スポンサーサイト


120立ち上げのお手伝い(`・ω・´)ゞビシッ!!

ども。。。



あくBeeだし・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


先週の日曜日。。。
約2週間ぶり?に『TRUE HEART』さん所に行って来ました!
今回は120水槽リセットのお手伝いに♪(´ε` )


一回見て見たかったんですよね~
立ち上げ方やリセットの仕方などは
ブログとお話では聞いていたんですが
現場を生で見るのは始めて(*^_^*)


いきなりですがはいこれ



ソイルも水も抜いて綺麗になった水槽。
そこに濃縮酵素をフリフリ~



ほんでソイルをザ~~~

またまた濃縮酵素をフリフリ~
んでまたソイルをザザザ~



これに飼育水200リットルを
他の水槽から抜いてきて投入。

はい完成!

写真撮り忘れた♪(´ε` )

以外とシンプルでしょ~
でもコレだけで充分爆殖するんです!
この方法で立ち上げた他の水槽のチエビの数をみたら…
あっコレで充分なんだな』っと納得しちゃいますよ~

何せエビさんが4万匹いるT/Hさんの立ち上げ方なので説得力がある(`・ω・´)ゞビシッ!!

今回お手伝いさせてもらって
思った事は…

無駄な動きが全くない!

あくBeeは無駄な動きだらけだったんだなと改めて実感…

ウチが次に立ち上げる時には
成長してるはず…

多分…

してると思う…

いや~
ほんと、いい経験をさせて頂きました!
T/Hさんまた呼んで下さいね~



そして…

お駄賃頂いちゃいました((´^ω^))ゥ,、ゥ,、







でわでわ最後にポチりお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どもです(^_^)

4万匹ですか?(^^;)
ハンパないですね(^^;)


他の人のエビハウスを見るのって凄く勉強になりますよね(^_^)

まねをしても上手くいくとは限らないのがネックですが…(^^;)

俺もやるぞってテンション上がるしね(^o^)


お互い頑張りましょう(^o^)

No title

120cmで調子が出てるってのがスゴイです!
小さい水槽じゃないとウチは全然調子上がらないですよー

4万匹!!
そんなに増えるもんなんですね・・・

がんばろっとw

No title

あくBEEさんもゴル愛を4万匹・・・爆

そんなにいると、ワサワサでキモイかもwww

やはりシンプルがいいですね。

No title

こんにちは~

近くにエビ仲間さんがいらっしゃってうらやましいです…

無駄な動きと無駄な思考なら僕も負けませんよ!
でも一度最大限シンプルに立ち上げたらどうなるのか見てみたかったんですよ。今はもう自分でもどうなってるのか解らない状態ですからね…(笑)

No title

先日、ブリクサの事で相談のTELをさせてもらった時に
120リセットのお話を聞いていたのですが...
お手伝いに行かれていたのですね。

お駄賃、ゆうじん君の為のえびちゃんに
されたのですか?
優しいですね~

SRA・MCさん

どもです!

半端ないっす!
エビさんに囲まれての会話・・・
テンション上がって声がでかくなり
起こられること数回。。。
出したくなくても出ちゃいますよねv(*^∀^*)/

ほんとT/Hさんの水槽は勉強に
なりますよ~

帰ってもテンション上がってしまって
寝れなくなりますね~

和泉海老さん

どもです!

T/Hさんは逆に小さい水槽
の難しいってまいたね。。。

僕も次に立ち上げるのは
60wにしようかと思ってますv(*^∀^*)/

やっぱりでかいのは増え方が
違うみたいですよ~~~

ギノコさん

どもです!

ゴルアイ4万匹!?
凄いことになりそうですねv(*^∀^*)/

やっぱりシンプルイズベストですね~

えびさんは何ぼいてももんだいないですよ~~

虎ウッズさん

どもです!

ほんと道県に凄い人がいて
幸せですね~
ショップさんより沢山
いるので楽しいですよv(*^∀^*)/

おっ!?
無駄な言動、無駄な動き
無駄な思考なら負けませんよ!!!

越えびさん

どもです!

そうそうその120水槽です!

T/Hさんのお手伝いは
勉強になる事ばかりで
ほんとにありがたいですねv(*^∀^*)/

お駄賃はまたうPしますね!

No title

こんばんは。
初コメですが、失礼します。

4万匹…
凄すぎですね~。
立ち上げの無駄な動きが無いのも
納得ですね。

またお邪魔させて頂きますね~

沖えびさん

初コメありがとうございます!

ほんと圧巻ですよ~
ブリードルームは一回入ってしまうと
出れなく&帰りたくない病に
かかってしまいます。

なので帰るのが夜中に
なってしまう事がしばしば・・・

また来て下さいねv(*^∀^*)/

No title

こんにちは
4万匹はすごいですね
4月にはそのうち何匹仙台に来るのでしょうかね

ショップさんのリセットの手伝い羨ましいです
見てみたいですね

ショップさんの繁殖水槽みると勉強になるんですよね
あんなには殖やせませんが

てつひささん

どもです!

T/Hさんはショップさん
じゃないですよ~
ブリーダーさんですよ~

エビさんはショップさんより
いますよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

何匹ぐらい持って行かれるのかな?
持って行かれる個体はまだ悩んでる
みたいです。。。
また聞いてみますね~

No title

いいですね~♪

他の方のを見る機会があるってのは凄くいいことですよね。
また、そこから学ぶ事も多いでしょうし。
しかも有名なブリーダーさんってなったらいいな~ってなりますわ(笑)

4万匹のえび。どんな感じなんでしょうか?見てみたいですね。

お駄賃のえびちゃんがとても羨ましい~!

No title

4万ですか!!  すげ〜 ( ̄◇ ̄;)
お駄賃やりましたね〜
息子さん見入ってるじゃないですか(^^)

なぱえびさん

どもです!

めちゃくちゃありがたいですね~
すべてを教えて貰ってるんで
めちゃくちゃ心強いです!!!

4万匹は・・・
初めて見た時は
ビックリしすぎて声が出なかったです。。。

ぴくすぃさん

どもです!

4万匹は全部の水槽が
エビ絨毯状態ですよ~~

息子見入ってるでしょ!
って事はあれですよ~
あれ!!!

また書きますね~~~v(*^∀^*)/

No title

どうもぉ。えび吉です。

ブリーダーさんって、無駄な動きがないですよね。
えび吉は趣味でやっていますから、無駄だらけ(笑)
その無駄な動きがまた、楽しいんですよね(笑)
でしょ?

えび吉さん

どもです!

そうそう床に水を大量にこぼして
怒られたり、飼育水をがぶ飲みしたり
外部Fで水を吸わないといけない所から
水が出たり…
さっきまでココにあった工具が行方不明
になったり…
ま~僕一人でやると色んなことが起こりますよ♪(´ε` )
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

