スポンサーサイト


生存率Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

ども。


あくBeeだし( • ̀ω•́ )どや!


お年玉SALEで思わず買っちゃいました



タイガーオトシンちゃん♪(´ε` )
第一印象は…
小っちゃくて可愛い!



オトシン ネグロに比べたら半分くらいの大きさで、柄がタイガーと言うよりもホルスタイン柄( ´Д`)y━・~~



余りにも可愛いので、いつもお世話になってる人にタイガーオトシンの事を聞いたところ…

思いもしなかった返答…

なんと…

タイガー…

オトシンの中で
凄い弱い種類らしいΣ(゚д゚lll)

偶然なのか必然なのか、
その事を聞いた翌日に一匹が☆に…

でも小っちゃくて可愛いんですよ(*˘▿˘)


あくBee家に迎えて一週間。
朝起きてから、会社から帰ってからとタイガーオトシンを探すのが日課になってます。。。

オトシンちゃん生存率を上げるべく、久々にほうれん草をあげた所…



凄い勢いでヤマト隊長率いるビー軍団が高速ツマツマ。
ま~嬉しいんだけど…
結局オトシンちゃんは寄ってこず



ネグロは凄い勢いでチュパチュパするのにな~

次更新するまでタイガーちゃんはいてくれるのかな???


でわでわ最後にポチりお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

オトシンかわいいですよね~
昔飼っておりましたが、確かPHが中性を好むはずだったので
ウチの水槽はPH5.5~6までなんで
飼えない事はないけど、オトシン君にはつらいかと思い
飼っておりません

いつか、コリドラスとオトシン水槽も作りたいですね~

No title

おはようございます(*´∀`*)

タイガー柄のオトシンはじめてみました!

カッコイイですね!プレコみたい~^^

私も欲し~ですがあまり売ってなさそうですね(*´∀`*)

No title

おはようございます!

自分も熱帯魚飼いい症状でてきてます...w
しかしビーがうまくいくまでは我慢のつもりですが
いつまで我慢できるか時間の問題ですwww

No title

オトシンかわいいですよね~

以前お魚水槽に何匹かいましたが★さまに。

その頃はビーも同じく★になっていたので環境が悪かったかなと。

もう少しビーが落ち着いてきたら同じ水槽で飼ってみたいですね

可愛い〜

こんにちは(^_^)

タイガーオトシン、
初めてですね〜
ちっちゃくて良い感じですね!
でも格好良い〜
帰宅後の日課に成りますね(^^)

No title

こんばんはぁ。

変わった柄のオトシンちゃんですね~。
なんかほしくなっちゃいます。笑。

でも、難しそうですね。
でもかわいい。笑。

ブリードさせて僕にくださいよ~。爆。

こんばんは

エビ水槽にオトシン良いですね
タイガーオトシン初めてみました
うまく共存できるといいですね

レットビーの中にヤマト隊長
違和感がない?のかなあ~

オトシン増えるといいですね

和泉海老さん

どもです!

オトシン可愛いでしょう~
お口もちっちゃいのでチュチュ・・・
ってな感じで苔を食べてますよ~

オトシン水槽良いですね~
水槽が余ったら是非やって見たいです!!!

桜えびさん

どもです!

タイガー可愛いでしょう~

ただちっちゃ過ぎて苔取り能力
は60cmN水槽に二匹では
ほぼ皆無に等しいです・・・

とにかく毎日探す日課が続きそうです。。。



dynasyoさん

どもです!!!

安かったので思わず
ポチッちゃいました。
とにかくネグロを投入してから
オトシンの可愛さに嵌ってます。。。

チュパチュパしてる口がなとも
可愛いですよ~

dynasyoさんもえび水槽にいかがですか?

なぱえびさん

どもです!

えびさんとの愛称は抜群ですね~
よくオトシンの頭をエビさんが
ツマツマしてますv(*^∀^*)/

是非是非一緒に飼いましょう!!!

野武士さん

どもです!

可愛いでしょう~
ちっちゃいお口で
チュパチュパ・・・
やっぱりチュパチュパはいいですねv(*^∀^*)/

でも肝心の苔取り能力は皆無です (´Д`。)グスン

ぷーーーーじさん

どもです!

ぼくも一目見て惚れちゃいました~

増やしたいですね~

でもエビ水槽では卵を食べられちゃうので
繁殖は無理みたいです。。。

いまおかぁちゃんにオトシン水槽を
立ち上げるようお願いしてるんですが
なかなかうん!と言ってくれないんですよね~

てつひささん

どもです!

共存はしてるみたいですね~
あとは生存してくれれば・・・

ヤマト隊長は(ノ゚⊿゚)ノびっくり! ...するぐらいに
違和感ばりばりですよ~
なにせ三倍ぐらいの大きさがありますから。。。
あとビーの餌を強奪して行きます!

後は慣れですv(*^∀^*)/

No title

どうもぉ。えび吉です。

オトシンって、えびとの混泳可ですが、稚えびのえさ(コケ)食べちゃいません?
えび吉のところは稚えびの生存率0%なんで、すぐそういうことを考えてしまうのでした。
でも、水中サテライト大作戦で、爆殖目指すぞ(笑)

えび吉さん

どもです!

可だと思います!

100%苔が無くなる訳じゃない
ので問題ないですよ♪(´ε` )

今60cmに5匹入ってますが
完全には無くならないですね~

えび吉さんも可愛いので是非どうですか?
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

