スポンサーサイト


まつもジャングルψ(`∇´)ψ

ども。



あくBeeだしΣ(゚д゚lll)



好調の60cmRBと45cmHV水槽のマツモが水槽の半分を侵食していってたので



ばっさりカット( ̄^ ̄)ゞ
アマフロもドバッとポイψ(`∇´)ψ



スッキリしたRB水槽。ちょっとマツモとアマフロをほかし過ぎたかな?



スッキリしたのか?HV水槽。

ついでにチョット模様替えをして、ミクロソリウム・ウィンディローブも散髪



丸坊主にしても大丈夫みたいなんで、汚くなっていた葉っぱを、ばっさりカット( ̄^ ̄)ゞ

うん。だいぶ綺麗になった(((o(*゚▽゚*)o)))


そうそう、RB水槽がセットして2ヶ月経ったので、そろそろスポンジをモミモミしようかな
前みたいに黒い汁がどば~っと。。。

あの快感が再びくると思うと…(((o(*゚▽゚*)o)))


でわでわ( ´Д`)y━・~~


最後にポチり御願いします囧rz


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

水草一気にトリミングすると☆が出ることがあるみたいなんで気をつけてください(^.^)
水草にもバクテリアが定着するみたいですよ(^-^)v
私は水草動かしたりしたときのソイルの吹き上げとかでよく☆にしちゃいます(泣)

マツモ

マツモ・・・、2週間くらいしたら水槽の半分くらいに
勢力を拡大する厄介なやるですが、硝酸塩などを
吸収してくれる役目もありますので、トリミングの際は
一気にやらない方がよさそうですね~

うちは、ソイルをカキカキして中のバクテリアを掘り出して
エビさんたちのエサにしてます、すごく寄って来ます!!

あんまりやらない方が多いんですかね~

師匠のところと同じやり方でしたら、細めのソイルの層は
掘り返しても問題なさそうです

大胆!

こんにちは(^_^)

ドッサリやっちゃいましたね〜
ほんと、スッキリ!
その後が少し気になりますが..
その後も順調に行きますように(^^)

No title

マツモもアマフロも、
いつのまにかすごいことになちゃいますよね^^;
あまりすごいと水の動きが止まっちゃうので、
適度でトリミング・・・
と思いながら、いつも気付けばマツモウジャウジャ状態です^^;
我が家も、先日バケツ1杯分、撤去しました~♪

こんにちは!
バッサリカットできるくらいあって羨ましいです(´Д`)
自分はとりあえずミナミ&とりあえずウィローモス水槽なので見応えがあまりないです(笑)
パールグラスを一面に敷き詰めてみたいです(´∀`)

ギノコさを

どもです(^O^)/

なんですと!?
そんな事を知らずにバッサリいってしまった…
やばい…
大丈夫かなΣ(゚д゚lll)
まつもちゃ~ん早く伸びて~( ;´Д`)

MAYUチチさん

どもです!

そんな能力があるなんて…
知らなんだΣ(゚д゚lll)
バッサリといったのはちっとやばいですね。
今週の水換え気持ち多めにしておこう(^O^)/

システムは師匠と全く同じですよ!細めソイルを
チョコチョコですね。帰ったら早速やってみます(((o(*゚▽゚*)o)))

野武士さん


どもです!
一気にいっちゃえ~で気が付いたらほとんど
無くってましちΣ(゚д゚lll)

チョットほかしすぎたみたいです(T ^ T)

この後調子崩さないか心配になってきたな~

桜心さん

どもです!

バケツ一杯分ですかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
スケールが違う!!!

スッキリして外見が良くなりました。。。
ちょっとやりすぎたかもです・・・

うちも桜心さんところのような綺麗なマツモを目指して色々試行錯誤中です!

dynasyoさん

どもです!

パールグラスですか!
あくBeeも憧れましたよv(*^∀^*)/
綺麗ですもんね~気泡をつけた写真とか見てるとうっとりしますよね。。。

でも調べていくうちにco2の添加がないと綺麗にいかないと
言われ断念しました・・・

今はもおうエビちゃんメインに切り替えてやってます!
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

