

60始めました 2

ども。



あくBeeだす(#゚Д゚)y-~~



昨日の続き。。。


無事立ち上げた60ノーマル水槽を横目に

昼から親戚のおばちゃんのお見舞いに行って

帰ってきたのが立ち上げから5時間後・・・

立ち上げてすぐより濁りが取れてる。。。


ん~~~~ん。。。



う~~~~ん・・・


ん???



んっ!?







気づいたら・・・
IMG_0659_convert_20111002212929.jpg


入ってた

でもみんな元気にツマツマしてる。。。
IMG_0663_convert_20111002213551.jpg


ま~大丈夫のような気がする。。。
(なんの根拠もないけど・・・)



一日たった今でも元気にツマツマしてます。
IMG_0666_convert_20111003194407.jpg

それにしても綺麗な個体ばかりだ


TURUE HEART』さん。あざ~~す!!!




話は変わって・・・

エビちゃん掬いのあみですが、我が家では、またまたTRUE HEARTさんのモロパクリですが、こんなん使ってます。。。
IMG_0664_convert_20111003200448.jpg

計量カップに菜箸を突っ込んだだけ。。。


これがまた掬い易い

ほんで・・・
IMG_0667_convert_20111003200510.jpg

こんな風に掬って一回も空気に触れることなく移動出来るし、エビちゃんも跳ねない。。。

経費は0円。。。

かなり経済的


経費は0円なのでみなさんも一度お試しあれ








最後にど~~~~~~~~ん!!!


IMG_0632_convert_20111002213635.jpg

あくび。とむぅちょ。も喜んでます~~~





でわでわ続きはまた今度。。。



でわ(#゚Д゚)y-~~




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはですv-290

まぁエビちゃんは大丈夫でしょう。

計量カップの形が、今一ですネv-388

言ってくれたらカップあったのに・・・
完成品もあったのになぁ~v-411

TRUE HEARTさん

え!?
まじでっv-406


完全コピーやと思ったのに・・・

じゃ~今度行ったときには強奪していきますねv-391

ナイスアイデア!

こんにちは(^_^)

いろいろと、お疲れ様です〜
早くもえびちゃんが!
元気に頑張ってますね〜
今後が楽しみですね!

計量カップに菜箸....
見事なアイデアですね〜
経費0も魅力的!!

No title

こんにちは。

初めまして^^

TRUE HEARTさんのところよりお邪魔させて頂きました。

新規水槽の立ち上げお疲れ様です!!

最初から素晴らしいブリーダーさんに出会えまた最高の
環境でエビさんを飼われている事を羨ましく思います^^

僕もエビさんを飼い始め約3年が経ちますが、未だにお水の事で
悩みTRUE HEARTさんに相談をさせてもらってます><

今は自宅から片道約90kmのところにある湧水に落ち着きそうですが・・・。

これからもお互い頑張りましょう^^v

No title

それって、私も時々あります。

そんな時に限って、綺麗な固体なんですよね。(笑)

元気に育ちますように・・・・・・

No title

計量カップに、菜箸って、
この網だったんですね~!
ご自分で作られたんですよね!
エビさんが、水と一緒に移動できるということですね^^
エビさんに優しい網ですね♪

野武士さん

どもです♪(´ε` )

自分のアイディアじゃ無いですけどね( ;´Д`)
見た目はアレですけど、そんな事気にならないぐらい
使いやすいですよ!

yoshiさん

初コメありがとうございます!
出会う前は、あれやったりこれやったりで
その度に☆に…自分は早いうちに出会えた事
は大変運が良かったな~とつくづく思いますね。。。

片道90キロですか!?
凄い(゚o゚;;
プリウスにしないと高い水になりますね( ;´Д`)




岩海老さん

どもです♪(´ε` )

ど~もガマン出来ないですよね(´Д` )

案外大丈夫なもんなんですよね( ´ ▽ ` )ノ
水あわせもした事ないし。。。

スパルタ飼育の個体は強いですよ(^∇^)

桜心さん

そうそうこれです。。。

使いやすいですよ~~

一度お試しあれv-398

No title

こんにちは!
すご!
頭は使いようですね。
ただ僕の水槽にはまだ選別という言葉の前に繁殖+☆にしない!
が課題ですので増えたら使ってみたいな〜
ぽちっとなー

ビーHGさん

うちも選別なんて夢のまた夢です゚(゚´Д`゚)゚

まだハイブリじゃないエビちゃんは13匹しかいないです。。。

お互い選別出来るよう頑張りましょうv-411
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

