スポンサーサイト


『88ソイル』モニター開始…(屮゚Д゚)屮カモォォォン

ども。。。




あくBeeだし…ォオー!!(゚д゚屮)屮



やっと足りな無かった備品が
揃ったので『88ソイル』の
モニター水槽を立ち上げました…( ̄^ ̄)ゞ

今回はコチラ



『どさくさに紛れて…』のカナヘビ水槽の
下に増設した45㎝水槽です♪(´ε` )

ソイルはコチラ



88ソイルノーマル…4㎏
88ソイルパウダー…4㎏
kー6…1.6㎏

早速立ち上げますよ~



何時ものように濃縮酵素をフリフリ…



88ソイルノーマル…4ℓ
Kー6ノーマル…1.6ℓ



をざっぱ~っと投入と同時に混ぜ混ぜして…
パウダーをざっぱ~



こんな感じ…♪(´ε` )
そして



飼育水をじょんじょろ~
と入れて…



外部の呼び水を
紺虎しゅぽしゅぽで完成…( ̄^ ̄)ゞ

濁りが取れたら…



水草とそれから
エビさんをRB第一水槽から
276匹を投入♪(´ε` )

投入後一週間ですが
一匹も落ちてませんよ~

RB第一水槽は先に160匹抜いたけど
まだこんなにいた事にビックリ…
さすがどエロ血統は良く増えます!



RB第一水槽がやっと掬いおわったので
リセット後に88水槽から100匹程
選別したいと思います♪(´ε` )

それにしてもこのソイル
水の輝きが凄いです…Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

でわでわ最後にポチりお願いします



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちは~^^

立ち上げは何回やっても楽しいですよね~i-184

リセットはいやですが・・・。

うちも60Wを・・・。

重い腰がなかなかあがりませんi-229

こんにちは。

R・Bエロ血統は良く増えますか。
選別した後のエロ血統モレ個体預かりましょうか。v-410夏休みにでも伺いますよ。

娘chanはカナヘビ逃がしてあげました。それで今はカブトムシが居ます。

秋になれば僕の水槽の場所にv-391狙ってます。

No title

こんにちは~

見逃しませんよ、一番下の画像、左側に少し見えるのが例の視界10センチ水槽ですか??
それはカウパーどころではないではないですかっっ!?本番液も入っていますね!!

しかし276匹とは参りました、ウチは慢性的なパイロット不足なので200匹ほど1週間レンタルさせてください!!(爆)

No title

噂のソイルのモニターですねー
いきなり276匹も投入とはスゴイですねー

数も大分増えたんで選別が大変じゃないですか?

そんなに増えるエロい血統はいいですね^^

あくBeeさんこんにちは♪
88ソイル良さそうですね♪
立ち上げて直ぐ入れても落ちないなんて素敵ですね♪

次回経過報告待ってます♪(笑)
最近暑い日が続いていますので体調崩さないように気をつけて下さいね♪

泉さん

どもです!

立ち上げは楽しいけど
リセットは…
でもリセットしたらまたエビさんが
増えると思ってもなかなか…
60wとなると尚更でしょうね。
僕は60wを一人でリセット出来る
自信はないてす(`・ω・´)ゞビシッ!!

nobo-beeさん

どもです!

始めまして!
爆人会の方ですね~
T/H血統はほんと良く増えますよ♪(´ε` )
飼い主に似てどエロですからね~

やべっΣ(゚д゚lll)
こんな事言ったら怒られるな…
T/Hさんがこのコメを読まれない事を
願います(((o(*゚▽゚*)o)))

虎ウッズさん

どもです!

流石ですね~
そうなんですよ
あれが視界10㎝水槽なんです!
今度うpしてみようかな♪(´ε` )

多分なんにも見えないので
何がなんだかサッパリわかん無い
ですよ。

あらら…
パイロット不足ですか?
何匹ぐらい欲しいですか?
先にあのモスラを送って下されば
何匹でも送りますよ♪(´ε` )

和泉海老さん

どもです!

噂のソイルですよ~
今のところいい感じですね!
一週間で一匹も落ちてないので
後は抱卵率チビ~の生存率ですね♪(´ε` )
これからが楽しみです!

選別は先に良いのを160匹ほど
抜いたんで後は楽チンですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

さやま蝦さん

どもです!

吸着系も混ざっているので
迷わず即入れですよ♪(´ε` )

何時もは栄養系100%で
即入れしてるので不安は無かった
ですよ~

確かにコレからもっと暑くなるので
お互い気を付けましょうね!

No title

こんばんは(^_^)

モニタースタートですね~~
ありがとうございます!!
そして、
セッティングお疲れ様でした!!!
276匹はさすがに凄いですね.......汗
うじょってますね(^^)
仕上がり楽しみにしてますね~~


No title

立ち上げお疲れ様です(笑)
どんな感じに立ち上がるのか楽しみですね♪
稚エビちゃんいっぱいで良いですね!

お疲れさま~

立ち上げお疲れさまです。
うちのエロ血統も順調ですよ~(^O^)/
いま、埼玉の本庄に居るのですが、室内での仕事ですが
暑いです。汗だくです。
暑くておかしくなりそうになったら、エビさん水槽のことを
考えて涼んでいますよ。
エビさんになった気分・・・
すーい、すい!
うははは、どの♀抱卵させてやろうか~
飼い主もエロ血統でした。

No title

オパンツ争奪88選手権~!

即入れですか?
私は一応、少し潤わせてから入れようと思います。(笑
家の中で、一番暑い部屋にセットしたので、空冷装置も必要だし。

でも、ヤマトクンぐらいは入れたほうがいいかな?
しかし88ソイル、ゴミも無く直ぐに水が綺麗になりますね?
これで爆殖したら、一気に人気が出るかもです。
その時は、あの方から安く譲っていただこうかしら~!

No title

どーもです

立上げが続いてますね
うらやますぃ~

88ソイル、K-6恥ずかしながら
初めて知りました(汗)
どんな感じの水槽になるか楽しみですね

何気に今回もライトはLEDっすね~
我が家もLED化進めたいな~♪


おはようございます♪

新しいソイルでしょうか。
モニターの大役を仰せつかるとは流石です!

しかししかし、えび増えてますね~
1万匹はもうそこまで(*^▽^*)

No title

こんにちは
88水槽立ち上がってるんですね、
しかも276引き入れて☆さんがいなとは、恐るべし
この密集度凄いなー

エビ掬いながらリセット大変そうですね
沢山いるから、

エビ部屋あると楽しそうですね
このままいくと更に爆殖しますね~

どんだけ~♪

こんにちは♪
うほ~!!今回も早速大量投入なんですね♪
一体なんマン匹えびいるんですか~?
やっぱりマンには即入れが常識♪
すぐに澄むソイルは魅力的です♪
明るい色のソイルなのでダイヤにも合いますね♪

No title

確かにすぐに水が澄んで投入したくなりましたが、私は我慢です!
硝酸塩が抜けるまで我慢しますね~
エビ入れすぎです・・・
それで落ちないとは丈夫なエビさんですね(笑)

No title

こんばんわ~

立ち上げお疲れ様です♪

またいきなり入れちゃいましたね~
しかも大量に(笑)

これで一匹も落ちないってのは凄いですね

どんな風にあがっていくんでしょうか、楽しみですね(^-^)

No title

こんばんは
今回立ち上げたソイルはウルトラの星のような名前ですね。
M78でしたかね~

RBの中に少々黒えびさんが見えるのは気のせいでしょうか?
しかし276匹いいですね。
我が家にもそんな水槽が出来てくれること願い、ポチって行きます。

僕は先に無印を立ち上げてみようかなと考えています。
また88ソイルの経過教えてくださいね。

びたみんbeeさん

どもです!

やっぱり度エロ血統は
よく増えますよv(*^∀^*)/
びたみんbeeさんも半年後には
水槽いっぱいになってますよ!!!

なんと飼い主もエロだったんですね~
これは間違いないです!
増えますよ~~

えび彦さん

どもです!


栄養+吸着系だったのでもう即入れです!
もともとウチは栄養100%で即いれ
なんで問題なかなとおもって・・・

層なんですよ~
凄い水が輝いてますv(*^∀^*)/
まずは見た目に(ノ゚⊿゚)ノびっくり! ...しまいした!

越えびさん

どもです!

今回はモニターって事で
違うソイルで立ち上げましたよ~

今のところまだ一匹も
落ちてないので
あとはどれだけ抱卵するのか
見て行きたいですv(*^∀^*)/

LEDはいいですね~
でも水草を選ぶので
どの水草を入れようか
悩んでます。。。

BEEーBOPさん

どもです!

僕ではモニター失格かも・・・
測る計器を一切持っていないので
全くデータ取りが出来ません(`・ω・´)ゝ キリッ

いや~~
こんなに増えるとは
思ってもいなかったので
自分でも(ノ゚⊿゚)ノびっくり! ...です
RB第二水槽にも多分500オーバーは
いると思うので
どんどん器を増やさないと入れるところが
足らないんです。。。

一万匹ですか!?
管理できる範囲で頑張ります。。。

てつひささん

どもです!


今のところ落ちてないので
安心してまよ~
多分仮に落ちていたとしても
瞬間的に食べられてるでしょうねv(*^∀^*)/

えびさん掬いは後半は
だんだん飽きてきたので
息子に頼みましたよ~

とりあえず器を増やしていかないと
えびさんも増えないので
頑張って増やしますね!

たつのこえび♪さん

どもです!

とりあえずリセットがしたかったので
水槽に残ってるえびちゃんを
全部入れましたよ~~~~

万匹Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
夢ですね~~~
でもそんなにいたら
管理が出来ないかも・・・

ギノコさん

どもです!

T/Hシステムの基本は
強いえびさん作りですよ~

初期の硝酸塩で☆になってしまう
子の遺伝子は弱い遺伝子なので
残しても・・・

って言う考え方なので
ばんばん即いれをわざとします!!!

なぱえびさん

どもです!

大量に入れちゃいました~
とりあえずリセットがしたかったので
全部いれちゃいましたv(*^∀^*)/

まだ☆は出てないので
このままいれておこうかな・・・

ほんとにどんな風に
仕上がっていくんですかね~
ぼくも楽しみです!


MR・BEEさん

どもです!


懐かしいですね~
ぼくは最低と名高いエース世代なんですよね~
うちの子供にウルトラマンは
全部見せましたよ~~~

黒もいますよ。。。
RB水槽に♂一匹♀一匹いれてありますv(*^∀^*)/

また経過報告しますね!!!

No title

また立ち上げたんですか?
しかも276匹即入れ。やっぱり大胆ですねぇ~‼
あくBeeさんことには、えびちゃんがたくさんいるみたいなので今度強奪しに行きますね(笑)

あ、昨日リセしてたのはその水槽ですか??


88ソイルは立ち上がりいいかんじですか~??

滋賀エビさん

どもです!

即入れですよ~
お~~
いつでも来て下さいねv(*^∀^*)/
ただT/Hさんや豊栄さん所みたいな
レベルじゃないですよ!
ガックリしないでくださいね。。。

待ってますね~~~

かじぱんまんさん

どもです!

これじゃないですよ~~
昨日リセしたのは
一番初めに立ち上げた
RB60第一水槽ですよ~

88ソイルはまだなんとも言えないですが
これからが楽しみな水槽ですね!
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

