スポンサーサイト


『 生 』 '`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

ども。。。


あくBeeだし ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ



うちのメインの餌のプチヴェール。



在庫が寂しくなって来たので
追加購入しまた!



今回はほうれん草も購入。



ほうれん草を10セット。



プチヴェールを10セット((´^ω^))ゥ,、ゥ,、



合わせて2.5㎏。
コレは買い過ぎました。

ほうれん草とプチヴェールを茹でて
小分けにしてラップに包むのが一苦労(´ε`;)ウーン…

完璧に心が折れました(ヾノ・ω・`)ムリムリ

なので半分は人間ように回します。。。

っで…
早速エビさんに
あげて見ましたよ((o(´∀`)o))ワクワク



小さめの束を丸々あげてみた♪(´ε` )



ほうれん草をあげましたが凄い食い付きΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!

半日で茎までなくなってました。
そんなにお腹空いてたのねヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

人間もエビさんも
やっぱり生が一番ですね~'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ


でわでわ最後にポチりお願いします



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
2.5kg確かに大変そうですね

沢山は嬉しいですが、そのぶん手間がかかりますよね
ラップ包装はなかなか

家の冷凍庫はほうれんそうとワカサギが大半を占めてます(笑)

ほうれんそうは食いつきがいいですが、水槽に入れると
どんな味&においがでてくるのでしょうか?

No title

ども!
めちゃくちゃめちゃくちゃお久しぶりです(笑)


水槽増えてますねー!水草もこんもり\(^o^)/

っと久しぶりにみんなのブログ読みにきました(笑)

No title

プチヴェール使ってる方多いですよね
栄養価も高くてエビちゃんによさそうですけど
どこで購入できるんですか?

たっぷり〜

こんにちは(^_^)

2.5キロ....
凄い迫力ですね〜
そりゃ折れますね....笑
食い付きも抜群ですね!!
えびちゃん達も大喜び(^^)
ユデユデご苦労様でした〜

No title

きっと人間の刺身的な。。。笑

生の食べ物は最高ですねww

明日発送しますのでしばらくお待ちくださ~い(^^) なかなかの良い個体を見つけたんでその娘を送らせてもらいます!

No title

沢山のほうれん草にプチヴェールすごい量ですね~

さぞかし大きな冷蔵庫なのでしょうね(笑)

うちのには、絶対に入りきれません!

わたしもどこで購入できるか教えて欲しいですσ(o^_^o)

No title

美味しそうに食いついてますね~(^_-)-☆
エビさんに青菜は必需品ですね!
それにしても、2.5キロとは・・・
めちゃめちゃ大人買いしましたね(笑)
しばらくは楽しめそうですね♪

てつひささん

どもです!

流石に心が折れました (´Д`。)グスン
余った分は実家にあげたり自分で食べたり・・・
プチヴェールは大変美味しかったですよ~
人間様ように買おうかなってぐらいに!

ワカサギいいですね~
癖がなくててんぷら最高ですよね~

dynasyoさん

どもです!

お~~
お久しぶりです~~~v(*^∀^*)/
元気にしていましたか?

でしょう~~
水槽増えてるでしょう~~
エビさんも増えてますよ~
シャドーは劇的に減りましたが・・・ (´Д`。)グスン

和泉海老さん

どもです!

『陽子ファーム』って所で
買えますよ!
検索かけたら出てくると思います!
無農薬で科学肥料一切使っていないので
安心ですよ。。。

生えさなんとなく良いような気がしますv(*^∀^*)/

野武士さん

どもです!

買い過ぎました(´Д` )
送料が結構高いので一気に
買っちゃえ~
と思ったんですが
やり過ぎました…

まさかこんなに多いとはΣ(゚д゚lll)

RJさん

どもです!

なるほど~
刺身ですか~
ホントにそんな感じなんでしょうね♪(´ε` )

一回生をあげちゃうと
この食い付きを見るのが
が癖になってやめられなく
なっちゃいましたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

紺虎さん

どもです!

とうとう明日なんですね!
なんと良い娘がっ!!!
どんな娘が来るのか
凄く楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

首をなが~~~~くして
正座して待ってますね♪(´ε` )

ギノコさん

どもです!

届いた時注文した本人が
一番ビックリしてましたΣ(゚д゚lll)

もう冷凍庫パンパンですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なので半分は食べたり実家にあげたり
しました。。

『陽子ファーム』って所で買えますよ。
無農薬、科学肥料は使って無いので
安心ですよ~
でもちょっと送料がお高いので
気を付けて下さいね♪(´ε` )

桜心さん

どもです!

実は100gでどれぐらいの量なのか分からず
適当に頼んだらこんな事に…
大人買いするつもりはなかったんです(T ^ T)

届いてみてビックリΣ(゚д゚lll)
見た瞬間、全部は無理!!!
と直ぐに悟りました(´Д` )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

人気なんですねホウレンソウ。
うちはホウレンソウあげてから、コケが増殖し始めたのでそれ以来あげてません。。。
また今度あげてみよっかな?

亜矢びーさん

どもです!

ほうれん草で苔ですか!
なんとそんな事も起こるんですねΣ(゚д゚lll)

うちはまだその現象は起きてませんが
ちょっと気を付けてみます。。。

葉物のエサはやっぱり大人気ですよ~
是非あげてやって下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

鍵コメさん

どもです!

ありがとうございます!
楽しみ過ぎて吐きそうですv(*^∀^*)/

No title

順調に増えてる感じで、食付き抜群ですね!
プチヴェール・・・良さそうですね~
我家の冷凍庫空いてた様な気がしますょ。。。

琵琶太さん

どもです!

レッドビーは順調に増えてますよ~
何か入れたい気持ちをグッと抑えた甲斐が
ありましたv(*^∀^*)/

プチヴェールは琵琶太ルームに行った時には
持参で行かせて貰います!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうもぉ。えび吉です。

すごいですね。量が(笑)

「無農薬」…多分大丈夫かと思いますが「無農薬」って人に対しての基準であって、えびに対してじゃないってとこが気をつけなきゃならないところですよね。
つまり基準以内なら農薬を使っても「無農薬」になっちゃうってところ。
人には害のない範囲でも、えびにとっては致死量ってことがあるらしいです。
なのでスーパーから買った「無農薬」ホウレンソウで「えび全滅」ってはなし、昔は結構ありましたよね。

陽子ファームでしたっけ?
ここは実績があるんでしょ。
じゃあ、えび吉も買ってみようかな。
送料が高いのが問題でしたよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えび吉さん

どもです!

多分安心ですよ^^
いつもあげてますからね~

でも始めてのときは
毒見水槽で試してからやってくださいねv(*^∀^*)/

送料が高いんですよ~
今回は送料が高いので
まとめてと思ったのが仇と出ました (´Д`。)グスン
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

