スポンサーサイト


自家製バクテリア…(σ゚д゚)σソレダ!!

ども。。。


とうとう運極完成して
明日には2体目の運極が完成予定の
あくBeeだし…( ゚Д゚)y─┛~~


分かる人は少ないかも…(笑)



いや~
今回も二ヶ月前に書いた記事です!


さてさて。
我が家で使ってる
最強バクテリアなんですが…|ω・ิ)ㄘラッ

コレ⬇︎



調子の良い水槽のスポンジモミモミ汁…(笑)


スポンジFを取り出して
バケツでモミモミ。
モミモミ汁を新規立ち上げ水槽や
リセット初期の水槽にドッバァ~



一杯目っ♪(´ε` )



二杯目っ♪(´ε` )


さらに調子の良い水槽の水で換水。


効果の程は…




謎です…(爆)



まぁ~
おまじないみたいなもんなんですが
なんとなく新規で立ち上げた後や
リセットした時などは
必ずしてます…♪(´ε` )


我が家のジンクスみたいなもんです。。。







でわでわ最後にポチりお願いします





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリきンプ(エビ)へ
にほんブログ村





只今散歩中…






業務連絡

コキアさん。
早くしないと
置いてくよぉ~(爆)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜
モミモミ汁良さそうですね♪♪
バクテリアたっぷりな感じしますよね!!
自分も今度立ち上げの際にはやってみたいと思います!!
ポチ

No title

どもです^^

おいしいそうな珈琲ですね~(笑)
我が家は面倒なのでスポンジFか外部タンクの吸い込みFをそのまんま移動させちゃいます^^立ち上がりは早くなる気がします(たぶん)

くぅちゃんリードで散歩ですか
とっても可愛く撮れてますね^^

No title

おはようございます

あのなんとも言えない色
モミモミ汁最強ですね

ウサギちゃんそういう服が売ってるんですか
それなら楽しく散歩できますよね^^

No title

おはようございます

うさぎちゃんって散歩するんですね!?

コキアさんって名前のうさぎちゃんですか(爆)

え美武蔵さん

どもです!

でしょ〜
なんかバクテリアたっぷりな気がするでしょ(笑)
効果のほどは謎ですが
御守りがわりに毎回やってますねぇ

今んところ順調に行ってます!

Yuzuえびさん

どもです!

なかなかうっすいコーヒーでしょ(笑)
アメリカンより薄いですよぉ〜

ほぉ〜
なるほどスポンジごとですか。。。
それは思い付かなかった…
今度真似しちゃおっ♪(´ε` )

可愛いく撮れてるんじゃなくて
可愛いのです(笑)
ネザーにしては
かなりデカイのは内緒です…(爆)

海老茶さん

どもです!

結構な茶色加減でしょ。
入れて数時間経てば直ぐに透明になってるので
問題はないですよ♪(´ε` )

ねぇ
売ってるですよぉ
僕も嫁さんが買って来るまで
知りませんでした。

LーDさん

どもです!

散歩はほんとたまにしかしないですよ。
その前にウサギって散歩して良いのかな(笑)

名前ですか!!!
惜しいけど
違いますねぇ〜(笑)

No title

こんにちは
うちもよくやりまっせ
立ち上げ早いし、安定するし。
いいことだらけですよね

ポチ・パチ・爆

No title

我が家でも以前やってました。
ただ、新規立ち上げ時のソイルに残こるチリのようなものが我慢できずやめています。
最近は、自然体です。

mighty shin

どもです!

m/sさんもやりますか!
なんでしょう。
なんかやると安心すんですよね(笑)

我が家も安定が早いように思います。。。

ずっとやってるので
これからもお守り代わりにやっていきまする。。。

ポチありがとうございます!!!

里えびさん

どもです!

あぁ~~~
確かにそれはありますね~~~
見た目も悪くなりますし・・・

でも同時にエビちゃんを投入しちゃうので
エビちゃんの餌になってますよ(笑)
一石二鳥かも!?

ですねぇ
自然体が一番ですね!!!

我が家もヤリマス

うちも、やってますね~

モミ汁プラス投げ込みフィルターの

移動(笑)

元の水槽には、新規に投げ込みフィルターを

つっこんでやります。

調子の良い水槽は宝物デスヨネ!

天崇翔蝦さん

どもです!

返コメ遅れて申し訳ないです。
お初の方かな???

投げ込みFをプラスですか!
それは思いつかなんだ…
楽でいいですねぇ
早速我が家も真似させてもらいますね…(笑)

ホントそう!
絶好調の水槽は宝物ですよねぇ〜

プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

