スポンサーサイト


たわいのない日記…'`,、('∀`) '`,、

ども。。。



毎週末はリセットに追われてる
あくBeeだし…( ゚Д゚)y─┛~~


ようやく3本目のリセットです。
今週のリセットはコチラ



60N水槽ですね~
ココの水槽はエビちゃんと流木が
一番入ってた水槽なんで
エビちゃん掬いに時間がかかった…

生まれたてのチビ~も沢山いて
まだリセットしなくてもよかったような気もしましたが
水草の勢いが急激に落ちたのと
只今リセットしたいしたい病が発病してしまっているので
勢いに任せてリセットですっ♪(´ε` )

ハイっ



リセット終了です…(笑)

流木も一新したので
気分もスッキリです♪(´ε` )
正直これぐらいスッキリしてるのが
好きなんですが
いつの間にか流木でいっぱいに…(笑)


さてさてどんな赤ビーをいれようかな
選抜を入れるか
適当にほうり込むか…
悩みます…(´ヘ`;)ウーム…

良さげなやつが50以上いたら選抜にしようかな。。。



あとリセット待ちの水槽が5本…
60Nが1本に45Nが4本…
ボチボチ頑張ります♪(´ε` )



コチラもお忘れなく…(`・ω・´)ゞビシッ!!



詳しくは…


代表取締られ役 野武士
エ○飼育日記ときどき○ダカ(旧 黒影飼育日記)








でわでわ最後にポチりお願いします





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリきンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

リセット待ちがそんなにあるのですか?

そこまであると管理が大変ですね(苦笑)

ビーは、もう入ってるとちゃいますか?
せっかちみたいやし(笑)

おはようございます^_^

リセットおつです!

ちえびがいるとリセットも大変ですよね!正直すべて掬えているかいつも不安になります。

デカスポンジはテトラでしょうか?
うちもデカスポンジがあるんですが吸盤が弱くてすぐ取れちゃいます!

ポッチー

No title

おはよーございます。滋賀さんはや!!
なに入れるか悩めるなんて贅沢いいですねぇ。我が家いつも決まってます(笑)リセット祭してるなんて、また行ってみたいなぁ

滋賀エビさん

どもです!

何本かはもうエビちゃんは掬い終わってるので
後はソイルを抜いて入れるだけです♪(´ε` )
管理は思ってたよりかは楽ですね〜

沢山あった方がリセット時の
エビちゃん避難が楽かも。。。

あっ!?
ばれました…
もう入ってます…(笑)

No title

おはようございます。
リセットお疲れさまです。
毎週リセット・・・これは大変だ~

しかも生まれたての稚ビーとなるとこれまた大変ですね。
以前したときに結局水槽をそのままにしておいたら
1週間後に何匹か出てきた記憶が~

おはようございます(^^)

リセットお疲れ様でした!!
かなりスッキリしましたね~

入れるえびを考えてる時ってワクワクですよね(>_<)
うちは入れるえびがいませんので、今は無理ですが^^;
リセット5本もあるんですか!?
それはなかなか腰が上がらないですね~

No title

おはようございます~

リセット乙です~
まだまだリセット待ちがいっぱいあるんですね !!w(゚o゚*)w
全部で何本の水槽があるんですか? 凄いっす! (^。^)

No title

こんにちは^^

リセットしまくりですね~

自分は全然やってません^^;
そろそろ限界っぽい水槽がちらほらと。。。^^;

作業、頑張ってくださいね!^^

No title

どうも~です!

まずは、同チーム心強いです^^よろしく~^^

リセットお疲れです。稚えび掬いは疲れますからね~(笑
リセットのため掬ったエビさんは何処に移動するんですか?

ChayaEbiさん

どもです!

そうなんですよ〜
もう何回も見直しますよ♪(´ε` )
それでも不安になります(笑)

デカスポンジはテトラじゃないです。
シュリンプ栽培センターから出てる
スーパースポンジです!
我が家の必需品ですよ〜

TWさん

どもです!

ドリさん
滋賀さんは記録保持者ですよ♪(´ε` )
いつもめちゃくちゃ早いです!

悩んだ挙句…
今は適当にほりこんじゃいました(笑)

いつでも来て下さい!
お待ちしております(屮゚Д゚)屮カモォォォン

MR・BEEさん

どもです!

一週間かけてコツコツと
掬いますよ〜
一日でだったら集中力が持たないので♪(´ε` )

ありますあります!
水抜く段階になって見つける事は
よくありますよ〜

もうそののまま吸っちゃいますが(笑)

No title

どうも( ̄^ ̄ゞ
リセットお疲れ様です!
我が家も夏の間にあと2つリセット頑張らないと^^;
今度は何で立ち上げようかな~(笑)

No title

こんばんは!

リセットお疲れ様です♪
まだ5本もあるんですか!?
えびの数が増えれば必然的に水槽の数も増えて大変ですね(^_^;)

稚えびちゃんが居ると手間が倍かかるんじゃないですか?
我が家もリセット時期の水槽があるんですがターコ稚えびがいるんで怖くて先延ばししてます(^_^;)

No title

こんばんは〜
リセットお疲れ様です!!
自分もここ最近リセット&移動しまくりです!!
疲れますが終わった後の爽快感はたまりませんね!!
まだまだ先が長そうですが頑張ってください!!
ポチ

No title

こんばんは
リセットお疲れ様です
水槽すっきりしましたね

えびさんは沢山おりましたか~
生まれたてのチビさんは大変なんですよね

残りも頑張ってくださいね

プレ企画遅れながら
申し込みましたよ~

No title

まだまだ 沢山リセット待ちがありますね

毎週末はリセットの予定で埋まりそうですね
頑張ってください

僕はまとめてのリセットはできませんね~
1ヶ月に1本くらいのペースじゃないと 無理!

こころ家族さん

どもです!

やっぱりリセットしたら
気持ちいいですね〜
気持ちがスッキリします♪(´ε` )

そうなんですよ〜
何を入れようかと思ってる時が
一番楽しいかも(笑)
入れた後は心配になりますが…(笑)

後五本です!
でもそのうち3本は
すでにエビちゃんは抜いてあるので
後はソイルの交換だけです。。。

スマシュリさん

どもです♪(´ε` )

リセットはめんど臭いけど
やった後の気持ちよさがあるので
早めにリセットしたくなっちゃうんです。。。

まだリセット待ちがあるので
ボチボチやって行きます!
週一ペースが一番楽です♪(´ε` )

SON Shrimpさん

どもです!

コメありがとうございます!

リセットした後の気持ち良さが
病み付きですよ…(;´Д`)ハァハァ

我が家の場合早めにリセットした方が
増えるのが早いんです!
なので短期間でリセットです♪(´ε` )

もみ吉さん

どもです!

同じB TEAMですね!
先ずは予選通過を目指して
頑張りましょう♪(´ε` )
アレは諦めてませんよ…(笑)

エビちゃんは色々です。
水槽が空いてれば空いている水槽にいれたり
空いてなければプラケースやバケツに入れておいて
リセット後に元に戻したりします♪(´ε` )

タフBeeさん

どもです!

夏までに2本ですか。。。
リセットしたら増える!
っと思ってやれば
案外楽しい作業ですよ♪(´ε` )

ソイル選びもリセットの醍醐味ですね〜
我が家は無印一本です!

翔天さん

どもです!

なんか調子にのって立ち上げてたら
知らん間にこんな数に…
器が沢山あった方が
リセットは楽ですね〜
エビちゃんをあっちやったり
コッチやったり出来るので♪(´ε` )

確かに…
シャドーは気を使いますよね…
我が家もシャドー水槽が
リセットなんでどんな段取りで行くか
今から悩んでます。。。

え美武蔵さん

どもです!

そうなんですよ!
リセット後のあの爽快感が
堪らなく好きなんです♪(´ε` )
ほんとスッキリしますよね〜

60Nがもう終わりかけなんで
のこりが45Nです。
こっちはかなり楽なんで
直ぐに終わりそうです!

てつひささん

どもです!

スッキリしたでしょ〜
リセするとホント気持ちいいですよね!

そうなんですよ〜
チエビがネックなんですよ。。
何匹尺と水槽に挟んで☆にした事か…

プレ企画応募しましたか!
でつひささんはどこのチームかな?
また確認して来ます♪(´ε` )

うめさん

どもです!

リセ後の気持ち良さが
なんともスッキリするので
ついついリセットしちゃうんです♪(´ε` )

ただ終わった後は
ぐったりしてますが…(笑)
ぐったりしながらリセ後の水槽を
ぼぉ〜っと眺めてます(笑)

月一ペースが一番楽で
いいかもしれませんね〜
コメントがあった記事を読む

No title

6.6プレ企画へ参加ありがとうございます<m(__)m>

2日は前哨戦で、えび彦さんが自作マシンで抽選してくれますよ~
えび彦さんのブログを要チェックです!

6日からのの団体戦は、キーワード探しで盛り上がりましょう!!

No title

どーもです

リセットお疲れ様です
毎週やるのは大変ですよね~(汗)
一新した流木もカッコいいのが有りますね~
流木ストックも一杯有りそうですね♪

まだ結構な数のリセットが控えてるんっすね
頑張って下さいv-91

No title

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
お祝いのお言葉
そして・・・・
愛有難うございましたm(__)m
夜モンモンして寝れませんでしたよ~(笑)
リセット待ちがそんなにも~
凄いっ
ポチッ

Divaさん

どもです!

お忙しいなか
コメントありがとうございます…thanks(*´∨`*)ノシ

6・6存分に楽しませて頂きます!

越えびさん

どもです!

余りにもごちゃごちゃだったので
流木も一新しました♪(´ε` )
右奥のヤツは創作エセブランチウッドです(笑)
枝流木を繋ぎ合わせてブランチウッドに…

そうなんですよ〜
調子にのって見たら買っちゃうので
結構溜まってます(笑)

BloodLineさん

どもです!

ちゃんと届きましたか!
滋賀からの愛は結構しつこいので
扱いに気を付けて下さいね(笑)

なんとモンモンと…(爆笑)

頑張ってリセりまくります♪(´ε` )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ~(^^

初コメ失礼致します!
ご挨拶遅くなりましたが同じBeeブロックになりました
『Spec』と申します!
宜しくお願いしますm(_*_)m

SONさん率いるBeeブロックで優勝頂きましょう(^^

No title

ども!
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

アンラッキー賞99番目 あくBeeさん

マスク楽しみにしてますよ~~~

No title

こんばんは~

そのリセットする勢い少しでも分けてもらいたいですゎ。
でもそれが爆殖への近道ですね。
ついで?に我家のもリセットいかがですか。。。

鍵コメさん

どもです!

お忙しいのにご苦労様です!

了解しました♪(´ε` )

Specさん

どもです!

初めまして♪(´ε` )
同じBブロックですね〜
先ずは決勝に残れるよう頑張りましょう!

また訪問させてもらいますね!

もみ吉さん

どもです!

アンラッキー賞のあくBeeです(笑)

もう写真は送りましたよ〜

なんてアンラッキーなのか…

ココで不運を使ったので
残りは幸運だけっ!?
プラス思考で行きます♪(´ε` )

琵琶太さん

どもです!

やっぱり小まめにリセットが
手っ取り早いです!
気持ちもスッキリしますし…♪(´ε` )

なんぼでも手伝いますよ〜
その代わりにあのダイヤが…(笑)

No title

あくBeeさん こんにちは~

コメ入れが久々なのは気のせいですよ・・(;´∀`)

只今キーワード探しの旅の途中です。

マスク姿、楽しみしてますからね~~(^m^;)

No title

初コメ失礼致します<(_ _)> 
Beeブロックの8kえびと申します。

コメント残しながら巡回してます。
今後ともよろしく御願いします。

でかいスポンジが目を引きますね。
自分の水槽では大き過ぎですが・・・

スピノさん

どもです!

おひさ……


あっ!?
気のせいでしたね(笑)
つい先日…(爆)

同じBブロック!
頑張りましゃうね〜
どうですか?
合言葉は集まりましたか?

マスク姿はもう送信済みですよ〜

8kえびさん

どもです!

コメありがとうございます♪(´ε` )
コメ残しながらてすか!?
こりゃまた大変ですっねΣ(; ゚Д゚)ウハッ

スポンジでかいでしょ〜
コレになれると
コレじゃないと安心出来なくなります!
麻薬みたいなもんですね〜(笑)

No title

初コメ失礼致します。
Beeブロックの華獅羽えびと申します。
 キーワード探して優勝目指しましょう♪
ブログ何度か拝見させて頂いてました。
これからも色々な事を勉強させて頂ければと思います。
また覗きに来ますね~♪

No title

こんばんは^^

アンラッキー賞!おめでとうございます?!(笑)

マスク姿、楽しみにしてますよ~(^o^)/

Beeブロックが優勝して賞品Getしましょうね~ヽ(´▽`)/ ♪

華獅羽えびさん

どもです!

コメありがとうございます♪(´ε` )
同じBブロック!
全力を尽くしましょう!
まずは決勝リーグですね〜

なんとっ!
僕のブログで勉強ですかっΣ(; ゚Д゚)ウハッ
確信をつかないをもっとうにしてるブログなんで
多分お役に立てないと思います(笑)
またお邪魔しに行きますね〜

幻影蝦さん

どもです!

そうなんですよ〜
当たっちゃいました(笑)
運がいいのか悪いのか…

Bブロック頑張りましょうね!
とうとう明日まで…
どうなるか楽しみです♪(´ε` )

No title

同じBeeブロックになりましたマキえびです!

アンラッキー賞おめでとう?ございます(笑)


新入りビギナーですがよろしくお願いします(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初コメ失礼致します<(_ _)> 
Beeブロックの志えびです(^∇^)
今後もよろしく御願いします
優勝目指して頑張りましょうね(⌒▽⌒)
また、ご訪問致します(≧∇≦)

マキえびさん

どもです!

返コメ遅れて申し訳ございません。

宜しくです!

もうすぐ結果発表ですね♪(´ε` )

さてさてどうなるのか…

こちらこそお願いしますね!

アンラッキー賞…
なんで当たるかな〜(笑)

No title

こんにちは^^

スミマセン、、、団体戦、負けちゃいました^^;
皆さんに頑張っていただいたのに~~~^^;

まだ、終わりじゃないので最後まで楽しみましょ^^

あ、勝手にリンクいただきますね~(笑)
宜しくお願いいたします^^

鍵コメさん

どもです!

お待ちしております♪(´ε` )

志えびさん

どもです!

コメありがとうございます!

いや〜
残念でしたね〜
優勝は逃しましたが
まだまだ楽しみは残ってるみたいなんで
最後まで楽しみましょう♪(´ε` )

ブログはやっておられるのかな?

SON shrimpさん

どもです!

いや〜
ブロック長お疲れ様でした♪(´ε` )

残念ながら優勝は逃しましたが
まだまだ楽しみはありますよ!

これをきにこちらこそよろしくお願いしますね!

ウチも頂いておきます!!!
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

