スポンサーサイト


立ち上げ20日目&ありがとう!

ども。


あくBeeだしΣ(゚д゚lll)


年末で気だけ焦って何も出来ていないのは気のせいだな…

そんな事を思いながら、先日立ち上げた水槽をじ~っと眺めてると



ブセファに苔がびっしりヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

これは何か手を打たなければ(#゚Д゚)ゴルァ!!

まず先日頂いた、木酢液を苔が着いてる所に塗り塗りして、水槽に戻す。

オトシンちゃんもビーちゃんも黒髭苔は食べてくれないみたいなんで、この子達を投入



ヤマト部隊( `・∀・´)ノ ヨロシク



ヤマト部隊はビーと違って写真が撮りやすい!



思わずパシャり。



エキノに三匹もくっついてます。

でも肝心の黒髭苔はいっこうに食べてくれないな~
まだ完全に黒髭苔が死んで無いのかな?

取り敢えず一週間様子を見てダメだったら竹酢液を買いに行こう。。。

それと…

みなさん♪(´ε` )
いつも訪問&コメントありがとう御座います!
ブログ&ビー飼育を始めて三ヶ月。
こんな中身のないブログにお付き合い頂き感謝感謝でございます。
(何も知らないので書けない…)

この三ヶ月間、ブログを通してたくさんの方と交流をさせてもらい、いろんな事を学び、大変刺激的で大変充実した一年を迎える事が出来ました。
来年もコンセプトである『適当飼育』で頑張って爆しょくを目指しますのでよろしくお願いします○┓ペコ


でわでわみなさん良いお年をお迎え下さい(•̀ᴗ•́)و ̑


今年最後のポチをお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤマト部隊〜

こんにちは(^_^)

しっかりお仕事を、
期待しましょうね〜笑

こちらこそ、
ありがとうございます!
毎回楽しく拝見ですよ〜
来年も爆狙いましょうね!

あくBeeさんも良いお年を(^^)

こんにちは!

ヤマトは見ごたえがありますよね~
初めてヤマトと出会ったときはでかくてちょっと気持ち悪い印象だったけど今ではかわいらしです(笑)

2012もよろしくお願いしますe-257

No title

こんばんわ~

以前ヤマトと一緒に飼ってましたが、エサを全てヤマトに持ってかれるのではずしました(>_<)
ヤマトガンバれ~


今年はありがとうございました。また来年もよろしくお願いします

野武士さん

どもです!

思えば一番初めにコメントくれたのは野武士さんでした。。。
あの時は思わずコメント来たーっと大声上げたのを良く覚えてます!!!
ってまだ三ヶ月前ですが・・・

とにかく三日坊主のあくBeeが
続けてこれたのもあのコメントのおかげです!!!

ほんとにありがとうございましたv(*^∀^*)/

来年も宜しくお願いしますね!!!

dynasyoさん

どもです!

大和さんはほんとでかいですね~
初めは違和感ありありでしたが
慣れれば水槽を見る楽しみが一つふえましたよ~
なかなか黒ひげ苔は食べてくれませんが・・・

2012年は爆しょく元年目指してがんばりましょう!!!

こちらこそ来年も宜しくお願いしますねv(*^∀^*)/

なぱえびさん

どもです!

やっぱりそうですか・・・
うちも餌持って逃走してます。
あれさえなければいいんですが。

今はその分大目に餌をあげてますが
水が汚れないか心配です。。。

こちらこそ来年も宜しくお願いしますねv(*^∀^*)/

今年はありがとうでした

こんにちは

今年はコメントありがとうございました
あくBeeさん来年も楽しいブログ書いて
下さいね

来年もよろしくお願いします

大晦日!

こんにちは。

今年も今日で最後ですね~
髭苔の駆除大変ですよね。。。
ブセだと簡単にポィっと出来ないですもんね。。
また来年も宜しくお願いします。

No title

今年は大変お世話になりました(*^^*)

来年もよろしくお願いいたします。

来る年、辰年が皆様にとって良い一年でありますように(^-^)v

てつひささん

どもです!

こちらこそ訪問&コメントありがとさんでした!

来年は紅蜂血統の爆しょくを楽しみにしてますよ~


でわでわ良いお年を~~v(*^∀^*)/

琵琶太さん

どもです!

ほんとお世話になりました!
餌の食いつきにはΣ(゚д゚;) ヌオォ!? ですよ~

多分あの量だったら一年は持ちそうですv(*^∀^*)/

来年は次の日が会社が休みの時にゆっくり会いましょう!!!

岩海老さん

どもです!

こちらこそありがとうございました!

来年もこいぃぃぃ~~~~
ターコちゃんのうp楽しみにしてますよ~
あと違和感バリバリのザリーちゃんも楽しみにしてます!

でわでわ良いお年を!

No title

こんばんわ(^^)
本年もあと1時間ちょっとですね(^^)
ホントありがとうございした(^^)
素人な自分のブログに来て頂き感謝しています(^^)
来年も今年以上に宜しくお願いします(^^)

えびヨシさん

どもです!

いつも訪問コメントありがとうございます!
こちらこそ感謝感謝ですよ~
またシャドーのうp楽しみにしてます!!!

来年も宜しくお願いしますねv(*^∀^*)/

でわでわ良いお年を!

No title

明けましておめでとうございます!
(*´∀`*)


実はうちのブセさんも黒いコケがついてしまいました(つд⊂)

ブセってコケがつきやすいのでしょうか?

入れてすぐついてしまいました(^^ゞ

私もエキノちゃんお気に入りのがあります♫

どちらもイイですよね~♫^^

コケなくなるとイイですね!なくなったら私もマネさせてもらいますね
(*≧m≦*)

今年もよろしくお願いします!(*´∀`*)ノ

明けましておめでとうございます♪

今年も、ちょこちょこ遊びに来させていただきます♪
よろしくお願いします^^

水草のコケ取りって、至難の技ですよね^^;
ヤマトくんが活躍してくれるといいですね!

No title

あけおめです(^^)
今年も宜しくお願いします(^o^)

爆殖させましょうね(^o^)v

No title

明けましておめでとうございます\(^o^)/

私の水槽も黒ひげ苔生えてますが
もう諦めて放置です(笑)

今年もよろしくお願いいたします。

桜えびさん

明けましておめでとうございます!!!

今年も宜しくお願いしますね。。。

木酢液かけて投入三日目ですが
6割方なくなってましたよ~

どーもエキノの魅力にどっぷりと嵌ったみたいです。。。
でも入れる水槽がないのでぐっと我慢です・・・

桜心さん

明けましておめでとう御座います!

黒髭苔は6割方なくなりました。。。
木酢液凄いですね~
いや大和が凄いのか?
それともビーちゃんが食べたのか?
誰が食べてくれたのかは不明ですが
なくなってきてますよ~

でわでわ今年も宜しくお願いしますね!

えびヨシさん

明けましておめでとう御座います!

お互い頑張りましょうね~~
今のいるちびシャドーを大きくすることが出来たら
シャドーを購入しようかな~っと、思ってます!

でわでわ今年も宜しくお願いします!

ギノコさん

明けましておめでとうございます!

黒髭苔は厄介ですね~
さすがにブセはやばいと思って対処しました。。。
もおう6割方なくなりましたよ~

でわでわ今年も宜しくお願いしますね!

あけましておめでとうございます

ども、MAYUチチです!!

あっという間に2011年も幕を閉じ
新しい2012年が始まりましたね~

今年はすべての皆さんに笑顔が溢れる
ような1年になることを切に祈ります!!

エビちゃんライフも順調にいくように
たくさんの新しいお友達が増えるように
期待したいですね~v-398

MAYUチチさん

明けましておめでとうございます!

エビちゃんで輪が広がればいいですね~
爆しょくと輪を広げる事が今年の目標ですね。。。

今年も宜しくお願いしますね!!!

あけましておめでとうございます

ブセの苔・・・ なんだか危険な雰囲気。。
ヤマト君が食べてくれるといいですね。
続報待ってます。

本年も宜しくお願いいたします。

No title

ご挨拶遅くなってゴメンナサ~イ。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

お互い爆殖がんばりましょうね~~~。

ぴくすぃさん

明けましておめでとうございます!

黒髭苔はほとんど無くなりましたよv(*^∀^*)/
またうpしますね!

こちらこそ本年も宜しくお願いします!!!

ぷーーーーじさん

明けましておめでとうございます!!!

こちらこそ本年も宜しくお願いしますねv(*^∀^*)/

本年も爆殖に向けて頑張りましょう!!!

まずは選別できるぐらいに増やさないと。。。
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

