スポンサーサイト


我が家の水換え方法…|ω・ิ)ㄘラッ

どもっ。



もう暖かいやら寒いやらで
花粉症が全開の鹵ーあくBeeー鹵だし…┏○)) ペコ



あぁ~辛い…
目鼻喉が爆裂痒い…(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)


そんな中でも水換えはちゃんと
やってます♪(´ε` )

何回も書いてますが
ちと仕様が変わったのでご紹介を…

まず…



マジックで書いた下のラインまで
水を抜きます…



抜いたらマーフィードの浄水器を通した水を…





今度は上の線まで
ドパぁぁぁぁあぁぁぁあああああ~~っと
入れるだけです( ゚Д゚)y─┛~~


12本ある水槽全部このやり方で
ガッツリといっちゃってます♪(´ε` )

この時期だと
水槽の水温が3度ぐらいは下がります。
真冬だと5~6度は一気に下がります。
我が家はこれで問題ないです(。•̀ᴗ-)✧

いやぁ~
ホント楽になりましたぁ
以前は湧き水を汲みに行ってたんですが
交通費とガス代が馬鹿にならないので
思い切って浄水器に変更。。。

湧き水の時は
2週間に一回の水換えだったんですが
浄水器に変えてからは
週1回水換えをしてる事のもあるのか
今のところ浄水器の方が調子いいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




よしっ!
浮いたお金で課金しようかな…(笑)








でわでわ最後にポチりお願いします





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリきンプ(エビ)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
大胆な水替え方法ですね(笑)
我が家も似たような感じですが玄関までホースが届かないので、浄水器を通した水をバケツに入れ替えて足し水しています。

タフBeeさん

どもっす!

コメありがとぉうございます♪(´ε` )

確かにホースが長いのいるのが欠点ですね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
うちはガレージから引っ張って来てるので
20mホース使ってます…(笑)

20mでギリギリ足りる感じです!
家の中から持って来れたら楽だったんですけど…
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

