スポンサーサイト


『カナヘビ&ドサクサに紛れて増設作戦』(屮゚Д゚)屮カモォォォン

ども。。。


あくBeeだし(`・ω・´)ゞビシッ!!



先日の『しれ~っと作戦』の実行後…

更に…

『どさくさに紛れて増設作戦』

を実行(`・ω・´)ゞビシッ!!

先ずはコレ



悠仁が可愛がってるカナヘビ3匹。

この子達を部屋の中で飼う為に
用意したセット



アルミラックに
余ってる45水槽をセット



そうです。
カナヘビ水槽を置く為のラックと
見せかけてエビさん水槽を
二本置く予定です…Ψ(`∀´)Ψケケケ
すでに一番下に
選別落ち水槽をセット!

後々
カナヘビ水槽を何処かに移して
空いた場所に
45cm水槽を置くつもりです( ゚Д゚)y─┛~~

さてさてカナヘビ水槽も
ちゃんとやりましたよ~



上段の水槽に



マットを敷いて
隠れ家、電気を着けて出来上がり!



いや~エビさんに比べたら楽だ~



よく見たら可愛いんですよね~



・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・



(。・ω・)ノ゙ コンチャ



親子でエビさん部屋に入り浸ってます!



でわでわ最後にポチりお願いします




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『カナヘビ&ドサクサに紛れて増設作戦』(屮゚Д゚)屮カモォォォン】

ども。。。あくBeeだし(`・ω・´)ゞビシッ!!先日の『しれ~っと作戦』の実行後…更に…『どさくさに紛れて増設作戦』を実行(`・ω・´)ゞビシッ!!先ずはコレ悠仁が可愛がってるカ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カナヘビは、昔母校の中学のプール脇に沢山いました。
今は、何処へ消えたやら・・・。

ドサクサに紛れて・・・、ナルほど、そういう手もあるんですね?(笑
そのうち、カナヘビ水槽もビーが入っていたりして!

こんにちは^^

カナヘビちゃん、触ってるのは息子さん?

うちの息子なら失神してるんちゃうかな・・・。

ま、僕もダメですがi-282

次はカエル?亀?

No title

世の奥さん連中は我が子には弱いですからね、要するにちゃっかり便乗、行く行くは占領・・・とまあこんな作戦ですね
奥さんも我が子には無下にはダメ!とは言わないでしょうから・・・
所でカナヘビとトカゲはどう違うのですか?

No title

ナイス作戦ですね!
子供のついでというのがポイントですね^^

カナヘビも長いこと見てませんが
今はもう触れませんよーw

えび彦さん

どもです!

ウチでもあまり見なくなりましたが
下を見ながら歩いてると
結構いるもんですよ♪(´ε` )

大人になったらあんまり下を見ないので
出会う事も少なくなってきてるん
でしょいね(((o(*゚▽゚*)o)))

かわいい♪

こんばんは♪
カナヘビウチの庭にたまに現れますょ~♪
なぜか捕まえたくなります♪
だいぶ前にシッポの青いトカゲがいました♪
あれは何て種類でしょう?
カナヘビは繁殖までいけるのかな?

泉さん

どもです!

ダメなんですか?
なんでこんなに可愛いのに~

カナヘビ三匹の内一匹は
息子が捕まえて来た
子達ですよ~

後の二匹は嫁さんです♪(´ε` )

グータラおじんさん

どもです!

全くもって
その通りでございますΨ(`∀´)Ψケケケ

今か今かとその機会を
今から狙っています。。。

カナヘビとトカゲは
まず見た目が全然違いますよ~
日本トカゲは黒白のシマシマ模様です!

No title

どーもです

カナヘビさんで、どさくさに紛れて作戦
思いつかなかったな~(笑)
餌はクモですか?
ウチはクモを食べる瞬間ををかーちゃんが見て
自然界に戻っていきましたよ

親子でえび部屋に入り浸って楽しいそうっすね♪

No title

こんばんは
カナヘビ初めて名前聞きました、こちらとは呼び名違うのかな
調べてみよう
子供の時はなんでも平気だったのにな~
多分今は触れないな

奥さんは平気なんですね

えび部屋どんどん楽しい&癒しゾーンになってきましたね
どさくさにまぎれて水槽増やしてください!

あくBeeさんこんばんは♪
どさくさ紛れ作戦!!
いいですね!
家もどうにかしてどさくさ紛れに水槽増やしたい♪
水槽増やして、えびさんもいっぱい増やして下さいね!!

No title

またその作戦!
ドサクサまぎれ、大好きですねw
ドサクサに紛れて、赤足を貰いに行きますね(笑)
そうなんですね。
奥様ともドサクサに紛れてやっちゃったんですね♪
辺態ですねw

和泉海老さん

どもです!

成功ですね~
な~~~んにも言われなかったです(pq*´∀゚)ウレスィ~♪

ぼくも久々にカナヘビを見ましたが
つぶらな瞳で可愛い奴ですよ!!!

出会ったときには是非捕まえて
じっくり観察して見て下さい!!!

なるほど!

こんばんは(^_^)

悠仁くんやりますね~
えびちゃんにカナヘビも.....
セットも手際よくやるんでしょうね!!
間違いなく有望ですね~笑
あくBeeさんとのコモリを想像すると.....
楽しい画像がたくさん出てきますね(^^)
妄想倶楽部ですけど........爆

たつのこえび♪さん

どもです!

お~~
出ますか!
ですよね~
見つけると息子と必死に
捕まえてますよ~

繁殖ですか~
調べたら上手いことしたら
出来るみたいなんですが
ぼくのスキルじゃ・・・

無理です!!!

越えびさん

どもです!

餌はワームみたいなやつですよ~~

始めは地蜘蛛を捕まえて
あげていたんですが
流石に毎日捕まえるのはきついので
ペットショップでワームを買って
あげてますよ~
自然界に戻りましたか。
それが一番いいかもですね。。。

てつひささん

どもです!

どうなんだろう?
地方によって呼び方が違うのかな?
全国区だと思ってました。

いざ触って見ると案外平気
かもですよv(*^∀^*)/

そうですね~
もう閉じこもってます!!!

さやま蝦さん

どもです!

もともとが少ないので
ドンドン行きますよ~

うそです・・・

どんどん行きたいのは
やまやまですが先立つ物が・・・

ま~~ぼちぼちやっていきます!!!

ギノコさん

どもです!

赤足ですね~~
分りました!
日の丸と交換です!!!

そうなんですよ~~
ほんとにどさくさに紛れて
付き合ってどさくさに紛れて
結婚して、どさくさに・・・

今に至りますv(*^∀^*)/

野武士さん

どもです!

セットも自分でやりましたよ~~
宿題はしつこく言わないと
やらないのにこういうのは
自分から進んでやるんですね~~

おっと
妄想倶楽部活動中なんですね^^
って事はもうお酒がかなり
入ってる!?
でわでわ僕も妄想開始ですv(*^∀^*)/

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
カナヘビってトカゲとは別物ですか?
ガラス面上ってきそうですが大丈夫なのかな~^^;
ドサクサにまぎれて作戦は私も良く使います(爆)
気がつけば・・・何コレ?って注意されますけどね(笑)

No title

どうもぉ。えび吉です。

カナヘビ?かわいいですねぇ。
蛇に足があるんですね…蛇足(笑)

どさくさ増設大作戦、頑張ってください(笑)

No title

お主も悪よの・・・

そそその水槽はどこかで見た様な気が・・・

悪いですが、その手の生き物は苦手ですv-393
私が伺う時は別の場所への移動宜しくです。
もし、居たら間違いなくシッポが無くなるでしょうねv-389

エビちゃんは沢山増やして下さいネv-411

水槽係さん

どもです!

カナヘビとトカゲは別物ですよ~
柄が全然違いますよv(*^∀^*)/
息子はトカゲのほうが好きみたいですが
僕がトカゲの柄がダメなんで
カナヘビだったらと制約付きで
部屋の中で飼う事にしました。。。

立ち上げは
しれ~~~っとやりますよ~~
なんか言われたら
不自然に話題を変えます!!!


えび吉さん

どもです!

まさに蛇ギャグですね~~v(*^∀^*)/

可愛いでしょう!
息子と二人のアイドルですよ~~

えさを食べる姿は
ほんとに可愛いですよ~~

増設はしれ~~っと
人知れず立ち上げときます!

TRUEーHEARTさん

どもです!

分りましたか!
そうです~あの水槽ですよv(*^∀^*)/
まさか部屋の中で
カナヘビを飼うとは
夢にも思ってませんでしたよ~

T/Hさんも怖いものがあるんですか(ノ゚⊿゚)ノびっくり! ...
確実にあの河原の鹿より
可愛いでしょ!(笑)

No title

なかなかの作戦ですね~(*^▽^*)

カナヘビですか!
当方の住まいの周辺は、ビルとマンションばかりなので、
悲しいかな見かけることはまず無いんです。

後々カナヘビ水槽は移動させるとは、恐るべし!

No title

親子とっても仲良しですね(*^^*)
カナヘビ、意外とキュートなんですね♪

どさくさ紛れ…大好きですね~(;´д`)(笑)
私もどさくさ紛れ作戦したいのですが、
どさくさ紛れより事後報告で怒られる
ことがほとんどです(;^_^A(笑)

ちゃっかり水槽増設できて、良かったですね(*^^*)

BEE BOPさん

どもです!

そっか~
都会にはいないのかな~
つぶらな瞳で可愛いやつなんですよ♪(´ε` )

ほとぼりが冷めたあたりに
カナヘビ水槽は軽いので
棚の上にでも置いて
エビさん水槽を置くつもりです(((o(*゚▽゚*)o)))

レッド隼さん

どもです!

全然仲良しじゃないですよ~
いつもケンカしてます♪(´ε` )

事後報告はしちゃダメです~
僕は前からあったと言い切ります!
何を言われても言い切ります( ̄^ ̄)ゞ

こんにちは

暑いですね~湿気たっぷりの一日ですね。
かなへびかわいいですね。
しかし選別漏れの個体より、かなへびくんの水槽の方がいいではないですか!!
ところでフタしなくても大丈夫なんですか?
なんか登ってきそうな感じですよね。

;゜;;Д;;゜;;)ドサクサ紛れで増設して、、、カナヘビもそのうちどかすだなんて、、、あくBEEさん、、、おぬしもわるよのぉ~爆

でも実際、そうでもしないと増やせないですよね~

No title

どうもです!!
リンク貼らせていただきました^^

あくbeeさん宅には何でもいますよね・・・

またお会いしましょう。

MR・BEEさん

どもです!

可愛いでしょう~
オメメくりくりですよ~

成り行きでこうなちゃいました・・・

基本カナヘビはガラス面を上れないみたいですね。
ヤモリは上りますが・・
よく登ろうとして滑ってますよv(*^∀^*)/
それがまた可愛いです!!!

かじぱんまんさん

どもです!

余り大きな声で言っちゃだめ~~
そのうちですよ~
そのうち・・・
明日になるか・・・
一年後になるかは分りませんが

その計画ですよv(*^∀^*)/

コキアさん

どもです!

リンクありがとうございます!

なんやかんやで日々増えていってます (´Д`。)グスン

毎日なにかと捕まえてくるんですよね~

またお会いできる日を楽しみにしてますねv(*^∀^*)/

いつも訪問の方、どうもです

ゴルゴです!
僕もォ~えび小屋?俺小屋?から一歩も出来ませんi-229
カナヘビさんも見れば、可愛いものですねえ(*´∀`*)
齒←の表示の仕方が、分からないので教えて下さいねえ~
困っています;リンクに追加したいのにi-230
あッe-329こちらでは、今朝から、セミが鳴き出しましたよ、
では、また!
PS.顔文字は、しっかり頂いております!役に立ってます。どうも。

Re: いつも訪問の方、どうもです

どもです!

何時も読み逃げしてすみません♪(´ε` )

カナヘビも可愛いですよね~
我が家のアイドル状態になってますよ!
息子も水槽で飼う様になって観察し易く
なったんでず~っと眺めてます♪(´ε` )

『鹵』は"ろ"で出てきます( ̄^ ̄)ゞ

僕もLINKいただいときます!

No title



こんばんわ~^^

コメ&訪問、お祝いの言葉ありがとうございました!

前回の記事も読ませていただきました♪
素敵なおじいさんがいて羨ましいです~!

しかも、かなりイイの作ってもらいましたね!
近所なら絶対依頼しちゃいそうです♪


水槽増やしてますね~♪0(*^▽^*)0♪
増えていくの楽しいですよね!
私も見ていてワクワクしちゃいます~!
今後の経過記事も楽しみにしてます♪


カナヘビってへびかと思ったら違うのですね~(^^ゞ
可愛いですね~^^
増えたり繁殖とかもできるのですか?
カナヘビちゃんのレポも今後楽しみです~♪

桜えびさん

どもです!

ドキドキでしたよ~
有難うございました!

カナヘビちゃん可愛いでしょ♪(´ε` )
繁殖までもっていけるみたいですが
なんせ爬虫類を飼うのが始めてなんで…
とにかく今は死なせないように
する事でイッパイイッパイです(((o(*゚▽゚*)o)))
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

