スポンサーサイト


新規立ち上げ(pq*´∀゚)ウレスィ~♪

ども。


あくBeeだしヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


先日TRUE HEARTさん所で
拉致ヾ(゚д゚;)スマソ してきたブツを使って立ち上げましたよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

まず60cmノーマル水槽をサラッと洗ってこの子を投入



無印ソイル。濃縮酵素をフリフリしながら投入!



はい完成─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ほんで飼育水をどば~~



ソイルが舞わないように、ソイルが入っていた袋を敷いてどばどば~

足りない分は湧き水をどばどば~

そしてテトラブリラントFをブクブクと外部Fの給水用で二個設置。

ついでにヒーターも設置。

そしてあくBeeにとっては最大の難関
外部Fの呼び水((((;゚Д゚)))))))

前回立ち上げた時には床がボトボトになったのを教訓に、今回は外部Fの下に大きめのトレイを敷いて挑戦…


……
………

\(°Д° )/

やっぱり…

案の定上手い事いかず、飼育水をがぶ飲みし服までボトボトなになりながらやっとの思いで設置( • ̀ω•́ )どや!



これが終わったらもう安心((((っ^ω^c))))

後はリンムーさんの所で読んだ、必殺スポンジにぎにぎ。。。



このスポンジを…



取り出してセットした水槽でにぎにぎ…



見事に濁りましたw(゚o゚)w オオー!


ここまでで約二時間(゚Д゚)ンマッ!!

無駄なうごきが多すぎ(lll-ω-)ズーン"




なんかグッタリ(´□`。)°゜したので…




続きはまた今度って事で<丶´Д`>ゲッソリ




でわでわ最後にポチりお願いします囧rz


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^

新規立ち上げお疲れ様でした。

外部フィルターの呼び水、最初の頃はよく口の中にまで入ってきたものです(>_<)同じですね^^

最近は外部から水か出ていく方のホースから空気を吸い込み、外部に水が入ってきたら水槽に接続します。満タンになったら外部の電源ON。こんなかんじでこぼれずにやっています。
上手く表現できなかったかもしれませんが・・・

大変....

こんにちは(^_^)

立ち上げ、ご苦労様です!
飼育水ガブ飲み...
同じく経験有りです...汗
今はあらかじめ水をたくさん入れて
地道にホースから満水に...
あぁ〜我が家もやらなくては...
次回楽しみにしてますね(^^)

こんにちは!

あくBEEさんに新規立ち上げ先いかれちゃいましたー(笑)
スポンジニギニギは自分もやるつもりです(^O^)/
お互いいい水槽にしましょう(´∀`)

なぱえびさん

どもです!

おもった通り飲みましたΣ(゚д゚lll)

なるほどっ!
排水側から吸って給水側から水を入れて行く
って事か!
それならいけそう!

次やる時にはやってみます(((o(*゚▽゚*)o)))

野武士さん

どもです!

先に入れておくのか~
思い付かなかった…
もう吸うのに必死で必死で( ;´Д`)

吸うのは得意なんですが…

あっ!?やめとこ…

dynasyoさん

どもです!

お先に立ち上げてましたよ~
やっぱり新規は楽しいです!

ちょっとずつですが、妄想が
現実に変わっていく感覚…

たまんないですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

No title

こんばんわ!(*´∀`*)

立ち上げお疲れさまでした!

立ち上げって結構体力使いますよね(^^ゞ

外部のやり方・・・・

飼育水が口に??(~_~;)どんなやり方なのか気になりました

外部濾過の種類が違うとそういうやり方があるのでしょうか

すいませんよくわからなくて(^^ゞ



桜えびさん

どもです!

エーハイムのクラシックですね~
やり方が間違ってたのかな~
取説の通りにやったんだけど、がぶ飲みの
ビチョビチョ(´ω`)トホホ…

次、立ち上げる時は多分大丈夫です!

こんばんは~

順調に増設されてますね!
床は防水性の物を敷き詰めとかないといけないですょね~
昨日外部の掃除した時に、
ちょっとしたミスで水が噴水の様に飛び出しました。。。
でも・・・床は防水仕様にしてあるので大惨事は逃れました。。

琵琶太さん

どもです!

やっぱり安心ですよね。
前にセットした時にビショビショになったんで
トレイ引いて大正解でした(((o(*゚▽゚*)o)))
服はビショビショになりましたが…

やっぱり立ち上げては楽しいですね~

こんばんわ

私もエーハイムのクラシック使ってますけど
やり方違うかもです(笑)

確か説明書には排水のホースを吸って本体に水が入る感じで
口にはなかなか入らないと思います(^-^)

とりあえずお疲れ様です(^.^)
何水槽ですか?

ギノコさん

どもです!

やっぱりやり方が間違ってたかも…
次にセットする時には頂いたアドバイスで
やってみたいと思います!

もちろんエビさん水槽ですよ!
今は色の薄い若エビちゃんと色が悪いオス、
計10ぐらいが入ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

やりますねぇ~

ブリーダー、まっしぐらですね。(*^_^*)

あくBeeさん、コツを摑んだかな?


岩海老さん

どもです!

ブリーダーですかっΣ(゚д゚lll)
いい響きですね~
無理だ~

でも、一回言われみたいフレーズですね(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

立ちあげお疲れ様でした^^
爆殖水槽の出来上がり!ですね♪

外部Fの呼び水・・・
いつも主人にやってもらうので、私はやったことありませんが、
飼育水をがぶ飲み・・・って、わかります^^;
主人もよく、オエッてやってますから(笑)

桜心さん

どもです!

爆しょく水槽になってくれればいいんですが、
なんせ水草を入れたくて立ち上げた水槽なんで、入れる
エビちゃんがいないんですよ~
なんとかしなくてわ・・・

旦那様もですか。。。
ちょっと安心しました(pq*´∀゚)ウレスィ~♪

外部の吸い上げ…(笑)バリューエックスの呼び水用のシュポシュポ使えば飲む事ないですよ〜(笑) 大量に持ってるんで欲しかったらプレゼントします!

紺虎さん

どもです

紺虎さんはじめまして!

え!?いいんですか???
どこぞの馬の骨か分からない自分に頂けるんですか?

ぜ・ぜ・ぜ・ぜひぃぃ~~~是非欲しいです!

No title

こんばんわ~(^^)
いつもコメありがとうございます(^^)

新規立ち上げお疲れさまです(^0^)
立ち上げうまくいくといいですね(^0^)

えびヨシさん

どもです!

たぶん余計な事はしてないので
上手い事いくと思います!

今10ほど入ってますが、一週間でまだ
☆さんが出てないのでバッチリですね♪(´ε` )

どんな水槽にしようか楽しみです!

No title

新規立ち上げはめっちゃテンション上がりますよね!
盛男も余計な動きが多すぎて時間がかかってしまいます!

水槽も増えて爆殖の匂いがしてきましたね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴマダンゴ盛男さん

どもです!

テンション上がりますね~
テンションだけで最後まで乗り切りました。。。

最後はぐったりして二時間爆睡してしまいましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

爆しょくに一番肝心なエビちゃんがいないんですよね~
早いことなんとかしなくては・・・

鍵コメさん

了解です(`・ω・´)ゝ キリッです

R18指定

【佳乃】という名前で登録しています。(人・ω・)☆ http://sns.b8y.in/

みさおさん

先ずは写真を送って下さい。
話はそれからです(;´Д`)ハァハァ
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

