スポンサーサイト


新規立ち上げ…60水槽…(`・ω・´)ゞビシッ!!

ども。。。




あくBeeだし…( ゚Д゚)y─┛~~


先週土曜日のプチOFF会から
帰って来たのが…

AM 3:30…

テンションが上がってるので
寝れる訳もなく…
水合わせをしてる間に
新規に立ち上げちゃいました…(屮゚Д゚)屮カモォォォン



まず濃縮酵素を適当にフリフリ…



無印ソイル                    荒目×2  … 10㎏
無印ソイル パウダータイプ ×1   …  5㎏
計  15㎏
をざぱ~~っと投入…'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

ほんでもって豊栄爆殖水を…



ジョンジョロ~~~…'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

はい完成…ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
後は何時も苦労していた外部の呼び水。


紺虎さんに頂いた外部シュポシュポ。



外部の排出パイプに
ぬぷっと挿してしゅぽしゅぽ…(;´Д`)ハァハァ
しゅぽしゅぽ…
しゅぽ…
………

しゅぽしゅぽ…'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ
………( >д<)、;ィクッ



出来上がり♪(´ε` )

コレは楽ですね~
もうがぶ飲みしませんよ~
早速水草を投入



水草を入れたら…



我慢出来ずに…
初の大々的な選別!
良さげなメスを40匹投入♪(´ε` )
次の日に良さげな
オスを5匹を投入♪(´ε` )

コレでRBLevelが上がるかな(`・ω・´)ゞビシッ!!

今現在



ライトをLEDに換えました(屮゚Д゚)屮カモォォォン

この子達も到着( ̄^ ̄)ゞ



データ取りは出来ないけど
ウチと全く同じ方法でやってみますね!



越えびさんコレめちゃくちゃ美味いっす



美味過ぎです!



特にマンボウ旨旨…(;´Д`)ハァハァ
ほんとありがとうございました!

無事に帰れたかな?




でわでわ最後にポチりお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

EHEIMの水槽にLEDライト、デジタル水温計(23.7度になってる)等々、我が家のチャームの1000円水槽、電気回路の錆びついた蛍光灯、電気代の関係で水温26度と、何もかも違いすぎる
普通は羨ましい・・・となりますが、この年になって分相応と言う事を実感するようになりました、皆さんのブログを見せて頂いて、出来る範囲でふんふん成程次はこうしよう・・・なんて…

No title

こんにちは
水槽すごくいい感じに立ち上がってますね~
カッコよすぎです
LEDがゼンスイではありませんか!
ウオーターフェザーだらけだし、レイアウトカッコい~

エビさん充分レベル高いですよ~足が凄いですね
メス40オス5で殖えたら凄い事になりそうですね

我が家も只今2本新規立ち上げ計画中です
チャームさん観て悩んでますが
ソイルは無印を使う予定なんで
ソイルパタンはあくBeeさんと同じでいこうかと思います

No title

立ち上げ終了ですね。

お疲れ様です。

なんと最初からにぎやかな水槽になりましたね~
RBのハイレベル水槽のスタートですね。
このウォーターフェザーをショップで飼うと10000円超えるのでは・・・

あれ?ミクロソリウム本ナロ  が見当たりませんけど、
え~どうなったんでしたかね~(笑)見ましたよ~

越えびさんからのお土産をおいしそうに食べてる子供さんイイですね。

呼び水のシュポシュポ大人気でうちの小屋に来た人もこれちょうだいって感じです♪ うちも無印だけで90を立ち上げてみましたよ(^^) プラチナより ソイル面にバクテリアが付きにくい 付くのに少し時間がかかりそうですね~ シャドーの稚えびだと初期は残り悪いかも!?

No title

どーもです

無事帰ってきてますよ~
昨日はどーも、どーもでした♪

せっかくえび部屋を見せてもらったのに
写真を忘れてすんません(汗)

レッドビーレベル上がりますね~♪
家も置いて行かれない様に頑張ります(笑)

気にいって貰えた様でよかったです
それで借りた50円は無しでイイっすか?(笑)

こんばんは~

体に鞭打って頑張ってますね~
新規立上げお疲れ様でした!
キッチリパウダーをイッテますやん!
そのシュポシュポよさげですね~

がぶ飲みしたい時ぃ~・・・が来るかもしれませんょ。。。

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
良い感じで立ち上げしましたね^^
OFF会も遅くまで盛り上がったようで羨ましいですね(笑)

No title

おはようございます♪
興奮冷めやらぬ中、新規立ち上げされたんですね(#^.^#)
しかも、綺麗なエビちゃん(*^^)v ウラヤマシス♪

88とK-6ソイル・・・私も気になってました!!(笑)

マンボウ、旨旨の息子さん・・カワユス(*^_^*)

がぶ飲み〜

おはようございます(^_^)

立ち上げお疲れ様でした!
豪快に行きますね〜笑
♀40匹に♂5匹で、
爆っと間違いなしですね!!
しかも、良い子ちゃん達で
グレードアップも楽しみですね(^^)
LEDライトも素敵ですね〜笑


No title

良さそうな♀がそんなに・・・
我が家は片手で数えるくらいしか・・・
即入れ、大胆ですね^^
早く増やして良さそうな赤足く、くっ、くだっ・・・

No title

スゴイキレイに立ち上がってるじゃないですか!
ライトも鮮やかですね~
LEDライトはいくらしました?

No title

あくBeeさん こんばんは~

明け方に立ち上げですかぁ~~
お疲れ様です。

おおお~~、ゼンスイのLED・・・
我が家もこっそり導入しております(^^♪
LEDは発熱少ないのがいいのですよね~
電気代も・・・(^_^)

グータラおじんさん

どもです!

エーハイム水槽はsaleで買ったんで
1,480円ですよ~
この水槽で十分ですね~
ちょっとコトブキに比べて
黄色く見えるような気がします!

ぼくもカツカツでやってますよ~
出来る範囲でぼちぼちやっていきます!

てつひささん

どもです!

とうとうLED導入しましたよv(*^∀^*)/
熱くならないのがいいですね~
一番いいのが電気代かな!!!

フェザー水槽はT/Hさんの所で見て
一目惚れ状態でいつかは自分も
フェザー水槽が欲しかったんですよ~
とうとう実現しましたv(*^∀^*)/

次は・・・

MR・BEEさん

どもです!

そうですよ~~
待ちに待った選別!!!
楽しいですね~
後はT/Hさんに来てもらって
これでいいのかを確認してもらわなければ・・・

ん???
本なろ~~???
えびさんが全部葉っぱを
たべっちゃったげど何か?(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

高い餌になっちゃいましたよ~~~(ノД`)シクシク;

腰痛紺虎蝦さん

どもです!

これはホントに使えますね!!!
感動物の商品ですよ~~~
ほんとありがとうございましたv(*^∀^*)/

初期は残りが悪いでんですね~
僕もじっくり立ち上げて
60水槽に移動させようかな~

90ですか!?
またでかい水槽ですねΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
いったい初期投入に何匹入れなければ
いけないんですかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

越えびさん

どもです!

お疲れ様でした~
いや~~
越えびさんのは
いかつい方だと思ってましたが
やさしそうな方だったので
安心しましたよ~v(*^∀^*)/

実はぼく濡れおかき大好きなんです!!!
もちろん無しですよ~
今度は僕が借りを作っちゃいました(笑)

琵琶太さん

どもです!

しゅぽしゅぽいい感じですよ~
今度持って行きますねv(*^∀^*)/

そうそうパウダーじゃなくて
パウダータイプにしましたよ~
パウダーは当分売り出さない
見たいなんでこちらにしました~~

そろそろ襲撃に行きますね!!!

水槽係さん

どもです!

気がつけば2:30に
なってました(ノД`)シクシク;

もう次の日は抜け殻状態で
ほとんど無表情で過ごしました~

滋賀県も盛り上げってきて
嬉しいですね~~

レッド隼さん

どもです!

本とは次の日にしようかな
と思ったんですが
寝れなかったんで
そのままやっちゃいましたv(*^∀^*)/

88ソイルは知識と経験のない僕に
モニターが出来るのか分りませんが
とりあえずやってみます!

野武士さん

どもです!

豪快に行っちゃいましたよ~
ちょっと入れすぎた感が否めないので
もうちょっとメス減らすかも・・・
ついつい選別しだしたら止まらなくなって
なかなか鬼選別って難しいですね・・・

LED到着ご直ぐに装着しましたよ~~
ありがとうございまた!

ギノコさん

どもです!

あくまで良さそうな・・・
ですからね~
良いメスじゃないですよv(*^∀^*)/
多分鬼選別したら残らないでしょう(笑)

セットして水草入れたら
我慢できなくなるんですよね。。。
ついつい気がついたら入ってました~
ま~~T/H100㌫血統なんで大丈夫でしょう!!!

和泉海老さん

どもです!

夢だったフェザー水槽が
出来上がりましたよ!!!

T/Hさんの所で見てから
ずっとこの水槽が作りたかったんですよ!!!
自分で巻き巻きした奴も
モサモサになってきたので
もう独り立ちですよ!

LEDは7000円ぐらいでしたv(*^∀^*)/

スピノさん

どもです!

終わった頃には外が
明るくなってましたよv(*^∀^*)/
やっぱり立ち上げは
何時でも楽しいですね!
いろんな事想像しながら
立ち上げてました!

ゼンスイとうとう導入です!
ほんと熱持たないし
いいですね^^
あとは水草がどれだけ
成長するかですね。。。

No title

どもです!

新規立ち上げお疲れ様です!

うちでは、只今夏のリセット祭りが大好評開催中です(涙

ダイヤ水槽、黒ビー水槽が、どうももう1つぱっとしないもんで、、、思い切ってリセットしましたorz

これで少しは調子が上がってくれるといいんですが・・・。

というか・・・連日☆が出た黒水槽・・・。

リセット当日に稚海老孵化するのだけはヤメテ欲しい・・・(苦笑

おかげで目が痛いです(苦笑

このおかげでリセットがもれなく1週間伸びました(笑

No title

私も、ソイルのモニターをしなければいけないのですが、水槽がありません。
懐も寂しいし・・・。
毎日チャー○を見て、価格調査しています(笑

早く、88ソイル試してみたいのですがね~!

No title

こんちは~

先日はエロ話をありがとうございました~

なんと!その水槽の水草を流木ごと全ていただけるということなのですね!?やったぁ~嬉しいなぁ~(*´∀`*)

しかしその外部ヌプヌプは便利そうですね、もうゴックンできなくなるのは淋しいですが・・・

ちは~^^

先日はお疲れ様でした。

僕としてはラーメンのことが残念で・・・(爆

次回はぜひいっしょに食べに行きましょう!


爆殖水、いいですね~。

送っていただけますi-198


LEDも思ったより使えそうですねi-234

海老漸さん

どもです!

リセット祭りが開幕ですね~
ウチはまだまだ慣れていないので
セットにも時間がかかるし
ましてやリセットなんかしたら
一日仕事になりそうです♪(´ε` )

今リセットしたい水槽があるんですが
どうやってするかエアーリセット
で練習中です(((o(*゚▽゚*)o)))

えび彦さん

どもです!

うちもろ材が無いので
まだセット出来ないんですよね~
来る日に備えて外部Fの配管とかは
済ませてろ材待ちでございます!

僕も毎日欠かさず価格調査
してますよ♪(´ε` )


虎ウッズさん

どもです!

エロ話し?
僕はそんな話しをした
覚えはないですよ~(笑)
僕は永遠のチェリーボーイ
なんですから…(笑)

そんなのお安い御用ですよ♪(´ε` )
シャドーモスラを頂けるですから
こんなけの水草じゃ足らないぐらいですΣ(; ゚Д゚)ウハッ

ごっくん!は別料金を取られ
ちゃうのでしゅぽしゅぽで済ませます!

No title

お久しぶりです(^-^)/

ハーレム水槽いいですね~♪
僕もいれてほしい位です(笑)

我が家もまだリセット祭り開催中ですよ~

オフ会いいですよね♪
滋賀県まで近いうちにお邪魔しにいきますね!!!

泉さん

どもです!

先日はありがとうございましたv(*^∀^*)/

ラーメンは彩華じゃなかったけど
大変美味しかったですよ~~
僕的にはこちらでも良かった
感じです!
名前は忘れましたが・・・

LEDは写真よりは暗いですよv(*^∀^*)/

なぱえびさん

どもです!

なぱえびさんリセット祭りなんですね~
ウチもリセットが二本控えてるので
どのようにするか考えてますv(*^∀^*)/

この考えてる時間が一番楽しいですよね~
ほとんど妄想化してます!!!

滋賀県に来るときは声かけて
下さいね~~~

フェザー♪

こんばんわ♪
フェザーいいですね♪いつもチャー○で買おうか悩みます♪
Co2の添加は必要なんですか?
ライトもいいですね♪
光量はどうですか


たつのこ…?さん

どもです!

ウォーターフェザーはモスの中で
1番好きなんですよね♪(´ε` )

T/Hさんの所でウォーターフェザー水槽を
見てからず~っとこの水槽が作りたかったん
です!
やっと叶えました♪(´ε` )
CO2の添加はいらないですよ~
なくても十分育ちます!

LEDは蛍光灯一本より明るくて
二本よりは暗い感じです。
熱を持たないので夏にはピッタリです(((o(*゚▽゚*)o)))
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

