スポンサーサイト


また新規水槽立ち上げ…60水槽(屮゚Д゚)屮カモォォォン

ども。。。



あくBeeだし…Σ(; ゚Д゚)ウハッ




また60N水槽をセットしましたよ~



今回はようやく乾いた屋根の下にセット(;´Д`)ハァハァ

いつもの様に



濃縮酵素をフリフリ…



前回と同じ仕様で行きます!

無印ソイル…荒目×2…10㎏

無印ソイル…P.タイプ×1… 5㎏

T/H爆殖水…40ℓ

爆殖水は必須です♪(´ε` )

ソイル投入



荒目×2…10㎏を入れて…
P.タイプ×1…5㎏をざぱ~っと…



こんな感じ…Ψ(`∀´)Ψケケケ



ソイルが舞わないように
ソイルの袋に切れ込みを入れて
ソイルの上に敷いてから
爆殖水40ℓをじょんじょろ~



足ら無い分は
湧き水を足し足し…
紺虎しゅぽしゅぽで呼び水をして



最後に水草を入れたら完成です



水草入れたら一気に明るくなりますね~



ついでに良さげな
エビさんを大小70匹ぐらいを投入♪(´ε` )
即投入は多少の不安はありますが
セットして水草入れたら我慢が
出来ないんです…

後残るは…
45㎝水槽88ソイルバージョン立ち上げ。
60㎝水槽新規立ち上げ。
RB第一60㎝水槽のリセット。
RB第二60㎝水槽のリセット。

ぼちぼち
ゆっくりじっくりと済ませていこうかな…

滋賀の爆殖王さんからの
プレゼントヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



すみませんでした。
もうあんな
バカな事はいたしません(`Д´)ゞラジャー!!




でわでわ最後にポチりお願いします



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早っ、もうエビが入ってますが・・・
ガマンできない人なんですねw
早○という・・・
そのミクロは浮いてますが、水中飼育なのですか?
なんかドンドン水槽が増えてますが、エビが増えてるんですか~(笑)
私は、エビより水槽が増えてますが・・・

No title

おはようございます♪

僕と同じで立ち上げ病にかかってますね(笑)
どんどん水槽増えていってますね(^-^)/
えび飼いの必ず通る道ですね(爆)

僕でも即投入はまだ躊躇しちゃいますよ~(笑)

秋には爆っといきたいっスね(^-^)

No title

快調に水槽を増やしているようですが、即70匹投入と言う事はエビの方も快調に増えているんでしょうね、あやかりたいもんです
ナローの浮かんでいるのが気になるのですが、又又増設の予定が有ってそこに移動するつもりなんでしょうねぇ~

即入れ〜

おはようございます(^_^)

立ち上げお疲れ様でした〜
さすが、手際が良いですね!
我が家も4本立ち上げが残ってます.....汗
今週開始です頑張ります(^^)笑
あくBeeさんも頑張って下さいね〜

No title

また水槽増やしたんですねー
そろそろ奥様に怒られるんじゃないですか?w

リセットは面倒ですよねー
ウチもあと2本・・・
頑張りましょう!

No title

素早い立ち上げですね。

我が家と大違いです(>_<)

我が家は最低1カ月は要しておりますよ。(笑)

水も良さそうで、羨ましい限りです(^_^)

No title

こんにちわ(^^)

新規立ち上げお疲れさまです(^0^)

綺麗ですねぇ~(^^) 

爆っと増やしてください(^^)

No title

こんばんはです

ちゃくちゃくと水槽増えてますね~
羨ましいっす♪

今回しれ~っと作戦ですか?
今度おやじにも伝授して下さい(笑)

ブセ一杯有りますね~
滋賀の爆殖王さんは相変わらず
太っ腹ですね~

こんばんは~

続々と水槽増設してますねぇ。
爆殖水槽が楽しみですね~
ドンドンいっちゃいましょー

No title

こんちわ!
水槽増やしていますねぇ。
あくbeeさんは荒目の上にパウダーですね。
会長は細目を推奨していましたが・・・
なにやら考えがあってのことでしょうか?
うちも60cm立ち上げたいなぁ。
でも入れるエビさんが居ませんが・・・
私もがんばります。

No title

こんばんは
新たに立ち上げですね、ブセが沢山ですね
隣に新しい水槽があるし~

即投入の時はフィルターはあたらしいのですか~
爆殖水があるので立ち上がりは、良さそうですね

残りまだありますね、頑張って下さい
必ずエビ部屋訪問に行きますから

プレゼント浮いてますね、送り主はやっぱり
いい人ですね

ギノコさん

どもです!

とにかく器がないと増えないので
そのうちにえびさんでいっぱいに
なりますよv(*^∀^*)/

今は器を増やすのに必死です!

早いでしょう~
本気出したら二分で・・・(笑)

なぱえびさん

どもです!

完璧に病気ですね~
もう新規に立ち上げたくて立ち上げたくて・・・
リセットしたくてリセットしたくて・・・
この病は立ち上げてリセットしないと
直らないみたいですv(*^∀^*)/

即投入は我慢が出来ないんですよ。。。
空回しだけでもしたほうがいいのは
分ってるんですがついつい・・・

秋ごろには爆っといっていて欲しいです。

グータラおじんさん

どもです!

順調にえびさんは増えてますよ。
RB第一水槽から
合計280匹は掬いましたが
まだ100以上はいそうな感じです。。。

ナローはどの流木に付けるか
悩んでるだけですよ~~~

野武士さん

どもです!

なんでしょう?
野武士さんが即入れ~~
って言ってるだけなのに
エロい方向に・・・

四本もですか!?
全部でかめの水槽ですか?
メンテの事考えたら
60N以上の水槽になかなか
手が出ないんです・・・

60W一回行ってみようかなv(*^∀^*)/

和泉海老さん

どもです!

もう何も言わなくなりましたよ^^
もう諦めたのかなv(*^∀^*)/

今は堂々と立ち上げてますよ~~
初リセットなのでめちゃくちゃ
面倒におもいますね。。
280匹掬ったんですがまだまだ
いる感じです。。。
えびさん掬いがこんなに肩が凝るとは・・・
ブリーダーさんとかは凄いですね・・・

岩海老さん

どもです!

一ヶ月も待ったらもうだいぶん
増えてるとか考えたら
即いれしてしまうんですよねv(*^∀^*)/

これが出来るのも
爆殖水のお陰ですね~~~

えびヨシさん

どもです!

綺麗ですか!?
ありがとうございますv(*^∀^*)/
素直にうれしいです!!!

T/Hさん所の水槽を目指してるんですが
なかなか上手いこと
いきませんね・・・

やっぱりセンスの問題かな(ノД`)シクシク;

越えびさん

どもです!

伝授ですか!?
え~~っと・・・

ダレダレが
えびさんで収入がこれぐらいある・・・
とか・・・
このえびさんがこの値段で売れる・・・
とか・・・

洗脳していったらそのうち
何も言わなくなりますよv(*^∀^*)/

琵琶太さん

どもです!

どんどん行きますよ~~
でもそろそろ限界かも・・・
これ以上増えたら管理が出来ない
可能性が・・・

今週末に行きますからね~~~
覚悟して待っててくださいねv(*^∀^*)/

びたみんbeeさん

どもです!

な~~~んにも
考えなんてないですよ~
ただ使いたかっただけですv(*^∀^*)/

始めに立ち上げたのが細めでしたから
次はパウダーが使って見たかったんです!

びたみんbeeさんもいらん事しなかったら
半年後には水槽がえびさんでてんこ盛り
になってますよ(`・ω・´)ゝ キリッ
僕もいらん事するなよと
言われ続けて9ヶ月・・・
60水槽×2にえびさんで一杯に
なりましたから(●´v`)ノウレシス*+.

てつひささん

どもです!

次はT/Hさんの水槽みたいな
ブセ水槽を目指してるので
頑張って増やしてます!
あと何年かかるかな・・・

全部サラですよ。
スポンジもろ材も全部サラです!

残りを立ち上げる前に
リセットしたしたいので
まずはリセットしてからですねv(*^∀^*)/

また頂いちゃいました。
T/Hさんにはほんと感謝感謝です!!!

あれっ?

こんばんわ♪
無印ソイルは結構な栄養ソイルなのですか?
それにしても即入れ大量○出しなんて大胆な…♪
やっぱり余裕がある証拠ですね♪
あれ?今回は爆殖水のみなんですか♪

カ○パー入れなくていいんですか~?(爆)

No title

屋根、付きましたね?
今回また水槽台作っていますが、屋根乗せるアイデアぱくるの忘れました!
早く水槽台作って、水槽立ち上げ急がなければ・・・。


No title

こんにちは。

いい感じで水槽増やしてますねぇ~。そして即入れ‼
さすが行動が早い。いやっ!行動が早いのではなく、ただ単に我慢できないだけでは(笑)


No title

こんにちは。

立ち上げお疲れさまでした。
爆食水はいいですね、アクアの中でも一番の
肝心な用品ですね。
用品?アイテム!

本ナローですか!
良いですね水槽が華やかになりますね。
これは是非増やして下さいね。
餌にならないことを願ってます。

どもです^^

立ち上げごくろうさまですi-179

会長宅の水槽見てるみたいですね~i-278


この調子で滋賀の爆殖王の座を奪っちゃってください!

No title

こんちは~

なるほど、忙しくて人手が足らないのですね??
交通費別途支給、日当2マン円ですか!喜んで会社サボってお手伝いにイキます!!

我慢しないと「えっ!?もう終わっちゃったの??」って言われますよ。

こんにちわ。。。

なんか、どんどん水槽が増えていきますね~!!

羨ましい限りです。

僕もTRUE-HEART水(とぅるーはーとすい)はよくいただいてます。

後で請求書が届くらしいですよ・・・。




なんちゃって(笑)

たつのこえび♪さん

どもです!

無印は栄養系ですよ~
T/H血統100%で強い個体なんで
何時も即投入です♪(´ε` )
自分でもビックリするぐらい
増えてましたよ~

カウパーは立ち上げ
半年後ぐらいしたら投入予定です♪(´ε` )

えび彦さん

どもです!

屋根やっと着きましたよ♪(´ε` )

屋根があるとライトも吊り下げ
られるのでメンテが楽なんですよね(*^^*)

うちも88ソイル立ち上げましたよ!
感じはまだ立ち上げたばっかなので
わかんないですがこれからが
楽しみですね~

滋賀エビさん

どもです!

そうなんですよね~
我慢出来ないんです!
T/H血統100%って言うのが
一番の理由かもしれないですね(*^^*)
結構何しても死なないので…

滋賀エビさんも半年後には
てんこ盛りになってますよ~
この僕でもなったんですから!

MR・BEEさん

どもです!

爆殖水は必須アイテムですね~
ほんとコレが一番肝心かも…♪(´ε` )
頂ける環境に感謝感謝ですよ~

本ナローはまたココから頑張って
増やしますよ~
もう漬けたまま寝たりしません!

泉さん

どもです!

えっ!?
今なんとっ((((;゚Д゚)))))))
T/Hさんの水槽を見てるみたい!?
マジでっ!?
そんな事言って貰えたら
嬉しいじゃないですか~

今度会った時にはうまい棒10本
差し上げます♪(´ε` )

虎ウッズさん

どもです!

なんと手伝いに来て下さるん
ですね!
日当二万円なんて安いじゃないですか!
そんなんより僕のお菊さんを
捧げますよ♪(´ε` )
市場価格では4万円ぐらいの
価値はありますよ(*^^*)

コキアさん

どもです!

なんと請求書が!?
溜まってるだろうな~
コレはお手伝いをして返して
いかなくてわ…(笑)

また爆殖水を貰いに行かなくてわ♪(´ε` )

(o^∀^o)どんどん増やされてますね~
うらやまでっす!

えびちゃん増えたらバレないように掬いにいきますね~しれ~っと!(笑)

おはようございます♪

新規立ち上げてますね~
お疲れ様です。

湧水&爆殖水があるので、足入れも可能なんでしょうね~
しかも良さげなえびさんも 流石です!

ほんとリセだけは焦らない方が良いですもんね。
我が家もリセ予備軍が10本ぐらい控えてます…(^^ゞ

かじぱんまんさん

どもです!

順調に増えてますよ~
立ち上げはやっぱり楽しいですね!
色んな妄想をしながら…
ここが増えたらこうしてあ~して…
ココのをあっちに持っていって…
妄想Timeが一番楽しいかもしれません♪(´ε` )

BEE-BOPさん

どもです!

いや~新規は楽しいですね!
いつも妄想しながら立ち上げてますよ♪(´ε` )

そんなんですよ!
爆殖水さまさまですよ~

あと10本ですかっΣ(゚д゚lll)
一体何本あるんですか!?

あくBeeさんこんばんは♪
立ち上げお疲れ様でした!!
家も新しく水槽立ち上げようかと思っています♪
その時はご指導よろしくお願いいたします♪(笑)

さやま蝦さん

どもです!

新規は楽しいですよね。
色んな妄想も出来るし
ワクワクが堪らないですよ~

僕が指導…(笑)
なかなかのチャレンジャーですよ~
確実に在らぬ方向に行っちゃいますよ♪(´ε` )

No title

どうもぉ。えび吉です。

立ち上げ、楽しいですよね。
えび吉もいま、完全T/H式タンクを立ち上げ予定。
ソイルも買ってあります。
でも、あくBeeさんにかなわないことがひとつだけ…
そう「爆殖水」こればっかりはどうにもならず。
種水分だけでも、送ってもらおうかなぁ(笑)

えび吉さん

どもです!

楽しいですよね~
立ち上げは妄想の宝庫ですからね~

T/Hシステム導入ですね~
爆殖水・・・
確か飼育水のみを送ったことが
あると聞いた事がありますよv(*^∀^*)/

一回聞いてみたらどうですか~

No title

立ち上げ、リセットラッシュですか~。

お疲れ様です!

うちもリセットが後2本程残っているので、その跡地に60を2本置いてやろうと密かに企んでます(笑

そして・・・うちも我慢出来ない派なので、即日ドボンしちゃいます(苦笑

何なんでしょうねぇ~。

新品水槽には入れたい病発症させる魔力的な成分でも入ってるんでしょうか・・・(笑

海老漸さん

どもです!

新規は楽しいですよね~
エビさんも掬わなくてもいいし…

お!?
海老漸さんもしれ~っと作戦発動
なんですね~
60㎝×2本には一体何が入るのかな?
楽しみにしてますよ♪(´ε` )
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

