スポンサーサイト


欲しかった水草。( ゚Д゚)y !? ε=ε=ε= ─┛~~

ども。。。



あくBeeだし( ゚Д゚)y !? ε=ε=ε= ─┛~~


先日。
水槽係さんのプレ企画で
始めてその存在を知ってから
凄く気になってたある物。。。


桜心さんの日記にも…


レッド隼さんの日記にも…



紹介されていた物体。。。



もう我慢の限界ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



欲しい…




僕も欲しい…




あの真紅の物体が欲しい…



早速オクを検索したら
ありましたエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


なんとエビランドさんが出されている
ではないですか!?

風の速さで落としましたよ~

さてさてその物体はコチラ



綺麗な梱包ですね~
確実に30株以上入ってたしヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



フィランサス・フルイタンス(`・ω・´)ゞビシッ!!

はぁぁ~
やべぇ~
カッコいい…'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

4つの水槽に振り分けましたよ~
どの水槽が1番増えるのか!?
楽しみですよ~♪(´ε` )


更にオマケが!?



水槽のたれ!


『植物酵素です。
独自のミネラル配合をしております。
バクテリアのエサ、抱卵誘発、色揚げ効果があります。
植物の三大栄養素が
バランスよく含まれています。
植物から抽出した三大栄養素です。
水槽に入れていただき
エビが慣れてきましたら2~3日
水槽へ連続添加してみてください。
水草が見違えるようになってくれます。』

なんといい事ばかりではないですか!

エビランドさんありがとう
御座いました!

早速ウォーターフェザーが
全く育たない水草水槽に
投入したいと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!




でわでわ最後にポチッとお願いします




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
水草購入ですね
確かにブログで紹介されてましたね

しかもえびランドさんのものとは
水槽のたれがおまけつくとは、いいですね

私の中では赤系はむずかしいとのイメージが
あります~

でも増えたら綺麗でしょうね、浮き物は
私は根が好きです、

No title

古いタンスですね♪
綺麗な赤になるといいですね!

しかもタレまで・・・
効果が気になります。
私も水草上手く育てたい...

No title

水槽係さんのブログで見てましたよー
すっかり水上葉恐怖症になってしまいましたが
キレイな水草ですよねー

水槽のタレも気になってました
またレポート御願いします^^

No title

あくBeeさん おはようごうざいます

フルイタンス、水槽係さんのとこでみました~
う~~~、赤いのって、やっぱりカッコいいですね。
欲しくなってきた。
いっぱい増やして、くださいね~(笑

なんと、オマケにたれが。
モサモサにしてくださいね~(^^♪

良い物を...

おはようございます(^_^)

ゲットしたんですね〜
色合いも、楚々られますね!
我が家にも古いタンス有りますよ〜
鍵がかかって空きませんが....笑
フェザーモッサに成りますように(^^)笑

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
エビランドさんのフルイタンスGETされたんですねv-218
照明が明るいと少しずつ葉の色が赤く変わってきますよ~(笑)
変わらない場合はライト替えてみてくださいね(爆)
ちなみに我が家ではヴォルテス1灯で赤くなりました。

No title

浮き草ですか?

中々綺麗ですよね。

私も硝酸塩対策に浮き草を入れていますよ。
(*^_^*)

No title

こんにちは!

自慢ではありませんがウチは室内の水槽で浮草がうまく育った試しがありません。
多分光量不足と流れが強過ぎ?だからだと思うのですが…

でも。

そのぉ…
えっとぉぉ…
あのぉぉぉ…





すすす水槽のたたたタタたたたレタレタレレ…くだくくくだくだださ…


ダメだ、恥ずかしくて言えないっ!!

No title

ど~もです

かっこよくて
やべぇ~んっすね
届くのが楽しみになりました


ウチは60cm水槽の南米モスが
いまいちです
えびさんは調子が良いのですが...
アクアは思い通りにいかないですね



No title

おぉぉおお♪
ついに届いたのですね♪(*^^)v
水槽のたれ効果があれば、
教えてくださいね(#^.^#)
私もたれは以前から気になってたもので・・
古いタンス・ウォーターフェザーともに
上手いこと殖えるとイイですね♪
経過を楽しみにしてますよ〜(^^)/

てつひささん

どもです!

赤系はある程度光量がないと
赤くならないのはよく聞くんで
うちでちゃんと赤くなってくれるのか
心配ですね・・・

増えたら強制的に送りますねv(*^∀^*)/

ギノコさん

どもです!

古いたんすですよ~v(*^∀^*)/
赤くなってくれるか
心配ですね。。。

たれの効果はまた添加したばっかり
なので全く分りませんが
変化があり次第また報告
しますね!!!

和泉海老さん

どもです!

確かにあそこまで
被い尽くされたら
恐怖症にもなりますよね(ノ゚⊿゚)ノびっくり! ...

たれ効果で変化があったら
また報告しますね!

スピノさん

どもです!

そうなんですよ~
赤のが欲しかったんですよね~
根まで赤のがいいですよねv(*^∀^*)/

沢山増やせたら送りますよ~~~

野武士さん

どもです!

あの赤い根っこにやられちゃい
ましたよ~
なぜか一つだけウォーターフェザーが育たない
水槽があるんですよ~
ほかの水槽はすくすく育ってるのに・・・
不思議です。。。

水槽係さん

どもです!

水槽係さんのプレ企画
で火がついちゃいましたよv(*^∀^*)/

うちのライトで赤くなってくれるのか???
ちょっと不安はありますが
とにかく数を増やしたいですね!!!

岩海老さん

どもです!

アマフロに飽きたので
こちらも同時に増やそうかと・・・

アマフロ並に増やしたいですねv(*^∀^*)/

赤い根っこは見てるだけで
惚れ惚れしますよ!!!

虎ウッズさん

どもです!

あのぉぉぉ~
そのぉぉ~~

もじもじ・・

もじもじ・・・


え~~とっ・・・





好きですv(*^∀^*)/





だから・・・




だから・・・




ターコくだ・・・・




さ・・・


やだっ・・・


これ以上恥ずかしくて言えない・・・

越えびさん

どもです!

うちもどの水槽でも
南米モスは育たないんですよね~

なので南米モス系は全部ポイっ
っとしましたよv(*^∀^*)/

なんででしょうね???
ソイルと愛称が合わないんでしょうかね。。。

レッド隼さん

どもです!

レッド隼さんの日記が
ダメ押しになりましたよ!

読んだ瞬間にヤフオクを
クリックしてましたよv(*^∀^*)/

なんでか一個だけ
ウォーターフェザーが育たない
水槽があるんですよね。。。
ほかの水槽はモッサモサになってるのに・・・
不思議です。。。

入手先

こんばんは
良い物を、良い所で入手さえれましたね。
ぼくは浮き草をライトに向かって下から眺めるのが好きなんです。
キラキラを光るのを眺めていると、水槽の水換えをするために近づいたのをすっかり忘れてしまいます。
僕はいつもエビランドさんからの情報で、探すことができたり、GETすることができたりなのでありがたく思っています。
えびブログのつながりってありがたいですね。

No title

フルイタンス、購入されましたか^^
我が家も、緑色の水草ばかりだったので、
赤い水草は、キラリと光ってますね!
ただ、光の関係で、きれいに発色したりそうでなかったりするそうなので、
今後がどうなるかな~?とちょっとドキドキしてますが^^
これからの時期は、外に置いておくと、よく増えるそうですよ♪

No title

新たな水草を導入ですか!
アマフロに似てますね~
アマフロならいつでもどうぞ。。。
添加物・・・良い効果があるといぃですね~

No title

こんばんは

先日は大変お世話になりました。
また、ご紹介有難うございます。
なんだか、紹介されると、こそばいですね^^
フルイタンスは、すぐに新しい緑の葉が展開します。
その葉が少しづつ赤くなってきます。
レッド系のランプ
10000ケルビン以上のランプで綺麗になります。
たれは、水草の成長が抜群によくなってくれると思います。
たま~に連日添加してみてください。

また、遊びに来ますね。
宜しくお願いします!^^

No title

こんばんはぁ。

綺麗な水草ですよね~~。
いっぱい増えるといいですね~。

水槽のたれの効果が
かな~り気になります。笑。

MR・BEE さん

どもです!

入手しちゃいましたよ~v(*^∀^*)/
アマフロがちょっと飽きちゃったので
こちらと二段構えでいこうかなと・・・

確かに下から眺めるのもいい感じですよね~
僕も寝ながら眺めてますよ~

ほんとナイスタイミングのエビランドさん
でした!!!

ほんとエビ飼育っての繋がりが
大切なんだなとつくづく思います!
出会いは一期一会ですから大切にしないと
ですね!

桜心さん

どもです!

導入しちゃいましたよ~
桜心さんの日記を読んで
さらに気持ちがヒートうp!!!

赤い根っこがいい感じで
ずっと眺めてまよv(*^∀^*)/

アマフロ並にがんがん増えてくれれば
嬉しいんですが・・・

外ですか!?
じゃ~
外で飼ってるザリガニ、金魚、めだか
の火鉢にも放り込んどきますね!!!

琵琶太さん

どもです!

なかなか綺麗でいいですよ~~
赤いアマフロみたいなやつですね。
根っこまで赤いんで
なかなか綺麗ですよ!

もうずっと眺めてますv(*^∀^*)/

増えたらまた持っていきますね~~~

エビランドさん

どもです!

コメありがとうございます
いつも為になるブログをありがとう
ございます。。。
いつもガッツリ読み逃げしてます!
ほんと発送の記事は参考に
なりましたv(*^∀^*)/

レッド系のランプですね((( *゚д゚)φ))メモメモ
今使ってるのが12000ケルビンなんで
そこはクリアしてます!

不思議なことに一つの水槽だけが
ウォーターフェザーが育たないんですよね。。。
水槽のたれ効果を期待してます!!!



ぷ~さんさん

どもです!

綺麗でしょう~~
根っこが更に綺麗なんですv(*^∀^*)/
ほんといっぱい増えてくる事を
願ってます!

たれ効果はぼくもかなり
気になって毎日観察してます!
また変化があったらレポしますね。。。

どもです~かじぱんまんで~す


フルイタンス!!僕もほしいんす~
いいなぁ買っちゃおうかなぁ

赤がいいですよね~
赤い草が大好きで

No title

こんばんわ~

赤系の浮草GETしちゃいましたか♪
緑の中に赤が入るとキレイですもんね~

さらに水槽のたれですか?!
水草がどんどん元気になっていくんじゃないですか!!!

ウォーターフェザー全く育たない水槽でどのようになるか、期待大ですね
またレポお願いします^^

正義のヒーローさん

どもです!

うちも赤い水草がなかったので
かなり水槽に映えますね~~~
根っこまで赤いので
綺麗ですよv(*^∀^*)/

赤いのいいですよ~~
フルイタンスが
増えたら送りますよ~~~



なぱえびさん

どもです!

赤系は初めてなんで
うちの環境でちゃんと赤く
なってくれるのか心配ではありますが
かなり期待してますよv(*^∀^*)/

たれも頂いちゃいました~
不思議ですよ~
なんでか育たない水槽が
一つだけ・・・
これで改善してくれるのかっ!?

楽しみです!!!
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

