スポンサーサイト


見えないけど増えてるんです…Σ(; ゚Д゚)ウハッ

ども。。。



あくBeeだし…(゚Д゚)ンマッ!!



屁ん隊レンジャー斬り込み隊長の
虎ウッズさんが
ウチのエキノのイモから出てる
子株が見たいととダダを捏ねるので
RB第二水槽を公開しますよ~








見えませんか?
中央に植わっているエキノの
イモからの子株が…

えっ!?
何?
見えない?
じゃ~
ちょっと角度を変えて…



やっぱり見えないですね~
ぼくもここ二週間ぐらい
見ていません!
ってか見えません…
もうだいぶん子株は大きくなってるん
だろうな~
もう想像するしかないですね~

でもこの白濁RB第二水槽…
爆殖してるんです…Σ(゚д゚lll)
チエビが見える範囲でてんこ盛りいるし
12月にセットした所もあって
なかなかリセットに踏み切れないんです…
まだ8ヶ月弱しか経ってないし…

でもこれじゃ~
あまりにも見ていて楽しくないので
リセットしてしまおうかな…
その前にエビさんが掬えるのかΣ(゚д゚lll)

虎ウッズさんにエキノを見せれるのは
当分先になりそうです…


でわでわ最後にポチっとお願いします




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

視界がほとんどないんですねー
でも増えてるならいじりたくないとこですねw

難しい・・・(´・ω・`)

凄濁爆!!

こんにちは(^_^)

そんなに凄いのは.......汗
視界って言うとこじゃないですね........笑
もしかして、あくBeeさん神ですか?!爆
白濁りに秘密があるのかな(^^)笑
気になりますね~~

あくBeeさんこんにちは♪
すごい濁りですね♪でも殖えてる!?すごいですね!!
リセットはもったいないですね♪
うーん!?悩みますね!!( ̄∇ ̄*)ゞ

自分だったら水かえして濁りを取りますね♪
リセットはもったいない気がして!!( ̄∇ ̄*)ゞ

和泉海老さん

どもです!

手前10㎝より奥は
見えないんですよね~
完璧にろ過が追いついてない
感じですよね…
サブFを着けようかとも思ったんですが
一つの水槽にこれ以上お金をかけたくないし…

難しいですよね♪(´ε` )

No title

相変わらずな白濁ですね(笑)

あくBeeさんは水換え?足し水??

水換えしててその白濁なら殖えてる原因はその白濁ですかね(笑)

かなりえびちゃんがいそうな雰囲気です(^-^)

やっぱ見たいですよね(^-^)
リセットいっちゃいますか!!!(爆)

野武士さん

どもです!

お~
王子から神に昇格ですか!?
コレはまたありがたき幸せ♪(´ε` )

なんでも一番は嬉しいもんですね~
こんな環境で増え続けてるエビちゃんに
乾杯です!

秘訣ですか?
勿論…
カウパー後の…(笑)

さやま蝦さん

どもです!

水換えは試みましたが
全く意味無かったですね…
換えた直ぐは綺麗になるけど
次の日には元通りです!

この状態で増え続けてる
エビちゃんが凄いですΣ(゚д゚lll)

コレはリセットしかなさそうです♪(´ε` )

No title

どーもです

あくBee邸は濃霧注意報でも
発令されているんですか~?(笑)

でも難しい所っすよね
増えているならいじりたくないし...
悩みますね

No title

選別が難しそうですねw
抱卵の舞も見えない・・・
本当に何を入れたんですか(笑)
白濁の秘訣は何なんでしょう(笑)

No title

こんばんは

白濁=あくBeeさんですね。
最近では名刺代わりのように聞いております。
(笑)
しかしその中のえびさんかなりの数がいますね。

わが家に半分引き取りましょうか?

最後に掬う時が楽しみですね、一体何匹入っているのか!!!
プレ企画?カウプレ?えびプレ!!
この水槽に一体何匹入っているでしょうか
この企画はどうですか?

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
その白濁は爆殖の秘訣ですか(笑)
奥が見えないけど、手前はウジャウジャと居ますね~♪

こんばんは♪

濁ってますね~
外部をつけられていてここまでとは恐るべしです!
なにかのバランスなんでしょうね。

しかししかし相変わらず増えてますね~
白濁水も鹵ーあくBeeー鹵さんブランドの
「爆汁」で売れるかもですね(*^▽^*)

なぱえびさん

どもです!

原因は分ってるんですよね~
確実に濃縮酵素の入れすぎですね~
でも白濁する替わりに
水草が異常に成長するのと
爆殖するんです。。。

でもこれはあまりにも酷過ぎなので
リセットしたいですね~

越えびさん

どもです!

濃霧注意報はなかったんですが
光化学カウパー注意報は
出ているみたいです(笑)

そうなんですよね~
順調に増えているので
考え所なんですがあまりにも見た目が・・・
酷すぎですよね~

ギノコさん

どもです!

選別ですか!?
このステージでは
そんな技使えませんよ~

いったん非難水槽に全部移してからに
なるでしょうね。。。

いや~~
夜な夜なカウパーを添加していた
だけなんですが(笑)

MR・BEEさん

どもです!

お~~~
もう白濁あくBeeが浸透しましたね~
なんでだろうなんか(●´v`)ノウレシス*+.です。

プレ企画ですか!?
我が家のえびさんを貰って
果たして喜んでくれる
人がいるのか!?
ってのが一番気になりますね~
また考えときますね!!!

水槽係さん

どもです!

じつはこの白濁が爆殖秘訣です!
って言うのはウソですが
白濁させたくてやったわけじゃないんですよね~(ノД`)シクシク;
増えてるのは嬉しいのですが
この白濁は・・・
ひとに見せれたもんじゃないですよ~
といっておきながら
いいネタが出来たと思ってましたがv(*^∀^*)/

BEE-BOPさん

どもです!

BEEーBOPさんの水槽が羨ましいですよ~
アレだけのえびさんの数で
あの透明感。。。
素晴らしいです!!!

確実にバクテリアバランスを崩してるのと
濃縮酵素の入れすぎが原因かと・・・
白濁水の販売ですか!?
面白いですね~
プレ企画で強制的に送りつけようかなv(*^∀^*)/
たぶん捨てられるのがおちでしょうね~~~

No title

こんにちは
この中に見えるだけでかなりのえびさんがいますね(笑)
この奥はどうなっているか想像してしまいました

この水槽じかに見てみたいので10月あたりまで
残して頂けませんか、その後のリセットで

この爆殖水はT/Hさんの水槽にお返しに入れてみては
と言ってみました

てつひささん

どもです!

10月までですか~
なかなか遠いですね♪(´ε` )
もう直ぐリセットしちゃうかも
ですよ~

この奥ですか?
僕も分かりません…
☆になってても分から無いし…
ある意味白濁以外は心配しなくて
いい水槽です(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

子株?見えましぇ~ん
だけどレッドちゃんがうようよしているのが見えます~
濁っていようがいまいが爆殖中なのが羨ましぃ・・・
この濁っているのが爆殖の元なんでしょうね、その濁りの元と思われる濃縮酵素はどこで手に入れたんですか?

グータラおじんさん

どもです!

濃縮酵素はチャームで手に入りますよ~
濃縮酵素で店内検索かけたら
出てきますよ♪(´ε` )
ないと不安になる
我が家の必需品です!
濃縮酵素には
EM菌も入ってますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

こんにちわ(^^)
すごい・・・濁りですねぇ~(^^;)
しかも・・・爆殖???
シュリンプって・・・わからないですよねぇ~(TT)

リセ・・・もったいない感じが(^^;)

No title

先日はありがとうございました!
ついに公開しちゃいましたね~
超カウパー水槽!
リセット…迷い所ですね~

また近々訪問しに行きますねぇー

ΦДΦ^)これがち●ぽ汁、、、あ、間違えた!濃縮酵素の入れ過ぎの姿なのですね!?

うち透き通ってきたんですが、まずいかなぁ(笑)

えひヨシさん

どもです!

凄いでしょ~
もう諦めの境地ですよ♪(´ε` )
もうここまでなると
どうこうしようとも思わないですよ~
ま~増えてるからいっか!
みたいな感じです。

でもあまりにもね~
一体何匹いるのかの確認の為に
リセットするつもりです。

琵琶太さん

どもです!

こちらこそ楽しい時間を
ありがとうございました♪(´ε` )

公開しちゃいましたよ~
ブログのネタになったんで
白濁も役にたちましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

琵琶太さん訪問を首をなが~く
して待ってますね!
来た時にはRBの選別が待ってますよ~

かじぱんまんさん

どもです!

それは足らないですよ~
なんなら僕の濃縮カウパーを
送りますがどうですか?

爆殖間違い無し!
ですよ(笑)

どひゃ~!!

こんにちは♪
スゴいニゴリですね~!!
白ニゴリ超えてますょ~♪
一体どうやったらここまで濁るのか…。
でもエビ殖えちゃうなんてさすがです♪
もう王子でなく大王様です!!
活性炭で吸着させても無理ですか?

No title

なるほどなるほど、他の方には見えてないようですが僕にはよぉ~く見えますよ、芋からそそり立つアレが・・・

その部屋にこっそり進入してエキノと赤脚を拝借してしまうのなら今のうちですね、リセットしたら跡形もなく消えていた・・・ウヒョヒョヒョ・・・

しかしソレは中国の黄河をイメージしているのですね?

No title

ども、MAYUチチです!!

白濁というより黄土濁ですね・・・(汗)

こんな色にも濁るんですね

T/H師匠の爆殖水で50%くらい換水しては
どうでしょうか?バクテリアのバランスであれば
これだけでも十分に効果がありそうですが

外部フィルターはサブも取り付けているのでしょうか?
もしついていればとりあえず様子見でサブを洗ってみる
のも効果ありかもですね

リセットするにもこれではエビも掬えないでしょうから
すくなくとももう少しは白濁を抑えたいですね

結末・・・楽しみにしてますねv-10

たつのこえび♪さん

どもです!

白濁を超えた白濁でしょう~~~

それはね~~
毎日欠かさずアレを・・・
ですよ~~

大王の称号ありがとうございます!
ありがたく頂いときますねv(*^∀^*)/

たぶん活性炭では追いつかない
感じですね~~

虎ウッズさん

どもです!

そびえ立ってるるでしょう~
しかも二株出てるんですよね~

全然おkですよ~~
その代わりにモスラお願いしますね!!!

しや中国じゃないです。
チャゲアスのイメージですv(*^∀^*)/

MAYUチチさん

どもです!

お久しぶりです!!!
T/Hさんにに爆殖水を貰って
冠水も考えたんですが
相談したところ
付け焼刃にすぎないとの事だったので
止めましたv(*^∀^*)/

えびさんは手前から掬っていくしか
ないですね~

すげ~濁り…(汗) ここまで濁ったの見た事ありません(^_^;)?

紺虎さん

どもです!

なんと飼育歴の長い
紺虎さんでも見た事ないですか!?
コレはあくBeeが一番って事かな♪(´ε` )
こんな白濁でも確実に増えてるんですよ~
☆なってても分かりませんが…
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

