スポンサーサイト


餌のローテーション&謎の男( ゚Д゚)y !? ε=ε=ε= ─┛~~

ども。


あくBeeだし( • ̀ω•́ )✧

茶苔満載のゴルアイ水槽はフィルター交換とヌマエビ追加で見違えるようになりました♪(´ε` )

GIもヌマエビに釣られてなのかソイルやモスをツマツマしてる事が多くなり、心なしか元気に見えます(*^_^*)

もちろんアマフロも



ボワボワも発生しなくなりましたよ。

さてさて最近
凄く気になってる餌があります。。。


それは…


プチヴェール(_´Д`)ノ~~


桜心さんの記事を読んでから

凄く気になってて、ネットで苗を捜したんだけど…

今の時期は流石に売ってないですね(ヾノ・ω・`)ムリムリ

苗が無かったら出来上がりを買えばいいじゃん(・∀・)イイネ!!

って事で…



無農薬プチヴェール入手
こんなのを10束ほど買いました~
これをむしって茹で茹で。



そして一回分ずつラップで包んで…



出来上がり!
早速あげてみましたよ~



凄い勢いΣ(゚∀゚ノ)ノキャー



海老タワーみたい( ˘ ³˘)♥
竹串も大人気ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



綺麗に並んでるし…



ハイブリ水槽でも食いつき抜群!

間違い無くローテーション入り決定です( `・∀・´)ノ ヨロシク

でも一つ疑問が。
葉っぱ物って何時間ぐらいで食べきる量をあげたらいいんですか?

分からないので丸一日置いておきましたが長すぎるのかな?


でわでわ最後に…

んっ?

電話???

んっ誰?
何?
この見憶えのない番号???

あくBee :もしもしあくBeeですが

謎の男 :◯◯◯です。

あくBee :えっ!?

謎の男 :◯◯◯です。

あくBee :(;゚д゚)ェ…えぇェェエぇ~~\(°Д° )/

続きはまた今度…


でわでわ最後にポチりおねがいします



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

新たな餌を導入ですね~
プチヴェール?ホウレンソウやケールより良いんですか?
良い悪いの判断が良く解りませんが・・・
これは自家栽培するしかないですね~
おすそわけ楽しみにしてます^^

No title

食いつき抜群ですね
我が家ではアパートになってからは
葉物はあたえてないので参考までに
今後の様子もお願いします

エビさんも綺麗ですね
稚エビ並んでる横にヌマエビがいますね

電話のかた気になりますね

琵琶太さん

どもです!

プチヴェールはほうれん草ケールの
栄養価を遥かに凌駕しますよv(*^∀^*)/

博多・錦エビさんの餌にも入ってますよ。。。

琵琶太フード改良版で是非取り入れて下さい!

てつひささん

どもです!

今のところいい感じですよ~
やっぱり餌は生が一番です!

赤虫、プチヴェールはうちの二枚看板です!

いるでしょう。
でっかいのが・・・
あれがうちのボスです。
いつも餌を持って逃亡するうちのボスです (´Д`。)グスン

謎の男。。。

また日記に書きますねv(*^∀^*)/

おはようございます

プチヴェールがローテイション入りしましたか!
我が家でも主役の餌です♪
入れている時間は我が家の場合夜に入れて次の日の夕方くらいに
出しています。
意外と長く入れていても害はありませんね。
ただ気になるようでしたら半日位で取り出されてはいかがですか?

謎の男・・・気になりますね~

おやおや〜

こんにちは(^_^)

プチヴェール食い付きイイですね〜
我が家はケールのみ...
毎日交換してますよ!
残ってるときはもう1日放置で、
2日目には必ず出しますよ〜
温度設定が高いようなら
少なめに1日交換が良いですね!

家政男の野武士です(^^)笑

No title

アマフロさんがすっかりキレイになりましたね~

プチヴェールは私も気になっておりました
かなり食いつきもよさそうだし
購入を検討したいと思います

自家栽培もやっていきたいな^^

オスビーさん

どもです!

そうですか~
案外大丈夫なもんなんですね♪(´ε` )
安心しました。

一日ぐらいだったら問題ないみたいですね。

ナゾきになりますね~
もうちょっとお待ちを(((o(*゚▽゚*)o)))

家政男野武士さん

どもです!

お!?
毎日あげてるんですか!
一週間に一回でイイかなと
思ってたんですが…
うちも回数増やそうかな。。。

案外入れてても大丈夫なんですね~
ちょっと安心しました(((o(*゚▽゚*)o)))

和泉海老さん

どもです!

ちょっとの違いであんなに
なるんですね。
今は改善していい感じになってます♪( ´θ`)ノ

プチヴェールはいい感じですよ~
今みたら苗が売ってたので4株ポチりました!
来るのが6月上旬なので今から楽しみです♪(´ε` )

No title

こんばんはぁ。

ボアボアなくなって
よかったですね~。
フィルターで差が出るんですね。

プチヴェールよさそうですね~。
今年は挑戦しよ~っと。笑。

謎の男....。
記事楽しみにしてますよ~~。笑。

ぷーーーーじさん

どもです!

いい感じですよ~
今見たら苗売ってたので
四株ほど注文しときましたv(*^∀^*)/

そうです!
あの謎の男ですよ~(笑)

No title

こんばんわ~

はっぱ系まだあげたことがなくって、さっそく買ってきましたよ~

とりあえずホウレンソウを買ってきたのですが、プチヴェールですが。良さそうですね^^

みなさんみたいに自宅でも作るといいですね

なぱえびさん

どもです!

シャドーには葉っぱものはいいよ
って聞きましたよ~
お肌がツヤツヤになるらしいです。。。

6月発送分のプチヴェールを予約したので
今年は栽培しますよ~♪(´ε` )

No title


プチベールはうちでもよくあげてます(*´∀`*)

冷凍で売られてるやつなので使いにくいので自分で茹でるのいいですね~^^

えびタワーいいですね(笑)

私ついケチってあげるの少ないですからタワーになりません(笑)

えびちゃんいつまでもツマツマしてるので取り上げるタイミングが難しいですよね(笑)

ちょ!謎の男・・・・気になって寝れませんよ~Zzz・・・・・

No title

いいですねいいですね~!!

自分もほうれん草の食いつきのよさに興奮気味ですww


最後の流れ気になります!!!!!

桜えびさん

どもです!

桜えびさんのところは水槽が
多いから大変そうですね~

うちの4ヶ月分が一週間ぐらいじゃないですか・・・

確実に生を買って茹でる方が安くつきますよ。
あの1束で100円ぐらいですよ。

dynasyoさん

どもです!

あの食いつきは興奮しますね~(*゚д゚)ムホムホ

ほうれん草がなくなったら
dynasyoさんもプチヴェールをお試しあれ!!!

早速今晩もあげようかな~

シャド~も艶艶になるみたいだし・・・
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

