スポンサーサイト


しれ~っとっ( ゚Д゚)y─┛~~水槽増設計画( ̄^ ̄)ゞ

ども。。。



あくBeeだし♪(´ε` )


いま水槽台に
60N×2が二本乗ってるんですが



まだ白濁して無かった頃の水槽ですね~
懐かしいです♪(´ε` )

この上にも60N×2を乗せようと
屋根を製作する事に…



あい!
もうほとんど完成です♪(´ε` )

何時もの事ながら
我が家の前に住んでる
おじぃちゃんに
寸法と材料を渡して依頼φ(`д´)カキカキ



いったい誰の血を引いたのか
僕は超不器用です(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

とりあえず仮設置Σ(; ゚Д゚)ウハッ



ん~
なかなか良い感じじゃないのん(;´Д`)ハァハァ

メンテナンスの事を考えたら
蓋をしたくなかったんで
コレで上からの風を防ぐ事が出来る!

さてさて後は防水加工とライトを
吊り下げる金具をつけるのみ♪(´ε` )

コレはあくBeeが
やるつもりです(`・ω・´)ゞビシッ!!

ソイルも到着



全部で9袋45㎏!
60N水槽3本分です…(`Д´)ゞラジャー!!
あぁぁ~
はやく新規立ち上げして
リセットして~(;´Д`)ハァハァ




でわでわ最後にポチりお願いします





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【しれ~っとっ( ゚Д゚)y─┛~~水槽増設計画( ̄^ ̄)ゞ】

ども。。。あくBeeだし♪(´ε` )いま水槽台に60N×2が二本乗ってるんですがまだ白濁して無かった頃の水槽ですね~懐かしいです♪(´ε` )この上にも60N×2を乗せようと屋根を製作する事に

コメントの投稿

非公開コメント

近くだったら 水槽もらってもらいたい位です(汗) サイズ変更で60H 45水槽が10本以上貯まってるし… 早くうちも立ち上げないとえび入れるとこが無い…

No title

ウチと違って凄いキレイに作られてますね
ライトは吊り下げで蓋も無かったら
選別など作業しやすくなるんで
後で楽できますもんねー^^

こんちは~^^

ソイルの量すごいですね~!

佐川の人ヒィ~ヒィ~言ってませんでしたか!?

次回の台製作は師匠に頼みますか!?

こんにちは♪

自作の水槽台は良いですね~
当方も新えび部屋を設けるときには自作を頑張ろうかと思っています。

たくさんのソイルで気合入ってますね~
3本のリセ頑張ってください!

No title

近所のおじいさん本格的ですね!
水槽を新規増設する時が一番充実していると言うのが伝わって来ますよ~

No title

どうもぉ。えび吉です。

いいなぁ。
楽しそうだなぁ。
こういうときが、一番幸せですよねぇ。

えび吉も、60cm1本ですが、増築の予定。
がんばるぞぉ~(笑)

紺虎さん

どもです!

まじですか~
欲しかったな~
特に60H水槽!

しかし贅沢な悩みですね~
ウチもえびさん増え過ぎて入れる
水槽がない!
そんな経験したいです(((o(*゚▽゚*)o)))

和泉海老さん

どもです!

そうです!
全くその通りです♪(´ε` )

なんせ部屋が狭いので
横に広げられないですよね~
後は上に積まないと…
何時も何処に
どう置こうか考えてます(((o(*゚▽゚*)o)))

泉さん

どもです!

佐川の人より
僕がひぃ~ひぃ~
言ってましたよΣ(゚д゚lll)

理想は…
次の台は頼みたいですね~
頼んだらライトまで完璧にして
貰えますからね~
強度も心配ないですし…

まずは今置ける台数の水槽を
エビさんでいっぱいにする事ですね!

BEE-BOPさん

どもです!

気合い入ってるでしょう~(((o(*゚▽゚*)o)))

新規に二本立ち上げて
一本リセットの予定ですよ~
BEE-BOPさんの水槽のような
エビ団子を目指してますよ!

グータラおじんさん

どもです!

おじいちゃん凄いでしょう~
普通のサラリーマンだったんですが
大工仕事が出来るんですよね~
もう75歳を過ぎてるですが
元気です!

えび吉さん

どもです!

そうなんですよね~
コレをどけて…
ここに台をおいて
水槽を4台置いて…
電源はココにあるから…

って、毎日妄想してた事が
現実化していく過程が
楽しくてしょうがないですね!

もう毎日チャームを
見ながら妄想しっぱなしですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

お~!増設ですかっ

ぼ、僕もちょっと、、、

金魚のお部屋Mを1個、、、

増設しようか迷っ、、、

あれ?、、、

なんでだろう、、、

涙が、、、


う、羨ましくなんか、、、

ないんだからねっ、、、ウワァーン(;O;)笑


No title

ナイショで買ったクーラーが付いてるw
順調に殖えてますか?
私に送る赤足が!
順調そうでw
2本の水槽には何が入るんでしょうか?
亀ですか?(笑)
仕様は底面でいきますか?

No title

僕と一緒で立ち上げ病にかかってますか?(笑)

水槽増やす時が一番楽しいかも!?
気合い入れて頑張ってください(^.^)

No title

どーもです

前に住んでるおじいいさんが作ってくれるの
ですか~?
とても良いご近所さんですね♪

ソイルが届いたと言う事は
水槽も暫くしたら届くのかな?
立上げ楽しいっすよね~
我が家も、もー少ししたら30Hを追加導入するつもりっす(笑)

No title

こんにちは
水槽部屋充実してきますね、置く場所があれば後は
どんどん増設ですね、
エアコン稼働してますね、そちらは暑いですか?

水槽台立派にできてますね、作ってくれい方いて
羨ましいです

無印ソイル大量に来ましたね、
我が家も次回は使用しますよ!
まずはボーナスが入らないと~

水槽立ち上げ頑張って下さい!

おはようございます。

おじいちゃんお疲れ様でした。
水槽は重いですから作り方も大変だったと思います。

その図面をひくのもなかなか!
防水加工頑張ってください。

新しい水槽はまちどおしいですね
ヤハリ無印ですね。何か二層ひ見えるのは粗めと細目ですか?

かじぱんまんさん

どもです!

かじぱんまんさんも
増設ですね!

ん?

何?

その目に溜まってる物は…

もしかして…

もしかして…

泣いてるじゃ…

ナイスおじいちゃん!

おはようございます(^_^)

良いのが出来上がりですね〜
増水槽計画着々とですね!
ソイルが45キロも....
その後が楽しみですね(^^)笑
頑張って下さいね!!

ギノコさん

どもです!

順調に増えてます!
白濁も凄い事になってますが…
ほぼエビさんが見えません( ̄^ ̄)ゞ

選別の為の二本立ち上げですよ~
でもこんだけ白濁してたら
選別出来るのかな…

なぱえびさん

どもです!

完璧に立ち上げたい病が
発症してしまってますよ~
治すには立ち上げるしか
ないみたいですね♪(´ε` )

増やす前の妄想してる時間は
ほんと楽しいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

越えびさん

どもです!

近所のおじいさんではなく
僕の実の親です(((o(*゚▽゚*)o)))
書き方がややこしかったですね♪(´ε` )

水槽は一個は届いてますよ~
後一個は来週には届く予定です( ̄^ ̄)ゞ

てつひささん

どもです!

徐々に部屋が
充実してきましたよ~
ただ問題は電源の問題…
築40年なんで電源が少ないんですよね(。-_-。)

一先ずは電源がある分だけは
立ち上げるつもりです♪(´ε` )

MR・BEEさん

どもです!

もう寸法と材料を渡して
丸投げです( ̄^ ̄)ゞ

強度はあれやこれやと
考えてくれるので助かってますよ~

ソイルは勿論無印ですよ♪(´ε` )
今回は細目が売り切れていた為
荒目とパウダータイプです!

野武士さん

どもです!

着々と進んでますよ~
後は西のチャームさんからの
到着を待つのみです( ̄^ ̄)ゞ

一番のネックの立ち上げ…
次こそは段取り良く
短時間で済ませたいです!

増設いいなぁ♪

こんにちは♪
水槽増設ですか♪羨まし~♪
ライト取り付け素直におじぃちゃんに手伝ってもらいましょ~♪(爆)
今から立ち上げだと秋には新種のえびが入るのでしょうか!?
いい具合に立ち上がりますように♪

No title

こんにちは~

その携帯灰皿、僕も全く同じモノ持ってます・・・

しかし羨ましいなぁ~
その部屋に越してきてもよいでしょうか・・・
カウパーの添加は毎晩行いますし、リセット作業の応援だけはキチンとします。

どうもです(^o^ゞ
水槽増設上手く行きそうですね♪
近くに台を作成してくれる人が居て良いですね(о´∀`о)

No title

こんにちわ(^^)

いい感じですね(^0^)

ソイルも大量ですね(^^) ブリーダーって感じですね(^^)

自分もそんな感じになりたい(;;)

No title

めちゃめちゃソイル買ってますね〜♪(#^.^#)
すげーーーーーーーー!ワイルドぉぉおお!!(笑)

あの棚の完成も楽しみにしてますよ♪

リセット?、新規立ち上げ??
楽しみにしてますね(*^^)v
私の様に薄敷きするなら、何本分もありますね♪(笑)
あくbeeさん、ファイトォ!(^^)!

No title

水槽増設羨ましいですねぇ~!

うちでは許可が出ません(苦笑

DIYできる方ってすごいと思います!

うちも不器用で工作が苦手なほうなので・・・(苦笑

今から何入れられるか楽しみですねぇ~!!!

たつのこえび♪さん

どもです!

やっと増設ですよ~
うちは立ち上げ後直ぐに
エビさん投入なので
予定では秋にはチエビで
いっぱいになってるはずです!
あくまでも予定ですが…

虎ウッズさん

どもです!

携帯灰皿よく見つけましたね~Σ(゚д゚lll)
釣り師の必需品ですよ~

月5万でどうですか?
24時間エアコン管理の
部屋なんで快適ですよ♪(´ε` )
カウパー添加は必須項目ですよ!

水槽係さん

どもです!

なんとかうまい事行きました!
後は飼育水を貰いに行って
立ち上げるのみです(((o(*゚▽゚*)o)))

ほんとおじぃちゃんには感謝ですよ!

えびヨシさん

どもです!

いい感じでしょう~
ブリーダーですか!?
まだまだ程遠いです( ̄^ ̄)ゞ
出荷出来るまで後どれ位
かかるのか…

レッド隼さん

どもです!

どぅだ~い?
ワイルドだろぅぅ~( ̄^ ̄)ゞ

コレだけあっても
水槽三本ぶんですよ~

ほんとそうですね!
一体何本立ち上げられるん
だろう?

海老漸さん

どもです!

リビングから移したので
しれ~っと立ち上げてます!

ほんとDIY出来る人は
尊敬しますよね♪(´ε` )
ぼくなんてDIYの才能は
皆無に等しいです…

No title

おぉ!
おじいちゃん、良い仕事してますね~^^
頼りになるおじいちゃんですね♪
ソイルもいっぱい届いて、
これからもどんどん水槽が増えそう!?かな^^

桜心さん

どもです!

僕が不甲斐ないので
ほんとに頼りになるおじいちゃんですよ( ̄^ ̄)ゞ

コレから二本立ち上げて
一本立ち上げるつもりですよ~♪(´ε` )

とにかく器を増やさないと
エビさんも増えないので
頑張って増やします!
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

