スポンサーサイト


自作水槽台…6000円也…(。•̀ᴗ-)✧

ども。。。




あくBeeだし…(´ヘ`;)ウーム…

いや~
決着しましたね~
優勝は逃しちゃいましたが
予選期間は
楽しい日々を過ごさせて頂きました。

ブロック長のSON shrimpさん
ほんと大変な作業お疲れ様でした。。。
あっ!?
SONさんLINKパクりました…(笑)


さてさて本題…

作っちゃいました♪(´ε` )



下段に外部F。
中段に縦置き45N×4本。
上段に60N×2。

の仕様ですね~
上段に60Wを置きたかったんですが
上に重たいのを置くのが恐いので
60Nに妥協です。。。

ホームセンターの方と嫁さんに
90%依存して出来上がったのがこちら



総額6,000円…
思ってたより安くて助かった♪(´ε` )
コレを組み立てて…



天板のサンダかけと塗装はしたんで
後はウサギのくぅ~ちゃん除けを着けるだけです!

さてさて出来たのはいいですが
この台をどうやってエビ部屋に入れるかな…(笑)


でわでわ最後にポチりお願いします





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリきンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。


凄く素敵な水槽台がホームセンタの方と奥さんとで完成ですねv-392
あれ残りの10%は釘?ネジ?の担当ですか?

それでは僕にも設計図教えて下さい
¥6000の水槽台に1度挑戦してみますv-392

No title

こんにちは~^^

水槽台の作成、お疲れ様でした^^
いい出来栄え!
自分、自作が出来ないもんで^^;
(DIY苦手です^^;)
くぅ~ちゃん除けは大切ですよね!(笑)

こんにちは(≧∇≦)
良い水槽台できましたねp(^_^)q
さすがですねp(^_^)q
器用な方はなんでもできちゃいますね(≧∇≦)
憧れますね(^^)

No title

どもです^^

水槽台制作お疲れ様です(奥さんが・・・爆)

これでまたエビさんが沢山増えますね~^^(そろそろ看板作らないと・・・爆)

くぅ~ちゃんガード難しいですね~どうします!?強敵ですからね~爆・爆!!!

No title

お〜!
水槽台ですね。
確かにデカ過ぎて運ぶの大変ですね(;゜0゜)
っていうかエビルームに入ります?

しかし奥さんの作図能力に脱帽です(汗)

No title

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

前回よりもパワーUPしてる?
奥さんとクーちゃん(笑)との連携バッチリですね~
でも本当にエビ部屋に入らなかったら笑えます~ ぷぷ♪

No title

こんばんは~(^_^)
水槽台制作お疲れ様ですっm(__)m
昨日はお忙しいのにモシモシありがとうございましたm(__)m
めっちゃ楽しかったです~(*´∇`*)
やはり自作ですよね~
いいですね~
水槽を並べるのが楽しみですねっ(*´∇`*)
是非ADAのCUBEガーデンを~
ポチッ

No title

こんばんは~^^

水槽増設に協力的で良い奥さんですね~
いい年なんで、私もそろそろ考えねば…( ̄▽ ̄;)

しかし制作費¥6000円とは安いですね!

私の部屋にはとても置けませんが(爆)
いいな~!羨ましっ!!(*≧∀≦*) ♪

nobo-beeさん

どもです!

いや…
ネジではないですね〜
残りの10%は
インパクトドライバーです…(笑)
あの子はほんといい仕事をしてくれます!

nobo-beeさんも作るんですか!
水槽台の崩壊になるかもですよ〜
それで良ければ設計図送りましよ〜(爆)



SON shrimpさん

どもです!

ずっと構想はしてたんですが
なかなか行動に移せなくて…
ようやく重い腰が上がりました♪(´ε` )

僕も大の苦手ですが
なんとか助けてもらって出来ました(笑)

くぅ〜ちゃん除けは一番の目的ですよ〜
いつ外部のコードを噛みちぎられてしまわないか
ヒヤヒヤしてましたから…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

コレでようやく安心して離せます!

さやま蝦さん

どもです!

僕はめちゃくちゃ不器用ですよ〜
嫁さんが器用なんです…(笑)
一人では絶対に完成してないでしょうね〜
ほんとありがたい存在です♪(´ε` )

僕も器用になりたい…

Yuzuえび@もみ吉さん

どもです!

ほんと強敵ですよ〜Σ(; ゚Д゚)ウハッ
今までして来た策は全て
打破され続けてましたから…
最終手段です♪(´ε` )
コレでもうライトのコードを噛みちぎられなく
なりましたよ〜

滋賀エビさん

どもです!

2×なんで見た目よる軽いんですが
あの小ちゃいドアから入るかどうか…

最悪ドアを諦めて窓からいれなけば…
と思ってましたが
なんとかドアから入りました♪(´ε` )

製図は嫁さんの仕事ですよ〜
10分ぐらいで書いてくれましたよ♪(´ε` )

スマシュリさん

どもです!

でしょ〜
PowerUPしたでしょ〜
えっ!?僕?
僕は前回と変わらず雑用ですが何か?…(笑)

そうなんですよ〜
そこが一番の悩みだったんですが
先日ギッリギッリでドアから入りました♪(´ε` )

おはようございます。
なんと、まだ部屋に入ってないんですね。
それはちょっと骨がおれますね。
奥さんとジャニーズ君のちからを借りて
持ち込むしかないでしょう。
組み立てお疲れ様でした。

BloodLineさん

どもです!

こちらこそありがとうございました♪(´ε` )
またお相手して下さいね〜

やっぱり自作はいいですね〜
サイズは思い通りになるのでスッキリです!

ADAですね!
僕の財力では無理です(笑)

幻影蝦さんら

どもです!

僕もびっくりでした♪(´ε` )
270円の2×が17本
合板880円が2枚
後はコースレッド…
当初は1万チョイぐらいかなと思ってたんですが
嬉い誤算でした♪(´ε` )

MR・BEEさん

どもです!

いや…
もう入ってますよ〜(笑)
もう入って水槽も設置してあります…(爆)

さすがに力仕事なんで
嫁さんとJr.は無理です♪(´ε` )

偶然我が家に来た友達に手伝ってもらいました〜

早速お邪魔します

こんにちは〜(^ ^)

ゑび松です。
早速お邪魔させていただきました〜

¥6000でそのクオリティの台は安いですね〜(^^)

僕も早くエビさん増やして、そんな台を作りたいです(^ ^)

その時はアドバイスよろしくお願いしまーす(^O^)/

それでは失礼しますm(_ _)m

No title

こんばんわ~

ゆーしょーチームなぱえびです(笑)

相変わらず奥様凄いですね~!

しかも6000円!?メチャ綺麗だし!!


えび部屋の中で作らないと入れると大変でしょ?
僕も一度外で作りかけて、部屋に入れられなくなったのを思い出しました(爆)

ゑび松さん

どもです!

おぉ〜
ゑび松さんお待ちしておりましたよ♪(´ε` )
大丈夫です!
T/Hさんのマネをして
焦らずじっくり待てば
勝手にエビちゃんは増えてくれるので
じっくりと何もせずに待ちましょう!
何もせずと水換えは鉄則です…(笑)

僕は100パーセント真似しかしてないです…(爆)

なぱえびさん

どもです!

なんとなぱさんは
CブロックだったんですねっΣ(; ゚Д゚)ウハッ
決勝戦頑張って下さいね〜
僕はもう諦めました…(笑)

台は無事入りましたよ〜
なんとかギリギリ…
ガリガリ擦りながら無理矢理入れました…(笑)

こんばんわです(^^)

水槽台、お疲れ様でした!
あっ!
奥様とホムセンの方に(笑)
6.000円でできたらな安いですね(^^)
自作だと思い通りに作製できるのでイイですよね~(>_<)

こころ家族さん

どもです!

まさにその通り!
ホムセンと嫁さんにです…(爆)

ですね〜
万は予定していたので
うれしい誤算でしたよ〜
そうなんですよ!
サイズが思い通りになるので
ほんといいですよね〜
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

