スポンサーサイト


新規立ち上げ 完結 (*゚д゚)ムホムホ

ども。



あくBeeだし( • ̀ω•́ )✧


前回の続きでございます(•̀ᴗ•́)و ̑


スポンジにぎにぎで見事に水槽が濁ったので、濁りが取れるまで流木の灰汁取り



いや~出ますね~

そうこうしてる間に濁りが取れていたので水草を設置
60RB水槽と45ハイブリ水槽にごちゃごちゃに入っていた水草を移植。

エキノさんがデカ過ぎた為に他の物が入らなかったので、葉っぱを4枚ほどむしってやりました(^O^☆♪



うん。
エキノさんだいぶスッキリしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ブリクサも汚い葉っぱをむしったら小っちゃくなったのでまとめてズボッと!



この子もやっとプラケースから水槽に



移植したのでこちらもスッキリ





これで水の流れ良くなったかな…

なんやかんやで
ようやく完成ヽ( ´ー`)ノオツカレー



うん???
微妙~(# ゚Д゚) ムッ!
なんか違う。。。
なんか残念(◞‸◟ㆀ)ショボン

敗因は流木入れ過ぎやね…

やっぱり流木になんか巻き巻き((((っ^ω^c))))



ブセファを巻き巻き♪(´ε` )

次はウォーターフェザーでも巻き巻きしよか٩(๛ ˘ ³˘)۶♥



この子をむしり取って



こんな感じに。。。
さて流木に巻き付けるか!
ん!?
なんぞっ(;゚д゚)アッ...
この難しい作業わヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
わずか二分で断念。。。

(・-・)・・・ん?

そう言えば…
T/Hさんが面白い事をしてたな~
アイディア頂いちゃお( ˘ ³˘)♥





ろ材を七個連結したやつと一個だけのやつを5つ作ってみた。。。

これを並べて、流木を抜いて、ミクロソリウムを入れて…

完成



さっきよりかはマシになったかヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


所要時間3時間30分

疲れた…( ╮´ェ`)ゲッソリ

次立ち上げる時はちゃんと計画を立ててからやろう。。。


最後にポチりお願いします(。•̀ᴗ-)✧

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3週間30分...

こんにちは(^_^)

ハードですね〜
でも、やりがいがありますよね!
お疲れ様でした〜
投入が楽しみですね!
早く立ち上がりますように(^^)

野武士さん

どもです!

疲れました・・・
慣れてないのであたふたばっかしてました。

セット後すぐに投入しましたよ~
今10匹ぐらい入ってます。。。
投入1週間目ですが☆は出てないので多分大丈夫です!

こんにちは!

おつかれさまです(´∀`)

いやー!どう配置するかとか試行錯誤するのもまた楽しいですよね!(自己満の世界に近いですが…(笑))

そのろ材の小技いいですねー!
自分も
立ち上げ時に真似させてもらおうかな(´∀`)

No title

こんにちわ~

ウォーターフェザーのろ材に入れたやつ面白いですね。オシャレ~な感じになってるし。
今度やってみたいと思います^^

センスがない自分にはレイアウトはやはり難しいデスッ!

コンニチワ

充分綺麗なレイアウトじゃないですか(^ー^)

水も流れ良さそう(;o;)

私も最近すっきり水槽にしようかと(笑)

余計な物なるべく入れないように( ̄ー ̄)

No title

いろんな水草があるんですね~^^
どの水草も綺麗に育っていますね!
水草たくさん入っているけど、すっきりとしたレイアウトになってますね^^
こんな綺麗な水槽、我が家も1つくらいは作ってみたいです(^^ゞ
お疲れ様でした~♪

明日えびの発送がありますのでついでに発送します! 水替え用の器具!?簡単な作り方!?を落書きして同封するので興味あったらそっちも試してみて下さい!(^^)

No title

こんばんは
水草が綺麗に育ってますねー。

30キューブ1本だと
ナナとミクロソリウムとモスで
水槽内一杯です(笑)

うちも水槽増やしたいv-393
嫁と交渉ですな・・・

dynasyoさん

どもです!

ほんとに自己満足の世界ですね~
第一の目的はエビさんを増やす事ですからね~

小技いいでしょう!
アクセントにピッタリです。。。
もろT/Hさんパクリですが・・・

なぱえびさん

どもです!

流木に巻きつけるのと比べれば
難易度は天と地の差がありますよ。。。

物凄く楽ですv(*^∀^*)/

体力がある時にもう一度流木巻き巻きに挑戦したいとおもいます!!!

ギノコさん

どもです!

もう自己満足ですよね~
別に誰に見せるわけでもなく・・・

すいそうを眺めてう~~ん違う・・・とか
ぶつぶつ言ってますv(*^∀^*)/

嫁さんが見ていつも一言。

きもっ!!!

確かにきもいと思います。。。

No title

どうもぉ。えび吉です。

流木、煮ますか…やっぱり。
みなさん、マメですね。
えび吉は煮たり焼いたり炊いたりしたことないなぁ、
水合わせもいい加減だし。

失敗ばかりのアクアリウム。
それがまた楽しいのかも(苦笑)

桜心さん

どもです!

すべてメイド・イン・TRUE HEARTですよ~
ゲジもスネール、もちろん農薬も着いてないので安心して
入れられます。
T/Hとこみたいに見てて飽きない水槽にしたいですね。。。

あと何年かかる事やら・・・

目指せはT/H水槽です!

紺虎さん

どもです!

いろいろありがとう御座います!
こんな自分にほんとありがとうございます!


届くのを楽しみにしてますねv(*^∀^*)/

クリケさん

どもです!

今までの教訓。。。

うちの場合は交渉しても進展なし(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

なのでやった者勝ちで留守中に黙って立ち上げちゃってます!!!

意外となんとかなるもんですよ。。。

家に迷惑かけない!が大前提ですが・・・

えび吉さん

どもです!

煮ましたよ~
一回だけですが。
出ましたよ~茶色い汁が!!!

失敗して勉強していく!
それが経験になって知識になる!
大事ですよね~
なるべく失敗はしたくはないですが・・・

ありがとございました

こんにちは
初めましててつひさです
コメントありがとうございました

プラナリアzero持っているので
やってみます
ただ触手は無いようなきがします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

水槽の中綺麗にされましたね~
エビと水草の両方爆殖。。。楽しみですね!
・・・22日楽しみにしてます。

No title

こんばんわぁ~(^^)

水槽綺麗ですねぇ~(^^)
人の水槽は、とっても良くみえます(^0^)俺がセンスないのかなぁ??(T_T)

家にセットしにきてください(^^)

鍵コメさん

どもです!

了解しました!
楽しみに待ってますね(pq*´∀゚)ウレスィ~♪

重ね重ねありがとう御座います!!!

琵琶太さん

どもです!

爆しょくして欲しいですね~
まず一番肝心なえびちゃんを追加投入しなくてわ。。。

22日楽しみにしてますよv(*^∀^*)/

えびヨシさん

どもです!

隣の芝は青く見えるですよ~
実際見たらこんなんなの?
って思いますよ。。。

レイアウトは難しいですね~
結局妥協してもうこれでいい!
って自分に言い聞かせてます。。。

てつひささん

どもです!

返コメが前後してしまいすみません。。。
違ったみたいですね~
良かった。。。

うちは一回爆しょくしてしまってプラZで撲滅出来たんで。。。

黒水槽羨ましいです!
今はRBとハイブリで精一杯。。。
もっと水槽を増やすことが出来れば
チャレンジしたいです!!!

No title

あく抜きって、時間がかかりますよね。

私はつい手を抜いてしまい、水が茶色に・・・・・


いつも水草を綺麗にされていますね。

感心いたしております。

岩海老さん

どもです!

アク抜きは途中で邪魔臭くなったので
15分で終了しました。。。

いつもT/Hさんの水槽を見てるんで
やっぱり憧れちゃいますね♪(´ε` )

プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

