スポンサーサイト


我が家の水換え方法…♪(´ε` )

ども。。。


最近、晩御飯後のうたた寝が
日課になってるあくBeeだし…(*˘º˘*)zZZ




またまた二ヶ月前の記事です!


前に一回紹介したんですが
またまた再登場です…(笑)


我が家の水換え方法です。

我が家の飼育環境&飼育方法は
師匠である
『TRUE HEART』さんの
全モロパクリです…(笑)


先ずは水を水槽に書いた線の所まで
手動ポンプで抜いちゃいます。



後は汲んで来た湧き水を
電動給油ポンプでドっバァ~~~



っと入れるだけ♪(´ε` )
もちろん水温はガッツリ下がります。



真冬時の換水は一気に7~8度ぐらい
一気に水温が下がるので
びっくりして舞う時があります…(笑)



この方法で週一回1/3水換えをしてますが
換水した後は活性が上がってます。。。

…のような気がする…

ただ単にビックリしてるだけかもしれませんが…(笑)

あくまで気がする!



です…(笑)




詳しい事はエビちゃんに直接聞かないと
分からないですね…♪(´ε` )



でわでわ最後にポチりお願いします





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリきンプ(エビ)へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜
かなりダイナミックな水換えですね!!
でもそれで好調が意地出来ているんですから、やはりその辺はえびちゃんに聞いてみないと分かりませんね(笑)
ポチ

No title

こんばんわ

結構スパルタ教育されてますね
それだけの水温変化でもエビちゃんは大丈夫なんですか?
日々のスパルタのおかげでエビちゃんが強くなってるのかなぁ

No title

おはようございます

僕も実践してみようと思いつつ勇気がなくてちょろちょろしてます(笑)
PHの差はどうなんでしょうかね?

おはようございます。

水換え100均の手動のポンプは同じですv-392
水入れる時は水槽が少ないからジョウロで入れますv-410
TRUE HEARTさんのエビちゃんは強いから
少々の事では大丈夫なので助かりますよねv-411

おはようございます
スパルタな水換えですね
毎週1/3の水換えなんですね
添加剤なんかはどうされているのですか?
添加しているのなら結構使いますね

こんちはっす(^ν^)

あっ❗️∑(゚Д゚)
もう更新してるっ❗️(笑)





我が家も全く同じ水換え方法ですけど、このやり方はとにかく楽で良いですよね〜(^^)

それに活性が上がって強いエビさんができれば良い事だらけですね(≧∇≦)

No title

こんにちは

うちもそんなかんじです。
強いエビちゃんは
やっぱり血統なんですかね??

No title

こんばんは
えびさんには聞いてみましたか?

我が家はヒータで蒸発してた分を足し水してましたが
最近は減らないので、我が家もドバドバ換水してました~

電動ポンプは良いですか?

え美武蔵さん

どもです!

エビちゃん飼いだしてから
このスタイルは変わってないですねぇ

交換後、
見た目は喜んでるようにみえますよ(笑)
妻妻も激しくなってるし…

まぁ〜
聞いてみないとわかりませんが…(爆)

海老茶さん

どもです!

我が家では温度変化があっても
全く問題ないですね。

下がる分にはダメージはないんじゃないかな?
上がるとちょっと具合が悪いですが…

それもエビちゃんに聞いてみないと
わかりませんが…(笑)


Line-Dancerさん

どもです!

T/Hさんトコのエビなら
全く問題ないですよ。
がつっと行っても元気に妻妻してますよ♪(´ε` )

phですか?
測った事ないし測るもの持ってないから
わかんないです…ヽ(´Д`;)
すんません。。。

nobo-beeさん

どもです!

ほんとそうなんですよね。
少々手荒に扱っても
ふえてますからね…(笑)
その辺はめちゃくちゃ楽ですね♪(´ε` )

ジョウロですか!
ナイスアイディアですね!

うめさん

どもです!

水換えがかなり楽なんで
助かってますね♪(´ε` )

添加剤は濃縮酵素だけは
換水後に適当に入れてますよ。
忘れてる週もありますが…(笑)
効果のほどは…
エビちゃんに聞いてみないとわかりません…(笑)

ゑび松さん

どもです!

更新してるでしょ♪(´ε` )
だって記事は2ヶ月前に書いてありますからね(笑)

ほんと楽ですねぇ〜
全水槽やっても1時間30分ぐらいで
終わりますねぇ。
これで強いエビちゃんを維持して行きたいです!

DICE shrimpさん

どもです!

どうなんでしょうね。
血統の力が大きいのかな?
他の方のエビちゃんだけで
ブリードをしたことないので
分かんないですが
エビちゃんに強い弱いは
あるように思います。。。

てつひささん

どもです!

エビちゃんに良く
話しかけてますが
なかなか答えてくれないですねぇ(笑)

ポンプいいですよぉ〜
もうポンプ無しの水換えは
考えられないです。
てつひささんも早く買った方がいいですよ♪(´ε` )
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

