スポンサーサイト


レッドビー水槽立ち上げ4ヶ月( ̄ー+ ̄)キラーン

ども。


あくBeeだし(´・ω・`)やあ



RB水槽を立ち上げて
4ヶ月とちょっと。。。



26匹から始めたRB第一水槽。
始めは正直この水槽
本当に26匹いるの?
って言うぐらいでした。。。



丁度立ち上げ一ヶ月ぐらいかな。
ようやくチビ~が産まれ出した頃
です。。。



立ち上げ二ヶ月。
探さなくてもあちこちでチビ~
が確認出来るようになって来た頃。

そして現在…



第二世代達が大人になって
第三世代のチビ~がわんさかに((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

こうやって見るとめちゃくちゃ
白濁してるし…
☆も出てないしチビ~も元気なんで
気にする事でもないかな。。。

今いるチビ~が性別判断が出来る
ようになったら念願の…

選別!!!

をやろうかな((o(´∀`)o))ワクワク


でわでわ最後にポチりお願いします




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

おはようございます。
何度もお邪魔してますが、初コメです。


良い感じに白濁してますね。


今後、更なる期待がもてますね。


羨ましいです。


また、お邪魔します。

SRA・MCさん

どもです!

コメントありがとうございます。
僕もいつも読み逃げしてました♪(´ε` )

白濁はなかなか取れないですね~
始めはろ過不足かな?
と思ったんですが、どうも違うみたい
だし。。。
今ではもう諦めて放置してます(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

初選別は盛り上がりますよね~♪
じーっと眺め、結果、
もったいなくて思い切った選別は出来なかった
経験のあるRJですが。。。汗
イベントの様に息子さんと楽しみましょww

気になる...

こんにちは(^_^)

たくさんで順調そうですね!
白濁りは気になりますが...
時期に治まるでしょうね〜
我が家も基本放置ですよ!笑

近々、選別ですね〜
楽しみですね(^^)

No title

うわ~キレイなレイアウトですね~
ウチの適当な水槽と大違いです・・・

選別は根気がいりますよ~
なにせやってるウチに何が良くて選んでるのか
わからなくなってきますから^^;

RJさん

どもです!

一大イベント
になりそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

ただオスメスの判断が曖昧
なんでかなりの不安はありますが…

後二ヶ月後が楽しみです!

野武士さん

どもです!

白濁りはだんだん
きつくなってきてるような…
強制的に気にせず放置
に徹します!

選別が楽しみで
しかたないですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))



和泉海老さん

どもです!

レイアウトは取り敢えず
置ける所に置いたみたいになってます…

根気ですか~
あくBeeとは真逆にある
言葉ですね~
取り敢えず勢いで乗り切るしか
なさそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

おーー!かなり順調にえびちゃんが増えてきてますね!
レイアウトがめっちゃ綺麗ですね~。盛男とは大違いですv-411

盛男ももっと頑張らなくては!!!!!
ただ現在は調子を落としてますが・・・・v-404

ゴマダンゴ盛男さん

どもです!

なんとか順調に増えてますよ~
ただ第一世代の抱卵率が
悪くなってきました( ;´Д`)

そんな時はMさんに直電です!
一瞬で問題解決するかも
ですよ♪(´ε` )

No title

こんばんはぁ。

白濁すごいことになってますね。
でも、調子がいいなら大丈夫ですよね。笑。

選別いいなぁ~~。
鬼の選別して
あくBee血統出しちゃってくださ~い。笑。

No title

こうやって見比べてみると、
エビさんが殖えていく様子が、わかりますね!
だんだんにぎやかになっていく水槽、
うれしいですよね♪
この調子良い感じが、できるだけ長く続いてほしいものですよね^^

No title

順調に増えてる様で、良かったですね~
変な事をしない事を強くオススメしますょ!
選別し始めると集中しすぎて時間経つの早く感じますよぉ~
白濁り・・・この程度ならまだ序の口です。。。

No title

白濁結構きてますね(笑)

理由がわからないのが恐いですね(/´△`\)

私も♂♀よくわからないのでとりあえず孵化終わったやつをマークして選別してます。

お互い爆殖頑張りましょう。

No title

こんばんは
エビさん殖えていくの楽しいですよね
そこから良い個体が出てきたら、選別水槽立ち上げたく
なりますね、
水草のレイアウト綺麗ですね、参考にさせてください

白濁でもエビさんがみんなツマツマしてれば
だいちょうぶだと思います

ぷーーーーじさん

どもです!

白濁凄いでしょう~
なかなか不安になってきますよ~
エビさん調子はいいのが一番の
救いですv(*^∀^*)/

あくBee血統ですか!?
なんて夢ですね~
出来るように頑張ります!

桜心さん

どもです!

毎日の観察が楽しくて
楽しくて(pq*´∀゚)ウレスィ~♪

でもこの調子がいつまで
続くか不安でもありますね・・・

僕に出来ることは何も
入れない事と観察だけなんで
見守る事に徹します!

琵琶太さん

どもです!

なんと序の口ですか!?
ならめちゃくちゃ安心ですね~~
ちょっと安心しましたよ(pq*´∀゚)ウレスィ~♪

もう毎日何かやりたい衝動を
抑えるのに必死です (´Д`。)グスン
この衝動をなんとか抑えて
爆殖へと持って行きたいですね~

ギノコさん

どもです!

来てるでしょう~~
この濁りのりが良いのかも???
多分違いますが・・・


いつも観察してますが
お前は♂だなと思って奴が
抱卵してたり、まったく
見る目がないですね~
選別までには目を養わないと・・・

お互い頑張りましょうね~

No title

どうもぉ。えび吉です。

この濁り、なんでしょうか?
濁り以外は全く問題ないんですよね。
う~ん不思議だ。
栄養高すぎとか(笑)

てつひささん

どもです!

楽しいですね~
毎日見てたら実感は無いのですが
前の写真を見ると
あ~増えたな~
っと実感しますね(●´v`)ノウレシス*+.

白濁もそう言って頂けると
かなり安心します!
ありがとうございます。。。

えび吉さん

どもです!

なんなんでしょうね~
悪いもじゃない事は
確かですね!

うちには水質を測るものが
無いのでデータを取れないのが
痛いです。。。

とにかく観察あるのみです!!!

四ケ月でこんなに うらやましいです

 はじめまして 
四ケ月で こんなに  うらやましい限りです
 ・・・・・ 私は今  六度目の挑戦中なんです
赤ビー  失敗には 絶大の自信があるんですよ!

aquarinさん

どもです!

始めまして。
コメントありがとうございます!
ブログ拝見させてもらいました。

レイアウトセンス抜群ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
まさに僕が憧れている水槽です!!!
特にブリクサとブランチウッドの水槽。
完璧です♪(´ε` )
参考にさせてもらいます!

No title

こんばんわ(^^)

順調そうですね(^0^)あ・・・ご無沙汰してます(TT)

ワクワクしますよねぇ~(^0^)

お互いがんばりましょうね(^^)

えびヨシさん

どもです!

もうワクワクですね~
早く大きくならないかな~
って思いながら
ぼ~~~~っと眺めてます(pq*´∀゚)ウレスィ~♪

お互い頑張りしょうね~~

No title

こんばんわ~

凄く好調のようですね


選別・・・掬うの苦手です(-.-)

網によって掬う難易度が変わりますよ(笑)
いい網はえびちゃんが自分から入ってきますから^^

なぱえびさん

どもです!

なんと!
そんな所まで考えて無かった…
一回やってみてダメなら買うしか
なさそうですね~

今あるやつで練習でも
しておこうかな♪(´ε` )

No title

初コメです^^


つまらんブログに訪問&コメントありがとうございます

えび順調に殖えてるみたいでなによりです

この調子でガンガン爆殖させちゃってください

選別楽しみですね~♪

橋良えびさん

どもです!

訪問&コメント
ありがとうございます!

いや~
めちゃくちゃ楽しみにしてますよ♪(´ε` )

あのエビさんがどのようにして
出来ていったのか、そして長い間
綺麗なエビさんをどの様に維持して
いるのか?

もう興味津々です!

おはようございます

水槽が順調にいくと見るのが楽しいですよね♪
稚エビが大きくなって更に稚エビを生んでくれる・・・。
いいスパイラルですね!

白濁しているのはバクテリアが少ないのでは?
でも調子がいい時にはそのままで回復しますから
少しの間様子見ですね。

オスビーさん

どもです!

そうですか~
バランスが崩れてるのか~
いつもいろいろと
教えて頂きありがとうございます!

取り敢えずこのまま
様子見してみますね!

No title

こんにちわ(*´∀`*)

お久しぶりです(*´∀`*)

わー(*'▽'*)♪なんかイイ感じですね!瀑殖の勢いですね!

調子がよければそれが1番ですね^^

さらにこれからの経過も楽しみですね!(*´∀`*)

桜えびさん

どもです!

なんかいい感じになってますよ~

一番心配していた
チエビも無事に育ってます!

これからグッと我慢の放置
プレイにはいりますよ~

僕にとってこれが一番難しいです。。。
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

