スポンサーサイト


爆殖フィランサス…( >д<)、;'.・ ィクシッ

ども。。。



あくBeeだし…'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ


増え過ぎです



各水槽これぐらいだった
フィランサス…

今でわ…



60N水槽満タン×3
ぐらいの量になってます…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

玄関に置いてあるメダカ、金魚、ザリガニを飼っている火鉢



もう生存の確認が出来ませんΣ(; ゚Д゚)ウハッ

捨てるにはもったいないので…

強制的にあの方あの方
持って行きますので
覚悟しておいて下さいね~Ψ(`∀´)Ψケケケ

ってか持って行きました♪(´ε` )



T/Hさん、じいちゃんばあちゃんも
交えて美味しく頂きましたよ~
有難う御座いました(`・ω・´)ゞビシッ!!





それから
カウプレが知らん間に終わってた件…
(´ω`)トホホ…



でわでわ最後にポチりお願いします



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【爆殖フィランサス…( 

ども。。。あくBeeだし…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一番コメゲット
あの方とあの方はリンクが張ってあったんですぐに分かりました
私の方はあの方の助言に従い無印ソイルにリセット中です
鮎?凄い量ですねぇ・・・

No title

それ凄い増えますねw
強制的に持って行って要らないって言われませんでしたか?(笑)
エビがそれくらい殖えれば・・・ください!

No title

すごい爆殖してますね!
こんなに増えるんですね~^^
外だと特に増えるそうですね♪
赤くなるタイプではないのですか?

お魚いっぱい!
美味しそう~♪
塩焼きかな?唐揚げかな?

グータラおじんさん

どもです!

一コメありがとうございます!
そうなんですよあの方なんです♪(´ε` )
あの方の助言があったんですね~
鮎ですよ~
初物はやっぱり美味しいです!

お互い爆っと頑張りましょうね( ̄^ ̄)ゞ

No title

どーーも、お久しぶりです!!
浮き草の増え方はハンパないっすよね!毎回掬っては捨ての繰り返しです!

盛男は最近浮き草に嫌気がさしてきましたよ。

それにしてもえびちゃんかなり多くなってますね!すごいっす☆

仕事が忙しすぎてあまり時間がないですが、これから少しずつブログをやっていきますんでよろしくでーーーーーす!

No title

どーもです

うちのフィランサスはツマツマ攻撃にあって
穴だらけになり、メダカ水槽に避難させました(悲)
そこで増やして、再度えびちゃん水槽に
戻すつもりでいます

カウプレは初めてドキドキ体験は出来ました
それだけでも結構嬉しかったです♪
いつもは寝ている時に終了していたので...
ちなみにおやじは111118でした

凄い~~

こんばんは(^_^)

モッサがはんぱじゃないですね.....汗
どこまで増えるのか恐い!!笑
たくさん持っていっても
直ぐにモッサに成りそうですね(^^)笑
我が家は間に合ってますよ......爆

(^O^)あくび~さんこんばんわで~す

ΦДΦ^)先日はなにか、一瞬お声を聞いた様な気もしたのですが(笑)


浮き草は増えますよね~
どんどん増えろ~(笑)
増えても、川にながしては、、、いけませんね(笑)


魚うまそっすねてか大量

古い箪笥!?

こんばんは~♪
その浮草フルイタンスでしたっけ?
また殖えすぎたらください♪
茨城では買えません…。
ワカサギかと思ったら鮎ではないですか~♪
そう言えば解禁してましたね♪
初物は縁起が良いので夏も爆殖しちゃいますね~(笑)
もしよろしければリンクをお願い出来ますか?

No title

こんにちは
増えすぎですね、我が家はボチボチですよ、
これだけ増えるとライトの光があたらないかな

我が家もっと増えてほしいです

鮎沢山おりますね、なかなかこの数は凄いですね

こちらの解禁は7月です

ギノコさん

どもです!

めちゃくちゃ増えますよ~

アマフロより繁殖力ハンパないです(;゜0゜)

また増えたらギノコさんに

強制的に送りつけます!

No title

鮎か~?
焼いて食べるのはあまり好きじゃないのですが、「寿し」にしたやつは
絶品でした。
こちらでは余り鮎は釣れないので、貴重品なんですよ!

ウキクサって、そんなに増えるの?
家のは何故か増えません・・・。

桜心さん

どもです!

繁殖力はんぱないですよ~

赤くなるタイプなんですが
ウチではならないみたいです((((;゚Д゚)))))))
12000kの蛍光灯を使ってるだけど…
やっぱり赤色のライトにしないと
いけないのかな???
鮎は唐揚げと天ぷらとつくだ煮にして
頂きましたよ~

ゴマダンゴ盛男さん

どもです!

お久しぶりです~
元気にしてましたか?
全然更新がないので何かあったのかな
と思ってましたよ~

カイプレおめでとうございます!
エビちゃんがきたらupして下さいね~

越えびさん

どもです!

カウプレはなんのドキドキも
なく終了してました♪(´ε` )

確認した時には200overでしたから…
111118はドキドキしたでしょうね~
僕もそのドキドキを味わいたかったΣ(゚д゚lll)

野武士さん

どもです!

もうモッサモサっ!になりますよ~
横に拡がらなくなったら
次は上に伸びて行くみたいです♪(´ε` )

えっ!?

欲しいっ?

明日にでも送りつけますね!


かじぱをまんさん

どもです!

それは多分僕の叫び声ですよ~
丁度水をこぼしちゃったんで…

電話代わって喋りたかったんですが
水を拭くのが精一杯だったんですよ~

また機会があればお話ししましょう!

たつのこえび♪さん

どもです!

増えたら
コレは嫌がらせ!?
ってぐらい送りつけますよ~

今は殆どなくなったんで
増えるのを待ってくださいね♪(´ε` )

てつひささん

どもです!

水槽内が暗かったですよ♪(´ε` )
我慢の限界で撤去しました~

今は明るい水槽になってますよ~

鮎は美味しかったですよ~
やっぱり初物はイイですね( ̄^ ̄)ゞ

えび彦さん

どもです!

鮎の寿司っ!?((((;゚Д゚)))))))
そんな代物があるんですかっ!?
ソレは食べてみたいですね!

滋賀にもあるのかな???

この浮草は増えますよ~
また増えたら送りつけますね( ̄^ ̄)ゞ

No title

おはようございます!

いつもすいません、鮎と浮草とゴル愛のフルセットでいただけるのですね?いつもすいません、ホントにすいません、チョーすいません・・・

無印とテクニカが気になって眠れない夜が続いています・・・(爆)

しかしもう鮎の季節ですよね~こちらも鮎が多いので毎年頂けます!自分では釣りません!!

No title

浮草系は本当に増えますよね
ウチも選別しくくなったので
全部捨ててやりましたよ(`・ω・´)

その魚は鮎ですか?
沢山いただけて美味しそうですねー

No title


こんばんわ~!

プレ企画参加ありがとうございました!

7月2日までしばしお待ちを^^

当たりますように~^^

すごい増えてますね!朝起きたらこんなに!?なかんじでしょうかw

アマフロとどちらがイイ感じですか?
その浮草も良さそうですね~^^

こんばんは~

先日はありがとうございました。
増えるとは聞いてましたが、
相当増えそうですね~
鮎もだいぶ大きくなってますねー

No title

どもどもです♪
遅コメ失礼します(・。・;

すご!!私の古いタンス、メダカちゃんのとこに入れてますが、
そんなに爆殖してないですよ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかも・・緑!??そこもビックリ!!

アユ食べたんですね〜♪
とっても美味しそう(#^.^#)

虎ウッズさん

どもです!

虎ウッズさんの為になるなら
それぐらい軽い軽い♪(´ε` )

なんせターコと引き換えですから
まだまだ足りないぐらいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

もし良かったらカウパー2012も付けますよ!

和泉海老さん

どもです!

確かに選別には不向きですよね
網に引っかかったりして
イラっとする事が多々ありましたから…

お魚は鮎ですよ~
つくだ煮、唐揚げ、天ぷらで
踊り食いしましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

桜えびさん

どもです!

プレ企画の集計お疲れ様でした!
集計だけでも大変なのに
コメ周りまで…
ほんとありがとうございます!

そうそう朝起きたら水槽が
こんな事に…
気分的にはそんな感じです♪(´ε` )

ん~
アマフロかな??

琵琶太さん

どもです!

そうとう増えますよ♪(´ε` )

鮎はもうちょっとデカくなったら
黄色い斑点が出てくるLevelですよ~

唐揚げ、天ぷら、つくだ煮にしましたが
僕はつくだ煮が1番でしたね(((o(*゚▽゚*)o)))

レッド隼

どもです!

爆殖してますよ~

そうなんですよね~
何故か赤くならないんです…
水槽のライトは12000kなんですが
ならないですね。
やっぱり赤色の蛍光灯がないと
無理かもです。。。

No title

どもです!!!

浮草はこれからもっと増えますよ(笑

取り出す時は稚えびにご注意を~

うちも処分しまくりです

その魚は釣ったのですか~?

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
あくBeeさんところも赤くなってないですね^^;
ウチの水槽も緑のまま爆殖しています(笑)
外のメダカ容器に入れてるフルイタンスは赤を通り越して紫っぽくなってましたけど・・・。

こんばんは^^

すごい勢いで増えてますねi-260

水槽の調子がいいと水草もバンバン増えるんでしょうね~。

Mさんの水槽見てたらつくづくそう思います!


お魚、鮎ですか~。

そういえば以前Mさんから鹿肉いただいたことありました!

川原でしとめたとか!?


あ、リンクいただいちゃってもよろしいですか?

No title

どうもぉ。えび吉です。

いい感じに増えていますね。
増殖増殖(笑)

うちのモスとマツモもいい感じに増えていますよ。
でも、捨てるのもったいないし、誰かにあげればいいのかなぁ。
プレ企画ってほどのものでもないしね。
困ったなぁ(笑)

あくBeeさんこんばんは!!
かなり増えてますね!!浮草はやっぱり光量と栄養分で増えるんですね♪
それだけいい感じの水槽って事ですかね♪

家はめだか水槽のほてい草が爆殖しますよ!!

鮎いいですね♪塩焼きですか!!甘露煮ですか?川魚って美味しいですよね!!

橋良えびさん

どもです!

1/10ぐらいに減らしたので
当分は大丈夫ですよ~

次ぎ増えたら強制的に
送りつけますね(笑)

鮎はT/Hさんの義父が投網
で取って来てくれたものですよv(*^∀^*)/
みんなで美味しく頂きました!

水槽係さん

どもです!

そうなんですよ~
12000k使ってるんですが
ダメですね~
やっぱり赤色のライトを使わないと
ならないみたいですね~

赤色になってくれたら
綺麗なんでしょうけどねv(*^∀^*)/

泉さん

どもです!

凄い勢いで増えますね~~~

白濁がいいのかな(笑)

鹿肉ですか!?

Mさんワイルド過ぎるでしょう(ノ゚⊿゚)ノびっくり! ...

リンクありがとうございます!

えび吉さん

どもです!

我が家ではなぜかマツモが
育たない水槽があるんですよね~

不思議です。
他の水槽では育ってるのに・・・
全く持って謎です???

マツモとモスは持ってない人に
あげたら喜ばれますよ!

さやま蝦さん

どもです!

栄養分か~~
マツモが育たない水槽が
あるんですがソイルの
栄養がないのかな???
光量は一緒なんですよね・・・

立ち上げからもう直ぐ8ヶ月
なんでリセットしてやろうかしらv(*^∀^*)/

No title

こんにちわ(^^)

確かに・・・ものすごく増えますよね(;;)

自分もいつも・・・バケツ一杯捨ててます(^^)

えびヨシさん

どもです!

せっかく買ったので
なんか捨てるのが持ったいなくて…

えびヨシさんもガッチリ捨ててるん
ですね~ウチはマツモとアマフロは
ガッチリ捨ててます。
ニテラに関しては全部捨ててやりました( ̄^ ̄)ゞ

勘違いすいません

少し勘違いでした

T/Hさんから電話いただきましたよー

そうです、飼育水を

いましたねー

ごめんなさい
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

