スポンサーサイト


プチヴェール…(屮゚Д゚)屮カモォォォン

ども。。。



あくBeeだし…'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ



3週間ぐらい前ですが
我が家にやっと到着しました



プチヴェール(屮゚Д゚)屮カモォォォン



二月ぐらいに注文して
やっと届きましたよ~



この子達をプランターで育てようと
いざホームセンターへ…

う~ん…



……

………


どのプランターを買っていいのか
分からん…Σ(; ゚Д゚)ウハッ

どの土を買っていいのか
分からん…Σ(; ゚Д゚)ウハッ

どの肥料を買っていいのか
分からん…Σ(; ゚Д゚)ウハッ


はい…


挫折…Σ(; ゚Д゚)ウハッ


結果



こうなりました(`・ω・´)ゞビシッ!!



おじいちゃんに丸投げ(`・ω・´)ゞビシッ!!
出来た頃に収穫に来ますね~



この子達が爆殖…( ゚Д゚)アライヤダ!!


婦人会の…
いやいや爆人会の
ホームページが出来ましたコチラ

気が付けば70人…(屮゚Д゚)屮カモォォォン

最後にポチりお願いします




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
プチベールって確か栄養満点の野菜ですよねv-219
苗で売ってるんですね・・・てっきり種から育てる物だと思ってましたv-403

こんばんは^^

うちは少し前にハイクロップというのを庭に植えたんですが・・・。

葉っぱをほぼ虫に食われてダメになりました・・・。

やはり毎日管理してあげないとダメですねi-183

そういえば最近えびchanに葉物のエサあげてないな~。

楽して固形ばかりになってます。

って葉っぱ系持ってなかったi-237

No title

こんばんは
プチヴェールの苗来るのに時間かかりましたね

はたけあるんですね、大きくなってますね
天敵さんもいるようで(笑)

栄養があるとエビさんにはどう影響があるのでしょうか
大きくなるとか?

発色が良くなればいいですけど

爆人会良いですね、皆さんと連絡取れる
きっかけもできるし、もっと広がるといいですね

水槽係さん

どもです!

桜心さんの記事を読んで
速攻探しに行きましたよ~

僕も種からだと思って
探したら苗しかなかったですΣ(゚д゚lll)

収穫にはまだまだかかりそうですよ~

No title

どーもです

おやじは農家の孫ですけど
自分で買いに行ったら...解らんです(汗)

多分、超ベテランのばーちゃんに
全部お任せになりますね~

爆人会楽しい輪が広がってますね♪

泉さん

どもです!

葉物は長持ちするので
良さげな感じですよ~

でもタブレット錠の方が
栄養価が高いような気がしますね~

実際の所どうなのかは分かりませんが( ̄^ ̄)ゞ

てつひささん

どもです!

そうなんですよ~
予約販売だったので
時間がかかっちゃいましたΣ(゚д゚lll)

葉物をあげると腸が伸びて
エビさんが大きくなると聞いたんで
積極的に葉物をあげるようにしてます!

そうですね~
基本奥手なので自分からは
なかなか連絡出来ないと思いますが
きっかけが出来るのでいいシステムですね!

越えびさん

どもです!

家の近くにある
無償で借りてる畑ですよ♪(´ε` )

越えびさんもですか!?
僕もやろうとは思ったんですが
何買っていいのやらサッパリ…

畑の方がでっかくなるだろうと
思い依頼しましたよ♪(´ε` )

No title

プチヴェールは入荷時期が決まってるんですかね_?
これからがシーズンですか?

確か種は取れても交配した元の作物ができあがるとかで
同じ植物にはならないんでしたっけ?

No title

おおぉぉお!おはようございます♪
プチヴェール、やっと着たんですね〜(#^.^#)
・・・丸投げかよ〜(笑)

育ったら、私にもプチヴェール分けてくださいね♪(笑)

青虫〜

こんにちは(^_^)

プチベール到着ですね〜
丸投げ........爆
収穫祭が楽しみですね!
我が家のケールも青虫に....汗
なんと70人に(^^)
凄いですね〜笑

No title

こんにちわ~

プチベールいいですね~
どうやってGETできました?探したんですがなかったんで。

名前が近いのを代わりにGETしたんですが、どうも違っていそうです(-_-;)葉っぱが大きくなりません(笑)

70人オーバーですか?!
確実に輪が広がっていっていますね♪

プチベールを入手されたのですね
そして、
おじいちゃんに丸投げ

畑の方がきっと大きく育つでしょうね
収穫が楽しみですね

無農薬で育ててもらっても 周りの野菜からの農薬が飛んで来ているかも知れないので 何かで毒見をした方がいいかも知れませんね

No title

おはようございます!

えっとぉぉ・・・


そのぉぉぉ・・・


だからぁぁぁ・・・



その一番大きくて虫喰いの少ない株に僕の名札を付けといてくださいね!!

青虫を素手でっ!?
すごいプレイですぅぅぅ・・・(屮゚Д゚)屮カモォォォン

エビ水槽に入れる前に全部食ってやる~!!!
ウケケケケ~!
(p_・q)カカッテコイヤー(p・_q)ッシュッシュ

No title

プチベールに青虫が・・・
我が家ではプランターのブロッコリーがそろそろ・・・と思っていたら、青虫で丸裸に、そのままやりっぱなしにしていたらそこから新芽が少し顔を出してきました

あくBeeさんこんにちは♪
プチベール入手したんですね♪
自分は使ったことないので、経過報告お願いします♪
青虫大量発生ですか!!
そのうち蝶々も大繁殖ですね♪

和泉海老さん

どもです!

ホームページみたら
ちょうど今が定植期間みたいですね♪(´ε` )

そうみたいです
種を取っても何が出てくるか
分からないみたいですね!

レッド隼さん

どもです!

やっとですよ~
植えるのもホームセンターで
考えるのが邪魔臭くなって
隣にいたおじいちゃんに
頼んじゃいましたよ♪(´ε` )

今ちょうど予約販売してるので
レッド隼さんもどうですか?

No title

あくBeeさん こんにちは~

プチヴェール、いいですね~
青虫まで・・・いいえさタップリですね~(笑
我が家にも、もうすぐアレが届くはず・・・
まだ、ナイショですけどね~(^^ゞ
70・・・凄いですね~(^^♪

野武士さん

どもです!

収穫祭はいつ来るのかな~
冬当たりかな?
秋ぐらいには欲しいん
だけど…

その前に青虫に
やられちゃうかも((((;゚Д゚)))))))

現在77名ですよ~

なぱえびさん

どもです!
ようやく
手に入れちゃいましたよ~

ネット販売で買いましたよ♪(´ε` )
http://www.masudaseed.com/item-putitnae.html
コレで飛べるかな?

No title

①私にください
②私にください
③私に・・・

えっとぉぉ・・・


そのぉぉぉ・・・


だからぁぁぁ・・・

なぜくれないんですか~(笑)

プチヴェール…(屮゚Д゚)屮カモォォォン

うめさん

どもです!

そうなんですよね!
近くにブルーベリー農園があるので
めちゃくちゃ心配なんです( ̄^ ̄)ゞ

心配で結局自分で食べてるかも
しれません♪(´ε` )

No title

あれ・・・
いつの間にそのような代物を!
(我家の)エビ達も喜ぶでしょうね~
育てるの難しいんでしょうかね。。。

虎ウッズさん

どもです!

了解しました一番大きい奴ですね!

じゃ~~
虫がつかないように
ガッツリ薬をまいておきますねv(*^∀^*)/

青虫は見てると可愛いですよ~
もちろんえびさんの
お食事になりましたよ~~

Kyoさん

どもです!

kyoさんホントに食べそう (´Д`。)グスン

青虫つきで持って帰ってきますよ~~

No title

プチヴェール、立派な苗が届きましたね♪
私も地植えにしましたが、
水やりも肥料もしなくて、元気に育ちましたよ~(笑)
栄養満点のお野菜なので、
エビさんに与えるのが、楽しみですね!

やっぱり種は売ってないみたいですね。
苗も、期間限定でしか販売されてないみたいで、
GETするのも一苦労・・・ですね(^^ゞ
たくさん収穫できますように♪

祝爆殖

こんばんは
ふえてますね~えびさんの蛋白源として貴重な存在でしょうか?

プチヴェールおじいちゃんに丸投げ・・・
ある意味良いかも知れません。
水やりや、虫やら気にすることが多いようなので

結構大変だと思います。

僕もほうれん草は母親から入手してますし、
ケールはギノコさんからもらっているし
スクマイキはBabeesで購入だし

自分で作っているのはまったくありません。(笑)
おじいちゃんの腕にかけましょう。

グータラおじんさん

どもです!

ブロッコリーが食べられたんですか!?
我が家もその運命を辿りそうです…
取っても取っとも青虫くんが
湧いてくるんですよ~

なんか青虫よけみたいなのないのかな?

さやま蝦さん

どもです!

青虫のトップブリーダーです♪(´ε` )
沸くスピードが半端ないんですよ!
取っても取っとも青虫くんが
うじゃうじゃと…

おかげでエビさんのエサが
一杯とれて嬉しい面も…

スピノさん

どもです!

とうとうプチヴェールを
我が手にしましたよ~
コレから青虫くんとの格闘が
始まりますよ~
ま~おじいちゃんがですが…

アレですか!?
むちゃくちゃ気になります!

ギノコさん

どもです!


あげますよ~
しかも大量に!
青虫くんを大量に
贈りますよ( ̄^ ̄)ゞ

動物性タンパク質たっぷり
でエビさんもでっかくなりますよ~

琵琶太さん

どもです!

かなりでかくなるみたいなんで
どれくらい収穫出来るか楽しみです!

大量に収穫出来たら
また持っていきますね( ̄^ ̄)ゞ

桜心さん

どもです!

桜心さんの日記でプチヴェールの
存在を知ってから速攻探して
購入しましたよ♪(´ε` )

収穫が楽しみですよ~

いい餌の紹介をありがとうございました!

後は青虫との格闘です!

MR・BEEさん

どもです!

もうがっちり他力本願ですよ~
ホームセンターで考えるのが
邪魔臭くなっちゃって…

おじいちゃんに丸投げしちゃいました( ̄^ ̄)ゞ

ぼくは週1に畑に行って青虫の収穫に
行くだけです!

No title


おはようございます~^^

気持ちめちゃくちゃよくわかります!
私も同じような心境でした!

はじめての方が経験するあるあるですねw

丸投げできる所があってうらやましいですよ~

あ、成長して食べられるようになったら
ウチに丸投げしてくださいwww

ワォーンッ(ノ)・ω・(ヾ)こんばんわんっ!かじぱんまんです

゜Д゜^)おっ!ぷちべ~る!
ここからぷちべ~るも爆殖量産体制ですか!?

そうなんだ♪

こんばんは♪
プチヴェールって苗で購入なんですね♪
どうりで種見つからない訳ですね♪
たんぱく源の青虫くんもつくなんて一石二鳥ですね~♪
夏も爆っとお願いしますょ~♪

No title

こんにちわ(^^)

丸投げ(^^)収穫が楽しみですね(^^)

桜えびさん

どもです!

返コメ遅れてしみません。

分ってくれますか!

店員さんに聞けば良かったんですが
混んでて・・・

でも秋になったら今度こそは
自分でプランターでやりたいと
思ってます!

多分ですけど・・・
多分・・・

かじぱんまんさん

どもです!

辺コメ送れてすみません!

量産体制に入ったらいいんですけどね~

どうなるんでしょうね~~

すべてはおじいちゃんに

かかってますよv(*^∀^*)/

えびヨシさん

どもです!

辺コメ遅れてすみません!

ほんと楽しみですよ^^

これって何ヶ月ぐらいで

収穫できるんだろう???

たつのこえび♪さん

どもです!

辺コメ遅れてしかも前後してしまい
すみません!

そうなんですよ~
苗でしか買えないんですよね( ̄^ ̄)ゞ
だからかなり割高!?
になりますね~

青虫くんも喰いつき抜群でしたよ~
なかなかグロい光景ですが…
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

