スポンサーサイト


水温対策&ブリードルーム( ゚Д゚)y !? ε=ε=ε= ─┛~~

ども。。。




あくBeeだし(屮゚Д゚)屮カモォォォン


ソロソロ夏到来と言う事で

『夢のエビさん部屋しれ~っと作戦』

を強行しましたΨ(`∀´)Ψケケケ



エアコン…
嫁さんには内緒で買っちゃったΣ(; ゚Д゚)ウハッ

めちゃくちゃ機嫌の良い日に事後報告
したら…

思ってたより怒られずΣ(; ゚Д゚)ウハッ

ここ突っ込まれたら
こう切り抜けるとかの
シュミレーションはばっちし
やったんやけど拍子抜け…
嬉しい誤算です( ゚∀゚)アハハ

か~ちゃんありがね~(´∀`*)ε` )チュッ

そして設置!



クーラーの下にも
水槽を置きたかったので
出来る限り上に付けてもらいました。

まぁ~
そのせいで
配管が見えてるのはご愛嬌って
事で…

さてさてコレで夏の
水温対策は出来たし
リビング水槽をこの部屋に移動したら

『夢のブリードルーム』

完成!
ブリードルームって言えるぐらい
のエビさんはまだいないけど
まずは形だけでも楽しみます!



無防備過ぎでしょ~



生きてるよね?



でわでわ最後にポチりお願いします




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【水温対策

ども。。。あくBeeだし(屮゚Д゚)屮カモォォォンソロソロ夏到来と言う事で『夢のエビさん部屋しれ~っと作戦』を強行しましたΨ(`∀´)Ψケケケエアコン…嫁さんには内緒で買っちゃった...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

すっげ~
エアコン・・・
我が家にもほしい。
一応微妙な了解をもらっているものの
色々問題があってですね~
電源、設置場所、室外機の置き場などなど整理しないといけない
ことが大量にあります。
まずは我が家は電気の配線から確認しないとダメなんです。
長い話になりそうです。

え?ひょっとして1コメゲットですか?
ちなみに何畳用でおいくら万円ですか?


まだ1コメかな?

No title

エアコン!!かっこえ〜(#^.^#)
エアコン管理できれば、エビ飼育は
よりイイものになるに違いないですよね〜♪
私もエアコン管理したいですが・・・
嫁が首を縦にふってくれませんし、
そんなお金もありませーーーーーん(笑)
お部屋もありませーーーーん(笑)

あくbeeさんうらやましいです♪
頑張って爆っといってくださいね(*^^)v

ムニムニ(ノ)・ω・(ヾ)こんばんわんこ!かじぱんまんです

ΣДΦ)うぉぉ!!ブリードルーム!!
うらやまーっ!!

もうこれでバッチリっすねぇ!
爆爆して下さい
どでかい網持って掬いにいかせて頂きます(笑)

No title

エアコン設置お疲れ様です!

そして・・・ようこそ電気代地獄へ(笑

うちもエアコン設置してから、ヴォルテス減らしましたもん(苦笑

うちは最近、エビ師匠のアドバイスでROから普通の浄水に切り替えようか悩み中です(苦笑

その方が維持費的にも安上がりですしね!

今までお金かけてきた分、そろそろ節約飼育に変えていかないと財布がもたないな~と思い始めてます(笑

そして節約して浮いたお金でエビちゃんを・・・ヌフフフフ(☆~☆)♪

こんばんは♪

エアコン購入を事後報告するとは…やりますね(笑)
エアコンは高いし、取り付け費もかかるので困ってます(汗)
夏場扇風機じゃ、熱風を送るだけだしなぁ~(苦笑)

No title

おはようございます

とうとう買ってしまわれましたか(^-^)/
うちも去年えびちゃんへの熱意を示すために自分のお金でエアコン買って奥さんを説得しましたよ~!

あとはエアコン稼働するタイミングだけですね
まだもつかな、まだいいかなと思ってるうちに水温がどんどん上がっていってしまいますから(笑)

すでにある水槽動かすの大変ですよ!
ブリードルームのため、頑張ってください。
なんなら滋賀までお手伝いに行きますよ~

No title

内緒で買うレベルじゃないし~笑
どんな言い訳を用意してたんですか?

ブリーフルームいいですね!
パンツ1丁で過ごす部屋ですねw

No title

どーもです

しれ~っと作戦成功おめでとうございます
うらやましいっすね~

おやじも水槽増設で決行しようとしたのですが
シュミレーションの時点で完敗でした
何かきっかけを作らないと...

ブリードルームもイイっすね
トイレ以外でこもれる部屋が欲しいっす

MR・BEEさん

どもです!

一コメあざ~す♪(´ε` )
ウチも電源の問題があるんですよね。
あと水槽3個ぐらいはいけそうなんですが
ブレーカーが落ちないかが心配です( ;´Д`)

部屋は4畳半でエアコンは
デッカい目の2.5kwです。。。
大は小を兼ねる精神で大きい目に
しました♪(´ε` )

値段は古いエアコンの撤去、設置
コミコミで9万弱ぐらいでしたよ~

No title

おめでとうございまーす
エアコンあると夏場は安心ですね!

早くオークションに出荷して電気代を稼がないと^^

レッド隼さん

どもです!

とうとう着けちゃいましたよ~
電気代がどれぐらい上がるか
心配ですが当分は除湿でしのごう
かと思います!
うまい事小っちゃい部屋があったので
思い切って水槽部屋に(((o(*゚▽゚*)o)))

コレで夏対策の準備が出来たので後は
水槽の引越しです♪(´ε` )

ついに!!

おはようございます(^_^)

ブリードルームに
一歩踏み出しですね〜
早速エアコンで準備万端ですね!笑
どんな出来上がりになるのか?!
楽しみにしてますね(^^)
頑張って下さいね!!


No title

おはようございます!

エアコンを黙って買えるなんて・・・

ウチでもやってみようかな・・・

考えただけでもコワイ、コワイヨォォォ~


あくBeeさんちは床補強してますか??

いいね♪

こんにちは~♪
ブリードルームイイですね~♪
男の夢ですな。( ̄ー ̄)
もっと水槽増やしてシャドー飼いたいな~!!
買えないけど…。
木造住宅は何本まで重さ耐えれるのですかね!?
重ねなければイケル感じですか?

奥様の優しさにポチっ♪

かじぱんまんさん

どもです!

おぉ~
来て下さい!
来て下さい♪(´ε` )
かじぱんまんさんが
来るまでには
水槽とエビさん
増やしときますよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

海老漸さん

どもです!

ROから浄水器にですか!
それは経済的にも時間的にも
楽になりますね♪(´ε` )

浮いたお金で…
羨ましいですね~

ウチは逆に買った事で
当分は節約生活が始まりますよ~

リンムーさん

どもです!

いろんな方のブログを読ませて
貰って考えたんですが
ヤッパリエアコン管理がBest
だと言う事だったので、
かなり思い切りました♪(´ε` )
せっかく増えたエビさんを
減らしたくないって言うのも
ありましたし…

当分は節約生活確定です( ;´Д`)

なぱえびさん

どもです!

買っちゃいましたよ~

いつ稼動させようか
毎日デジタル水温計と睨めっこしてます!

60cm×2本はもうこの部屋にあるので
あと30cm×2本と35cm水槽1本だけ
なんで楽チンです♪(´ε` )
でもなかなか重い腰が上がらないです…

ギノコさん

どもです!

もう買っちゃったもんは
仕方ない精神ですかね~
もっとブチ切れされる覚悟を
してたんですが…

そうですよ~
ブリーフ一丁でエビさん眺めてます。
時にはブリーフすら脱いでるかも…
入って来る時はノックしてから
30秒待ってから入って来てくださいね♪(´ε` )

越えびさん

どもです!

しれ~っと作戦成功です。
シュミレーションでは僕も完敗ですよ~

嫁さんに勝とうなんざ
思ったらダメ…
後は覚悟です!
全力で謝罪する覚悟です♪(´ε` )



和泉海老さん

どもです!

コレでず~っと心配していた
水温上昇は回避出来そうです。

後は稼動させるタイミングですね~
ちょっとでも稼動時間を短く
したいですから。

野武士さん

どもです!

ブリードルーム一歩前進ですよ!
後は水槽増設とえびさんを増やせば
完成ですよ~~

でもそれが一番難しいんですが・・・

とにかくこれで夏対策は出来たんで
頑張りますよ~~~v(*^∀^*)/

虎ウッズさん

どもです!


虎ウッズさんも是非やってみて下さい!

意外といけるかもですよ~

してないですよ~

友達の大工に相談したら
300kgぐらいだったら大丈夫!!!
らしいので補強せずに置いてますよ。。。

多分補強するまでの水槽数は
僕には管理が出来ないです (´Д`。)グスン

たつのこえび♪さん

どもです!

確かに夢ですよね~
その夢に一歩近づきましたよv(*^∀^*)/

どうなんでしょうね~
築年数でも変わってくるんじゃ
ないかな~
でも横に並べたらいけそうですけどねv(*^∀^*)/

No title

あくBeeさん こんばんは~

いいな、いいな、いいな、いいなぁ・・・
エアコンでおとがめなしって。
我が家だったら、追いださてます、(;´∀`)
これで、あんな子や、こんな子も爆爆っと(^^♪
イケちゃいますね~
いいな、いいな、いいな、いいなぁ・・・
クドくてすいません。(^^ゞ

No title

こんばんは
エアコン&ブリードルームおめでとうございます

奥さんきげんが良くてもやっぱり怒られるんですね

エアコン管理だと安心ですね、四畳半だと我が家の
アパートの寝室と同じです、ここがブリードルームだとすると~
と妄想してしまいます

今のエアコンなら省エネタイプでしょうから電気代はどうなんでしょうね

岩手と滋賀では暑さが違うんでしょうね

こんばんは~

ついにクーラー導入ですね!
これで夏の対策もバッチリですね~
真夏はこの部屋にこもりっきりになり過ぎない様に要注意ですね。
ブリードルーム・・・
訪問が楽しみになって来ました!!
♂吟味しに行きますょ~

No title

先日、ホームセンターで設置料込み、6~9畳用で39,800円!
もちろんえび彦は・・・、買えません。
あまりの安さにビックリしましたが、節電対策の取られていない物
らしく、電気代が怖い商品でした。

まあ、こっちはエアコン使うのは、一夏で数日。
人間は扇風機で、ビーはパソコン用ファンで我慢です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ(^^)

エアコン!!!買っちゃいましたね(^0^)

怒られなくてなによりでした(^^;)

これで、夏は安心できますね(^0^)

やりますね~エアコン購入を事後報告なんてf^_^;
ウチは玄関なんでエアコン付けれないから水槽用のクーラーで夏は乗り越える予定です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スピノさん

どもです!

でしょう~でしょう~でしょう~♪(´ε` )
でも怖いのが電気代…
最悪人間は扇風機でエビちゃんは
エアコンって言う可能性がっΣ(゚д゚lll)

いったいどうなるのか
初めての夏なんでドキドキです。

No title

どうもぉ。えび吉です。

エアコンですか?
写真小さいんで水槽かなぁと…。
でクリックしたら、シャァァァプ(笑)

ワイルドだねぇ。
で、えび部屋も確保ですか?
着々と作戦を成功させていますねぇ(笑)

てつひささん

どもです!

もうなんか諦めてましたね。。。
エアコ買ったよ~
って言ったら

ふ~ん買ったん。
いくらで?で、支払いは・・・

見たいな感じで
拍子抜けの感じでした。

そうそう
てつひささんにサンプル頂いた
餌買いましたよ!!!
ほとにいい餌ですね~
また記事に書きますねv(*^∀^*)/

琵琶太さん

どもです!

ついに買っちゃいましたよ~
琵琶太ルームに行って
さらに夢が膨らんで
買わずにいられなかったです。。。

なので怒られたら
琵琶太さんのせいにしようと
思ってましたよ(笑)ウソウソ

水槽立ち上げたら選別に来て下さいね~~~

えび彦さん

どもです!

なんとそれは安ですね~
確かに電気代がエライコトに
なりそう(ノ゚⊿゚)ノびっくり! ...

うちも人間様は扇風機決定です。
えびさんはエアコンで
人間は扇風機・・・

みんな怒るだろうな~

えびヨシさん

どもです!

これで夏は安心ですね~

もう全力で謝る覚悟は出来てましたよv(*^∀^*)/

怒られる気満々でしたが

拍子抜けしちゃいましたよ。。。

あとはえびさん増やして水槽を増やすだけです!!!

水槽係さん

どもです!

相談したら確実に
だめ~~~って言われるの
分ってたんで事後報告しか
方法はなかったんですよ~

ちゃんと謝る準備もしてましたよ~~

えび吉さん

どもです!

とにかく進んだら
なんとかなるものですね~

嫁さんもなんか
こいつ買うな!?
って分ってたみたいですね。。。

さすが嫁さんって感じです。

そんなうちの嫁さん


ワイルドだろぉぉ~~~v(*^∀^*)/

エビ部屋完成おめでとうございます
なかなか知能犯ですね
奥さまの機嫌の良い日を狙っての告白
ドキドキしたんじやないですか
でも、これで今年の夏は、安心ですね
水槽もどんどん増やせますね

あくBeeさんこんばんは♪
水槽部屋完成おめでとうございますo(*⌒O⌒)b
家だったら間違いなく、鬼に変身するでしょうね!!こっ!こわい(ToT)

家はエアコン管理ではないので羨ましい(ToT)です(^-^)v

夏は安心ですねd=(^o^)=b
一年中爆殖させて下さいねd=(^o^)=b

うめさん

どもです!

もう怒られる覚悟全開で
強行突破です♪(´ε` )
ドキドキで毎日上の空でした…
到着3日前にやっと言えましたよ~

もう嫁さんも分かってたん
でしょうね~
はいはい分かった分かった♪(´ε` )
って感じでしたから。。。

これで舞台は整ったので
後は頑張って増やすのみです!

さやま蝦

どもです!

僕もその覚悟でいきましたよ~
嫁さんはもう分かって見たいですね。
これで一年中爆殖してくれる
といいんですけど…
たぶんそんなに甘くは
ないんでしょうねΣ(゚д゚lll)
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

