スポンサーサイト


新規立ち上げ30×2(`・ω・´)っ━・~~~

ども。


あくBeeだし+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

Jr.のおかげでゴールデンアイが我が家に来る事になったので、急遽水槽を立ち上げました!

今回は30キューブ2本。
いつものように濃縮酵素をフリフリ



無印黒ソイル粗めを2.5kgづつ入れ、
また濃縮酵素をふりふりして…
ここで何時もなら細めを入れるんですが、前回買った時にパウダーをオマケしてもらったのでパウダーをざば~っと♪( ´θ`)ノ



ちょっと入れすぎたかな…



ほんでもって飼育水をどばどば~



30第一水槽にはスポンジF、30第二水槽にはパワーハウスのスモールFを設置!

ほんでもって流木にこちらの



J南米モスをカットして



巻き巻き(๑•́ ₃ •̀๑)



出来上がり( ˘ ³˘)♥


あっ!?
そうそう。
ちゃんとサインも入れましたよ(•̀ᴗ•́)و ̑



こちらにも



サイン(*^ー゚)b クッ゙
今回の彼はかなりやる気ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

これで準備は整った♪(´ε` )

ゴールデンアイを掬いに急いでTRUE HEART邸へ…─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



早速T/Hさんに掬って貰って…

んっ!?

5匹で予約してたのに6匹いる~(((o(*゚▽゚*)o)))

種親水槽から抱卵ママさんをオマケして頂きました!

T/Hさん。
体調が優れない中ほんとありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そして車をぶっ飛ばして
帰宅─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

今回はタイガー系って事もあって温度合わせだけはちゃんとして…



30分後投入!



キャ~カッコいい~~(・∀・)イイネ!!



二匹の抱卵ママさん( ´Д`)y━・~~



もうJr.も釘ずけです。

ちなみに左の30第一水槽には
入れるエビさんがいなかったので
裏の用水路で捕まえて来たヌマエビ
30匹が入ってますψ(`∇´)ψ

でわでわ帰り際にポチりお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速、抱卵固体ですか。。。。

楽しみ倍増ですね。

息子さんの方が、ブリーダーに
なっちゃうかも・・・・ですね。(笑)

おはようございます

立ち上げ作業お疲れ様です。
とうとうゴールデンアイを掬いにいかれたんですね。
上手く繁殖して増えてくれるといいですね♪
用水路にヌマエビがいるとはよっぽど綺麗なんでしょうね!

タイガー!

おはようございます(^_^)

立ち上げに
巻き巻きお疲れ様でした!
ついに来ましたね〜
GI水槽たまりませんね!
爆っと行きましょうね〜
後はサビ子を...(^^)笑

No title

息子さんが味方なら奥様にも勝てそうですね(^▽^)/

この調子で水槽の数・・・爆爆いけるかも(笑)

No title

こんにちわ(^^)

着実に増えていますね(^^)
ソイルは、何を使用しているんですか??

No title

新規水槽たちあげご苦労様です

立ち上げやリセットってウチは中々腰が重くてやってません

新しいエビさんが一杯増えるといいですね^^

岩海老

どもです!

Jr.がブリーダーですか(*^_^*)
なってくれたら嬉しいですね~

まだ子供なんでいつ飽きるか
心配ですが…

オスビーさん

どもです!

タイガー系なんで凄く心配ですが
シャドーが死んでないのでいけるかな?

っと根拠はないけど思ってます♪(´ε` )

とにかく観察あるのみです♪( ´θ`)ノ

野武士さん

どもです!

とうとう来ましたよ~
ゴールデンアイが!!!

待ちに待ったゴールデンアイですよ~
やっぱりカッコいいです(*^_^*)

後はなんとか☆にせずに頑張るのみです!

サビ系ゴルアイ貯金しなければ…

ギノコさん

どもです!

嫁さんもゴルアイの魅力
にちょっと惹かれる感じです(*^_^*)

昨晩に…
何このエビ!?
カッコいいやん!
って言ってましたから♪(´ε` )

あとちょっとです。。。

えびヨシさん

どもです!

増えてます。
水槽の数が…

水槽の数とエビさんの数が
比例してませんが、いいんです♪(´ε` )

立ち上げるのが好きなんです!

ソイルは無印黒ソイルですよ(*^_^*)

和泉海老さん

どもです!

いや~
新規の立ち上げは楽しいですね!
ぜんぜん苦にならないです(*^_^*)

ゴルアイが水槽一杯になってる
所を想像したら…

ヨダレだらだらでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

亜矢びーです
ブログ訪問ありがとうございます
これからちょくちょく顔出します

No title

こんばんはぁ。

新規立ち上げお疲れ様で~ス。
すんごくブルーなGIですね~。
かっこいい~~~。
抱卵ちゃんまでいるし~。
楽しみいっぱいですね~。

爆っと頑張ってくださいね~。

こんばんは!

どんどん立ち上げてますね~
抱卵を無事孵化&生存させて、
爆殖させて下さい~
そして餌をバンバン与えてやって下さい!

亜矢びーさん

どもです!

訪問&コメントありがとうございます!

何のためにもならないブログですが
また訪問して下さいね。。。

ぷーーーーじさん

どもです!

ゴルアイはカッコいいですね~
うちの水槽に入ってると思うと
もうwktkが止まらないですv(*^∀^*)/

爆っとがんばりま~~~す!

No title

こんばんわ~

とうとう立ち上げましたね(^-^)

えび飼育初期の頃に2匹だけ飼ってましたが、最悪な環境でも☆にならなかったので意外と強いんですかね?

いっしょに立ち上げた水槽に何を入れるか楽しみですねー

琵琶太さん

どもです!


餌はまだまだありますよ~
多分あと一年ぐらいはあるかも・・・


バンバン増やして
リピート出来るよう頑張ります!

それから・・・
個体は決まりましたか?

なぱえびさん

どもです!

お~そ~なんですか!?
それを聞いてちょっと安心しました!

ビーより増やしにくいのかなっと
思ってたから。。。

相棒の30水槽には今のところ
ハイブリのオスを弾いたやつと
ミナミヌマエビが入ってます。。。

もしかしたらオトシン水槽にするかも!?

No title

おぉ!!
贅沢に 正真正銘パウダー厚敷きですね(^^)
ヌマエビ水槽は 今後どうなるんですか〜?

No title

とうとうですねー(´∀`)
しかも抱卵ちゃんまで!!!!
自分も水槽増やしたいんですがヒーターなど電気が心配でなかなか増やせない状態です(ノдヽ)

No title

おはようございます!(*´∀`*)

え!用水路でぬまえびゲット出来ちゃうのですか!?

羨ましいです!

ゴールデンアイの水槽今後楽しみにしています♪

Jrちゃんがブログまではじめちゃったりして(#^.^#)

ぴくすぃさん

どもです!

贅沢でしょ~
サンプルで頂いたんで
どばっと多めに入れましたよ♪(´ε` )

ヌマエビ水槽はもしかしたら
オトシン繁殖水槽にするかも…

dynasyoさん

どもです!

そこなんですよね~
電気代が怖いです( ;´Д`)

来月あたりに嫁さんに一括貰うかも
しれない恐怖に怯えてます。。。

桜えびさん

どもです!

地下水を汲み上げて
出来ている用水路なんで
一年中ザリガニやらミナミヌマエビやら
メダカなんかがいますよ♪(´ε` )

ゴルアイが6匹とすくないんで来月には
もうちょっと追加しようかなと…

ブログまでですかΣ(゚д゚lll)
面白そうですね~

ゲームの記事ばっかになりそうですが…

No title

おはようございます。

ゴールデンアイ・・・最近勢いに乗ってますね~(・_・;)

息子さんも喜んでくれたみたいで何よりですね!

madokaさん

どもです!

やばいです。。。
器ばっかりで中身がないんですΣ(゚д゚lll)

エビ飼育が趣味じゃ無くて
立ち上げが趣味みたいになってます♪(´ε` )

No title

キャー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
息子さんにぽちぽちぽち~www
4人の子供の親RJは無条件に子供ネタ大好きww
まして、生き物好きときたら、たまりません(>_<)
我が家の虫キングは最近裏の用水路で掬ってきた
でっかーーーいエビ、(多分たぶんヌマエビの仲間)
5センチくらいのエビに夢中です 笑

RJさん

どもです!

お子さんがそんなにΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
凄いです!

自分の趣味に我が子もはまって
くれるとうれしいもんです!
ちょっとでもエビ談義が出来るのが
一番(pq*´∀゚)ウレスィ~♪ですね~

5cmのエビさんですか!?
でかいエビですね~~
ヤマト隊長みたいですね。。。
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

