スポンサーサイト


立ち上げ10日目&素敵な贈り物Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

ども。


あくBeeだし|ω・ิ)ㄘラッ


前々回のブログで外部Fの呼び水で飼育水をがぶ飲みした!
っと書いた所…Shrimp工房 紺虎さんから素晴らしい贈り物が…



呼び水のしゅぽしゅぽ!
これでもう飼育水を飲まなくてすみます(人´∀`)アリガトー♪

次立ち上げるのは来年になりますが大事に使わさせて頂きます!
紺虎さんありがとう御座いました(•̀ᴗ•́)و ̑



そして…
こちらの水槽。
立ち上げて二ヶ月、60cmノーマルのRB水槽。



チビ~達でだいぶ賑やかになって来ました+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

そしてこちら…

立ち上げ4時間でエビさん投入して10日目。いい感じにミジンコも湧いてガラス面に苔が出て来ました((o(´∀`)o))ワクワク



みんな元気にツマツマしてます。



この子もツマツマ(๑́・ ₃ ・̀๑)



この子も( ˘ ³˘)♥



ツマツマ旨旨(๑•̀д•́๑)

そして…(;゚д゚)ェ…





なんと抱卵してました(・∀・)キュンキュン!
お父さんになれるぐらいの大きさの子は…



この子か…



ぶっというんこさんをぶら下げてるこの子(・∀・)イイネ!!

こうなって来ると人間欲が出て来るもの。もともと選別落ちにしようと思ってたこの水槽…

ここの水槽も綺麗なエビちゃんにしたい( • ̀ω•́ )✧

ってコトは来年にもう一本選別落ち水槽を立ち上げてなければ…

またcharmと睨めっこの日々がつづくな~(。-`ω´-)
charmさん年末&正月SALE期待してますよ!


でわでわ。。。


最後にポチりお願いします((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がぶ飲み...

こんにちは(^_^)

気の利いた、
素敵な贈り物ですね〜
これで、がぶ飲み一抜けで安心!笑
それより4時間で投入....
凄くないですか〜
我が家では....(ーー;)
勇気が無いです...笑
その後が楽しみです(^^)

野武士さん

どもです!

まだ即投入で☆は出た事ないので
多分大丈夫です!
師匠には最低3日はカラ回し
しなきゃダメって言われたけど
案外大丈夫なもんです。。。

またエビちゃんを仕入れなければ♪(´ε` )

はじめまして

ウチでも呼び水のときにガブのみしちゃいますんで
こういうアイテムっていいですよね^^

立ち上げ4時間で投入はスゴイですね
しかも抱卵まで・・・

またきまーす!

No title

水槽が増えていくと色々考えますよね(^ー^)

予算と願望がついてきません( ̄ー ̄)

私も水槽いっぱい欲しい(笑)

こんにちは!

四時間後に投入で抱卵まで!ある種ラッキーですね(´∀`)
呼び水のアイテムよかったですね!自分はめちゃくちゃ慎重なりまくってなんとかガブ飲みは阻止できてます(笑)

自分はチャームに年末年始セールでレッドビーを激安販売してもらいたいです!(笑)

和泉海老さん

どもです!

コメントありがとうございます!
がぶ飲み友達見つけましたよ~

前もそうだったんで大丈夫だと思います。
ソイルがそうなのか飼育水を使ってる
からそうなのかは分かりませんが☆は出ませんね♪(´ε` )

また覗きに来て下さいね~

ギノコさん

どもです!

そうなんですよね~
あくBeeの中にいる願望が
暴走しようとしてますψ(`∇´)ψ

お金がないのがなんとか願望を食いとどめて
くれてますが…♪(´ε` )

dynasyoさん

どもです!

初めは慎重にやってたんですが
だんだんといっちゃえ~♪(´ε` )
ってなってがぶ飲み…Σ(゚д゚lll)

もう立ち上げた翌日からチャームに
張り付いてますよ~
水槽と外部F狙いです!
変にA型の血が騒いで、水槽を全部同じメーカーで
揃えたい病が発病してるので長期戦は免れないです♪(´ε` )

水槽の水のがぶ飲みは辞めましょうね〜 アンモニア水かも… 体に悪いですよ〜(笑)

No title

こんばんわ~

どんどん水槽増えていきそうな勢いですね(笑)

4時間で投入!?吸着系のあのソイルですかね?
他のソイルではまだ勇気がなくてできないなぁ

紺虎さん

どもです!

ありがとう御座いました!!!
届きました!!!

しかも二個もv(*^∀^*)/

早く使いたくてウズウズしてます。。。

あ~~はやくエビさんふえないかな~

なぱえびさん

どもです!

無印ソイルは何系のソイルなんだろう?
栄養系?じゃないかな???

すみません分かんないですorz

とにかく早くエビさんを増やして水槽を増やして行きたいですね~
まだまだ時間がかかりそうですが・・・

No title

おはようございます(*´∀`*)

立ち上げで4時間は驚きました!!^^

私は最短で1週間です(^^ゞ

何のソイルですか?^^

桜えびさん

どもです!

基本濁りが取れたら投入です。
ソイルは無印ソイルですよ♪(´ε` )

まだアクアの世界に入って4ヶ月なんで
詳しい事は全くもって分かりませんが、
今の所大丈夫です(^O^☆♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

どもです!

喜んでお受けいたします♪(´ε` )
こちらこそよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

お先に頂いときます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

どもです!

こちらこそよろしくです(((o(*゚▽゚*)o)))
こちらからの情報は皆無に等しいですが…

こんばんは~

良いアイテムを頂きましたね~
がぶ飲み出来なくなっちゃいますね^^
水槽も調子良さそうで、後は維持継続ですね!

琵琶太さん

どもです!

これでがぶ飲みとはおさらばですよ~~

そうですね。あとはこのまま維持ですね~
これからは、さらに何かしたい衝動を抑える日々が続きます。。。

No title

年末の飲み過ぎ対策に・・・ 爆

あくBeeさんちにも 綺麗なエビさんいるじゃないですか(´- `*)
稚エビも沢山いるし。
どっちが増えるか競争ですよ〜 (ΦωΦ)負けね

ぴくすぃさん

どもです!

うちはオスさんだけですよ。。。
しかも一匹だけ・・・
お金なかったんでメスちゃんは薄い固体ですよ~

受けて立ちますよ~
どっちが早くいけるかですね!?
あくBeeはカップヌードル級に速いですよ!!!

No title

シュポシュポ、いいですね~♪
次回の呼び水が、楽しみですね^^
水槽の調子もよさそうですし、
またまた新しい水槽の立ちあげ計画ですか~!
それだけエビさんが順調とのことで、
喜ばしいことですね(^O^)/

こんにちは♪

出遅れコメ失礼しますm(_ _)m
今朝は僕のブログに心温まるコメをいただき、目頭が熱くなりました(ρ_;)
飼育水がぶ飲みは経験ありませんが、想像しただけでトラウマになりそうです(苦笑)

桜心さん

どもです!

こんな便利な物があるなんて!?
知らなかったです。。。

これでおぇっと言わなくてすみそうです!

絶対的なエビ不足ですが
ど~しても立ち上げたい衝動を
抑えきれなかったんですψ(`∇´)ψ

あくBeeの中の物欲悪が暴走しましたね…

リンムーさん

どもです!

いや~二段構えでやられました!
ユキエがツボに入って、もう電車の中で
ずっと下唇を噛み締めてました♪(´ε` )

違う意味で目頭が熱くなりましたよ(^_−)−☆

またのうp楽しみにしてますよ~ψ(`∇´)ψ

No title

こんばんわぁ~(^^)
ご無沙汰してます(;;)
ホント!!よく水槽の水、飲んじゃいますよね~(TT)

えびヨシさん

どもです!

もうがぶ飲み。。。
自販機のおしるこぐらいの量は飲んでますよ (´Д`。)グスン
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

