スポンサーサイト


我慢出来ずに投入&屋号付き…((o(´∀`)o))ワクワク

ども。。。


10年前から禁煙すると言いながら
バカバカ吸っていたが
今回はマジで禁煙をしようと固く誓った
あくBeeだし…( ゚Д゚)y─┛~~



さてさて先日立ち上げた60w…
まだ巻き巻きしてなかったドリ流木にも
ウォーターフェザーを巻いて投入…



ついでに我慢出来ずに
チビ~込みで180匹ぐらい投入っ♪(´ε` )

流石にろ材も新だったので
投入一週間で二匹ほど☆になってしまいました…


☆になった子もほとんど食べられてたので
エビちゃんの活性は良好だし
弱い個体だったと諦めるかな…

そしてこちらも…



モス&マツモの育ちも申し分無しなので
我が家のエース50匹ほどを投入っ!



さてさてうまい事増えてくれるのか…
我が家で一番の
観察水槽になりそうです((o(´∀`)o))ワクワク



でわでわ最後にポチりお願いします




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリきンプ(エビ)へ
にほんブログ村


こんな素晴らしい物がっ!?



また次回に詳しく書きますね♪(´ε` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよーございます。なんです!?何かかっこよさそう!エース50匹かっこいいですねぇ!言ってみたい(笑)我が家エース3匹!何かカッコ悪い(笑)

おはようございます。

禁煙するのですか?v-309禁煙セラピーこの本で僕は28年間1日3箱の愛煙家でしたが?あれ?年齢が・・・
今は9ヶ月間禁煙してますv-392お勧めの一冊ですよ。

流石にエースさん50匹も入るとv-411毎日目が離せませんね観察日記でも書きましょうv-410

No title

おはようございます!

エース50匹って、こんな綺麗なえびさんを
全部で何匹お持ちなんですか~ w(゚o゚)w オオー!
うらやましいです。

うちなんて。。エース不在の野球同好会みたいです~(^^;;

No title

おはようございます!!
新規水槽なかなか良さそうなかんじですね!!
最後のアイテムはなに!?
乞うご期待ですね!!
ポチ

No title

こんにちは。
禁煙
ヘビースモーカーのあくBeeさんが(笑)
頑張って下さい!

新しい水槽に180匹。
やっぱ大胆ですね(汗)

最後の写真が気になりますねぇ!

TWさん

どもです!

エースが3匹いたら十分ですよ!
オスならお釣りが来るぐらい♪(´ε` )

もっと採れると思ったんですが
やっぱり綺麗な子は
なかなか残らないもんですね〜

nobo-beeさん

どもです!

なんと9ヶ月ですかΣ(; ゚Д゚)ウハッ
僕は最長2ヶ月…
今回コソは禁煙成功させたいですね〜
禁煙セラピーはやっぱいいですか!?
僕も読んでみようかな♪(´ε` )

観察日記は
夏休みの自由研究にしますね(笑)

スマシュリさん

どもです!

全部が全部じゃないですよ〜
メスはだいぶん妥協してます♪(´ε` )
人間妥協が大事ですから(笑)

エース不在でも数が寄れば
絶大な力になりますからね〜
我が家は基本スイミー体制です!

え美武蔵さん

どもです!

60Wはなかなかの仕上がりを
見せてくれてますね〜
後は水草などうなって行くかです!

最後のアイテムいいでしょ〜
また次回の記事に詳しく乗せますね♪(´ε` )

No title

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
禁煙ですか~?
お酒は止められても禁煙は無理です~
お~
ネーム入りの網いいですね~
流石えび彦さんですね~
いいな~のポチッ

滋賀エビさん

どもです!

もうヤバイです…
どうやったらこのイライラは
なくなりますか?(笑)

ちえび込みなので見た目は
ほんとにいるの?
みたいな感じですよ…(笑)

屋号入りいいでしょ〜
また記事にしますね!

BloodLineさん

どもです!

お酒は辞めれない物なんですか〜
僕はゲコなので
その辺が分からないんです。。。
ただ今凄く辛いです…(ノД`)シクシク

流石のえび彦さんですよ〜
次は何頼もうかな〜((o(´∀`)o))ワクワク

No title

僕は禁煙成功しましたよ~若い頃ですけど(^_^;)
頑張って下さいね~

エース級50匹!?スゴ~イ!!!
我が家のエースはいずこへ?(笑)
探すだけで日が暮れちゃいそうです(>_<)

モスありがとうございました^^

こんにちわです(^^)

いきなり180匹投入とは!!
羨ましい限りです(^^)

本体も相当キレイですね~

やはりレイアウト素敵です!!
流木がなんとも言えない形?
格好がナイスです(>_<)

なぱえびさん

どもです!

50匹といっても殆どメスだし
しかもメスはだいぶ妥協してますからね〜

なぱさんトコにはいっぱいいるのは
知ってますよ〜Ψ(`∀´)Ψケケケ

モス結構な勢いで増えるので
気を付けてくださいね♪(´ε` )

こころ家族さん

どもです!

カッコがナイスでしょ〜
実は頂いたんです♪(´ε` )
僕も大変気に入ってます!

写真は5割増しで写ってます(笑)
マクロレンズ欲しいんですけど
エビちゃんの粗が目立つので
悩んでます…(爆)

あくBeeさんこんばんは(^^)
禁煙ですか?自分も喘息があるから医者から毎回怒られます(T_T)
でもやめられないんですよね(≧∇≦)

エース50匹!
凄いですね(≧∇≦)
産まれる子はルーキーですね(≧∇≦)

No title

わんばんこ

禁煙ですか?

私は無理です(きりっ)!

あくびーさんの水槽こそ綺麗ですよ。
モスが本当いい感じですね!

水質がいいんでしょうね~

ラストの画像はずばり「稚えびネット」ですね・・・

次回楽しみにしてますv-411

ポチッと

No title

こんばんは、

センスが良い水槽

スッキリしていいです。

我が家は繁殖用オンリーですが

もっと凝ってみてもいいかな。

ポチパチ

No title

立ち上げ時に大量投入するとうまくいく気がします。
限度はありますが、たとえば5匹投入と20匹投入では20匹のほうがうまくいきます。
個人的な考えですが、投入数でバクテリアの繁殖速度が違うのかななんて思ったりしています。

☆は悲しいですが、結局弱い固体であったと自分も思っています。そうやって強い固体が作られていくのではと・・・・ただ、自分が同じ境遇に立たされたら「ご主人様なにとぞ御慈悲を」と懇願しそうですが(笑)

No title

こんばんは
60wにえびさん180匹入れたら
すぐに立ち上がりそうですね
スポンジがNEWですね

エース良い響きですね
うちにはルーキーがいるんですが
全然舞いませんよ~

屋号の焼印良いですね
カケル君増やしたんですか~

禁煙がんばってください!

さやま蝦さん

どもです!

なんと喘息ですか!?
それは絶対に辞めなきゃダメじゃないですか!
一緒に禁煙をやりましょう♪(´ε` )
今回コソはですよ!

ルーキーですね〜
そうなってくれる事を願いたいです!
でもそう簡単にはいかないんでしょうね…

ChayaEbi さん

どもです!

無理です(`・ω・´)ゞキリッ!!
潔いですね〜
僕はフラフラしてますよ(笑)

南米モスはダメだったんですが
サムライは凄く綺麗に茂ってくれてます♪(´ε` )
今かなりはまってるので
流木があれば巻いてますよ〜

Mighty Shinさん

どもです!

水草とビーのコントラストが
大好きなんで水草も沢山入れてしまうんですよね〜
流木も大好きなんです♪(´ε` )

水草に凝るのも結構楽しいですよ!
Mighty Shinさんも是非
水草で楽しんで下さい!

里エビさん

どもです!

確かにそれはありますね!
我が家でも60N水槽で
15匹スタートと80匹スタートの
活性が全然違いましたよ♪(´ε` )

結局15匹水槽は匹数合わせで
373沼エビ30匹を追加投入して
ようやく活性が上がりました。。。

ほんとそうですね(笑)
エビちゃんの立場に立ったら
迷惑な話しです…(爆)

てつひささん

どもです!

もう今は落ち着いて良い感じに
妻妻してますよ〜
後は水換えをシッカリしてやって
現場維持です!

カケルくん…
ウサギのくぅ〜ちゃんに
水温計を3つも噛みちぎられたので
カケルくんが余ってたんですよ(ノД`)シクシク
はやく水温計を買わなくちゃ…

No title

180匹?。。。エース50匹?。。。
どんだけ~~~!
そろそろ、テナント探しますか?(爆爆)

禁煙は!!!3年以上になりますが・・・いいですよ~~^^
匂いと、味が帰ってきますから(笑)
ただ、太りましたが・・・なにか?

屋号が入った網いいですね~^^羨ましいです(爆)
その網で掬われたエビさんが我が家に届くのかと。。。(はい、妄想してみました^^)

No title

どーもです

禁煙はしたいのですが
おやじは無理なんですよね~...
あくBeeさんは禁煙頑張って下さい

立ち上げた水槽は180匹っすか
同じく早め投入ですが我が家はその数の
1/10っす(爆)

さすがにエース水槽の個体は
綺麗っす♪
屋号入りはカッチョイイっすね~

もみ吉さん

どもです!

ダメですよ〜
基準をもみ吉さんと並べたらダメです(笑)

なんと禁煙成功者!
やっぱり太りますか〜
味が返ってくるのは魅力的ですね!

網はですね。
我が家でえびちゃんを掬うのが目的でわなく
真の目的は…
もみ吉さんの60Wから掬う為です…(笑)

越えびさん

どもです!

60Wは調子いいですよ〜
やっぱり沢山入れたほうが
調子は上がりますよ!

エース個体は5割増しで写ってるので
気を付けつて下さい!

越えびさんも屋号入りの網
1網どうですか?
かなり掬い易いですよ〜
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

