スポンサーサイト


赤目のレッドビーΣ(゚д゚lll)

どもです!

あくBeeだし( ^ω^)よろしくだぉ


何時ものように
RB第一水槽を眺めてたら
1匹赤目の子がいるのを発見。


どうやら赤目の子は血が濃くなって
きてるらしい…

う~ん。

どぅしよぅ~Σ(゚д゚lll)

この水槽はT/H血統100%なので
違う血統も入れたくないし…

んっ?

………!?


桜心さんの記事で書いてあった、あれだ!!!


あれだ!!!はコレ



黒ビーで血を分散作戦(゚Д゚)ンマッ!!

煮詰まってるRBに
黒ビーをかけたら起こる事。

①血が分散する。

②個体が大きくなる。

③成長が早くなる。

④強くなる。

⑤色が濃くなる。

⑥雑種になる。

ん~最後を除いては
良いことばかり(*^ー゚)b クッ゙

これしか無い!


早速水汲み行きがてらにT/Hさん所に─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ




………


もともと息子に…
『水汲みの帰りにゴールデンアイを10匹買って来てあげるね~』

っと言っていた予定を…

急遽ゴールデンアイを減らして
『黒ビーさんメイン』に勝手に変更ψ(`∇´)ψ

息子よ。。。

こんなお父さんで…

すんまそ(゚Д゚)ンマッ!!

イナズマイレブンの
レベル上げ手伝うから
許してね。。。

そんな息子への裏切り行為で
うちに来る事になった黒ビーさんが…


温度合わせ中…



コレ





黒ビーさん二匹に
ゴールデンアイ一匹

ゴールデンアイはT/Hさんのな計らいで種親水槽から掬って貰ったから10匹分の価値はあるよ!



ん~いいお尻ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

黒ビーさん。
頑張って血の分散して下さいよ~( `・∀・´)ノ ヨロシク




でわでわ最後にポチりお願いします



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

濃い血!

こんにちは(^_^)

我が家は必ず
黒ビー♀入れてますよ〜
おかげ様で
元気モリモッコリです!!笑
良い子ちゃんゲットですね〜
またまた楽しみですね(^^)
GIも素敵!!

No title

こんにちわ~

黒ビーですか?
まだハイブリしか黒ビーいないですね。

原種に近い黒ビーを掛け合わすのはいいと聞いたことがありましたが、どうなるんでしょうかね。

まだ赤目のビーは出たことがないので、将来の為に黒ビーの飼育しといた方がいいのかも知れませんね^^

No title

こんにちは!!

盛男も最近血が濃くなってきたかなーーっと思ってたんですよね!

だけど掛け戻しが良く分からなくて、保留中なんです。

赤同士ならまだしも黒ちゃんを入れることに抵抗があるんですよね!

掛け戻し計画の今後が楽しみでっす!

No title

血の弊害にいきあたるとは、トップブリーダーさんの仲間いりですね!

ウチなんて雑種ばっかりなんで白ビーもいっぱいでますよ・・・

きっちり掛け戻しするんでしたら、オスとメスを一旦分けて

それぞれの相対する黒ビーさんを入れると確実ですね

No title

私のブログをリンクしていただき、ありがとうございます♪
黒ビーさん、導入されましたか!
こちらもT/H血統なら、間違いないですね^^
血が煮詰まってきたら、いくら飼育環境をよくしたところで、
どうにもなりませんからね~(^.^;
黒ビーさんの活躍、期待してます(^O^)/

No title

こんばんはぁ。

我が家はビーがいないので
さっぱりなのですが、
遺伝は難しいですね~~。汗。
ちょっと勉強しなくちゃ~。爆。

No title

黒ビーさんの活躍を祈るばかりですねww
息子さんのゴールデンアイの活躍も楽しみにしています^^

野武士さん

どもです!

とうとう投入しましたよ~
これで野武士シュリンプみたいに
元気モリモリモッコリに
なってくれれる事を願ってますよ~v(*^∀^*)/

GIも無事孵化して成長が楽しみですよ~~~~

なぱえびさん

どもです!

レッドビーの赤に黒墨が入ったり
するのは黒の遺伝子があるからみたいですよ~

今から入れておいても損はないですよv(*^∀^*)/

原種に近いやつをですか!?
なんかスケスケの奴が出てきそうですね~

ゴマダンゴ盛男さん

どもです!

盛男さんお久しぶりですv(*^∀^*)/
ずっと待ってましたよ!!!

ほんとはもっと入れたいんですが
予算の都合上2匹になりました。。。

投入はしたんであとは黒と掛かってくれるのを
待つのみですね~~

和泉海老さん

どもです!

雄雌分けるんですか!
なるほど~~
完璧ですね~

ただあくBeeは雄雌の判断が
60%ぐらいの確立ぐらいしか
ないので多分無理です (´Д`。)グスン   

桜心さん

どもです!

すみません。
勝手にリンク張っちゃいました。。。

あの記事を読んで決意しました!
いつも為になる記事をありがとう
ございますv(*^∀^*)/

血の分散頑張りますね~
って頑張るのは黒ビーさんですが・・・

ぷーーーーじさん

どもです!

まじですかっ!?
シャドーのみですか!!!
それは凄いですね~

僕はいきなりシャドーに行くのは
怖かったので
まずRBを増やしてから
と思ってたんですが
今ではRBにどっぷり嵌ってしまいました。。。

水槽に赤白は結構綺麗ですよ~~

RJさん

どもです!

投入はしたんで
あとは祈るのみですね~
これで赤の濃い~~~のが
出てきてくれれば一石二鳥
何ですけどね~

GIも無事に孵化して
今チビーがあちこちで
ツマツマしてますv(*^∀^*)/



No title

こんばんは

黒ビー効果出て来るといいですね
抱卵個体も導入なので、殖えそうですね

うちの黒ビーからレットビーたまに出ますが
ほとんど色が濃くて綺麗なエビさん生まれております
黒ビー水槽から出たレットは
2軍水槽に投入してます

No title

やっとF2が出てきだしたトコなんで
掛け戻しは まだ考えてないです(^_^;

今後のために 参考にさせてもらいます(^^)v

こんばんは~

着々と追加&新規導入されてますね~
水槽も、もっと増設しないといけない勢いですね!
爆殖楽しみにしてますょ~

No title

どうもぉ。えび吉です。

えび吉も遺伝のことは都合よくしか考えませんが、昔から黒ビーを入れた方がいいとされていましたよね。
漠然と、いい色が出るとか言ってた人がいました(笑)

うちのセガレもイナズマイレブン大好きです。
ブームはデュエルマスターズですがね(笑)

てつひささん

どもです!

黒同市からの赤ですか!
色も濃そうですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

えっ!?
二軍行きなんですか!?
やっぱり雑種だからですか?

ぴくすぃさん

どもです!

僕もやっとF2が出て来た頃なんですが
全員同系統なんで出て来たのかなと…

出て来る前に黒をガツンと導入
なんてどうですか~(((o(*゚▽゚*)o)))

琵琶太さん

どもです!

じゃんじゃん導入してますよ~
水槽の増設か~
まず水槽台を作らなきゃ(((o(*゚▽゚*)o)))

取り敢えずシャドーだけ水槽を
立ち上げたいですね~
まだまだ匹数が足りませんが…

えび吉さん

どもです!

僕も遺伝の事はさっぱりですが
導入したらいいよって言われてるやつは
取り敢えず導入してみようかと。。。

息子さんもですか!
うちの息子も勿論
デュエルマスターズに嵌ってますよ~
コンビニに行ったら必ずカードをねだられ
ます( ;´Д`)

こんばんは

煮詰まったときにはやっぱり戻し交配ですよね!
自分のところはまだ平気ですが先の事を考えると
早めに黒ビー水槽を確保しないと・・・。
いい個体みたいなので頑張って欲しいですね!

No title

こんばんわ(^^)

はじめて・・・知りました(;;)
血が濃くなると赤目!!!

帰ったら水槽眺めてみよぉ~っと(;;)

オスビーさん

どもです!

ほとに頑張って欲しいです~~
たった二匹ですがうまいこと
いってくれるかな???

とりあえず観察の日々が
続きそうです。。。

出る前にやっておいた方がいいですよ~

えびヨシさん

どもです!

赤目とか尻尾の開きが悪いとか
あるみたいですよ~

僕も最近教えてもらいました。

出る前に戻し交配しておいたほうが
いいですよ~
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

