スポンサーサイト


餌やりの時間∑(・д・ノ)ノビクッ

ども。


あくBeeだし(。・ω・)ノ゙ コンチャ


最近物凄く息子と二人で楽しみにしている時間があります!

まず一つ。
朝起きてGIを眺める|ω・ิ)ㄘラッ
毎朝息子の…GI生きてる?から朝が始まります。

それから…
もぅ一つ。

RBの餌やりです♪(´ε` )

何が面白いかと言うと…



異種格闘技戦です(・∀・)キュンキュン!

RB第1水槽会場
RB軍VSヤマト隊長。

写真の餌はバラけが早いので熱戦にはなりませんが
バラけない餌は白熱します。

ヤマト隊長は持ち去ろうとして必死になり
RB軍は数で必死に阻止するべく立ち向かうのですが…

100%RB軍が負けますヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



ちなみに息子はヤマト隊長押しです
(;゚д゚)ェ…



そしてRB第2水槽会場。

こちらはRBが大小合わせて
40匹弱ぐらいしか入ってないので余り白熱はしませんが
ここにはオトシン・ネグロが5匹、ヤマト隊長が1匹と三つ巴の対戦が見れます!



ここでの勝者は圧倒的にオトシンに軍配が上がります。




そして今宵も…



持ち去る瞬間(# ゚Д゚)



ヤマト隊長勝利(・へ・)イクナイ!



でわでわ最後にポチりお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはぁ。

息子さんと一緒に
水槽眺めれるなんて
すてきぃ~~~。笑。

ヤマト隊長は
ご飯あげると仕事してくれませんよね。汗。

ぷーーーーじさん

どもです!

そ~なんです!

うちのヤマトさんは
全く仕事をしてくれません。

でもソイルをパワフルに耕してくれるので
いつもヤマトさんの周りには
ビーたちが群がってます。。。

ちょっとは役に立ってるみたいですv(*^∀^*)/

こんばんは

自分も毎朝★がいないか確認していますw

餌を上げる時はやっぱり楽しいですよね♪
最近はプチヴェールが主食なので争いは起きませんw
それにしてもヤマト隊長は強引に餌を持ち去るのが得意技ですよね!
なので、今の水槽にはヤマト隊長は入れていませんw

こんばんは

こんばんは
楽しい光景ですね
隊長は持っていける大きさですね

息子さんとの楽しみあると
良いですね


エキノドルスありましたが
今回は水草に予算廻りませんでした

No title

こんばんわ(^^)

ヤマト隊長!!!やっぱり強いですね(^0^)

息子さんと一緒に、いいですね(^0^)
楽しそうですね(^^)

オスビーさん

どもです!

なるほどその手があったか!?
うちもプチヴェールの
曜日を増やそう(((o(*゚▽゚*)o)))

オスビーさんのマネをさせて
もらいますね~


てつひささん

どもです!

そうなんです。
隊長のサイズにピッタリ
の大きさなんですよ~

でも白熱した試合が見れる
ので満足かな。。。

えびヨシさん

どもです!

ヤマト隊長は強いですよ~

ヤマト隊長は餌を
独り占めするだけではなく
ソイルを耕してくれている
のでビーの役に立ってるのかな~

隊長とオトシン。
近時か増援する予定です♪(´ε` )

勝負〜

こんにちは(^_^)

見応え有りの対戦で
楽しみがたっぷりですね〜
やっぱり隊長強いですね!!笑
親子で楽しめるって最高ですね〜
我が家ゲームに夢中です....笑
いつかきっと(^^)
あるかな?笑


No title

オトシン君が一番強いんですね!
弱肉強食が水槽の中にもあり面白いですね

餌もがっついてくれると見ごたえあるんでいいですよね
ウチも過密水槽では本当にスゴイですよ
どの餌が人気かわからないくらいなんでも食べます

No title

餌やりでこんな楽しみがあるなんていいですね(笑)

いつかRBが勝てる日がくればいいのですけど。

No title

あのエサを一人占めしようとする必死さは
申し訳ないですが笑ってしまいますねww
一瞬舞ってるの??って思う位必死です。。。爆
息子さんとの楽しみ、いいですねぇww(*^_^*)
我が家の虫キング、本日インフル発生です。。。涙

野武士さん

どもです!

親子で楽しめるのは
最高です~~

ま~これ以外はDSに夢中ですが・・・
ろくに話も聞いてくれませんが (´Д`。)グスン

野武士さん所も
いつかきっと・・・

和泉海老さん

どもです!

オトシンが二、三匹来たら
もうヤマト隊長も手も足も
でませんよ~

ほぼオトシンの為に
餌をあげてる感じですね。。。

凄いですね~
人気の無い餌は
寄り付きもしません。

過密水槽憧れますね~
あと何ヶ月かかるのか・・・
いつかは体験したいものですv(*^∀^*)/

ギノコさん

どもです!

結構地味ですが
実況しながら二人で
楽しんでます!

そうですね~
いつか数で圧倒できるように
頑張りますv(*^∀^*)/

RJさん

どもです!

虫キング君大丈夫ですか?
うちの息子も明日から
学級閉鎖です。
本人は学校が休みで
喜んでますが・・・
今めちゃくちゃ
流行ってるみたいですね。

虫キング君お大事にして下さいね。。。

No title

最近うちの娘、「パパやっといて~」が主流です(笑)


ヤマトとビーの戦い見ていると面白いですよね^^少しコワいですが

まぁ、ほとんどビーが負けますけどね。


強い者に向かっていく姿勢がとても好きです(笑)

なぱえびさん

どもです!

そうですよね~
強い者に向かっていく姿勢!
イイですね~
気の強いビーはわしゃわしゃ~
って戦ったりしてます♪(´ε` )

近時かヤマト隊長を追加予定なのでさらに
白熱した戦いが見れそうです!

No title


こんにちわ!(*´∀`*)

あは(*≧m≦*)Jrちゃんヤマト押しですか(笑)

餌の争奪戦は何回見ても飽きませんよね(笑)

うちもヤマトが持って行っちゃうので何とか今日こそ頑張れーーって思うのですが・・・・・


飛ぶの反則ーー!!(笑)


桜えびさん

どもです!

ヤマト隊長が奪った瞬間に
やった~♪( ´θ`)ノと叫んでますよ♪(´ε` )

奪って行った餌は
ヤマト隊長一人では食べ切れず
途中でRBが食べてるから
持ち去られても余り気にしてませんが
飛ぶのは反則ですよね~(((o(*゚▽゚*)o)))

こんばんは~

やはり餌やりが一番の醍醐味ですよね!
食付きが良くダンゴが出来たら最高ですね。
その楽しみを体が大きいのが略奪して行くんですねぇ~
苔取り部隊も考えもんでね。。

琵琶太さん

どもです!

コケ取り&ソイル耕し部隊ですよ♪( ´θ`)ノ
ま~コケ取りは餌ばっか食べてるので
全くしてくれませんが…

もうソイルを耕してくれるだけでいいです。。。

琵琶太さん所のシャドーだんご
楽しみにしてますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

なるほど~!
我が家には、レッドビーさんしかいないので、
こんな闘いは見ることができないです^^;
おもしろそうですね(^0^)/
ヤマトさんは、大きいから、有利ですね~。
レッドビーさん、ガンバレ~♪

桜心さん

どもです!

楽しいですよ~♪(´ε` )
僕はいつもレッドビー頑張れ!
って言うんですが隣で息子が
ヤマト行け~って叫んでますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ま~叫んでる2人を見てる嫁は
何やっとんねや?
みたいな顔で見てますが…
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

