スポンサーサイト


ゴルアイ一ヶ月(* ̄ー ̄)y-~~~~~~.

ども。



あくBeeだし+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚



30キューブ、スポンジFのみで
立ち上げたゴルアイ水槽(ゆうじん水槽)
立ち上げから一ヶ月が過ぎました…



ちょっと白濁はしてるものの
中のゴルアイは至って元気にツマツマしとります(♡´ω`♡)
マツモ&アマフロがグングン増えて
いい感じに。

そして

待ちに待った…



ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

念願のゴルアイJr.

生まれて2週間ぐらいかな。。
とにかくビーの赤ちゃんと違って
ちっちゃい(゚ロ゚;)


パワーフィルターをやめて
スポンジFにしておいて良かった。。。

あのまま使い続けてたら確実に
吸い込んでたな…

三匹いたママさんも
脱ぎ脱ぎする事なく
無事産んでくれてそのうち二匹が
まさかの連続抱卵(((o(*゚▽゚*)o)))

いい感じに増えていってます(*^ー゚)b クッ゙

ちょっと父親の
面目が保てました( • ̀ω•́ )どや!

このまま何も無いまま増えてくれる
事を願うばかりです(•̀ᴗ•́)و ̑

なんかタイガー系にドップリ嵌り
そうな予感が…

次はブラックダイヤかな…


でわでわ最後にポチッとお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やりますね〜

おはようございます(^_^)

順調なんですね〜
稚ビちゃん小さいですね!
連続ですかぁ〜
楽しみですね(^^)
お次はBDですね!!

No title

こんにちは
ゴールデンアイのチビちゃん
いましたね、
3匹のママさんのうち2匹が連続抱卵とは
爆殖の連鎖の始まりですか
水の状態がいいのですね、
1か月で抱卵の連続は


うちもゴールデンも頑張ります

No title

出産おめです^^
ゴルアイちゃんは飼育したことないんですが
ビーより小さいってことはシャドーさんくらいなんですかね?

稚エビの時に小さいほうが、成長難しそうなイメージですよね
一安心できる大きさまで早く成長するといいですね^^

こんにちは

ゴルアイ順調そうですね♪
稚エビも生まれて今後が楽しみですね!
このままの調子で順調に行くといいですね♪

No title

こんにちわ~
稚えび誕生おめでとうございます♪

順調そうですね~
いろんなえびの赤ちゃんがいるとテンションも上がりますよね(^-^)

No title

ジュニアちゃんの誕生、おめでとうございます♪
ゴールデンアイ、私は飼ったことがないのでわからないのですが、
ビーシュリンプと飼育環境は同じなのかな?
みんなこのままスクスクと大きくなってくれるといいですね^^

野武士さん

どもです!

今のところ順調に
いってますよ~~

野武士さんに頂いた
GIの相方になりうる
雄ちゃんもゲットしたので
またうpしますね~v(*^∀^*)/

てつひささん

どもです!

なんとか今のところ
順調にいってますよ~

爆殖連鎖起こって欲しいですね~
後は放置するのみです~

そろそろ餌をあげようかな。。。
今まで濃縮酵素と葉っぱ物だけだったので・・・


和泉海老さん

どもです!

いやシャドーより
遥かにちっちゃいです。。。
成長は早いみたいですがv(*^∀^*)/

水が出来ていないとチエビが消えるって
聞いてたので不安はありましたが

なんとか二週間もってくれてるので
一安心です。

オスビーさん

どもです!

なんとか今のところ
順調ですね~

これがずっと続いてくれる
のを願ってます!!!

また新たな目標が出来ました!
ゴルアイの選別。。。
いつに出来ることやら・・・

なぱえびさん

どもです!

チエビはやっぱり嬉しいですね~
これで水槽を眺める時間が
また増えましたv(*^∀^*)/

いつも親子でじっくり
ながめてますよ~



桜心さん

どもです!

ありがとうございます。
やっぱりチエビちゃんは
嬉しいですね~

飼育環境はビーと全く一緒です。
違うのは30キューブなんで
スポンジFのみって事かな。
ビーは全部に外部が付いてるので。。。

あとはみんな一緒です!

No title

こんばんはぁ。

孵化に連抱に
おめでとうございます。

ゴルアイは稚えびちっちゃい
ですよね~。
孵化したては
なかなか見つけれないですね。汗。

ラッシュ突入ですね~~~。
がんばってくださ~い。


ぷーーーーじさん

どもです!

ほんとちっちゃいですね~
あんなにちっちゃいとは
思わなかったです(ノ゚⊿゚)ノびっくり! ...

なんとか写真に写せるサイズに
なったのでうp出来ました。。。

あとは放置で増えるのを
待つのみです!

おじゃまします

稚エビ誕生おめでとうございます(^o^)


ゴルアイはまだ未経験なのでよくわからないですが、そんなに稚エビ小さいんですね(^^;)


レットビーの稚エビでも十分小さいのに(^^;)


頑張ってください(^o^)


No title

実は、我が家にもゴルアイがきました。。。
もちろん虫キングの一目ぼれ。。。汗
青の体にシマシマ、金の目、ド真ん中だったらしいです。。。笑
昨日小っさい水槽1台立上げました。。。爆
夫婦で鹵ーあくBeeー鹵さんの話で盛り上がっちゃいましたww

SRA・MCさん

どもです!

ほんとちっちゃいですよ~
探すのが大変なくらいいに・・・

二週間経ってようやく写真に
撮れる大きさになりました。。。

始めはミジンコかと思いまいたよ・・・

増えるように頑張りますね!!!

RJさん

どもです!

来ましたか!!!
ゴールデンアイにはビーに
興味がない人を引き付ける
何かがありますね~

うちのjrも一目惚れでしたから・・・

虫キングちゃんの嬉しそうな
顔が浮かんできますよ~~v(*^∀^*)/

なんと会話に僕が!?
なんて光栄な事!!!

No title

順調そうでなによりですね!
次の抱卵をいつしてくれるかがカギですね。
白濁り・・・甘いですょ~

琵琶太さん

どもです!

連続抱卵へと持って
行きたいですね~
成長もビーと一緒ぐらい
みたいなんで増えるのが楽しみですね~~

白濁。
まだまだアマちゃんでした(ノ゚⊿゚)ノびっくり! ...

完敗です。。。

No title

どうもぉ。えび吉です。

いいですねぇ、爆殖モード。
えび吉のところも、最近稚ビーの生存率上がりまくってきましたよ。
みんなで、じゃんじゃん確変モードで行きましょう(笑)

えび吉さん

どもです!

お!?
えび吉さんも爆殖モード
突入しましたか!

GIの目標は三世代抱卵。
なかなか道のりは長そうです。。。

お互い頑張りましょう♪(´ε` )
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

