スポンサーサイト


進化するゴルアイ'`,、('∀`) '`,、

ども。。。



あくBeeだし♪(´ε` )



ゴルアイを飼い出してはや4ヶ月が過ぎ
だいぶんちび~も増えてきて
毎日眺めるのが楽しくなって来ました。。。

増えていく楽しみもあるんですが
ゴルアイって
日に日に色が上がっていく子がいたりで
毎日違う顔が見れるのが
楽しみなんですよね~

特にこの子



二ヶ月前に我が家に来たての頃の
野武士系ゴルアイ!
この時点ではまだディープブルー系。

この子が我が家に来てからの
初抱卵時



分かりますか?
チョット背中に錆びが出て来たんです!

そして我が家に来て2ヶ月目。
二回目の抱卵時



ビックリでしょうォオー!!(゚д゚屮)屮
皮が剥ける度に黒くなっていくんです。
RBとかと違って大きくなってからも
まだまだ進化するんですね!


これでもう立派な錆び系ママさんです!

数がかなり
増えて来たので60N水槽に濃いぃ~
のだけ引っ越ししようと思ってたんやけど
こんなのを目の当たりにしたら
選別をどうしようか悩む…

いやぁ~
エビさんってほんと奥が深いΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!


でわでわ最後にポチりお願いします




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【進化するゴルアイ

ども。。。あくBeeだし♪(´ε` )ゴルアイを飼い出してはや4ヶ月が過ぎだいぶんちび~も増えてきて毎日眺めるのが楽しくなって来ました。。。増えていく楽しみもあるんですがゴルアイ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~

たくさん増えたみたいですね(^-^)

まだまだ成長するんかな?

我が家もやっと迎え入れ準備OKです!

No title

ご訪問ありがとうございました(^o^)
立派なゴルアイちゃんですね
きっと育てかた上手いんですね!
これからもよろしくお願いしま~す

No title

どーもです

ゴルアイ飼育楽しそうですね~
大きくなってからも進化していくのですね
う~~んチャレンジしてみたいっす

しつこく水槽増設お願いしてみようかな~

なぱえびさん

どもです!

まだまだ大きくなりそうですよ~

抱卵するたびに錆が
きつくなってきますよv(*^∀^*)/

とうとう優勝のご子息が来るんですね!
またうpしてくださいね!!!

道後えびさん

どもです!

ありがとうございます!

愛媛産さんでどエロですからね~
さらに滋賀の爆殖王の血統と
合わせてるのでもう増える増えるΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

こちらこそ宜しくお願いしますね!!!

越えびさん

どもです!

ゴルアイ楽しいですよ^^
増えるスピードが半端ないです!
シャドーもこれぐらいのスピード
で増えてくれたらいいのに・・・

T/H血統と合わせてるので
エ〇血統がどエ〇血統になって
増えまくりですv(*^∀^*)/

チャレンジあるのみですよ~

No title

ゴルはそんなに殖えるんですね♪
RBと飼育環境が違うのですか?

え、く、くれるのですか(笑)
そんなに気をつかわなくても(爆)

No title

こんばんは、ゴールデンアイよさそうですね。
大きくなるごとに錆色が出るとは思いもよらぬ流れにビックリですね
私も今週届くはずブラックダイヤが待ち遠しいな~
また抱卵までいけるなんてすごいですね。羨ましい・・・・
きっとなにかコツがあるんでしょうね。
是非勉強に行ってみたいです。

No title

こんにちは
ゴルアイ順調そうですね
確かに錆入るといいですよね
成長する度に良くなると選別できませんね

私の所ではサテライトでは現状維持
だったので、妻水槽を強奪して
そちらに移動しました

1匹のチビちゃんも大きくなりました

その錆をPHの高い水槽に入れるとまた違った色になりしぶいダークブルーになったりしますよ~(^^)

No title

あくBeeさん おはようごうざいます

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ゴルアイ凄いですね~
そんな風に色が変わるんですね~
錆・・・・かっこいい~~
さすがのエロぶりで(笑
どんどん増やしちゃってくださいね~

・・・・・・・
まだリンク頂いてませんでした。
もらちゃっていいですかぁ

No title

おはようございます!!


あのぉ…


えっとぉぉ…


そしてぇ…



いいいいいいついついいつになったたたらたらくくくれくれくくれるのでで…


ダメだ恥ずかしくて最後まで言えない!!'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

良い感じの!

おはようございます(^_^)

元気で頑張ってますね〜
抱卵のお知らせ錆ですよね!
我が家は稚ビの時に
色乗りで選別その後、
大きくなる♀は戻してますよ(^^)
ゴルアイ良いですよね!!笑
爆っと頑張りましょうね〜


No title

うわースゴイ進化ですね
色の変化でいうとシャドーのターコイズに
少し似てますね

No title

こんにちわ(^^)

たくさん増えてきましたねぇ~(^0^)

選別!!どうしようか考えている時も楽しいですよね(^^)

目指せ3000匹!!(^0^9

ギノコさん

どもです!

タイガー系は成長が早いので
増えるのが明らかにRBやシャドー
と比べると早いですよ♪(´ε` )

選別落ちならなんぼでも
送りますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

MR・BEEさん

どもです!

なんと今週末に来るんですか!?
ソレは楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))

システムはRBやシャドーと全く
同じですよ。
なので水質も同じはずです!
測った事ないけど…
コツは何もしない!
コレは僕が師匠にいつも言われている
事です♪(´ε` )

てつひささん

どもです!

ウチのでは1番調子が良いですよ♪(´ε` )
そうなんですよね~
どのタイミングで選別していいのやら…
取り敢えず全部60N水槽に
移そうか検討中です。。。

あのおチビちゃんもだいぶん
大きくなったんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
またうpして下さいね!

紺虎さん

どもです!

なんとそんな裏技が
あるんですか!?

って事はウチの飼育水は
phが低いのかな…
phが高いと赤錆系が出にくいのかな?

チョットやってみたいな~
でも水槽がないや♪(´ε` )

No title


スゴイですね。
めっちゃ黒い。。。
濃い~のだけ選別しようと思っても、日に日に濃い~のが増えていったらきりがないですもんね~

やっぱスゴイですわ。

スピノさん

どもです!

錆系は見てウットリしますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
このエロ血統は絶やしませんよ~
どんどん増やしてエロで染めたいと
思ってます!

ホントだリンクまだ貰ってないデスね!
僕も貰っていきますね♪(´ε` )

虎ウッズさん

どもです!

何も言わず…

そっと上着を脱いで…

あくまでそっとですよ…

そして人知れずズボンを…

更に…

靴下も…

最後に

おパンツに手をかけ…

ここもゆっくりですよ…





話しはそれが終わってからです♪(´ε` )

No title

これはすごい進化を見た!!!

うちの子達もこれくらいの進化をして欲しいもんです(笑

とはいえ・・・うちはまずは、あくびーさん並に増やす所から始めないと・・・(苦笑

あ、選定漏れでも頂けるんでしたら水槽開けてお待ちしてますよ?(笑

何匹でもばっちこい!(笑

やっぱゴルアイはゴルアイで、ビー・シャドーとは違った面白さ、良さがありますなぁ~!

あ、そうそう。今日テイラーズさん行ってきたら、新しい感じ?ゴルアイさんが入荷してましたよ~

筋が消えてて、濃い目の青が綺麗で、思わず購入しようかと思いましたが・・・手持ちが無かったので断念(苦笑

いつかアレも仕入れたいもんです(笑

No title

こんばんはぁ。

イイねぇ~。
ゴルアイちゃん。
やっぱ
かっこいい~~~。

タイガー系は増えだすと
早いですよね~~。
もっともっと増えるといいですね。

野武士さん

どもです!

デカまま今でも第一線で
体張って頑張ってくれてますよv(*^∀^*)/

お知らせ錆が孵化後もずっと
残ってますよ。
そして抱卵したら更に錆系に・・
の繰り返しであんな色にΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

チビの時に選別ですか!?
うちも早くせねば!
その前に水槽を立ち上げなければ・・・

和泉海老さん

どもです!

僕も(ノ゚⊿゚)ノびっくり! ...ですよ~

こんなに錆系になるとは
思いもしませんでしたから・・・

ターコイズもこんな感じなんですね!
僕もターコママさんで体験して見たいですね~

えびヨシさん

どもです!

増えましたね~
初期が10匹くらいだったので
なかなk増えないかな~
と思ったら爆っと・・・

3000匹ですか!?
道のりはかなり遠いですね(ノ゚⊿゚)ノびっくり! ...

亜矢びーさん

どもです!

凄いでしょう~
日に日に錆系に・・・
でもまだ水槽立ち上げてないので
選別も出来ないですよね。。。

どうですか?
亜矢びーさんもゴルアイを!!!

海老漸さん

どもです!

増えてきたら変化する子も
出てきますよ!!!

ゴルアイの選別漏れ
は凄いですよ~

色が全く着いていない
クリアです(ノ゚⊿゚)ノびっくり! ...

何匹かいますがなんでこんな子が
産まれてきたの???
って感じです。。。

なんと気になりますね~
そのゴルアイさん!

そうですね~
アレ欲しいですね~アレが!!!

ぷ~さんさん

どもです!


やっぱりゴルアイ好きですね~
息子とワイワイ言いながら
眺めてますよv(*^∀^*)/

とりあえず水槽をでっかっくして
一気に増やしたいです!!!
その前に場所の確保だな(`・ω・´)ゝ キリッ

No title

どうもぉ。えび吉です。

GIいい感じで抱卵ですね。
なんかもう軌道に乗っちゃって、余裕ですね。
爆殖モード、連ちゃんモードばく進中(笑)

あくBeeさんこんばんは!!
ゴールデンアイ良いですね(^o^)v
自分も好きで、居ますが全然殖えず逆に☆になり減ってきています!!
確かにゴールデンアイは色がだんだん濃くなって行きますよね(^o^)v

頑張って良い個体いっぱい殖やして下さいねd=(^o^)=b

No title

調子良いのが維持出来てますね~
このまま増やして来シーズンには・・・
あまり変化を加ええずボチボチいきましょねー
しかし、、、こんなにも色が変わるのですね。。

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
夜分にお邪魔しますv-391
ゴルアイ・・・最初見たときはシャドーと区別が付きませんでした(爆)
目が金色って気が付くまでは^^;
稚エビちゃんが増えてくると水槽眺めるのが楽しいですよね!!

えび吉さん

どもです!

ゴルアイは起動に乗ってきましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
でもシャドーが…
なかなか増えないですね( ;´Д`)
取り敢えず放置プレイ実行中です!

このまま何もなく行ってくれれば
いいのですが…

さやま蝦さん

どもです!

☆にですか。。。
何が悪いでしょう?
ウチはRBと全く同じ飼い方ですよ。。。
ph高めとか色々ありますが
関係無いみたいです。。。

お互い頑張りましょう!

琵琶太さん

どもです!

何とか維持してますよ♪(´ε` )
このまま維持して水槽を増設して
行きたいですね~

相談したい事があるのでまた
連絡しますね(((o(*゚▽゚*)o)))

水槽係さん


どもです!

漆黒の奴はシャドーに見えますね~
シャドーもコレぐらい増えてくれたら
嬉しいのにな~♪(´ε` )

ホント嬉しいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
チビ~が漂ってる姿は
何とも言えないですね~


アレ?何か変!

いやぁ、野武士さん・ぷーさんが、アソコに突っ込み入れないとは
何か、悪い病気に掛かったのかな?
「皮が剥ける度に黒くなっていくんです」・・・。
微妙に反応したえび彦です。

北東北青森のえび彦、地震被害はメダカ卵プラケースから、ちょびっと
水が漏れました・・・。


えび彦さん

どもです!

ホントだ~
誰も食いついてくれてない (´Д`。)グスン

書いた僕も忘れてましたよ。。。

よくぞ突っ込んでくれました!!!

大丈夫でしたかv(*^∀^*)/

心配してたんですよ~

ちょびっとの被害でよかった!!!

え~っ!!ΣД゜)すっげぇこい~くなってますねぇ!!
ご、ゴルアイって成長と共に濃くなるなんて知らなかった、、、

~ε~`)こう言うの見ちゃうとなぁ~、ゴルアイも楽しそうだなぁって思っちゃうんですよねぇ~


かじぱんまんさん

どもです!

そうでしょう~~
ぼくも(ノ゚⊿゚)ノびっくり! ...ですよ~

濃くなるんですね!!!

僕も野武士さんの記事で始めて見た時に
一目惚れしちゃって飼い出しましたよv(*^∀^*)/

かじぱんまんさんも
いっちょゴルアイを飼って見てわ!!!

No title

こんばんは^^

私もゴルアイ大好きです。
もう少しで飼育開始して1年になります。
うちの個体と状況などそっくりなので
読んでいてとても楽しかったです。
小さいときは、茶色なのにだんだんと色が綺麗に
なりますよね。
薄い茶色い若エビも大きくなると
色の濃い茶色になります。
これからも楽しみですね!

エビランドさん

どもです!

ヤッパリそうなんですかっ!!!
そうなると選別が更に
難しくなりますね~

もう選別しないで
そのまま一回り大きい水槽に引っ越し
しようかな。。。
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

