スポンサーサイト


絶不調なのに絶好調…(´ヘ`;)ウーム…

ども。。。



携帯キャリア変更で
やっさいもっさいしてて
ようやく落ち着いて来た
あくBeeだし…( ゚Д゚)y─┛~~



さてさて…
我が家の好調な水槽は
たいがい水草も綺麗に繁るんですが
12月22日に立ち上げたコチラの水槽⬇︎



エビちゃんを投入する前の画像ですが
この時は投入した本ナローも綺麗に繁ってます。

しかし三ヶ月後…⬇︎





水草絶不調…(爆)
本ナローは枯れてきてるし



ブリクサに至っては
色も悪いし大きさ変わってない…(笑)



コレと言って特に何もしてないんですが
一つだけ思い当たる点が…


この水槽の立ち上げに使ったソイルに…

ガッチリびっしり

『カビ』

が生えてたって事…(爆)


でも…⬇︎⬇︎⬇︎



エビちゃんの活性&稚エビの生存率は
抜群です…(´ヘ`;)ウーム…



薄っすら白濁までしてるし…
ソイルのカビが水草に悪くて
エビちゃんには良かったのかな…


ほんとよう分からんです。。。


まぁ~いつもの如く
難しい事は考えても分からんので
増えたらなんでもいいやと
放置しとく事にします…(笑)







でわでわ最後にポチりお願いします





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリきンプ(エビ)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
1コメGET!
うちも水草の調子が悪いんですよ〜。
水草の色も悪いし育ちも悪いし、でもエビは調子いいんですよ!
よくわかりませんわ

おこんにちわ(^^)

我が家の水槽も水草調子悪く、かなり白濁した水槽がありまする( ̄▽ ̄

でもえびの活性は良好です(^з^)-☆

白濁の酷い水槽はえびが見にくい位ですよ〜(;^_^A

でも順調に増えとるよ〜(^ω^)

なので放置プレイです(笑)

No title

こんばんは~(^-^)
お久しぶりですっ
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
ソイルにカビですか~
水草は調子悪くてエビちゃん調子良いって~(*≧∀≦*)
本当に不思議ですね
ポチっ

No title

どもです^^
どんなカビ?
本ナロー、こんな姿になる前に我が家に送ってもらっとけばよかった(爆)
バランスって難しのでよくわかりませんが今後の様子も教えてください^^あ、もしもの事があると困りませんか?えびさんの避難場所我が家でいかがでしょう?

No title

こんばんは〜
ご無沙汰でございます!!
確かに水草調子悪くても、えびちゃん調子いい水槽と、逆に水草調子良くてもえびちゃん調子悪い水槽ってありますよね…
両方絶好調なら問題ないですが、なぜかうまくいきませんよね〜
お気持ちお察しいたします!!
ポチ

No title

こんばんは〜♪
ソイルのカビですか〜^o^
ソイルってカビるんですね^ ^
水草が不調でもえびちゃんは絶好調…
よくわからないですねー

滋賀エビさん

どもです!

滋賀エビさんの1コメGET久々に聞きました(笑)

滋賀エビさんもですか!
これはいったいどんな現象なんでしょうね。
エビちゃんが増えてくれれば
なんでもいいんですけど…(笑)

同じくよう分かりませんわぁ〜(笑)


ゑび松さん

どもです!

なんとゑび松さんもですか!
これは無印の特性なんかな???
まぁ〜
水草調子良くてエビちゃんが絶不調より
数倍マシなんで余り気にしない方が
良さそうですね♪(´ε` )

白濁も増えてくれてたら問題ないですよね(笑)

BloodLineさん

どもです!

ブリっす♪(´ε` )

そうなんですよぉ〜
ソイルに白いカビがビッシリと…(笑)
捨てるのも勿体無かったので
使っちゃいました…

結果エビちゃんには良かったみたいですね〜
正直1番調子いいかも(笑)



Yuzuえびさん

どもです!

そうそうコレです!
正しくこの本ナローですよ♪(´ε` )
もしかしてそっちに行ってれば
この子も枯れなかったのにです…(笑)

こんな子になっちゃいましたが
いつでも言って下さいね…(笑)

そちらに送ったらグレードUPして
帰って来ると聞きましたがホントですか?…(笑)

え美武蔵さん

どもです!

おぉ〜
え美武蔵さんお久しぶりです♪(´ε` )
ホントですよね〜
1番良いのは両方調子いいのに越したことは
ないですからね〜
逆じゃないだけマシかなと
放置しときます…(笑)

またそちらにもお邪魔しますね〜

大師えびさん

どもです

ガッチリかびましたよ(笑)
10ヶ月ぐらい放置してたら
白カビがビッシリと…(笑)

ホント良く分かんないです。。。
分からない事は放置が
僕のモットーなんで迷わず放置です♪(´ε` )

コンバンハ(*´∀`)♪

確かにえびちゃんが殖えて元気なら
良しとしましょう!
ただ、水草の調子悪いと景観が・・・
カビたソイルはえびちゃんにいい(笑)

No title

稚えびがわらわらいますね。羨ましい。
ナローは我が家でもすぐに黒いものが発生しますので、一気に、
マツモに変更しました。
ただ、マツモはあっという間に伸びますね。
すでに、60cm水槽はマツモジャングルです。

寧のえびさん

どもです!

確かに…(笑)

増えてたら問題はないんですが
おっしゃる通り景観はすこぶる悪いです…(笑)
だって水草黒くなってるんだもの…♪(´ε` )

なんとかなるのかな…
今後変わって行く事を期待してます!!!



多分ないな…(笑)

里えびさん

どもです!

そうなんですよ。
エビちゃんは調子いいのに
ナローに黒いものが…

実はこの水槽…
マツモも白化して枯れるんです(笑)
でも調子いいんですよね〜
ホント不思議…♪(´ε` )
とりあえずエビちゃんは調子がいいので
静観しときます。。。

No title

こんにちは
ソイルはカビるんですね
確かに置いてるとかなりあせはかいてますね

えびさんには発酵して調子がいいのですかね(笑)

本ナローが~

あっ久々に見ましたその流木!

てつひささん

どもです!

ソイルはカビますよ。
発泡に入れて10ヶ月発酵させたら
あらびっくりっΣ(゚∀゚ノ)ノ

ソイルが真っ白になってました…(爆)

この流木懐かしいでしょ〜
今はもう違う水槽に入ってますよ(笑)

レイアウトの問題で
あっち行ったりこっち行ったりしてます♪(´ε` )
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

