スポンサーサイト


飼育水&あやびっくみねらる( ゚Д゚)y !? ε=ε=ε= ─┛~~

どもです!


あくBeeだしε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ


いきなりですが頂いちゃいました!



綾乃えびさんの…
『あやびっく・みねらるver3』
『あやびっく・ぱうだーver3』
なんとプレ企画で当たっちゃいました!
綾乃えびさん!ありがとうございました~
このご恩はけして忘れません(`・ω・´)ゞビシッ!!


さてさて
もう一発いきなりドン



我が家がエビさんに使ってる
湧水です(`・ω・´)ゞビシッ!!



チョット前の写真なんで雪が…

後ろは…



キレイでしょ~



滝もあってマイナスイオン出まくりです!
この場所はTRUE HEARTさんに
教えて頂いた場所なんで
安心してエビさんの飼育水にしてます♪(´ε` )
ここの水のおかげで
ミネラル添加などはしなくても
エビさんは元気モリモリですよ~



今回は120リットル。
一回の水換えで40リットル使うので
三週間分です。
そろそろ暖かくなって来たので
二週間分が限界になってくるかな…




そしてこちらも
来週あたりかな…



詳細はコチラ



でわでわ最後にポチりお願いします




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
当選されていましたね。
物が届いてさあいつ使おうかな~って感じですね。
「あやびっくみねらる」の方はいつも使っていて感じがすごくいいです。
ポイントは全てひらがななので魔法のかかった商品のような
でもこのひらがな実は僕的にはすごく気に入ってます。
実は僕もこの企画初めて参加していて、・・・・に応募しておきながら、まだ発表がされていないにもかかわらず、その期間に綾乃えびさんの・・・・をオークションで落札したのは何を隠そう私でございます。
(笑)
湧き水いいですね。しかもくんでいて癒されそうなところですね。
毎回の120㍑お疲れ様です。

No title

湧水汲むの超~大変そう(笑)
私も使ってみたいですが、1回使ったらずっと使い続けないといけないかなって、あと汲みにいくのが・・・

水槽が増えれば汲む量も凄い事に(^.^)

No title

どもどもです♪(*^^*)
プレ企画のプレゼント当選、おめでとうございます(*^O^*)

何個水槽あるんですか~??(;´д`)(爆)
40㍑って…
すごスギちゃんワイルドだぜぇぇえ!(^o^)v
その水を入れている車は…
もしかして
最高に~ ちよーどイイ ホンダ~?(笑)の、
フリードですかぁ?(*^^*)

大当たり〜

こんにちは(^_^)

良い物ゲットですね!
どんな効能が有るのか、
またアップして下さいね〜
我が家も湧き水必須です!
ナイスな収まりですからね...笑
水汲み、お疲れ様でした〜
来週が熱い(^^)笑

No title

キレイな場所ですねー
色々スゴイミネラルが含まれてそうで
エビちゃんに良さそうですね^^

大量の水を汲んでますが
重たかったでしょうw

No title

こんにちわ(^^)

綺麗は所ですね~(^^)

子供とかとも一緒にいけますね(^0^)

MR・BEEさん

どもです!

なんとMR・BEEさんらも使って
たんですね!
どんな感じですか?
届いた時に余りのデカさにビックリΣ(゚д゚lll)
これはどれぐらい添加したらいいのかな?

湧き水いいですよ~
ただ片道45㎞あるんで
往復2時間かかるんですよね~
もっと近くにあればいいんですが…

ギノコさん

どもです!

水汲みは案外楽ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ただ片道45㎞あるので
道中が大変ですΣ(゚д゚lll)

一回使い出したら
辞められなくなっちゃいますよ~
ギノコさんも一回どうですか?

レッド隼さん

どもです!

当たっちゃいました~
いや~
やっぱり当たると嬉しいです
よね(((o(*゚▽゚*)o)))

水槽は嫁さんのベタ水槽を
合わせたら全部で6つですよ~
ワイルドだろぅぅ~

愛車は…
チョットでかいホンダ~の
オデッセイですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

野武士さん

どもです!

まさか当たるとは…
感謝感謝ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
また変化があればレポします!

湧き水はやっぱりいいですね~
最近はこの水でご飯炊いたり
ワンコの飲み水にしたり…
いろんな事に使ってますよ~

来週は負けませんよ~♪(´ε` )

あくBeeさんこんにちは♪
あやびっく自分も気になっているんですよ!!
綾のえびさんにお願いしようかな?(笑)

湧水良いですね♪
家の近くにはないので、うらやましいです(>_<)

人間にもかなり良さそうですね♪
ごはんが美味しく炊けそうですね(^o^)v

和泉海老さん

どもです!

水汲みにいくのが殆どが
夜なので久々に綺麗な景色を
堪能しました♪(´ε` )

120リットル載せると
一気に燃費が1㎞下がりますΣ(゚д゚lll)
かなり車は重そうにしてますよ~

えびヨシさん

どもです!

何時もは一人なんですが
GWと言う事もあって
家族で行きましたよ~

息子も寒い~と言いながら
川に入ってましたよ♪(´ε` )
なかなかいい場所ですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

さやま蝦さん

どもです!

あやびっくセット当たりましたよ~
何か変化があったらレポりますね♪(´ε` )

うちも近くにはないですよ( ;´Д`)
片道45㎞あるので
一時間ぐらいはかかります♪(´ε` )
ま~ドライブだと思って
楽しんでます(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

こんばんは、
湧水ですね、滋賀であれば、湧き水も弱酸性なのでしょうか。
九州では、ほとんどアルカリ寄りの水が多いです。
120Lの水汲みとは、一仕事ですね。
腰を痛めないように!(笑)

No title

こんばんは~

僕も狙ってる湧き水があるのですが使う勇気がないです…
しかも買ったら高そうなコケがふさふさと生えてます…($)

冬になると車が入れないのが難点ですけど…(笑)

No title

こんにちは
湧水の場所いいところですね
片道45キロはやっぱり大変ですね、
私は距離が近い所になりましたから、いいですが
冬は大変ですね
1回の水換えの量40リットルは
凄いですね、水換えの時はドバーっと派ですか
ちょろちょろ派ですかー

No title

どーもです

水汲み場綺麗ですね~
安心して使えてえびさんも元気モリモリで
言う事なしですね~

プレ企画当選されていたのですね
どんな効果が有るのですかね~

来週あたりですか...
前の時は帰宅したらとっくに過ぎてました(笑)

eitaroさん

どもです!

滋賀の湧水は弱酸性ですよ~
大体ph6.5ぐらいですv(*^∀^*)/

120ℓは慣れると問題ないですよ~
車から部屋まで持っていくのが
大変ですが・・・

とうとう明日!
勝手に鼻息が荒くなってきますΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

虎ウッズさん

どもです!

湧き水はいいですよ~
天然のミネラルたっぷりで
しかもただですよ~

確かに冬は苦労しました。。。
師匠の4駆の軽で行ってました~~~

てつひささん

どもです!

ちょっと遠いですね~
20キロくらいだったら
楽なんですけどね~

水換えは給油ポンプでどば~~~
っといっちゃいますよv(*^∀^*)/
冬なんて水温が一気に5度ぐらい
下がってますよ。。。
全く問題ないですよ!!!

越えびさん

どもです!

エビさん元気モリモリ
ですよ~

あやびっくみねらるは
変化があり次第またレポしますね~~

僕も前回はまさかの
寝落ちしてしまいました・・・
今回は気合が入ってますよv(*^∀^*)/

No title

こんばんはぁ。

またいいものをGETされましたねぇ~。
ますます
爆っとイッちゃいそうですねぇ~~。笑。

沸き水もよさそうですね。

来週は僕も気合入れますよん。爆。
たぶん、明日か明後日???

No title

こんばんは
あやびっくぱうだーについて僕の感想です。
立ち上げ時にマスターソイルとNEWアマゾニアの間に挟みました。
前回他のもので立ち上げたとき、藻類が異常に発生し真っ白な草原が水槽中全面にできたのが、今回はそれが無いんです。
カビがちらほらで何か安心感がありましたよ。
スポンジモミモミしたということもありますが、3日目くらいからミジンコが湧き出しましたよ。
あやびっくみねらる
これは、活性が落ちたかな?って時によく使っています。
点滴でたらしてます。
僕的には結構気に入っています。
T/Hさんのカウンタ-ついに99000台に入りましたね。
明日中にはどんなかな?
目指すぞキリバン

No title

おはようございます!
先日はコメ有難う御座いました!
大変恐縮しております!!!
綾乃エビさんのミネラル添加剤ですか~!
よさそうですね!
うちは添加は、もっぱらジャックキティさんの高濃縮フルボミネラルですねぇ~。
ロキ神戸の店長さんに教えて頂き、それから使ってます(笑
湧き水はうちでは使ってませんねぇ~
近くに汲み場が無いのと、何より・・・免許はあるけどペーパー歴が10年!!!
怖くて出れません(笑
というより自分の車がありません!(笑
ヘルニア持ちなので、120リッターも持つと、もれなく産まれたての子羊状態になっちゃいます!

自分が持ったと考えただけで布団から出れなくなりそうです(爆

No title

おはようございます!
コメは、初だったかな?忘れました・・・。
カケル君、売るだけ有ります(笑
必用個数を教えていただければ、お安く提供いたしますよ。

昨日、地元のブロ友からの情報で、やっと湧き水を汲む場所まで行けるとの事。
今日行ってきます!
だって、冬場は除雪も無い場所なので、自然に雪が溶けるまで行けないんです。
これで、水道代も助かる?
いいや、ガソリン代のほうが高いかも?(爆

(o^∀^o)あくびーさんこんにちわぁ~

綺麗なとこですね!!(゜∇゜)120リットルってすごい!!
今の僕には持てませんな、、、

ミネラルたっぷりで尚且つ安心して使えるのは、良いですね

No title

わぁ~♪
素敵な水汲み場ですね^^
マイナスイオンで癒されそう!
TRUE-HEARTさんに、湧き水のお話はお聞きしたことがありますが、
とても良いお水だそうですね。
何も足さなくても、とても調子が良いとおっしゃっていました。
そんな場所が近くにあって、うらやましいです^^

ぷ~さん

どもです!


ゲットしちゃいましたよ~~
でもどれ位添加していいのやら
分らないのでまだ添加してないんです・・・

湧き水はやっぱりいいですよ~
滋賀に来た時は是非汲んで
帰ってください(笑)

MR・BEEさん

どもです!

ソイルの間に挟むんですね!!!
しかも三日でミジンコですかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
早いですね~~
うちはいつも早くても1週間ぐらいかかりますよ。
あやびっくみねらるを点滴・・・
ふむふむ。。。
勉強になります!!!

カウンター今日起きたら
すでに過ぎてましたよ (´Д`。)グスン

海老漸 さん

どもです!

ジャッキティーさんのですか!
あの商品も良さそうですね~
僕もかなり気になってたんですよ~

湧き水はいいですよ~~
何がいいって
ただのところが一番いいです!
でもガス代がかかりますが・・・

生まれたての子羊ですか(笑)
ちょっと想像したら
笑っちゃいましたv(*^∀^*)/

えび彦さん

どもです!

初コメです!
ありがとうございます!
かける君欲しいです!
二個欲しいです!
また連絡先を鍵コメしますねv(*^∀^*)/

僕も片道45キロあるので
考えたら結構なガス代です (´Д`。)グスン

かじぱんまんさん

どもです!

綺麗な所でしょう~~
今回は家族で行ったんですが
家族も大満足でしたよv(*^∀^*)/

天然ミネラルだから
安心してどばどば~~~っと
いけますよ~~

桜心さん

どもです!

でしょう~~
マイナスイオンで癒され
まくってきましたよ~

この場所が近かったら・・・

ちょっと遠いんですよね~
片道一時間ぐらいなんですよね~
ちょっとした旅行気分ですv(*^∀^*)/

こんばんは~

キッチリ当選してますね~
さすがです!!
水汲みお疲れ様です。。
そこへは数回行きましたが、今では近場の湧水に切替えちゃいました。
あまり変化を与えず、維持継続して行きましょうね~

琵琶太さん

どもです!

きっちり当選しちゃいましたよ~
し~~か~~もっ!
さらに今日には・・・

また書きますね~~~

今RB水槽の方も抱卵個体
が増えて来たので一安心ですv(*^∀^*)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

どもです!

えっ!?
マジですかっΣ(゚д゚lll)
ホントに!?

早速今日にでもさせて頂きます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

