スポンサーサイト


う~ん…分からん…(´ヘ`;)ウーム…

ども。。。



ウォーキング・デッド 4シーズンが
10月に始まるのが今から待ちきれない
あくBeeだし…(つд⊂)ゴシゴシ




こちらのエキノドルス・オパクス水槽を
リセットです!
エキノ子株がかなり大きくなって
親株を押しのけて来ていたので
早目のリセットに踏み切りました♪(´ε` )

コチラ



そこそこデカイ子株が2株…(;´Д`)ハァハァ
余分な葉っぱも20枚ほどむしって
こじんまりとした感じにっΣ(; ゚Д゚)ウハッ

そして親株…



まだ小ちゃい子株の芽が…
また一年かけて大きくなってね♪(´ε` )

それにしてもオパクスって
1年かけて2株しか増えないんですね~
もっと増えるかなと思ってたんですが
芋にでっかい子株がついてたら
他の小ちゃい子株は
全く成長しないんですね。。。

ググっても分からなかったんですが
このオパクス…
ドコ産か分からないんです…



教えてエ○い人っ♪(´ε` )




いちようリセット後の水槽



リセットしたら
気分もスッキリっ
見た目もスッキリですっ♪(´ε` )






このママさん抱卵してますっ♪(´ε` )





でわでわ最後にポチりお願いします





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリきンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。


エキノドルス・オパクスなかなか大きくなりませんか?

エ○く無いのでそれはどこ産かは解りません。

でも見た目も気分もスッキリしたのとママさんが良いのは解りますv-411

リセットお疲れ様でした
サクッとリセットしちゃsってますね
手馴れてものですね
エキノ系はよく知りませんが 株別れが遅いんですね
僕だったら完全放置ですね
気が向いたら株分けするみたいな

No title

お〜
これが高価なエキノドルス・オパクスですな(汗)
かっこえ〜!
私滋賀エビはエ◯いですが、どこ産かは知りません。
エ◯い事なら教えますよ(笑)

おはようございます^_^

エキノはいままで扱ったことがない
のでよくわかりません、、、
どこ産なのでしょう?

ラストのレッドビーはSSSクラスですね!
しかも抱卵とは^_^

No title

おはようございます~

オパクス株が増えたんですね! いいな~ ♪
この前に熱帯魚屋さんで見つけたんですけど、相場どうりのお値段で私の小遣いオーバー。あえなく退散しました 笑

私、隠れ○ロい人なんですけど 爆
品種ならまだしも、産地の同定なんてお手上げです~

最後のエビさんはキテますね! ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!




nobo-beeさん

どもです!

オパクス自体の成長は
メチャクチャ早いですよ♪(´ε` )

遅いのは子株です。
ある程度の大きさになるまでが
時間がかかりますね〜
nobo-beeさんのエロさをもってしても
ダメですか〜(笑)

うめさん

どもです!

ようやくリセットも板に付いてきました♪(´ε` )
手順がシッカリとしてきたので
無駄な動きが無くなってきましたよ〜

もう根っ子がシッカリと出てたので
独り立ちです!
今現在ですがデカイ子株を外したら
小ちゃい子株が急成長してきましたよ(。•̀ᴗ-)✧

滋賀エビさん

どもです!

そうそう言ってたヤツです!
滋賀エビさんもエビちゃんをやってる限り
絶対に欲しくなりますよ♪(´ε` )
どうです?
ボッタクリで譲りましょうか(笑)

じゃ〜
安くてエ○い店教えて下さい…(;´Д`)ハァハァ

ChayaEbiさん

どもです!

深緑系の水草は眺めても
飽き無いですよ〜
是非一度挑戦してみて下さい♪(´ε` )

お気に入りのママさんですよ〜
でもママさんなんですよね…
こんなオスがうじゃうじゃいたらいいのですが
まだまだ頑張りが足りないです!

スマシュリさん

どもです!

エキノはいいですよ〜
スマシュリさんも是非挑戦してみて下さい!

あれっ???
スマシュリさんって隠れエ○でした???
僕はてっきりOpenエ○だと思ってました(笑)

No title

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
オパクス綺麗でいいですね~
極上ママさん抱卵ですね~
楽しみですねっ
水槽あけて待ってま~す
ポチッ

No title

どうも( ̄^ ̄ゞ
エキノも不動の人気がある水草ですよね!!
私はこの記事で初めて株分けするものだと知りました^^;

あくBeeさんこんばんは(^^)
水草の事は全くわからないので、お役にたてずすいませんm(_ _)m
でも見てわかりますが、いい水草ですね(≧∇≦)
抱卵ママさんも又綺麗ですね(≧∇≦)
期待大ですね(≧∇≦)

No title

こんばんは〜
リセお疲れ様でした!!
だいぶさっぱりしましたね!!
でもかなり水草の状態も良さそうで綺麗な水槽ですね!!
最後のビーさんヤバい綺麗ですね!!
自分も早くグレードアップ出来るように頑張ります!!
ポチ

No title

こんばんは

エキノドルス・オパクスいい感じですね。

私もググりましたがわかりません。

左はフレアモスですか?

スッキリしてていいですね。

ポチ・パチ

BloodLineさん

どもです!

オパクスは大好きな水草ですよ〜
でもサターンの方がもっと好きです(`・ω・´)ゞキリッ!!
もってないけど…(笑)

楽しみですよ〜
あと一週間ぐらいで負荷なので
楽しみです♪(´ε` )

水槽空けて待ってて下さいね〜
スケBeeをてんこ盛り進呈いたします…(笑)

タフBeeさん

どもです!

やっぱりいいですよ〜
あの葉脈はなんとも言えないですよ♪(´ε` )

株分けって言うか
あそこまでデカくなってたら
もうすでに分かれてました。。。
抜いたらポロリと
子株が取れましたから…(笑)

さやま蝦さん

どもです!

水草はいいですよ〜
見てたらいやされますからね♪(´ε` )
エキノの葉脈見てるだけで
結構な時間を潰せますよ…(笑)

どうです?
さやまさんも一本いっときます?

え美武蔵さん

どもです!

リセットしてさっぱりしました♪(´ε` )

もう水草が伸びて伸びて
止水域出来まくってたので
思い切ってリセットしちゃいました。。。

お気に入りのBeeーさんですが
メスなんで…
あんなオスがてんこ盛り欲しいです(笑)

Mighty Shinさん

どもです!

どこ産かはやっぱり難しいですよね〜
昨晩うちの師匠から連絡があって
あれは『イボレ産』じゃ〜
っと言う連絡がありました♪(´ε` )
ちょっと故郷が分かってスッキリです!

左のモスはフレイムモスじゃなくて
サムライモスですよ〜

No title

エキノいいですよね~^^
緑色に葉脈の存在感大好きです(笑
オパクスにサンタマリアにサターン、ビビリながら何年も掛けて・・・(爆)
リセットするときはエビより神経使ってるかも?だって芋がポキって何度もやってますから・・・

もみ吉さん

どもです!

サンタマリアにサターン…
憧れの水草ですよ〜(;´Д`)ハァハァ
いつかは挑戦してみたいですよ!

ぎゃあぁぁ〜〜
芋をポキっとですか!?
想像しただけでも…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

何も考えずにズボッと抜いてましたが
以後気を付けます♪(´ε` )

プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

