スポンサーサイト


立ち上げ二ヶ月Σ(・□・;)

ども。


あくBeeだす( ´Д`)y━・~~

45cmハイブリ水槽が立ち上げから二ヶ月たったので
スポンジFを確認することに

P1030720_convert_20111120201000.jpg

お!?全然吸い上げてないΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

急いで外して飼育水の入ったバケツにドボン

P1030721_convert_20111120201030.jpg

急いで
モミモミ・・・
モミモミ・・・

P1030722_convert_20111120201100.jpg

きたな!?
しかもなんか臭い∑(・д・ノ)ノビクッ

そして設置してスイッチオン

P1030723_convert_20111120201132.jpg

微妙だけど水量が上がった

P1030734_convert_20111120203026.jpg

でも確実に泡は細かくなった

スポンジF洗うと気持ち良いもんですね~
詰まっていた物がどばっと出た感覚。

なんか快感。。。

ついでに前面のガラスを

ふきふき・・・

側面はチビーが苔を食べてるので残しました。。。



そして~~~ドン

iphone_20111120200558.jpg

あからさまにあくびが嫌な顔してる・・・


でわでわ・・・y(^。^)。o0○ プハァー

最後にポチりお願いします… ゙○几


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわe-348
いつも訪問&コメありがとうございますe-466

あくBeeさんも人見知りなんですねe-287
勝手なイメージは、全然平気そうな感じをもっていましたe-264

自分もよくありますよ~e-329スポンジ出てないってことe-330一瞬焦りますよねe-282
お互いメンテがんばりましょ~ねe-271

えびヨシさん

どもです!

実はあくBeeは人見知りなんです・・・
凄い人間が好きな人見知りかな???

しゃべらずその人のことを妄想するタイプですね。
書いてると気持ち悪い子ですね~

こんな子ですけどこれからも宜しくお願いしますね~v(*^∀^*)/

No title

あくBeeさんも 2ヶ月溜めて ドバッと出しちゃったんですね!?
汚れを・・・ (*´艸`*)

すこ〜しづつ水量 落ちていくから 気づきにくいんですよね〜

ぴくすぃさん

どもです!

溜めてためて・・・
どば~~っと!

結構気持ちよかったですね~
外部Fの給水スポンジはもうちょっと我慢で
また、どば~~~っといくつもりですv(*^∀^*)/

快感〜

おはようございます(^_^)

スポンジ、モミモミ
お疲れ様でした〜
意外と汚れてるんですよね....
お掃除後はスッキリで
気持ちイイですよね〜
我が家も気がつけば...笑

No title

私もスポンジの汚れに気づかず、水流が落ちてから掃除になってしまいます(^^ゞ

水流落ちてると焦りますよね^^

野武士さん


どもです(^O^)/

いや~
大人のエビちゃんが8匹ぐらいしか入ってないんで
あんなに汚れているとは思わなかったですΣ(・□・;)
ほんとスッキリしました(((o(*゚▽゚*)o)))

来月ぐらいにはレッドビーが入ってる水槽です。
またまたどんだけ汚れてるか楽しみです!

桜えびさん

どもです(^O^)/

初コメありがとうございます!
まさかあんなに汚れてるとは思わなかったですΣ(゚д゚lll)

って事は…それだけ仕事をしてるって事か!?

考えた人凄いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

これからは定期的なお掃除を目指そう!
多分無理やけど…

No title

スポンジの掃除って、気を使いますよね。。。

洗いすぎるとバクテリアを全部洗い落としそうで・・・・・


人見知り←岩海老

岩海老さん

どもです(^O^)/

岩海老さんも人見知りなんですか!?
全くそんな感じはしなかったのに~
意外ですΣ(゚д゚lll)

えびさん好きは人見知りの人が多いのかな?

やっぱり類は友を呼ぶんでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

こんばんわー


結構汚れてますね~^^

しかし、何故かあの汚れはクセになります!笑

No title

こんばんはぁ。

スポンジFって洗うの忘れるんですよね。汗。
僕は水の出が悪くなったら
スポンジよりエアーの出口を
綺麗にしてあげてますよ。
これで意外と長く......。

ぽち~。

No title

スポンジF、時々チェックしないと、
水が出てないことがあります^^;
以前、それで調子崩しちゃったので、
今はチェックするようにしています♪
ドバーッと汚れが取れて、気持よかったでしょうね!

No title

こんばんわ!
もみもみどばーですね。
私は底面+スポンジなんですがスポンジは洗ってないや!
やらなきゃですな。。。
ぽち

madokaさん

どもです!

実はもう癖になってるかも。。。

次は外部Fの給水スポンジ!

楽しみですv(*^∀^*)/

ぷーーーーじさん

どもです!

なんですと!?
エアーの出口洗ってないや・・・

もう目はスポンジにしかいっていなかった(ノД`)シクシク;

ありがとうございます!
次洗う時はそこも洗います!!!

桜心さん

どもです!

それで調子崩すこともあるんですね。。。
侮るなかれスポンジFですね(`・ω・´)ゝ キリッ

はじめの、一にぎのドバ~が気持ちよかったですね~
これは癖になりますねv(*^∀^*)/

びーHGさん

どもです!

そうですモミモミどっば~~~です!
まさかの汚れ方してますよΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

気持ちいいですよ~
お試しあれ。。。

ぽちありがとうございます(pq*´∀゚)ウレスィ~♪

はじめまして

私はスポンジフィルター洗うのが面倒くさくていつも2, 3ヵ月放置しちゃいます(^〇^)

私も初心者で分からないことだらけです

どうぞこれから仲良くさせてください(⌒‐⌒)

ギノコさん

どもです!

コメントありがとうございます!
自分も分からない事だらけです( ;´Д`)
分からない事が多過ぎて逆に開き直ってますが…

こちらこそ仲良くしてくださいね!
お互い爆殖目指して頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

こんばんは

訪問コメありがとうございます(^〇^)

お互いに爆殖頑張りましょう

ポチリ(^o^)v

ギノコさん

こちらこそありがとうございます!

勝手ながらリンク奪って行きますねv(*^∀^*)/

No title

こんばんわ(^^)
いつも、訪問&コメありがとうございます(^0^)

お互い、爆殖するといいですね(^^)
がんばりましょうね(^^)

あくBeeさんのほうが、早い気がしてますが(^^;)

そうそう!!妄想タイプなんですね(^^)
妄想は大事ですよね(^0^)

えびヨシさん

どもです!

そいなんです。妄想大好きなんです。
あんな事やこんな事…はぁはぁ…
って気持ち悪っΣ(゚д゚lll)

こちらこそいつも訪問コメありがとさんです(((o(*゚▽゚*)o)))
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

