スポンサーサイト


立ち上げ25日目&明けましておめでとうございます( ゚Д゚)y-~~

明けましておめでとう御座います♪(´ε` )

あくBeeだしヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


とうとう2012年も明けちゃいましたね~
あくBeeにとって2011年はRBと出会って激動の年になったな~

死ぬ程やっていたPS3も『二兎追う者は一兎も得ず』精神でRBを増やすまではやらないと決めて一切やらなくなって、そのせいかテレビまで見なくなって、今では水槽ばかり眺めてます( • ̀ω•́ )どや!

そして2012年。
今年のやりたい事は…

1.プチヴェール栽培。

2.シャドーの購入。

3.エアコン設置。

4.RBを選別出来るぐらい増やす。

5.PS3の復活。

6.禁煙。

7.TRUE HEARTさんとこみたいな水槽を一つでいいから作る。


1~3はお金があれば解決。
4、5は時間が解決。
問題は6、7。

6は過去に何回も挫折してるから…
今年こそわ!

最難関の7。
これは今年中には無理なんで長いスパンでやっていこう。。。




さてさて本題(•̀ᴗ•́)و ̑

RB第二水槽立ち上げ25日目。。。
ケンミジンコとミズミミズが大量発生してきていい感じに( ゚∀゚)o彡゜

ママさんも4匹になってる(。・ˇдˇ・。)



このママさん、そろそろ出産のはずなんだけど…



最近ず~っと流木の影に隠れてます。
調子が悪いのかな??



そして…
ブセ黒髭苔事件から5日目



黒髭苔は殆ど無くなりました(・∀・)イイネ!!

いいですね~誰が食べてくれたのか分かりませんが、8割方無くなってます。



黒髭苔も無くなるのも時間の問題になってきた♪( ´θ`)ノ

年末年始の忙しい合間に前回流木巻き巻きのリベンジ!オカヽ(´∀` )ノエリー!!

まずろ材に突っこんで置いたウォーターフェザーを



抜き抜きして…



裏表を確認しながら並べる。。。
まだ余ったのでもう一個





そして巻き巻き(・∀・)イイネ!!
完了で水槽にドボン♪(´ε` )



前回がウソだったかのようにすんなり巻き巻き終了。

ん~
こうなったらもっと巻き巻きして~((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
もう一個



更に小っちゃいの二つ



水槽に漂ってた小っちゃいミクロソリイムも



多分スモール。
これまた巻き巻き♪(´ε` )


調子に乗って巻き巻きしてたら…



水槽がパンパンに((゜Д゜;)))
止水域出来まくりだなこりゃ…

ま~
深くは考えないでおこう( ´Д`)y━・~~

ウォーターフェザーってどれぐらいでもっさり感が出てくるのかな?

一ヶ月ぐらいで出でくるのかな?

これでまた一つ水槽眺める楽しみが出来た( • ̀ω•́ )✧



でわでわみなさん。
こんなあんまし中身のないブログですが、今年もよろしくお願いしますね(๑•́ ₃ •̀๑)

最後に最近お気に入りの子を




最後にポチりお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます!!

今年もバシッとよろしくお願いします(´∀`)


水槽レイアウトめちゃくちゃいいですねー!
自分もレイアウトにこだわってみようかなー(´∀`∩

と思いますが、水槽に手を突っ込むのを極力したくないorz
まあただの怠け者です(笑)

dynasyoさん

明けましておめでとうございます!

今年もぶりっといきましょうね~~

ただ空いている所に置いただけですよ~

一回手を突っ込むと止まらなくなりますので
ご注意を。。。

でわでわ今年も宜しくです!!!

No title

こんばんわです(^^)
6番は・・・えびヨシには、とても無理ですぅ~(TT)
禁煙・・・意思が固いので止めません(^0^)

えびヨシさん

どもです!

断固たる意思ですね~♪(´ε` )
その言い回し頂きます!

最終的にあくBeeも辞めない意思が発動してる
可能性が大ですΣ(゚д゚lll)

No title

今年もよろしくお願いいたします。

今年こそ、爆殖を成功させたいものですね。

お互いに頑張りましょうね。(*^_^*)

まだまだ寒い日が続きますが体調を

崩されませぬように。。。。( ^^) _U~~

謹賀新年!

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
目標7個も掲げられましたか!
頑張って全部達成したい所ですねー
黒髭苔無くなって来たんですか!木酢液の効果ですかね~

岩海老さん

どもです!

こちらこそよろしくお願いします!

爆しょく。
良い響きですね~

是非実現させたいですね♪(´ε` )

お互い頑張りましょう!

琵琶太さん

どもです!

取り敢えず言霊にしといたら
達成率が上がりそうなんで♪(´ε` )

思ってるだけのやつはもっと一杯ありますよ~

黒髭苔は無くなりましたよ~
木酢液は凄いですねΣ(゚д゚lll)

No title

こんにちわ。

新年のご挨拶が遅くなりすみません。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

No title

明けましておめでとうございます!(*´∀`*)

今年のやりたい事ですかぁ

抱負とか目標と書かないところがイイですね♫(*´∀`*)♫

ブログを拝見しながら「やりたいこと」の経過報告期待してますね♫
^^
黒髭苔なくなったんですね!スゴイです!何をしたらなくなりますか??

今年もよろしくお願いします!^^

2012年!

明けまして、
おめでとうございます(^_^)
昨年はいろいろと
ありがとうございました!
今年も宜しくお願いします〜

たくさんの目標が...
1つ1つクリアーで
エビライフを楽しみましょうね(^^)
6番の禁煙も...笑

今年も良い年でありますように!!

No title

明けましておめでとうございます

ウォーターフェザーって裏表あるんですか?!
知らずに巻き巻きしちゃってます(汗)

6番は結婚と同時に止めました(^-^)
十数年のお付き合いでしたけども。

ぜひ頑張ってくださーい

madokaさん

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いしますね。。。

また凄い固体のうP楽しみにしてますよ~~~

桜えびさん

どもです!

やりたい事が沢山あるんですよね~

黒髭苔は木酢液を直接かけて水槽に戻した
だけですよ。。。

後は誰かが食べてくれたみたいです。。。
一度お試しあれ・・・

でわでわ
今年も宜しくお願いしますね!!!

野武士さん

どもです!

こちらこそ
色々とありがとうございました!

やりたい事がいっぱいあるんですよね~
とにかく一個一個クリアしていって

多分最後に残るのは禁煙かな・・・

今年も宜しくお願いしますね~~~

なぱえびさん

明けましておめでとうございます!

ウォーターフェザー裏表ありますよ~
って僕も知りませんでしたが・・・
T/Hさんに巻き方教えてもらった時
に初めて知りましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

禁煙は凄い。。。
あくBeeは何回挑戦しても挫折してます (´Д`。)グスン

No title

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしく御願いします!

和泉海老さん

明けまして
おめでとうございます!

こちらこそ宜しくです(((o(*゚▽゚*)o)))

内容のないブログですが
今年もよろしくお願いしますね!

No title

こんばんわ(^^)
いつもありがとうございます(^^)
あくBeeさんなら、すぐに選別体制にはいるのでわ??(^0^)

えびヨシさん

どもです!

こちらこそいつもありがとうございます!

このまま何も無ければ春には出来そうかな~
春まで何も無い事を祈るばかりです。。。

No title

こんばんはぁ。

やりたいことたっぷりですねぇ~。
僕も6番は......。
無理です。笑。
禁煙したらういたお金で
えびちゃん買っていいならするかも。爆。



ぷーーーーじさん

どもです!

お小遣いからタバコ代の6割りを出して
いるんで、禁煙したら約一万円お金が浮くん
ですよね~

浮いたお金は勿論エビちゃんです♪(´ε` )

今禁煙一日目。
かなりキツイですΣ(゚д゚lll)

No title

今年やりたいこと、たくさんありますね~(^O^)
プチヴェール栽培、私も去年初挑戦でしたが、
たった一株ですが、とても大きくなって、たくさんの葉が収穫できました^^
まだ畑に植わっていますけど♪

TRUE-HEARTさんみたいな水槽を作る、というのは
私も^^
実際見たことはないけど、かなりスゴイみたいですね!
ボチボチ、頑張りましょう(^O^)/

桜心さん

どもです!

そ~なんですよ~
一個ずつ片付けていかないとです。。。

桜心さんの記事でプチヴェールの存在を知ってから
ずっと苗を探してるんですがなかなかないもんですね~

春になったらJAとかに探しに行こうかと・・・

T/Hさん所の水槽はまずセンスを磨かないと・・・
当分は無理っぽいですね (´Д`。)グスン




No title

いつもありがとうございます(^^)
昨日、何匹か確認できました(^^)
まだ、モスの中に隠れていることを願っている「えびヨシ」です(^^)

お互いがんばりましょうね(^0^)

えびヨシさん

どもです!


いいですね~
うちは始めに出ただけで
その後はさっぱりです・・・

本格的にシャドーを買わなくては。。。

No title

私も禁煙して浮いたお金は何かと贅沢して
全く残りません(笑)むしろマイナス(泣)

私も何か目標たてねば。

ギノコさん

どもです!

僕もそうなりそうですね~

その前に禁煙出来るかどうかが
疑問ですが…

ブラックシャドーを買う為に頑張りますよ( ´Д`)y━・~~
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

