

はじめてみた2

ども




あくBeeだす(^o^)/







前回水合わせ無しでエビちゃんを投入した訳ですが



その後もエビちゃん達は元気にツマツマしとります。。。



ただ不安要素が一つ・・・




何かソイルの上に白いモヤモヤが


見にくいけど、これ


iphone_20110916175551.jpg


枝流木の下あたりに白いモヤっとしたやつが・・・




一体なんぞ???




もしかして水カビってやつ!?



何か気持ち悪かったので、水草を分けて貰うついでにTRUE HAEARTさんに聞いてみる事に。。。。





答えは・・・




問題ないよ。。。






ソイルの間にフリフリした濃縮酵素を入れすぎたみたいで浮いてきているとの事。


なにせ見よう見まねだったので量が分からず入れ過ぎたみたい・・・







そして待望の水草



あの殺風景だった水槽が一気に華やかに。。。






それがこれ


IMG_0594_convert_20110918200157.jpg



うん我ながらいい感じ。。。




今回TRUE HEARTさんに格安で譲って貰った水草はこれ


IMG_0588_convert_20110918201026.jpg
IMG_0589_convert_20110918201050.jpg
IMG_0587_convert_20110918200946.jpg



まず一枚目
ブリクサ。一目惚れで譲って頂きました。

二枚目
流木付きウォーターフェザー。またまた一目惚れ。

そして今回メインの三枚目
まさかのブセファランドラ
(アクアリウム初心者が入れていいのか?)



三つ共、えっ!?マジでって言うぐらいの超格安で譲って頂きました!!!
あざ~~~~すっ!




環境は整ってきたので後はエビちゃんが抱卵するだけ。。。




でわでわ続きはまた今度・・・





でわっ(-。-)y-゜゜゜




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!

こんにちは(^_^)
野武士です

我が家でもありますよ〜
何時の間にかえびちゃん達がツマツマ!
大丈夫みたいですね

頑張って下さいね〜
ポチッとやっときます!

No title

野武士さん

うぉぉお~~野武士さんコメント有難うございます!!!
まさかコメントが付くとは思わなんだ。。。

まだ分からない事だらけで悪戦苦闘していますが宜しくお願いします!
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

