スポンサーサイト


鬼白濁( ゚Д゚)y !? ε=ε=ε= ─┛~~

ども。。。



あくBeeだしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


前々回大好評だった?白濁水槽。
エビちゃんには問題はないのですが
なにせ見た目が…
だったので重い腰を上げて対処に
踏み切りました

これ



アクリルS

効果は…

『アクリルS は水中に浮遊する白濁原因物質を捕捉・凝集し、それらの粒子を大きくすることで、ろ過効率を高め、速やかに水を清澄します。
同様の原理で、アクリルS は水中に存在するアオコなどの粒子状藻類にも吸着・凝集し、速やかに除去します。
さらに、アクリルS は流木の灰汁 (アク) にも吸着・凝集することから、流木などによって褐色化した水を無色透明な水にします。』


らしいです。
難しい事はよく分かりませんが
白濁物質を固めてデッカくしてスポンジフィルターで吸わすって事らしいです。。。

早速この水槽に添加!



二時間後…


(つд⊂)ゴシゴシ


(・д・)ジーッ




おぉぉ~ΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!

'`,、('∀`) '`,、見える見えるぞ'`,、('∀`) '`,、
えびがアリのようだ~Ψ(`∀´)Ψケケケ

あっ!?
テンション上がり過ぎて
ムスカ状態に'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ



まだ白濁はしてるけど
奥にいるエビさんが見える!
心配していたエビさんにも
影響無いみたいで
一安心。。。

あとチョット♪(´ε` )
でも連続添加はチョット恐い
ので次の水換えの時まで待ちます。。。




でわでわ最後にポチりお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはぁ。

アクリルSって見たことなかったです。
でも、すごい効果ですね~。

エビちゃんが見えるほうが
楽しいですよね~。
ピッカピカになりますよ~に。

No title

どーもです。

ほ~世の中には便利な物がありますね~

水替後にさらに綺麗になっている事に
期待できますね~

では今日は良く見え~るにポチリしておきますね(笑)

No title

鬼白濁・・・ご免なさい、笑っちゃって

便利な物があるんですね♪
でもそれを入れる勇気に脱帽です(爆)

でも白濁がなくなったらあくBeeさんではないような(笑)

No title

なかなか良い商品があるんですね!
後もう一歩で解消出来そうですね~
我家にも効果あるのかなぁ。
土曜楽しみに?しといて下さい。。本当の白濁りヲ・・・

No title

ども、MAYUチチです!!

アクリルSですか~

大きいの買ったんですね?結構しますよねコレ
確かに白濁が綺麗に解消されますね

白濁するにはいろいろ理由はあるんでしょうけど
リセットすると、100%飼育水でも白濁が取れます

ソイルの浄化作用が弱くなっているのもあるんでしょうか?

人が来るときにアクリルSっていうのも手ですね

ぷ~さん

どもです!

良い感じですよ~
僕の師匠が使っていたので
安心して使いましたよ^^

凄い効き目に(ノ゚⊿゚)ノびっくり! ...です。

その代わりにスポンジFが詰まります (´Д`。)グスン

No title

いろんなアイテムがあるもんですね〜
全く 知りませんでした(^_^;
効果も目に見えてアリアリで!
やっぱ見えた方が テンションも・・・ (*´艸`*)

めっちゃいるし(^_^;

越えびさん

どもです!

師匠のお勧めなんで
安心ですよ~(pq*´∀゚)ウレスィ~♪

次の水換後にどうなってるか
ドキドキです!!!

見え~~~るポチありがとうございますv(*^∀^*)/

ギノコさん

どもです!

実は僕の師匠も使っているので
安心してどば~~っといきましたよv(*^∀^*)/

見る見るうちに綺麗に・・・

お~白濁の称号を頂いちゃいました!
この称号は誰にも渡しませんよ~~v(*^∀^*)/

琵琶太さん

どもです!

エビが見えるって楽しいですね~

あの伝説の白濁水槽ですか!?
あの水槽手強そうですねΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

もちろんメインはあの白濁・・・
ですよv(*^∀^*)/

MAYUチチさん

どもです!

実は1リットルで買うと
220mlで買うより4割引きぐらいで買えるんですよ~
って言うかこのサイズしか売って
なかったんです。。。。
かなりお買い得サイズですv(*^∀^*)/

なんと飼育水100%でもクリアになるんですか!?
リセットする時にこの飼育水使うの
やだな~と思ってたんですよ。
ナイス情報ありがとうございます!

No title

あくBeeさん こんばんは~

おおお~~(*_*)
白濁が見事に。(^^♪

アクリルS 初めて聞きましたけど
なかなかいい仕事しますね~
固めてまとめて・・・なるほどぉ~

連続添加はさすがに怖いですね・・・(汗
やっぱり、ピカピカのほうがいいですもんね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

二時間でこの効果アクリルSってすごいんですね
デカスポンジがしっかり吸ってくれそうですね

次の水換え後にアクリルS使ったら
ピカピカになりそうですね

それにしてもRBワシャワシャおりますね
これだけ沢山いて、みんな元気なら
白濁の原因は何なんですかね?

ぴくすぃさん

どもです!

なかなかの代物ですよ~
目に見えて綺麗になっていたんで
感動しましたよ~v(*^∀^*)/

久々に奥のエビさんを見たときは
感動しましたよ~

スピノさん

どもです!

見事になくなりましたよ~
良い仕事してるでしょうv(*^∀^*)/
固めてくっ付けてスポンジで吸う!!!
見たいな感じですね!

ぴかぴかの水槽に憧れますよ~~~

鍵コメさん

訪問&コメントありがとうございます!

屋号に惹かれて見にいちゃいましたv(*^∀^*)/
ナイス屋号ですね!!!

白濁はましになりましたが
同時にスポンジフィルターが詰まる
ので気をつけて下さいね。。。

またおじゃましますね~~~

てつひささん

どもです!

しっかりいっぱい吸って
がっつり詰まりましたよ~
あのでっかいスポンジが1/5ぐらいに
なりましたよΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

目の錯覚かな~っておもったぐらいに・・・

いったいなんなんでしょうね~
ま~☆にはなってないので
ヨシとしますv(*^∀^*)/

あくBeeさん
どもです(^_^)


アクリルSの効果絶大ですね(^o^)


あの鬼白濁がここまでなくなるとは(^_^)

便利なものあるんですね(^_^)


私的には鬼白濁が気に入ってたので少し寂しいですね~(^o^)

スゴ〜〜

おはようございます(^_^)

2時間でそんなに...
かなり効果有りですね〜
もうひと頑張りで、
スッキリ綺麗になりそうですね(^^)
早く成りますように!!

おはようございます(^^)

いろんな物があるんですね(^^;) 高そうですね(^^;)

けど、濁りが取れるものですね(^^)

効果抜群って感じですね(^^)

「えびちゃん」無事でなによりです(^0^)

自分のようにならないでくださいね(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うおーこんな白濁するもんなんですか~!?
でもエビさんは元気に過ごしてるんですよね?
色々便利な添加剤もあるんですね~

No title

こんにちは!

すすすすすスゴイ効果っっ!?

これって僕のニョ●の白濁にも効果ありますかね?
今月健康診断があるんですよ…'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

しかし今まで解りませんでしたがスゴイ数のエビさんではないですかっっ!!!

No title

こんにちは。

凄いアイテム登場!
効果ありましたね~。

これで、えびさんの鑑賞も
楽しめますね



No title

こんばんわ~

凄い効果ですね!

初めてその商品聞きました。色々あるんですね。

白濁もあくBeeさんらしくていいですが、えびちゃんがみえたほうがテンションも上がりますよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SRA・MCさん

どもです!

効果絶大ですよ~

良い感じになりましたよv(*^∀^*)/

なんとあの白濁がお気に入りだったとわΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
いざなってみると
あの白濁は奥が見えないので
不安になりますよ~

野武士さん

どもです!

だいぶ綺麗になりましたよv(*^∀^*)/
あとちょっとですよ~

綺麗になったらあれしてこれして・・・
ほんでもってあ~~してこ~~して・・・

色々妄想してしまいますよ~~~

えびヨシさん

どもです!

なかなか良いもんですよ~
なかなかの値段がしますが・・・

エビさん買うか悩んだんですが
こっちにしちゃいました。。。

鍵コメさん

了解です!

楽しみにしてます!!!

和泉海老さん

どもです!

凄いでしょう~
対処しなかったら
まだまだいきそうな勢いで
悪化が続いてますよv(*^∀^*)/

これでピカピカになってくれたら
いいんですが・・・

虎ウッズさん


どもです!

この液体をぐっと
一気飲みしていただければ
効果は絶大だと思いますよv(*^∀^*)/

だいぶん増えたでしょう~
もっと増やして
はやく選別がしたいです~

沖えびさん

どもです!

僕もここまで効果が出るとは
思わなかったんでびっくりですv(*^∀^*)/

これで日々のエビさん鑑賞が
楽しくなりそうですよ~~~

なぱえびさん

どもです!

いろいろあるみたいですね~
なかなかの商品ですよ~

おぉ!?
なぱえびさんからも
白濁の称号が!!!

じゃ~~
このまま白濁で貫き通そうかなv(*^∀^*)/

鍵コメさん

どもです!

喜んで張らせて貰いますよv(*^∀^*)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

どもです!

了解しました(`・ω・´)ゞビシッ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは、そして はじめまして
エビ舞会 連絡係の うめ と言います
この度は、エビ舞会にご入会していただき ありがとうございます

リンムーさんのブログにもありましたが 
鹵あくbee鹵さんの会員番号は、58番です

これから、よろしくお願いします

ところで ブログのタイトル 鹵-あくBee-鹵のビーシュリンプ日記

は、なんと読んだらいいのでしょうか?

鹵の字は、「ろ」を変換すると出てきますが

ろ あくびー ろ のびーしゅりんぷにっき ですかね?
教えてくださーーい
それから、こちらのブログを僕のブログにリンクを貼ってもよろしいでしょうか

うめさん

うめさん始めまして。。。

鹵ーあくBeeー鹵
の前後の鹵は読みませんよ~

『鹵』はフォークデュオ『ゆず』のファンであることを
示すマークですv(*^∀^*)/

でわでわこれから宜しくお願いしますね!!!
リンクの件是非是非お願いします!

No title

どもども〜♪
す、すごい効き目だぁぁv-405
色々なものがあるんですね〜v-398
綺麗なエビちゃんがたくさんですね♪v-415

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レッド隼さん

どもです!

こんなのがあるんですよ~
ここまで綺麗になるとは
思わなかったですΣ(゚д゚lll)

遠目で撮ってるからそう見える
だけですよ~
アップの写真は…
怖くて撮れませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

No title

おはようございます(^^)

ローキーズ本店リンクしてましたね(^0^)

おめでとうございます(^0^)

えびヨシさん

どもです!

実は岩海老さんからの紹介で
載せて頂いたんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

だからまだエビさんも
卸した事もないんです。。。

デビューはまだまだ先になりそうです♪(´ε` )

No title

こんばんわ!(^◇^)おひさです!

ブログさぼってる桜えびです(^^ゞ覚えてますでしょうか(^^ゞ(汗)

うちでも白濁がすごいのに調子がすごくいい水槽があるので

あくびーさんの白濁水槽は気になります(^◇^)

その液体気になります~!経過報告楽しみにしています♪(^◇^)

桜えびさん

どもです!

お久しぶりです!
もちろん覚えてますよv(*^∀^*)/
あの水槽の数にあのレッドシャドー
を忘れる分けないじゃないですか~

この商品はなかなかいいですよ~
ただスポンジFで吸わすので
スポンジFが詰まりますよ。。。

それを差し引いてもえびさんに影響がないので
かなり扱いやすいです!
また経過報告しますねv(*^∀^*)/
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

