スポンサーサイト


しゃΣ(゚д゚lll)シャ(´Д` )シャドーがぁ~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ども。



あくBeeだし エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?




今月買うつもりだったシャドー。。。
買えなくなってしまった…






やっちまいました







さかのぼる事二ヶ月ぐらい前…

友達からブリクサが欲しいと
依頼があったので
45ハイブリ水槽から
ブリクサを根っこから…

ズボ~っと…

それから
2週間に一匹ペースで
体長一センチ前後の若固体が☆に…

ま~
チビ~が元気なんで
気にする事ないかな?
と思ってたんですが…

最近になって
せっかく一センチ前後になった
シャドー達が次々と☆にアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

やべ~
これはなんかある!
自然死じゃないΣ(・∀・|||)ゲッ!!
って事で何時ものように早速
電話で相談

結果。

あくBee…
絶対にやっちゃいけない事を
やってしまったみたい。。。

ブリクサを抜く時はソイルを
舞わさないように根っこを切る!

底の方のソイルが舞った時点で
その水槽は崩壊する確率が非常に高い。
今直ぐにでもリセットしたほうがいいよ!

との事。。。

やっぱり自然死じゃなかったんや(´ε`;)ウーン…



ま~これも経験かな!



なんて割り切る事なんか出来る訳も無く(´ω`)トホホ…


取り敢えず残ってるシャドーとメス確定のハイブリを脱け殻になりながら30キューブ水槽に移しました。



ん~これからどうしようか(´ε`;)ウーン…
なんかこのまま30キューブでいけそうな気がするし…
45は撤去して30キューブを立ち上げて
そこにハイブリ雄をかためるか。

悩む…




でわでわ最後にポチりお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^o^)


やっちゃいましたね(>_<)


気を落とさず、と言ってもショックですよね(>_<)


何事も経験です(^^;)

高い授業料と思い次に繋げましょう(^^;)

頑張ってください(^o^)


No title

急な環境の変化は、小さいエビさんには

耐えられなかったのかもしれませんね~涙。。。

次のステップに行く前にわかってよかったと、

良い方向に考えるほか。。。(>_<)

まだこれからです!!頑張りましょ!!

大変...

こんにちは(^_^)

お引越し、お疲れ様でした!
早期で良かったですよね〜
やっぱり影響あるんですね...
我が家も気をつけなくては...汗
気を取り直して、
爆爆いきましょうね(^^)

No title

あわわわああああ・・・・
私それ結構やっちゃたりしてます
それが原因でポツポツいっちゃうんですね・・・
今度から気をつけなければ
崩壊する前になんでも早めに対処しないとダメなんですね

SRA・MCさん

どもです!

いや~
いい勉強しました。

これで身を持ってソイルごと
抜いちゃダメっていうのを
知りました♪(´ε` )

後戻りは出来ないので前に進むしか
ないですね(((o(*゚▽゚*)o)))

RJさん

どもです!

これも経験。
これも次のステップの踏み台。
と思うようにします!

これで一つ賢くなったかな♪(´ε` )

そうですね~
まだまだこれから!
頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))

野武士さん

どもです!

まだ全滅と違っただけ
マシでした♪(´ε` )

これから一からやり直し。
頑張りますよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

ただシャドーを買うのに
かなり臆病になってます。。。

和泉海老さん

どもです!

一目見て
マジか~~Σ(゚д゚lll)
って朝一に叫びましたよ…

数少ないシャドーの☆なんで
かなりショックでしたよ(´Д` )

またぼちぼちやっていくしかないです(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちわ

私もソイル掻き回したら次々と☆になったことが(>_<)

やはり私だけではなかったんですね。

私もそれ以来ソイルだけは・・・
凄く臆病者になりました(笑)

ぁらら・・・

こんにちわ(^^)
大変でしたね(;;)
って知らなかったです・・・ダメなんですね(;;)

自分も「黒ビー」がやばっかたですよ(;;)

がんばりましょうね(^0^)

ギノコさん

どもです!

まさかやっちゃいけない事とは
知らなかったので景気良く
スボ~ズボ~
もう一本
ズボ~
とソイルを撒き散らしながら
抜きましたから…

ギノコさんもやっちゃったんですね~

お互い気を付けましょうね~(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

こんばんはぁ。

アチャチャ~。
残念でしたね~。泣。
お悔やみ申し上げます。泣。
ソイルが舞うのって恐ろしいんですね。汗。

気を落とさずに頑張ってくださいよ~。

No title

あららっ!

イタイですがお勉強代として割り切るしかないですよね。
自分の過失によって崩壊。過去に何度かあります。

新しく立ち上げてどんどん行きましょう。
シャドーが待っていますよ^^
今は辛いでしょうが頑張ってください!

えびヨシさん

どもです!

えびヨシさんも危なかったんですか~
これは危険ですよ~

ぽつぽつ・・・

一気にどば~~~っと

来ますから・・・

お互い頑張りましょう!!!

No title

へ〜 そんなに影響あるんだ(´ε`;)
ちょっと前に もっと凄いことやっちゃったんだけど。。。
お魚水槽だから 大丈夫・・・  かな。。。。

ぷーーーーじさん

どもです!

ほんんとアチャ~~~~
な事やっちゃいました。。。

ソイルが舞うのがこんなに
恐ろしいなんて思っても見なかったです。。。

また一から頑張りますよ~~v(*^∀^*)/

No title

こんばんは

遅ればせながら、大変でしたね

私も失敗ばかりですが、今回のソイルの事は
自分も気を付けます

1匹.1匹づつ☆はどうしたのかな?くらいですが
ポツポツとなるとあれこれしてしまうのですが

今回、原因を突き止め、移動したとのことなので
残ったエビさんで再起ですね、

又頑張って、殖えたエビさんアップして下さい

なぱえびさん

どもです!

ほんと自分の過失・・・
やってしまいました~

無知が招いた結果ですね (´Д`。)グスン

でもこれをスッテップにして
残ったシャドーで増やしていこうと
二、三日経ってやっと思えるようになりましたv(*^∀^*)/

爆っといきますよ~~!!!

ぴくすぃさん

どもです!

なんか元に戻る場合もあるみたいですが
立ち上げからじかんが経ってると
ほぼ無理みたいです。。。

お魚ちゃんはエビさんより
丈夫なんですかね?


てつひささん

どもです!

今回の崩壊は自分に
知識があれば起こらなかった
事なんでかなり後悔してます (´Д`。)グスン

また一からやり直しです。。。

一番の救いは親個体が健在なので
またやり直せます!

うpできるように頑張りますね~~~

おはようございます

やっぱり水槽を弄くると何かしらの弊害が出てくるんですね。
特にソイルを弄くるとダメージがあるんですね!
新しく引っ越した水槽で頑張って下さいね!!!

オスビーさん

どもです!

ソイルを掻き回したらダメって事を
身を持って知りましたよ~(T_T)
ほんと高い授業料でした…

取り敢えず引っ越した水槽で
元気に妻妻してます!

頑張って増やしますよ~


No title

先日聞いた時にはビックリしましたょ~
何とか生き残ってくれたエビ達に頑張ってもらいましょ!
焦らずボチボチ行きましょうー

琵琶太さん

どもです!

先日は気を使って頂き
ありがとうございました!

日記見ましたよ~
来ましたね~

これからドンドン産まれてくるでしょうから
大事に育てて下さいよ~

育った暁には・・・

No title

はじめまして、ご訪問ありがとうございました。
僕も同じ経験してます!同じご指摘をいただいたのですが、それまで順調だったのにこんなことくらいで??と当時は信じられませんでした。
でもそれ以来、ソイルに根を張る草は恐くて植えられなくなりましたね…

虎うっずさん

どもです!

コメントありがとうございます!!!

僕も始めは底の方のソイルが舞ったら
崩壊∑(・д・ノ)ノビクッ

なんて夢にも思ってませんでした・・・
でもブリクサ好きなんで新しく水槽
を立ち上げたら植えちゃうだろうな~~

良い勉強になりました。。。

No title

たったそれだけで・・・
エビさんにとっては、そんな小さなことでも、
何か影響があるんでしょうね><

残ったシャドーさんたちが頑張ってくれますように・・・!
あくBeeさんも、気を落とさないで、
頑張ってくださいね♪

No title

どうもぉ。えび吉です。

30Qいいじゃないですか。
すっきりしてて、あずましい感じ(笑)

しかし、焦りますよね。
☆が続くと。しかもシャドー…。
おおー考えてだけで恐ろしい(笑)

桜心さん

どもです!

怖いですね~
たったそれだけがえらい事に
なっちゃいました・・・

良い勉強になりましたよ!

これからまた一からやり直しますv(*^∀^*)/

えび吉さん

どもです!

あずましい!!!
えび吉さんって北海道出身ですか?
僕の義理の姉が使ってました。。。

焦りましたよ~
一晩でチビシャドーが
5匹ぐらい☆になりましたから・・・

またやり直します!!!

プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

