スポンサーサイト


水草の女王様…ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ども。。。


あくBeeだし♪(´ε` )



久々のUPにもかかわらず
沢山のコメント有難うございました!
もう忘れられてるかも…
と思ってたんで感謝感激でございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ちょこちょこ更新していきますので
またよろしくお願いしますね!



でわでわ
前回チラ見せしてたこちら⬇️



水草の女王
『エキノドルス・サターン』

いや~
やっぱ貫禄がありますね~
あると水槽が締まった感じがします!

お値段も女王様級なので
ずぅ~~~っと…
ずぅぅぅ~っと欲しくて欲しくて
見てるだけの日々が続いてたんですが
突然我が家に来る事に…Σ(゚∀゚ノ)ノ

2ヶ月前…
師匠のTRUE HEARTさんから

サターン持ってるか?
うちのサターンが増え過ぎたから
サターンを預かってくれない?

との電話が…ォオー!!(゚д゚屮)屮

なんと贅沢な悩み…(笑)
そんな願ってもない申し出を受けない訳もなく
風の如く速攻で取りに…─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

正式には僕の物ではないのですが
我が水槽にサターンが植わってる事実だけで
十分満足ですね~
お芋さんも15cmとかなりあるので
子株が出るのを楽しみにしてます!

T/Hさんホント有難うございました。
必ずや子株を採取したいと思います!

やっぱエキノとエビのコラボの相性は
半端ないですね…'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ


エビ画像がないと淋しいので⬇️



滋賀エビさんにもらったプチヴェール。
喰いつき抜群です。。。
またなくなったらお願いしますね…(笑)



いつもの事ながら
選別水槽に抱卵がチラホラ…
オスだけのはずやったんやけど…(笑)






でわでわ最後にポチりお願いします





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリきンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメ早っ(笑)

あっ!お久しぶりです。

サターン増えたら預かりますよ!

滋賀エビさん

どもです!

相変わらずはえ〜(笑)

サターン増えても滋賀さんには
預けませんっ(`Д´)ゞキリっ!!
うちがサターンでいっぱいになるまでわ…(笑)

おはヨーゼフ^_^

一時期葉っぱにはまりかけましたが今は全く扱ってません。

こんな画像を見せられたら(((o(*゚▽゚*)o)))
いかんいかん。

次回感謝感激と書く時があれば、感謝感激おれ秀樹でお願いします(笑)

エビ団子圧巻ですね!

どもでっす!
サターンっすかΣ(゚д゚lll)
預かり物でも自分のとこにあると
自分の物って気になってきますよね
(^^;;
がんばって増やしてくださいね(^^)

No title

おはようございます(^_^)
サターンいいですよね(*´∇`*)
家にもサターンあります
レッドビーめっちゃいますね~
何匹いるんでしょう?
ポチッ

No title

こんにちわ^^
水草^^ 綺麗ですよねぇ~(^^)
良い師匠さんですね(^^) もう、自分の物でしょう(^0^)

家は・・・熱帯魚水槽に水草していましが・・・・・
全滅ですねぇ~(^^;)
選別・・・♂のはずが・・・♀・・・

確かに良くあります(^^;)

ChayaEbi さん

どもです!

でしょ〜
どうです。
また葉っぱの世界に足を踏み入れてわ…
ダブルで楽しめますよ♪(´ε` )

了解しました!
感謝感激松井秀喜ですね?

ガッチリ使わせてもらいますね(笑)

黒影さん

どもです!

そうなんですよ〜
気を抜くと自分のかな?
って言う錯覚に陥ります…(笑)

増えてくれたら嬉しいんですが
なかなかですね〜
2ヶ月経ったけど
まだ子株は出て来てませんね〜

BloodLineさん

どもです!

いいですよね〜
あの凸凹葉っぱがたまんないっすよ〜
さすがBloodLineさんですね!
もうお持ちだったんですね〜

レッドビー何匹いるんだろ?
わかんないです(笑)

えびヨシさん

どもです!

ほんとですよね〜
感激しております♪(´ε` )

見る度に錯覚してしまいますが
間違いなく僕のじゃないです(笑)

選別水槽での抱卵はいつもの事なんで
しかたないですね(笑)
1cmぐらいで弾いちゃうので
間違い率が非常に高いです(笑)



こんちわっす❗️

サターン…かっこいい…欲しい……
(笑)

マジで存在感ありまするね〜(≧∇≦)
その隣のウォーターモサモサもかなりモサモサで羨ますぃ〜
我が家ではイマイチ育ちが悪いんですよ(−_−;)
やっぱLEDがダメなのかな〜σ(^_^;)

えびさんもかなり順調そうっすね^ ^
増え過ぎたらお預かりしますよ〜(爆)

No title

こんばんは〜
エキノドルスは確かに迫力ありますよね!!
サターンってウン万とかするやつですよね…
す…すごいです…
自分もいつかはそんな水草を水槽に入れてみたいです〜
ポチ

こんばんはです(^^)

お久しぶりですね~

サターン…僕の行きつけショップにもありますが、なかなかの値段しますよね^^;
師匠さん、イイですね~

えびうじゃうじゃですね~
僕もがんばろ^^;

こんばんは(≧∇≦)
サターン!
水槽に一株植えてあるだけでかなり印象が変わりますね(≧∇≦)
迫力が違いますよね(≧∇≦)

この夏は水草と言えばホテイ草だけでした(T_T)

No title

こんばんは~(^ω^)

あっ!サターン!!(≧∇≦)イイナ~
増えすぎだなんて…流石T・Hさんですね~

以前、T・Hさんと少しお話させてもらったのですが、T・Hさんの水槽には、ブセも山盛りだとか…凄いですね~

あっ!早くサターンを増やしてくださいね!
そして私にも…………………(ノ∀`)ノ クレクレ~!(爆) ♪

No title

こんばんわ( *´∀`)ノ

サターンてそんなに高価なんですか・・!
いくらくらいするんだろうw

水草はすぐ枯らしてしまう自信があるので、まったく手がでませんw

ところで例のアレはまだですか!w

No title

こんばんは
おお~サターン
存在感たっぷりですね
増えてくるとたまらないでしょうね~
頑張って増やしてください。
残念なことに今それを入れる水槽がないんです。

えっ?勘違いでした?

ゑび松さん

どもです!

返コメ遅れてゴメンなさい!

サターンいいでしょ〜
やっぱ存在感がありますね〜
ゑび松さんもいっちゃいますか!
水槽が締まりますよ♪(´ε` )

順調に増えてますよ〜
ぼったくり請求書と共に
送ってもいいですか?(笑)

え美武蔵さん

どもです!

返コメ遅れてゴメンなさい!

そうそうそのサターンです♪(´ε` )
この存在感…
半端ないですよ〜
葉っぱのデコボコもたまんねっす(笑)

ぜひ一度導入してみて下さい!
きっとサターンの魅力に嵌りますよ♪(´ε` )


こころ家族さん

どもです!

返コメ遅れてゴメンなさい!

おぉ〜
こころ家族さんお久しぶりです♪(´ε` )
師匠には感謝ですよ〜
お値段も女王様級ですもんね(笑)

9月23日に名古屋に行きたかったんですが
用事があってあえなく断念…
そちらに行った時にはよろしくお願いしますね〜

さやま蝦さん

どもです!

返コメ遅れてゴメンなさい!

やっぱ違いますね〜
オパクスも植えてるんですが
背丈があるので存在感が違います!

布袋草ですか!
逆に羨ましいです♪(´ε` )
あれだけのメダカスペース…
憧れます!!!

幻影蝦さん

どもです!

返コメ遅れてゴメンなさい!

そうそう。
60wにブセがてんこ盛り入っていますよ(笑)
ブセタワーもありますから
一度生でみて見て下さい!
ほんと圧巻ですよ♪(´ε` )

残念ながら2ヶ月経った今でも
子株は出てません(笑)

あゆうさん

どもです!

返コメ遅れてゴメンなさい!

多分うん万円するかと…(笑)
大丈夫!
エキノはよっぽどの事がない限り
枯れないですよ♪(´ε` )

あれですよね!
あれは写真が難しいんですよね(笑)
頑張って撮ってみます!

MR・BEEさん

どもです!

返コメ遅れてゴメンなさい!

やっぱ存在感が違いますね〜
2ヶ月経った今でも
子株はまだ出てませんね〜
早く子株の顔が見てみたい…

ん?
植える場所?
大丈夫ガッチリ勘違いです(笑)

No title

どーもです

女王様素敵っすね~
子株の子株のそのまた子株を
増やして是非我が家にも~~(爆)

駄目だ...
お預かりしても増やせる自信が無いっす(爆)

選別水槽は嬉しい誤算っすね♪

越えびさん

どもです!

返コメ遅れてしまいすんません!

大丈夫ですよ!
丈夫な水草なんで
簡単には枯れないっすよ♪(´ε` )
どうです?
越えびさんも女王様の魅力に
取り憑かれましょう!
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

