スポンサーサイト


最強スポンジフィルター((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

ども。。。


あくBeeだしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


RB第一水槽を立ち上げて5ヶ月。



(白濁がまだマシだった頃の写真)


いまのシステムは…

水槽。
60ノーマル

ろ過。
外部エーハイム2213
(コンテナを抜いてろ材をパンパンに入れてる状態。)

給水&ブクブク
ブリラントF×2

このブリラントが曲者。。。

スポンジフィルターを洗う時に
必ずと言って良いほどデコボコ
部分にチエビがついてくるんです(´ε`;)ウーン…

何回かチビ~と一緒に洗ってしまい
貴重なチビ~を☆に…

なので洗う時にこやつに替えようと
思って買い置きしてたヤツを使う時が来ました!

T/Hさんの所も全水槽に着いているコレ



最強スポンジフィルターMΨ(`∀´)Ψケケケ

デカイです。
良い仕事してくれそうですよ~

早速。
このスポンジフィルターはストレーナーが付いていないので、こちら



ザリガニを飼っていた時に
間違って買ったテトラP1のストレーナーを拝借。



コレをズボ~っと最強フィルターに
刺して準備は完了!



はい設置!



デカさにΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!
白濁にΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!



コレでチビ~を気づかず☆にしてしまう事はなくなるかなヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

最強スポンジフィルターを取り付けて
入らなくなった流木はこちらに…



もうコレ以上パンパンで
入りません(ヾノ・ω・`)ムリムリ


はじめからT/Hさんの言う事をきいとけば良かった…


最強スポンジのデカさよりも
白濁が気になる人はポチりお願いします



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あくBeeさん

おはようございます(^_^)


最強スポンジ、確かにデカい(^_^)


その分、良い仕事しそうですね(^o^)


凹凸がないのは魅力的です(^_^)


自分も欲しいかも(^_^)

SRA・MCさん

どもです!

コレはいいみたいですよ♪(´ε` )

次から立ち上げる水槽は全部
コレにするつもりです!
存在感あるけどいい仕事も
してくれそうでしょ(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

白濁思わず笑いが・・・

白濁が良い稚えびの隠れ家に...爆
すいません・・・

でも調子は良さそうで良かったです。

もちろん白濁にポチします(爆)

No title

スポンジフィルターの溝に稚エビさんはよくいてますねー
確かに洗うときは気を使いますんで
かなり長いこと放置気味になってます

この大きなスポンジフィルターはかなりのろ過が期待できそうですね

No title

ども、MAYUチチです!!

このスポンジいいですよ
だてにでかい訳じゃないって感じ

ただあまりに放置してると外部の吸引力で
スポンジが目詰まりを起こしてスポンジが
1/3位に小さくなります

あと手入れの時ストレーナーに力がかかり
過ぎるとぱきっと折れることも..

慣れれば大丈夫ですけどね♪

No title

どーもです。

白濁も凄いですけど...

えびちゃんもウジャウジャで良いですね~

ウチも何とか立て直したかな?~とは思って

いるのですが、まだまだ頑張らないとです。

白濁にポチりしておきますね(笑)

No title

ならば僕も白濁にボチっ!!

ウチにも1個デカイやつが眠ってるんですよ!
でもそれを設置すると窮屈そうで気になって気になって仕方ないんですね。ならば付けないでおこう!

というわけです。そんなことだからダメなのか…??

基本外見重視です…

ギノコさん

どもです!

凄いでしょう~
白濁に慣れっこになって
きましたよ♪(´ε` )

奥の方で☆になってても
気付きませんよ~
逆に気付かないから
イイかもしれませんが(((o(*゚▽゚*)o)))

白濁ポチりありがとうございます!

和泉海老さん

どもです!

やっぱりチビ~が絡まり
ますよね( ;´Д`)
取り外しも面倒なので
思い切って変えちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))

コレだけ大きかったら
生物ろ過がかなり期待できますよ~

MAYUチチさん

どもです!

やっぱりいいですか!
始めからT/Hさんの言う事を
聞いとけば良かったと
今更後悔してます( ;´Д`)

なんとストレーナーがポキンとΣ(゚д゚lll)
それはかなりショックですね!
確かに穴がちっちゃいので
コレはホントに入るのか?
と思いながら突っ込みましたよ♪(´ε` )



越えびさん

どもです!

うじゃうじゃに見えるでしょ~
実は見栄をはろうと思って
前面に沢山いる時に
パシャりましたよ~
なかなかいい感じに
撮れてるでしょ(((o(*゚▽゚*)o)))

白濁ポチり頂きました!

虎ウッズさん

どもです!

白濁ポチあざ~~~っす!

このでかいのいいですよ~
虎ウッズさんも是非是非v(*^∀^*)/
見た目は3日で慣れますよ~
でかいのもオブジェだと思えば
可愛いやつですよ~

No title

色々な立ち上げかたが有るんですね!(*^^*)
権太えびのソイルは濁らないように水を張って、エビ
即入れですからね♪
色々な飼育が有りますね♪
その後、シャドーはどうですか?

No title

こんばんは

このスポンジよさそうですね

ちょっと臨時収入があったので
昨日テトラのスポンジ、チャームさんに
たのんだばかりでした

あくBeeさんの記事あと一日早ければ~

レットビー順調に殖えてますね

権太えびさん

どもです!

権太仕様は始めて聞いた時は
ビックリしました!
バクテリアサイクルが始まる
前にリセットΣ(゚д゚lll)
かなり衝撃的でした。。。

シャドーはチエビが残ってくれ~
っと願ってる状態です!
まだまだ道のりは長そうです♪(´ε` )

てつひささん

どもです!

スポンジいい仕事しそうでしょ~

あ~
一日遅かったか~
記事は出来てたんですが
更新するのを忘れてましたΣ(゚д゚lll)

デカイ分の生物ろ過を期待してます!
コレはオススメですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
次にチャムる時は是非!

おはようございます♪

このスーパースポンジいいですよ♪
僕は最初にローキーズ三重さんで見て「いいですよ~」と言われましたが、その時は生物ろ過をあまく見ててスルーしました。
あの時買っていれば、もっと楽に飼育出来てたかもと思うと後悔してます(苦笑)
僕の師匠も全水槽に付けてますよ~(^_^)v

No title

こんにちは。

良い仕事をしてくれそうな
スポンジですね~。

それにしても、
白濁が・・・
モザイク?
そうですね~、モザイクが
気になるので、ポチ&拍手
イッときますね~

No title

こんにちわ~

このスポンジいいですよね♪

あるブリーダーさんの全ての水槽についていたので少し前から我が家にも導入済みです^^

30キューブに付けていたのですが、スポンジだけで水槽満タンに(笑)
最初は気になって何個かの水槽からは外しましたが、最近はこれもレイアウトだと思って気にいっています。

リンムーさん

どもです!

リンムーさんの記事を読んで
予定日が早まりました♪(´ε` )

早く付けたい衝動が起こり
一ヶ月早目に付けちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))

沖えびさん

どもです!

モザイクより酷いかも。。。

あんな白濁でも
ただ一ついい事が…

えびのランクが実際よりも
良くみえますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
あの煙幕がエビさんの粗を隠して
くれます♪(´ε` )

なぱえびさん

どもです!

なぱえびさんもですね~
結構マニアックな商品と
思ってたんですが
使ってる方多いんですねΣ(゚д゚lll)

なんと30キューブにですか!?
かなりの存在感を出すんでしょうね~
うちも30キューブをこれに
変えようかな♪(´ε` )

No title

遅くなりました!(;´д`)
イイ白濁にポッちん♪(笑)
スポンジ、自分は凸凹の使ってます
けど…そのスポンジ良さげ~ですね♪

レッド隼さん

どもです!

白濁ぽっちありがとうございます!

かなりの存在感で良い感じでしょう~
かなり気に入ってますよ~

これから立ち上げる水槽は
全部これにする予定ですよv(*^∀^*)/
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

