スポンサーサイト


プチヴェール…リベンジ…\( •̀∀•́ )/

ども。。。




あくBeeだし…((o(´∀`)o))ワクワク



去年に青虫のTOPブリーダーになってしまった
プチヴェール栽培。。。

今年こそはとリベンジをかけて
またまた挑戦です…♪(´ε` )



まさかのビニールハウス…(爆)

今回は去年の失敗もあるので
蝶々&バッタ&鳥への
完全防備の体制です!


今の所すくすくと育ってくれてますが
高温になり過ぎて枯れないかが心配です…(´ε`;)ウーン…

植えてから2週間…




害虫には無縁でスクスクと
育ってます…ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



久々にえび団子…



やっぱりえび団子は癒されます♪(´ε` )



でわでわ最後にポチりお願いします





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリきンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

電車の中からグッモーニーン (  ̄0 ̄)/"

青虫ブリーダーやめちゃうんですか~?
才能ある。。。のに。。 。

4月に種まきした私のケールは予定どうり全滅しまちた。
アブラムシ ブリーダー1直線です~ (@ε@)

先日100エンショプで虫除けネットを探しましたが売ってませんでした。
鳥よけのスカスカネットはあるんですよね~

No title

こんばんは〜
綺麗なエビ団子ですね♪♪
プチヴェール栽培頑張って下さい!!
ポチ

No title

おはようございます。

これからの季節はビニールハウス栽培は温度管理に気を使いますね

えび団子、さすがです。

ポチ

No title

はじめまして、チャンかわいと申します。
今回のプレ企画でまさかの14位という高順位を獲得し、あくBeeさんのえびちゃん若個体を選ばさせていただきました。

過去のコメント欄に、愛知なら午前中着だと書かれていたので、仕事が休みの日なら間違いなく受け取れるかと思います。

No title

こんにちは~^^

自家栽培!自分もチャレンジしようかな~?

以前、ケールをプランターでやったんですが
気がつけば・・・干からびていました^^;

スマシュリさん

どもです!

才能有り過ぎて
葉っぱなくなっちゃいましたからね〜(笑)
もう今年は大丈夫です♪(´ε` )

なんとスマシュリさんは
アブラムシですか…(笑)
あやつがついたらもう触る気もしないですよね…

ネットは必須かもしれないですよ!
休日に良く観察してたら
蝶々が頻繁に飛んで来てました…

え美武蔵さん

どもです!

プチヴェールは
今年コソは頑張りますよ〜
去年は葉っぱを
スカスカにしちゃったので
リベンジをかけて育ててみせます♪(´ε` )

エビちゃんは5割増しで写ってます(笑)

こんにちは〜^ ^

凄いエビ団子ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
うらやますぃ〜〜(≧∇≦)


ちなみに青虫の極上個体は一匹お幾ら………?(笑)

No title

こんにちわ~
プチヴェール栽培いいですね~
今年は青虫のTOPブリーダーにならないのですか~?
青虫ブリーダーやめないで~(笑)
ポチッ

こんばんわです(^^)

プチヴェール、虫も寄りつくほど美味しいんですね(>_<)
えびも喜びそうですね!!

No title

こんにちは。

うちもプチヴェールすくすくと大きくなってきてます。

大きくなりすぎて虫除けネットに葉っぱが当たってる(汗)

やっぱり気温、気になりますね!プチヴェールは暑さに強いの?


まさしくエビ団子。
えび多っ

No title

こんばんは
お~良いのができてますね~
これは、完璧な害虫対策ですね。
夜にしっかり水やりしてくださいね。
朝みずをやるとねぐさりしますよ
多分ですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mighty shinさん

どもです!

丁度家にあったのが
ビニールハウスもどきだったので
必然的にコレになっちゃいました(笑)
真夏とかはどうなるんだろ???
ちょっと心配です…

良い感じのエビ団子でしょ〜
写真とる為に一カ所に餌を巻きましたから(笑)

チャンかわいさん

どもです!

うぉ〜
ありがとぉ〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
売れ残ったらどうしようかと
ヒヤヒヤしとりました!

選んでくれてありがとうございます!

発送は先程の日時に発送予定ですので
よろしくお願いしますね〜

でわでわもうしばらくお待ち下さい。。。

SON Shrimpさん

どもです!

なんとチャレンジして
干からびたんですか…(笑)

SONさんかなり強者とお見受けしました!
最高です♪(´ε` )

あくBeeさんこんばんは(^^)
プチベール!食いつき抜群ですね!
青虫ブリーダー!にはならないですね(^^)
えび団子癒されますね(^^)

No title

こんばんは~^^

今まではほうれん草を育ててましたが、今度プチヴェールもやってみようかなぁ~
育てるコツとか有りますか?

あっ!青虫の育て方じゃ無いですよ!!(爆) ♪

ゑび松さん

どもです!

大丈夫!
ゑび松さんも直ぐになりますよ〜
焦らずじっくり待ちましょう♪(´ε` )

残念ながら今年は青虫は
発生しない予定なんです!
なのでお売りする事が出来ません(笑)

BloodLineさん

どもです!

残念ながら今年は青虫飼育を止める
予定です♪(´ε` )
プチヴェール栽培に専念しちゃいます!

青虫に鳥,バッタ…
数々の生き物にやられましたが
今年の僕は一味違いますよ〜

こころ家族さん

どもです!

ほんと蝶々は凄いですよ〜
卵を殲滅したと思ったら
次の日にはもう卵だらけでしたから…
今年はもう害虫はシャットアウトです!

またお邪魔しますね〜

滋賀エビさん

どもです!

やっぱ凄い成長が早いですね〜
もう収穫出来るんじゃないか!?
ぐらい育って来ましたよ〜

うちめ肥料あげてみようかな〜
やっぱり成長に差が出るかな?

プチヴェール?

ムシペールとは違うんですよね(^ω^)

それにしてもすごい団子^_^

もう少しでエビ絨毯ですね!

ポチッと

MR・BEEさん

どもです!

なんとかなりいい情報
有難うございます!

さっそくその方法で
水遣りしたいと思います(σ゚д゚)σソレダ!!

今年は害虫対策バッチリですよ〜

鍵コメさん

どもです!

(`Д´)ゞラジャー!!

もう暫くお待ちくださいね〜

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
今年は虫除け完璧ですね(笑)
エビ団子v-218です^^

No title

2週間でその大きさですか!?

えび飼育といい、栽培といいさすがですね♪


僕も去年青虫だらけになったのでコワくて手が出せていません(笑)


えび団子イイっすね(^O^)/
これを見たさにエサを与えてるようなもんです(爆)

No title

こんちには
今回は完全防備ですね
この時期のハウス栽培、温度が大変そうですね
2鉢分ぐらいで足りるのですか?

我が家の近くのホームセンターで
発見したのでやってみたいのですが
青虫ブリーダは確実そーなんで

エビ団子デカくて良いですね

さやま蝦さん

どもです!

そうなんですよ〜
葉物は食い付き抜群なんで
一回あげると辞められなくなりますよね〜

今年は進化しましたよ!
もう青虫とはおさらばです!!!

エビ団子はやっぱり癒されます(σ゚д゚)σソレダ!!

幻影蝦さん

どもです!

え〜っとですね。
まずネットなど被せ物を
全部外します。
そして一週間水だけをあげて
待ちます。
するとどうでしょう…
それだけであなたも夢の青虫ブリーダーに
なれます(笑)

ChayaEbi さん

どもです!

ムシペール…(笑)
惜しい!
響きは似てますが
絶望的に違います…(爆)

エビ絨毯…
憧れますね〜
はやく実現してみたいです(σ゚д゚)σソレダ!!

タフBeeさん

どもです!

去年の失敗もあるので
今年は完全防備で挑みますよ〜
コレだけしたらもう大丈夫でしょう!
後は暑過ぎて枯れないかが心配です…(笑)

エビ団子はやっぱり癒されます!

なぱえびさん

どもです!

プチヴェールは凄く成長が早いですね〜
ケールも早いですが
プチヴェールは段違いに早いですよ♪(´ε` )

ですね〜
たまに一カ所に集めて
抱卵がどれぐらいいるか確認してますよ〜

てつひささん

どもです!

2株で充分だとおもいます!
一枚の葉っぱがかなりでかくなりそうで
しかも結構成長も早いので
2株でも余りそうな感じです♪(´ε` )

てつさんも挑戦ですね!
気を付けてくださいよ〜
ネットを被せないと確実に青虫の
餌食になりますよ〜

No title

えび団子凄い!!!

我がやも早く写真のようなえび団子を作れるよう頑張ります。

里えびさん

どもです!

数はいるけど小ちゃいのばっかだから
生でみると迫力にかけますよ〜

やっぱりでっかい水槽の爆発力は違います!
全部60wに替えたいけど
管理が出来ない…

No title

おはよーございます。
えび団子いいですねぇ!きれいなえびさんばっかりだ!
そんな水槽が後何個あるんですかぁ?

twさん

どもです!

5割り増しで写ってます(笑)
こんな感じが後…1…2…3…

でも小ちゃいのばっかだから
生でみたら迫力に欠けます(ノД`)シクシク

おはようございます^_^

プチヴェール

セルヴェール

も違います…よね(^_^;)

失礼しました。

ChayaEbi さん

どもです!

セルヴェール…www

微妙に
似てるけど違います(笑)

セルヴェールは食べれない
ですからね〜

今年こそは頑張って
成功させますよ!
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

