スポンサーサイト


高級シュリンプフード。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

ども。。。



あくBeeだし。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん



まず始めに
絶対にやっちゃダメですよ!

さてさて
高級シュリンプフードの紹介です!



溶けた本ナロー…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
喰い付きは



抜群です!
3日もすれば
葉っぱはなくなります(`・ω・´)ゞビシッ!!

作り方は簡単。

1・竹酢液を適当なボールに入れます。

2・後は本ナローを一晩漬けるだけ。

3・一晩漬けたら葉っぱの色が
茶色くなるので葉色が茶色くなったら
水槽に投入して下さい。。。

喰い付きは抜群です!



……

………

こんなバカな事をするのは
あくBeeぐらいでしょうが
一様書いておきます…( ̄^ ̄)ゞ

皆さん絶対に
やっちゃダメですよ~

(´ω`)トホホ…

毎年恒例の祇園祭に行ったので…



ドデカうまい棒だす( ̄^ ̄)ゞ



でわでわ最後にポチりお願いします



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです(^o^ゞ
なかなか凄い事されましたね(爆)
ある意味ホントに高級なような...。
ドデカうまい棒、ホントに大きいですね♪
もう夏祭りの季節なんですね(笑)

No title

なるほどぉ~木酢液に漬けるんですね~
本ナローでなくてただのミクロソリウムだったら安物シュリンプフードで喰い付きも良くないんかなぁ~
一応その辺の所も趣味レーションして頂ければ有難いのですが・・・
ベリーグッドとなれば早速やってみたいと思います

No title

高価なな本ナローをエサに、ですか~
さすがヌケル男は違いますな、しかもなかなかの大株ではないですか!
でもエサ用にウチの安いミクロあげますので本ナロと交換してください。

ドデカうまい棒、形状がかなりヤバイですが大丈夫ですか??'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

あくBeeさんこんにちは♪
やっぱり考える事が違いますね♪
高級フード!!ナローを餌とは考えた事もないですよ♪

祇園祭!!( ̄∇ ̄*)ゞ一回行ってみたいですね♪

No title

本ナローですか?さすがあくbeeさん
やることが大胆ですね。

よっ!金持ち(笑)

祇園祭り行かはったんですか?めっちゃ人多かったんちゃいますか?

こんちは^^

ま、やさしいお兄様からまたいただけるでしょうi-234

あ、しっかり仕事はしないといけませんね!

濾過槽洗いがんばってください!

えっと、何本だっけ・・・。

No title

おっ 自然の植物系フード、さすが人気ありますね~
自然界のご馳走なんでしょうね!

言われていた”うまか棒”ですね(*^▽^*)
祇園祭は良いですもんね。
また行きたいです。


No title

これはご馳走ですねーw
栄養価があるかどうかの検証もお願いします^^

もう夏祭りの季節ですか
毎年1年が早くて髪の毛もどんどん減ってきてますよ・・・

水槽係さん

どもです!

やってしまいました…
漬けたままお風呂に入ってしまって
そのまま就寝…
朝起きたらこんな状態にΣ(; ゚Д゚)ウハッ

高い授業料だと思って諦めます♪(´ε` )

グータラおじんさん

どもです!

やっちまいましたよ~
グータラおじんさんも一回どうですか?

食べてるエビさんを眺めてると
何故か目頭が熱くなってきますよ♪(´ε` )
当然枕は涙でびちゃびちゃですよ~

虎ウッズさん

どもです!

そうでしょ~
本気出したら2分でフィニッシュまで
持っていけますからね~

結構大きくなっていたのに…

泣きそうです…
エロウッズさんのモスラで
元気が出るかもしれないので
一回送って下さい♪(´ε` )

滋賀えびさん

どもです!

ブルジョワあくBeeです♪(´ε` )

本ナローなんてなくても
平気だもん…
平気なんだから…
平気なんたからね…
平気だって言ってるじゃない…

あれっ???

平気なはずなんだけど…

涙が止まらないや。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

泉さん

どもです!

何ですって!?
優しい金魚の街の人が恵んで
下さるってΣ(゚д゚lll)…(笑)

今度行った時にはナナ流木と共に
かっぱらって行きますからね~(爆)

BEE-BOPさん

どもです!

無農薬だから安心ですよ♪(´ε` )

でも見てると涙が止まら無いのは

何でなんでしょう((((;゚Д゚)))))))

そうそうコレです!
ドデカでしょ~
皆から指を差されて
かなり恥ずかしかったですよ~
息子は得意気でしたが…

和泉海老さん

どもです!

栄養ですか!?
多分皆無に等しいかと…

ほんと月日が経つのは
早いですね~
僕も一本また一本と
サヨナラしてます♪(´ε` )
いつも流れて行くやつをみて
サヨナラって…

誰か特効薬開発してくれないかな。。。

あらら....

こんばんは(^_^)

やり上げましたね.......
3日で無くなるなんて.......汗
良い子はマネ出来ないですね~
あくBeeさんの必須?ですね!!笑
黄色いデカ棒旨そうですね(^^)

No title

どーもです

おぉ~食いつき抜群ですね~
これまた丁寧に作り方まで
書いて頂いてますが
怒られるので真似出来んです(汗)

うまい棒はデケェっすね~♪
我が家だったら娘の凶器になりそうっす(笑)

さやま蝦さん

どもです!

コメントが前後してしまいすみません。。。

でしょう~~
あくBeeクラスになると
本ナローを餌にするんだぜ~~
ワイルドだろぅぉ~~~(ノД`)シクシク;

祇園祭はただ人が多いだけですよ~~
しかも体が溶けるような暑さ・・・
覚悟があるなら一回行って見て下さい!!!

No title

あらら・・・
エビさんは、うれしそうですが、
あくBeeさんは、うれし涙ではなさそうですね(^^ゞ

木酢液や竹酢液、コケ取り用に我が家も使っていましたが、
かなり薄めて使っていたような気がします。
水槽にもちょこっと入れると、活性がアップしたりしますよね♪

No title

どうもぉ。えび吉です。

10分のつもりが…
一晩。
そりゃぁあかん(笑)

No title

ミクロをエビにあげる人は初めてですw
我が家もミクロをあげたいので大量に送って下さいね♪
竹酢液も結構な臭いがしたんじゃないですか?

野武士さん

どもです!

やってしまいました・・・
10分のつもりが
まさかの就寝(ノД`)シクシク;

でも溶けるとは思わなかったです。。。
いい勉強になりました!

黄色いうまい棒!
なかなかうまそうに育ってるでしょv(*^∀^*)/
フランスから帰国している
ぼくの同級生の子供です。。。

越えびさん

どもです!

今度ブセファで試して見てわv(*^∀^*)/

僕ももう絶対にしませんよ~~~


うまい棒でっかいでしょう^^
実は・・・
通り過ぎて行く人がみんな振り返って
かなり恥ずかしかったんです・・・

桜心さん

どもです!

確実に悔し涙と
後悔の涙です (´Д`。)グスン

竹酢液に漬けて
忘れて就寝という
暴挙をしてしまったんですよ~

なんであのときに寝てしまったのか・・・
後悔しか残りませんよ~~(ノД`)シクシク;

なと活性が!?
これはいい事聞きましたよ~~~

えび吉さん

どもです!

そりゃ~~~
あかんですよね~
T/Hさんにもそりゃあかん!!!
って言われました(ノД`)シクシク;

葉っぱが茶色くなってた時には
やってしまった感満タンでした・・・

以後気をつけます。。。

ギノコさん

どもです!

ぼくも初めてですよ~
あげるつもりじゃなかったんですが
えびさんがモリモリ食べてました(ノД`)シクシク;

結構な臭いしてましたよ!
でもあの臭い嫌いじゃないですv(*^∀^*)/

No title

こんにちは

本ナロー残念でしたね
葉が茶色くなっても、水槽に入れるあたりは
流石ですね

エビさんは食いつき抜群だったとは
何とかまたT/Hさんに頂いて下さい
あげないよ~って言ってましたが

今度は緑の本ナローが入ってる記事
楽しみにしてます


てつひささん

どもです!

まだ根っ子が生きているかも!?
って言う一分の望みに掛けて
まだ水槽内に入れてます♪(´ε` )

毎日新芽が出てないか観察してますよ~
また一つ新たな楽しみが出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

う~ん、何度読んでも判らんのですが、簡単に言うと水草はエサにも
なるし、うまか棒を持っているのは、昔同級生との間に生まれた隠し
子ということでよろしいですか~?

水草は苦手なので、価値の判らんえび彦でした。
でも、そんな名前の水草、以前貰った記憶が?
ぜんぜん大きくならないのですけど・・・。

No title

こんばんわ~

あれっ?以前にも高級シュリンプフードってありませんでしたか??
確かあの時も落ち込まれていたような…(笑)

本ナローは溶けたって事ですか?葉がやわらかくなってビーに食べられたってこと??
水草はあまり詳しくないんでスイマセン(汗)

うちはブリクサやホシクサなんかも根っこまで食べられています(T-T)

No title

なるほど・・・
その最高フードの作り方参考にします。。。
水草の手入れも難しいですね。

夜の祇園祭、、、楽しみにしてますね。

えび彦さん

どもです!


う~~~ん。。。
決定的なところを間違ってますが
流れ的には正解ですv(*^∀^*)/

ぼくも詳しくは知りませんが
高級って事だけは分ります(ノД`)シクシク;
ほんとないても泣いても泣き足らないですよ~~~

なぱえびさん

どもです!

ん~~~~
あったかな~
多分始めてのような気がしますv(*^∀^*)/

そうなんですよ~
葉っぱが溶けちゃったんです。
まさかですよねΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

ブリクサまで溶けちゃうんですか!?
何だろうphとかかな???

琵琶太さん

どもです!

是非参考にしてください!

水草はやっぱりある程度知識がないと
ダメですね。
まぁ~
あくBeeが知識がなさ過ぎなんですが・・・

夜の祇園界隈はなかなか安くて良い店が・・・
今度一緒に行きますか!!!

なんで?

こんにちは♪
どうして本ナロを酢漬けに…?
…。
…?
なぜ!?
あれ?あら!?
餌?
訳が知りたいです♪
セレブあくBeeさん教えてください♪

たつのこえび♪さん


どもです!

タダたんに漬けたのを忘れて
寝ちゃったんです…((((;゚Д゚)))))))

やっちゃいましたよ…
朝起きたら葉っぱが
茶色になってましたよ(´ω`)トホホ…

根っ子だけでも死んで無い事を
願ってるんですが多分ダメでしょうね…

高級フード、えびちゃんにはよさそうですね爆
再生する事を祈ってます


いや、息子さん達のムスコがスッゴい巨砲ですねぇ!!(°□°;)
まさに馬い棒!やばい!!

遅コメすみません(;´д`)

こんばんわんばんこ♪(*^^*)

ナロー、スゴいことになっちゃいましたね(^o^;)
失敗は成功の元なので、
高級フードになっただけOKとしましょうよ(笑)

ドデカうまい棒…形がヤバス♪(笑)
しかも右側の子が着てるのは、
イナ●マイレブンの…(笑)
ウチのお兄ちゃんもたまに着てます、中1なのに(;´д`)(笑)

かじぱんまんさん

どもです!

いや美味しそうに
妻妻しとりましたよ…orz

息子のムスコは父親譲りなんですね~
あっ!?
ゴメンなさい見栄はっちゃいました。

レッド隼さん

どもです!

ナローに凄い事しちゃいました…orz

なかなかのお高い餌ですよ~
しかも3日しかもたないし…

イナイレ良く分かりましたね!
一時は子供よりも僕がハマってしまって
毎晩息子と対戦して泣かしてましたよ~
ゲームでは手加減しないのが
僕のモットーです((((;゚Д゚)))))))

No title

こんばんは
高級食材をゲットですね。
なかなか真似できませんよー 

月に一度は提供してみてはいかがですか?

うまい棒メッチャでかいじゃないですか!
祇園祭良さそうですね。
いつかは見てみたいお祭りのひとつです。

MR・BEEさん

どもです!

返コメ遅れてすみません。
月一ですか!?
間違いなく餌代で
小遣いがなくなりますよ~((((;゚Д゚)))))))

祇園祭りはいかない方がいいかも…
すんごい暑くて
すんごいジメジメしていて
すんごい人が多くて
すんごいトイレに困る祭りですよ( ̄^ ̄)ゞ
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

