

えびちゃん追加(-。-)y-゜゜゜

ども。


あくBeeだす(-。-)y-゜゜゜





人見知りで出不精のあくBeeが釣り以外で自分の意思で出掛ける所・・・

それは・・・

TRUE HEART』邸です

今回はカメラ忘れてしまい画像がありません゚(゚´Д`゚)゚
しかもケータイを海に落として潰れてしまったので写真が一枚も取れず・・・

玄関入るといつもの120cm水槽がお出迎え。。。

リセット後二ヶ月かな?

もうすでに瀑しょくしてます。

ちえびちゃんが鬼ほど・・・

TRUE HEARTさん曰く今まで増えると嫌なんでリセットしなかったみたいです゚(゚´Д`゚)゚


なんていう贅沢な悩み・・・



今エビちゃんが4万匹はいるので、全部の水槽をリセットして6万匹にするみたいです。。。



もうあくBeeの想像を遥かに超えてます。。。



凄いの一言しか思い付かないΣ(゚д゚lll)


部屋に入ってもリセットしたての水槽でちえび、チエビ、稚えび、稚海老・・・


カメラ忘れたのが痛い☆⌒(>。≪)

次来たときはケータイも復活してると思うのでまたパシャパシャするつもりです。。。

今回お邪魔したのは心の充電エビちゃんの追加です☆^(o≧∀≦)oニパッ

あくBeeはいつもエビちゃんを買う時はT/Hさんにお任せしてます。
予算額を言って、今いる♂♀の数を言って柄の好みを言って後はお任せしてます(ノ∀`)

T/Hさんはえびちゃんのプロ、あくBeeはエビちゃん歴三ヶ月。

確実にプロにお任せしたほうが正解です。。。

今まで知らなかったのですが、エビちゃんの成長を考慮して、何ヶ月先まで絶えず抱卵個体がいるよう個体を選んでくれていたようです。。。

ビックリですΣ(゚д゚lll)


そこまで考えてくれていたなんて・・・


自分で選ばなくて良かった・・・


そして今回譲って頂いたのがこちら

P1030681_convert_20111104224306.jpg


P1030682_convert_20111104224351.jpg
この中にいます!

すみません。。。

いつもT/Hさんには水合わせしなきゃダメって言われてるけど、帰ってくるのがいつも夜中って事もあり、エビちゃんが入っている袋をチョキチョキしてざ~~~~っと一気入れしてるんで写真が撮れないんです。

内訳は♀7匹。(抱卵個体&抱卵間近の個体多数)

いつもはメスばっかりの販売はしていないとの事でしたが特別にという事で。。。


あざ~~~~す


それからこれ

P1030680_convert_20111104224415.jpg
ウォーターフェザー付き流木

自分で言うのも何ですが・・・カッコイイ~~~


これで夢のモリモリ水槽の準備は整った☆^(o≧∀≦)oニパッ


後はイラン事しないでじっと我慢です。。。




最後にど~~~~ん

P1030673_convert_20111104224516.jpg

ハイブリママさんの卵がくろ~~~い!!!

P1030679_convert_20111104224445.jpg

こちらも元気にツマツマしてます!!!



でわでわ続きはまた今度。。。



でわ(#゚Д゚)y-~~



最後にポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村























コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとあくBeeさんは盛男と似ています!

盛男もえびちゃん始めたころは師匠に選んで頂きました!

師匠は初心者にも丁寧に指導してくれますよね!

それにしてハイブリの黒卵が羨ましーーーいv-411



戦友さん

どもです。

そうなんです!
やっていることがよく似てるんです!

まさに戦友ですね(#^.^#)

目指せ夢モリ盛男水槽でがんばります!

初コメです。

あくBeeさん初めてコメントさせて頂きます。

TRUE-HEART邸...
今私が一番行きたい場所です。

先日家族サービスで行ったディズニーランドより
私にしたら夢の有る場所です。

最近、私も応援部隊をお願いしたのですが
個体はもちろんの事、私の水槽の事を考えてくださり
水草も沢山入れて頂き、なんて太っ腹な方だと驚きました。

私は関東なのですが、毎年何回かは仕事で関西方面に
出張に行くのですが、今年はまだ話がないです。
今度関西方面の出張の話が出たら、真っ先に私が
立候補しようと企んでいる所です。

長文になってしまいましたが、またコメントさせて頂きますので
宜しくお願いします。




No title

TRUE HEARTさん、凄い人ですねぇ~

悪戦苦闘の岩海老としましては、

こういう方の飼育指導を仰ぎたいものです。

機会があったら、ご紹介よろしくお願いいたします。



越えびさん

どもです(#^.^#)

訪問有難うございます!


あそこは夢がモリモリ詰まってますよ☆^(o≧∀≦)oニパッ

あくBeeが始めて行った時はビックリしすぎて声が出ませんでした・・・

水槽もどれもセンスがいいので見ていて飽きません。。。

是非是非行ってみてください!

関西方面の出張ある事を願ってます(ノ∀`)

岩海老さん

どもです(#^.^#)

多分ホームページからメールしたら直ぐに電話がかかってくると思いますよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あくBeeがそうでしたから。
メールした翌日に電話がかかってきて、うちにおいで~って軽いノリで誘って頂きましたよ(#^.^#)

一度お試しあれ。。。

すご〜

こんにちは(^_^)

4万匹とは...
これまたスゴイですね〜
更に6万匹に....
我が家もまずは、
1万匹を目指してみますね!
黒い卵ちゃん、楽しみですね(^^)

野武士さん

どもです(#^.^#)

一万匹ですかΣ(゚д゚lll)

もう万超えたらわかんない・・・

あくBeeはとにかく三桁に乗せたいですね~~

こんばんは。

TRUE-HEARTサン相変わらず爆殖されてますね。
最近行けてませんが、餌を持って近々伺う予定してます。
えび達も追加されて、増やす準備万端ですね。

釣りもされるんですね~
バス釣りですか?

琵琶太さん

どもです(#^.^#)

TRUE HEARTさんとこはいつ行っても瀑殖してますねΣ(゚д゚lll)



釣りはイカ釣り(エギング)オンリーでやってますよ~
いつも越前まで行ってやってます(ノ∀`)

No title

こんばんわ(^^)

夜中に帰るとツライですよね(;¥;)
自分は、袋のまま水槽に浮かべておきますよ(^^)
☆が怖いんで(T_T)
いっぱい増えるといいですね(^^)

No title

こんばんわ!
すごーい!
奥深いセレクトは感謝ですね!
私は。。。店員さんに初心者なんでわかりません!!!
といってえらんでもらいました。。。
ちなみにクロビーは雄だらけみたいです。。。

No title

こんばんわ。

true heartさん、とても凄い方なんですね~

4万匹なんてはっきり言って想像もつきません!汗

えびヨシさん

どもです(#^.^#)

いつもしなきゃダメって言われてます。

でも案外どば~~っといっても大丈夫なモンなんで

ついつい・・・

ビーHGさん

どもです(#^.^#)

ほんとに感謝感謝ですね(^^♪

綺麗な個体なのに『このメスはこの時期に卵巣もってないからはあかん』とか

見るところが違うみたいです。。。

madokaさん

どもです(#^.^#)

4万匹・・・
もうどの水槽もウジャウジャ状態ですよ。。。

一回madokaさんのデッカイ個体も生で見てみたいです。
あとブル~がかったあの個体も・・・

近畿には卸してないんでしょうか?

No title

あくBeeさん

こんにちは、れっどびー in あめりか からお邪魔してます、ちぇろこです。
すごいですね!!
とても参考になるお話ばかりで、たのしく拝見させて頂いています。

これからも楽しみにしてます

cellocoさん

どもです(#^.^#)

訪問ありがとうございます!

まだアクア歴三ヶ月なんで分からない事だらけで
只今勉強中です。。。

また寄って行ってください!

No title

TRUE-HEART邸、
行ってみたいな~^^
2ヶ月前に立ち上げた水槽が、すでに稚エビで気持ち悪いくらい・・・って言ってました(^.^;
間近で見てみたいです(^O^)/
あくBeeさんの水槽も、そのうちスゴイことになるんじゃないですか♪

桜心さん

どもです(#^.^#)

T/Hさんみたいになるのが夢ですね。。。

T/Hさんの匹数は絶対に無理ですがその十分の一

ぐらいまでなってみたいですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

No title

こんばんはぁ。

エビちゃん4万匹って.........。
どんな感じなんでしょう??

もう想像がつきません。笑。

モリモリ水槽頑張ってくださいね~。
ハイブリママさんも楽しみですね~。
ぽち~。

ぷーーーーじさん

どもです(ノ∀`)

え~~とね。。。
4万匹はウジャウジャ水槽がウジャウジャある感じですΣ(゚д゚lll)

もうこんな表現しか出来なくてすみません・・・

ポチ有難うございます(#^.^#)

No title

こんばんわ(^^)
たしかに、MADOKAさんのは大きいかもしれません(^0^)
予算がなかったんで、予算を言ってそれに見合ったのを送ってもらいました!

えびヨシさん

どもです(#^.^#)

いいですね~~

またうp楽しみにしてますね!!!
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

