スポンサーサイト


立ち上げ8ヶ月&10ヶ月後…エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

どもです!


あまりの忙しさで
みなさんのブログにコメントが
出来なくて申し訳ございません。。。
せっかくコメント下さってるのに
申し訳ないです。

明日からはだいぶ楽になるので
またコメ周りに行かせてもらいますね♪(´ε` )




本題です…Ψ(`∀´)Ψケケケ

凄まじい程の白濁水槽。



最終的に515匹いました♪(´ε` )
よくこんな劣悪な環境で
増えてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))




先日リセットした
RB第一水槽に515匹を詰め込んでるので
早く選別して出荷しなければ…

TRUE HEART』さんに『何にもしなければエビちゃんはすぐに増えるよ~』と言われ続けて10ヶ月…





RB第一水槽なんやかやで36匹で開始。



二ヶ月後



エキノ、プチナナが欲しいが為に
RB第二水槽無理やり立ち上げ。
さらに無理やりRB第一水槽の
エビさんを二分割。



10ヶ月後



RB第一、RB第二、2本合わせて
951匹に…(`・ω・´)ゞビシッ!!



ホントに増えました…Σ(゚д゚lll)
自分でもビックリです!
言われてた事は
嘘じゃなかったんデスねΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!
T/Hさんのエビさんは
ほんと『爆殖血統』だと
言う事を改めて実感

T/Hさんには感謝感謝です!
ありがとうございました!

後は
選別作業を頑張ってやります!




それと…

アソコであんな事…'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

さらにはアソコでもをこんな事やあんな事…Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!


Kさん無事に帰れたかな?


でわでわ最後にポチりお願いします



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

951匹・・・
よく数えましたねw
しかしそんな短期間でふえるものですね~
88ソイルの調子はどんなです~?

あくBeeさんこんにちは♪
凄い爆殖ですね♪うらやましい!!
って良く数えられましたね!!凄い!!( ̄∇ ̄*)ゞ
これからももっと殖やして下さいね♪

自分は赤ビー壊滅です(涙)

No title

すげ~増えてる~
最初が36匹なだけにかなり増えましたね!
キレイなエビで繁殖力が強いエビってのが
私のテーマなんでそれを実践されてるお師匠さんの
エビって凄いですね(*゚∀゚*)

ギノコさん

どもです!

でしょ♪(´ε` )
左手に手動カウンタ持って
エビ用尺で一匹づつ掬って
違う水槽に移す!
コレで全部数えましたよ~

もう生まれたてのチビ~とかは
何回も知らなかった事にしよう!
と思った事か…

88ソイルは今なんにも入ってないん
ですよね…
まだ何にするか決め兼ねてます♪(´ε` )

無印水槽のチビは見間違いでちゃんと残ってるわ!(^_^;) やっぱ水かもね~ それか水の回し方かな!? 残るなら楽なんで無印一本にしちゃいます(笑)

No title

ホントにまあ殖えれば殖えるもんですねぇ~ただただ関心・・・
この白濁が良いんかなぁ・・・
自分も選別が嫌になるほど掬う様になってみたいものです

No title

どーもです

忙しいのは良い事ですが
暑いので、体に気を付けて下さいね♪

白濁水槽は掬うのは目がショボショボ
して、肩も激痛になりそうっすね~(笑)

しかし良く増えましたね
我が家も頑張ろうっと

No title

951匹とはビックリですね^^
凄い繁殖力だし、あくBeeさんの飼育方法も良かったんだと思いますね!
さらに倍にするべく頑張ってくださいね(笑)

No title

こんばんわ~

たくさん増えましたね~(^-^)
951匹ですか?!

飼い主がエ○だからか、血統が凄いのか!
あっ!両方か(爆)

増えたのも凄いと思いますが、数えたのも凄い!!!

自分は100匹が限界です(笑)

さやま蝦さん

どもです!

記録をとらないといけないので
しっかり一匹づつ掬って
カウンタでカチカチと数えましたよ~
人生初カウンタですねv(*^∀^*)/

正直生まれたてのチエビは何匹が
リセットの時に流しましたが・・・

和泉海老さん

どもです!

かなり増えましたよ~
僕自身もここまで増えるとは
思いませんでした。。。

やっぱり血統なんですかね。
とりあえず第一段階クリアしたので
後は個体のレベルアップを目指しますv(*^∀^*)/

紺虎さん

どもです!

先日はどうもありがとう
ございました!
方向性が見えてきてなんかスッキリ
しまいたv(*^∀^*)/

お~
残ってたんですね!
僕にとっても
かなりリーズナブルなので
助かりますよ~

うちも頑張らなくては・・・

グータラおじんさん

どもです!

かなり増えましたよ^^
白濁は絶対に良くないと思いますv(*^∀^*)/
見た目にもえびさんにも・・・

出来ることなら透き通っているほうが
えびさんにとっても良いと思います!

越えびさん

どもです!


白濁水槽は苦労しましたよ~
始めは前面に出てきてる
親個体だけを掬って水を抜いて
残りは水を抜いて掬いましたv(*^∀^*)/

確かに一気にやると嫌になるので
1週間かけて掬ったので
想像してるより楽でしたよ。。。

越えびさんも直ぐになりますよ!!!

水槽係さん

どもです!

僕の飼育方法ですか!?
実は僕が考えてやった事は一つも
ないんですよ~

T/Hさんの飼育方法を完全コピーです!
成功してる人の飼育方法なので
確実ですよ~~

なので水質とかソイルの知識は
皆無です。。。

なぱえびさん

どもです!

いや~
増えました!
あとはグレードうpを目指します!!!

エロじゃないです!
どエロですv(*^∀^*)/

数えるのはカウンタでカチカチやってるので
想像以上に楽ですよ。。。
なかったら無理です・・・

No title

あくBeeさん すごいっすね~!1000匹も時間の問題ですね。っていうか、もう超えてますか?
さすがT/Hさん血統。すごい繁殖力‼早く手に入れなければ・・

さすが!!

おはようございます(^_^)

951匹をさらに、
9510匹にするんですね〜笑
ても、
それ以上になりそうな予感.....笑
その後が楽しみですね!
頑張って下さいね(^^)笑
そして、アソコで.......爆


こんちは^^

その白濁?水槽からよくえび掬いできましたねi-198

上から見てもどこにいてるかわからなさそう・・・。


殖えに殖えたえびちゃん、掬いに行かせていただきやすi-278

No title

こんばんは
よく60水槽2本に951匹も入ってましたね
驚きです、
いくらアドバイス通りでもそこまでは殖やせませんよ
センスもありますよ~

私もT/Hさん血統で殖やしてみたいです
次の目標もあるようなので、今後も楽しみですね
改めて爆殖血統は凄いですね


滋賀エビさん

どもです!

1000匹ですか^^
水槽が足りません!!!

とりあえず数を減らして
次の水槽の立ち上げの資金に
しなければv(*^∀^*)/

涼しくなったらゲットして
がっつり増やして下さいね!!!

野武士さん

どもです!

水槽を増やすには
絶望的に資金不足です(ノД`)シクシク;

十倍ですか~
夢ですね~
それには水槽台が・・・
道のりは長いです!!!

泉さん

どもです!

必死ですよ~
何匹か見てみないふりしましたが・・・

先に親個体を抜いたら
あんがい見えましたよ~~~

いつでも来て下さいね~
待ってますよv(*^∀^*)/

てつひささん

どもです!

ほんとに言われた通り
やっただけですよ!!!
センスですか~
全くないです。。。
知識もないし・・・
そのつど電話でアドバイスを貰ってましたv(*^∀^*)/

つぎの目標に向かって頑張りますよ~~~

No title

良く数えましたねー(笑)

僕もそうでしたが、やはりあまり手を加えない方が確実に増えますよね\(^o^)/

もちろん血統もあるでしょうけどね!

たかえびさん

どもです!

やっぱり放置が一番いいんですよね!
T/Hさんには見過ぎだから
あんまり見るなよ~
見たらなんかしたくなるから!
って良く言われてました♪(´ε` )

今は見る頻度は変わってませんが
ほぼ放置です!

No title

先日はありがとうございました。
色々とお話が聞けて、大変良かったです(^_^)

しかし、951匹とは・・・(*´д`*)
とても羨ましいです。

僕も爆殖目指して頑張ります(*´∀`)

あのあと、高速に乗ってすぐのところでダウン。
3時に活動再開しました。

No title

10ヶ月で951匹ですかv-405スゴイ爆殖ですね。
やはりソイルと血統と後は放置が大切ですか?

ところで 515匹の選別して漏れたあくBeeさんのエビchanは行き先は決まってますか? 

出荷先にお困りでしたら僕の水槽ガラガラに空いてますのでどうですか? それとも いただきに伺いましょうか?v-391

滋賀県ツアー決定したらご連絡しますので。
よろしくお願いします。

ケイさん

どもです!

こちらコソありがとうございました!
僕もケイさんの話しを聞いて
めちゃくちゃ影響されちゃいました♪(´ε` )
ケイさんのブレ無い姿勢が
僕のエビちゃん未来図を変えましたよ~

無事に帰れたか心配してたんですよ。
また機会があればお話ししましょう!

nobo-beeさん

どもです!

初めまして!
そうだと思いますよ~
ソイルとエビちゃんと放置!
後は水換えですかね~

nobo-beeさんも直ぐに
スカスカ水槽が満タンになりますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

滋賀に来られるんですね!
予定が合えばお会いしましょう♪(´ε` )
楽しみにしてますね~

プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

