スポンサーサイト


ピッタリな水草…'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

ども。。。




あくBeeだし…(・д・)ジーッ



いや~
ようやく6月らしくなってきましたね~
すっかり忘れてましたが
梅雨だったんですね…(笑)


さてさて我が家の水草改造をしようと



ブリクサ・ショート…
これ2株がここまで大きくなったんです(笑)
流石にここまで大きくなるとエビちゃん掬いに支障が出てくるので
ここまで大きくならないで
前景に使えてブリクサに代わる
株で増えるものはないかと
オクやらSHOPさんやらブログ等を徘徊してると…






ありました…ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




思い描いてたイメージとピッタリの水草が…



『ホシクサspクチ』



いや~
ホシクサは種を採取して増やす。
…と思っていたのでずっと敬遠していたのですが
このホシクサは株で増えるタイプ!
しかもブリクサまでは大きくならないので前景にピッタリ。+゚(*´∀`*)。+゚



植えて丁度一ヶ月…
心配していた溶けたり枯れたりもなく
新芽も出て来てて良い感じになってきました!



さてさてまた何かいいものはないか
いつものブログ徘徊に行ってきます
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ





でわでわ最後にポチりお願いします





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリきンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよーございます。我が家ではブリクサあんなにならないんですよねぇ、ある意味羨ましいけど確かに掬いにくくなるでしょうね(笑)でもどっちにしてもあんなぴゅーんと出た水草が好きなことは理解できました(笑)

No title

おはようございます(^_^)
立派に育ってますね~
流石ですっm(__)m
水草本当に色々あるので色々探すのも楽しいですよねっ(*´∇`*)
ポチッ

No title

こんにちは^^

ブリクサってそんなに育つんですね^^

我が家、水草苦手です^^;

ブリクサが~~~バラバラになっちゃいました^^;

そのホシクサ、いいですね~♪^^

No title

ブリクサってそんなに大きくなるんですか?

もうじきリセット予定なので、またチャレンジしてみます!

ホシクサは前から欲しかったですが高い(汗)

ので諦めてます!

こんにちは〜^ ^

え〜っ⁈
∑(゚Д゚)
ホシクサにも株で増える種類があるんですね〜^ ^

ゑび松もかなり前からホシクサ買おうか迷ってましたが、育てれる自信が無いのでやめました(;´Д`A

あくBeeさんのホシクサたくさん増えればいいですね(^^)

増え過ぎた時には…えっ…えっと…
くっ…くだっ…下さっ……(笑)

No title

ブリクサは環境が合うと育ちますよね。我が家でも入れてましたが同じ理由ではずしました。オークションで販売したのですが結構人気でしたよ。

ビーはとっても綺麗ですね。羨ましい。
自分も頑張ります。ただ、秘訣を教えてください。
出来れば私のブログに鍵コメで(笑)

No title

そこまで大きくなるとえびは掬いにくいですわね(^-^;

えびが増えてる人の苦しみですよ(笑)


ホシクサも株で増えるのあるんですか?
メチャ増えなければいいですよね
僕も探してみます(^-^)

えびちゃん、白がいい感じですね♪

No title

こんばんは〜
ホシクサいいですね♪♪
しかも株で増えるタイプとは…
自分も購入検討します!!
ポチ

No title

こんばんは~^^

ブリクサは見事に育ちましたね~(^-^)

ホシクサspクチって、結構高かっのでは?
種で増えるタイプは、花目が出て枯れてしまうので中々手をだしずらいですよね(^^ゞ

クチは株分けですよね?
自然と分裂するのでしょうか?(メ・ん・)?
それとも、自分でぶった切る?!(笑)

また、レポをお願いしま~~す(^o^)/ ♪

No title

こんばんは
なんとさらに新しい物を発見とは
さすがですね。

我が家のブリ草はそのようには行きませんね。
水草ダメですね~
せめてえびさんぐらいは・・・

最近魚が・・・(笑)

No title

どーもです

相変わらず、水草もえびちゃんも
綺麗っすね♪
我が家は枯らしてしまったブリクサを
再チャレンジしてます(爆)

ホシクサいいですね~
おやじにはチョット難しそうなイメージが
有りました(汗)

twさん

どもです!

あっ!?
ばれましたかっΣ(; ゚Д゚)ウハッ

ピューンとツンツンしてるの大好きなんです!

このホシクサも増えそうなんで
増えたら各水槽に分配するつもりです!

BloodLineさん

どもです!

ほんと沢山種類がらあるから
悩みますよね〜
珍しいと高いしなかなかうまい事いきません(笑)

結構毎晩徘徊して色々物色してますよ〜
でもコレダって言う物がなかなかないんですよね…
お財布との相談もありますし…(笑)

先ずはポチっと♪

ホシクサ良いですね♪

一杯増やして下さい\(^o^)/

SON Shrimpさん

どもです!

我が家は何故だか
巨大化していきます(笑)
嬉しい事なんですが
したらしたでエビちゃんが
掬えなくなるので結構大変です。

そもそも45の水槽に
植えたのが間違いだったかも(笑)

滋賀エビさん

どもです!

滋賀エビさんとは環境が同じなんで
かなりデカくなりますよっΣ(; ゚Д゚)ウハッ

ホシクサいいでしょ〜
増えたらまた送りつけますよ〜
根ものでリセット時期にしか抜けないので
来年になりますが(笑)

ゑび松さん

どもです!

僕もずっと欲しかったんですが
種を採取して…
とかの作業が僕には無理そうだったので
敬遠してたんですが
いいの見つけちゃいました♪(´ε` )

増えたらあげますよ〜
リセット時期にしか抜けないので
来年になりますよ(笑)

里えびさん

どもです!

里えびさんも撤去したんですね(笑)
僕も同じです♪(´ε` )
大きい水槽だと良い感じなんですが
小さい水槽には向かないかもです…

秘訣ですか!?
コレと言ってないんですが
一番の秘訣は…
増やされる方の100%真似をする!
です!
コレをしたら確実に増えます(笑)
僕は忠実に真似をしました(笑)

No title

おはようございます~

ふた株がこんなに! これはえびさんを掬いづらそうですね。

ホシクサってツンツンしてて気になります。
これもいっぱいに増やしてくださいね (^_^)

なぱえびさん

どもです!

45水槽には無理がありました(笑)
デッカい水槽だったら問題ないんですが
水槽の半分はブリクになってますから…

いいの見つけちゃいました〜
他のホシクサに比べて大きいので
存在感もあるし、かなり気に入ってます!

No title

こんにちは^^

雨、凄く降ってますよ~恵の雨なんですがそろそろ・・・
入れた事ないんですがブリクサって凄く増えるんですね~
ホシクサは程良く増えるといいですよね~(爆

え美武蔵さん

どもです!

初ホシクサですよ〜
心配していた
枯れたり溶けたりはしなかったんで
一安心です♪(´ε` )

株で増えるのは楽チンでいいですよ〜

幻影蝦さん

どもです!

ブリクサはヤバイぐらい
デカくなりますよΣ(; ゚Д゚)ウハッ

値段は種で増やすホシクサに比べたら
めちゃくちゃ安いですよ〜
1/3ぐらいじゃないかな?

増え方はブリクサと同じで
主茎の横から出てくるじゃないかな?
多分…

MR・BEEさん

どもです!

夜な夜なフラフラと徘徊の成果です…(笑)

濃縮酵素のおかげかも…
確証は出来ませんが(笑)

なんとクローチ逝っちゃいましたか!?
お高いのに…
僕なら涙目になってますよ(ノД`)シクシク

越えびさん

どもです!

ブリクサはどの水槽でも
デッカくなってくれますね!
やっぱり水が関係してるんでしょうか?

ホシクサいいでしょ〜
かなり気に入ってます!
とりあえずがっつりと
増えてくれる事を願ってます♪(´ε` )

トーヤさん

どもです!

初めましてかな?
ポチッとありがとうございます!

ホシクサいいでしょ〜
ガッツリ増えてくれたらいいんですけどね〜
今の所順調に新芽がニョキニョキと
出て来てます♪(´ε` )

スマシュリさん

どもです!

すんごい増え方です!
僕もびっくりです(笑)
まさかここまで大きくなるとは…

ツンツン感たまんないでしょ〜
あのツンツン感が好きなんですよ〜
深緑の葉っぱも
かなりの好きポイントです♪(´ε` )

増えてくれるかな〜

もみ吉さん

どもです!

えっ!?
ブリクサが欲しって!?

じゃ〜
送りつけますね〜
え〜っと…
100株ぐらいでいいですか?…(笑)

ホシクサは
我が家の期待の新人ですよ!
確かに程よく増えるのが一番です。。。

いーですねぇ^_^

これはいつもらえますか??

こんばんわです(^^)

ブリクサ2株からそこまで、ボーボってすごいですね(>_<)
そのまま放置したら、水槽いっぱいになりそうですね^^;

No title

こんばんは
ブリクサは確かにそこまで増えたら
えび掬うの大変ですよね
抜いて掬うのはできないでしょうから

ホシクサは大変なんですね
でも今回のホシクサは良いんですね
自分はまだまだ勉強ぶそくですね

自分の今年の水草のテーマは
モスのない水槽です
ボーボーになるので~

No title

こんばんわ!
すごいブリクサですね~
ブリクサってスイッチ入るとすごいですよね~
我が家のブリクサホシクサクラス…(;;--
ポチ

コキアさん

どもです!

良いでしょ〜

え〜っとですね。
前金でエビちゃんと交換になりますが
よろしいですか?…(爆)

根ものなんで来年の3月ですね〜
それまでお待ち下さい♪(´ε` )

こころ家族さん

どもです!

確かになりそうです(笑)
なんか危機を感じたので
全部抜いてやりました…♪(´ε` )

どうです?
ブリクサ入ります?

てつひささん

どもです!

ちょっと今年はブリクサにかえて
ホシクサをガッチリと増やしたいと思います!

また増えたら送りますね!

モスのない水槽ですか!?
良いかもですね〜
僕はウォーターフェザーが大好きなんで
どうしてもワンポイントで
入れてしまいます(笑)

我が家も挑戦してみようかな♪(´ε` )

黒影さん

どもです!

ブリクサはほんとスイッチがはいったら
えらい事になります(笑)
もうエビちゃんが
掬えない状態になってしまったので
撤去しちゃいました。。。

枯れずに小ちゃいままの方が
逆にいいかもです!!!

No title

こんばんは

なかなか良い感じに仕上がってますね。

自分は、しっくりと来る水草がありません。

皆さんのブログを拝見して日々勉強中です。

ポチ・パチ

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
スイマセン、コメ入れたつもりで。。。入ってなかったです(泣)
ブリクサ凄いですね!どうやったら増えるのかな~(笑)
我が家では溶けないようにするのが精一杯で増やすのは夢ですね。

Mighty Shinさん

どもです!

やっと見つけましたよ〜
色々と悩んだんですが
買って正解でした…(σ゚д゚)σソレダ!!

ブログ徘徊はほんといろんな
情報が得られるので
いいですよ〜

Mighty Shinさんもしっくり来る
水草に出会えるといいですね!

タフBeeさん

どもです!

効果があるかどうが分かりませんが
我が家では肥料がわりに
濃縮酵素を沢山目に
ソイルに挟み混んでます!
そのせいなのかな?
LightはLEDなんで要因ではないですし…

僕も何故なのかわかんないです…

No title

こんばんは。

いつの間にやら新しい水草に手ぇ出してますね~
水槽を見る限り調子よさそうですね。
見習ってお手入れしてあげないと・・・

No title

どもです!

ほほぅ、ブリクサですか~。

これもなかなか良さげでいいですね~!

うちのブセは・・・食われました(笑

もうカワニナのいる所には入れません(涙

No title

噂では、メダカに手を出したとか???
家も、メダカが凄いことになっています。
スーパーへ行って、発泡スチロール貰ってこなくては・・・。

琵琶太さん

どもです!

返コメ遅れて申し分けございません!

でしょ。
いつの間にか追加しちゃいましたよ〜
また増えたら持って行きますね♪(´ε` )
今ん所順調に株を増やしてるみたいなんで
リセット時には持っていけそうです!

海老漸さん

どもです!

ブリクサは巨大化するので
デッカくなる事を想定して植えないと
えらい事になりますよ(笑)

なんとっΣ(; ゚Д゚)ウハッ
カワニナがブセを…
コレはかなりのショックですね〜
我が家のブセは
一向に大きくならないんですが
気のせいですか?

え○彦さん

どもです!

なんとっΣ(; ゚Д゚)ウハッ
もう噂が届きましたか(笑)

その噂…


……
………

本当です…(笑)

やべぇ〜っす!
この世界も奥が深いですね〜
今クレイフィッシュさんから
たまごを買って四苦八苦しながら
孵化させてるさ最中です♪(´ε` )

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

BloodLineさん

どもです!

わざわざコメありがとうございます!
これからも楽しいブログ
楽しみにしてますね〜

こちらこそ宜しくお願いします!
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

