スポンサーサイト


はじめてみた(#゚Д゚)y-~~

ども!



あくBeeだす(#゚Д゚)y-~~



無事赤ちゃんが生まれて一週間。。。


なんとか4匹確認出来ました(#^.^#)



後4匹抱卵ママがいるので・・・一ヶ月後には・・・



え~~~とね・・・



う~~んとね・・・


あかん!?


考えるとまた広角が上がってしまう
(また、嫁さんに( ´Д`)キモッって言われてしまう・・・)


IMG_0621_convert_20110926222430.jpg


いきなりですが・・・






なんと!






我が家にTRUE HEART血統がやってまいりました!!!




実はですね、先日一本の電話が・・・







あくBee。「はい、あくむぅとです。」


T/Hさん「明日~濾過槽の掃除するんやけど来る?」
    「お駄賃にエビちゃんあげるよ」


あくBee。「え~~~~~~~~~~~~」 
     「何があろうとも、行きます!!!」 







ま~~こんな具合で行ってきました!



アクア歴二ヶ月のあくBeeが果たして役に立つのか?


なんて事は一切考えず、とにかくエビちゃ~~~んで頭の中がパンパン


流石ブリーダーさん。濾過槽全部で40個以上(何個か忘れてしもた・・・)!!

助っ人にあくBee以外に二人。計4人で濾過槽を洗いましたよ。。。


流石にみんな手際が良く、サッサッサ~~~っと・・・


その頃初心者あくBeeは(;゚Д゚)!





オロオロ・・・オロオロ(%_% )( %_%)




オーリング取ってきて~~~




オーリング???




赤い奴~~~~




あ~~なんかそんなんあった。。。
ガサガサ・・これか!!!


スポンジ取って~~~


スポンジは知ってるけど、どれ!?


白い箱に入ってる奴~~~


あった!これか!!!


これ洗い終わったから蓋しといて~


はい!モゾモゾ・・・



順番が違う!


え~~!?


スポンジが下!









と、ま~~~終始こんな感じで、気が付けば手伝いが終了してました。。。

皆さんこの場を借りて謝ります。。。



すんまそんでした



そんなこんなであくBee以外の人の頑張りで思ったより早く終わり、そのあと昼食までご馳走になり




貰ってきたのが



これ
IMG_0628_convert_20110926222659.jpg
ウォーターフェザーがこれでもかってぐらい着いてる流木
IMG_0631_convert_20110927000614.jpg
ウチの水槽では一際輝いてるメスちゃん
IMG_0630_convert_20110927000550.jpg
赤足95%の極上♂ちゃん

後、餌あげても後ろのスポンジFが大好きで出てこない♀ちゃん。。。

計三匹と水草。。。


これを店で買ったら・・・


キャ~~~~


確実に足出てるね。



うん。。。確実。。。





何はともあれ『TRUE HEART』さん

あざ~~~すっ


適当飼育で頑張って育てます!!!



最後に感謝の意を込めて・・・




ドン



IMG_0627_convert_20110926222725.jpg
愛犬のあくび。むぅちょ。も喜んでます~~~



でわでわ、続きはまた今度・・・




でわっ(#゚Д゚)y-~~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仕方ないのでコメントしときます。

イイですね〜

こんにちは(^_^)

お手伝いお疲れ様でした!
やりがいありますね〜
我が家にはお電話ありませんでした...笑
赤足♂ちゃん大活躍しそうですね!

ホント
あくびちゃん、むぅちょちゃんも
大喜びですね〜(^^)

No title

エマ

お~コメントありがとさん( ´ ▽ ` )ノ

はやくEMAもエビちゃん飼いや!


かわええで( ´Д`)y━・~~

はじめまして♪

はじめまして、リンムーと申します♪
桜心さんのブログのコメから飛んできました(^O^)
名前を見て親近感を覚えました♪
何故かは僕のブログに飛んで、タイトルを見たら分かります(笑)
よろしくお願いしますm(_ _)m

お疲れでした・・・

初、書き込みですv-290

先日は、朝早くから夜遅くまで疲れさまでした

ブログにアップしたので見てネv-410

あくむぅとさんの後ろ姿が・・・

No title

野武士さん

もうパニック状態でした( ;´Д`)
あんなに沢山並んでる濾過器をはじめまして見ました。

オーリング、エンペラ、スポンジ覚えましたよ!

いい経験させてもらいました( ´ ▽ ` )ノ

No title

リンムーさん

コメントありがとうございます!

あくびだ( ´ ▽ ` )ノ

あくび繋がりでリンク貰ってきます!

No title

TRUE HEARTさん

いや~ほんとにいい経験させて貰いました!

また、60センチノーマルを立ち上げる計画なんで
魔法の水を貰いに行きますね( ´ ▽ ` )ノ


お~
写ってますね~
セットして行けば良かった♪(´ε` )

No title

こんばんはぁ。

掃除お疲れ様~。
報酬が極上ですね~。
うらやまし~~~。笑。

ぽち~。

No title

野武士さん

『エンペラ』じゃなくて『インペラ』でした。。。

No title

ぷーーーーじさん

コメありがとうございます!

いや~自分には知識も技術も経験もないので、
☆にしてしまったら…
と、毎朝起きて確認するまでドキドキです((((;゚Д゚)))))))

No title

はじめまして
訪問ありがとうございました。
わたしも初めて一ヶ月がたとうとしているのですが地元に
びー仲間がいないのでうらやましいかぎりです。
またきてくださいね。
ぽちしてかえります(笑)

No title

うわぁ~!いいですね~^^
私もお手伝いに行きた~い(^O^)

それにしても、ろ過槽40個って・・・
お疲れ様でした!
私も、威張ってブログ書いてますが、実はろ過槽の掃除の仕方なんて、知りません・・・^^;
いつも主人がやってるのを横から見てるだけなんで(^^ゞ
そろそろ一緒にやって覚えないと・・・ですね^^

有難うございます!


ビーHGさん

コメント有難う(^▽^)ゴザイマース!
自分も飼い始めて二ヶ月。。。

初めは40匹中35匹を水草の残留農薬で☆にしてしまったりで
散々でした゚(゚´Д`゚)゚

今は、運良く同県のブリーダーさんと出会い大変好調です!
(知識も経験も無いところの好調なんで一旦崩れると脆いでしょうけど・・・)

やっぱ成功してる人の真似するのが一番です(*´∀`*)

Re: No title

桜心さん

ほんと凄かったです。。。
濾過槽45個が並んでる姿は圧巻でしたよ(;゚Д゚)!

プレ企画お疲れ様でした!!!
ドキドキ((o(´∀`)o))ワクワクで大変有意義な時間を
過ごすことが出来ました!!!

数ヶ月前まではエビちゃんでこんなにドキドキするとは思いもしてなかった・・・

はじめまして

京都えびと申します。
素晴らしいお掃除報酬ですね!
というか、凄い方が身近にやはるんですね。
そんな方とお近付きになる方法を教えて欲しいくらいです(笑)

Re: はじめまして

京都えびさん

はじめまして!
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

THUE HEARTさんとの出会いは、こちらからの
アピールですね♪(´ε` )
ホームページからメールをしたら
お電話を貰ってそのまま自宅へGOってな感じでした。

行ったらびっくりしますよ(゚o゚;;
4万匹のえびちゃんがお出迎えしてくれますから((((;゚Д゚)))))))

おばんです~^^

凄い方なのに気さくな方なんですね!
それにしても4万匹のえびちゃんは・・・想像を遥かに超える数・・・
きっとお会いしたら参考になることいっぱいなんでしょうね!

ポチッとな~^^

No title

初コメです。

爆殖の秋、到来の感じですね。

お互いに頑張りましょう。。。。

おばんどす♪(´ε` )

京都えびさん

4万匹はえげつないですよ(゚o゚;;
T/Hさんの話しは為になる事ばっかですよ!

一回行ってみたら分かりますよ♪( ´▽`)

岩海老さん

コメありがとうございます!

エビちゃんも抱卵続きですが、水ミミズも爆しょく中
です((((;゚Д゚)))))))
これは大丈夫なんですかね?
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

