スポンサーサイト


60W…新規立ち上げ…(・д・)ジーッ

ども。。。



何をするにもドサクサに紛れて
やってるあくBeeだし…Ψ(`∀´)Ψケケケ


ようやくです!
ようやく念願だった60WIDEを
GWに立ち上げましたっ♪(´ε` )

こちら



いや~
デカイ…Σ(; ゚Д゚)ウハッ
後ろのブラインドが見えちゃうので
初めてバックスクリーンを
貼ってみました。。。
言われる前に言っておきますが
もちろん嫁さんの監修です…(笑)

今回のソイルもコチラ



無印黒ソイル。
No.15kg×4袋
No.35kg×2袋

まずは…



いつもの濃縮酵素をフリフリ。
あとはソイルと濃縮酵素を交互に入れて
飼育水を注入…



岩海老さんプラケース。
大活躍してますっ♪(´ε` )

満水になったら外部Fを動かして
最後に流木配置で完成



いや~
何回も言いますがデカイです。。。
T/Hさん所で見慣れてるはずなんだけど
我が家で見たらこんなにデカイとわっ…

60wを10本プラスα管理されているT/Hさん…
凄過ぎです…Σ(; ゚Д゚)ウハッ

真ん中のmade in ドリ流木もデカイ…(笑)

コレで爆っと行ってくれる事を
散々…
飽きるぐらい妄想を繰り返して来たので
多分大丈夫でしょう…♪(´ε` )




大丈夫なような気がします…




ホントに大丈夫なのか…(´ε`;)ウーン…






こちらもだいぶデカくなりました



多分メスですね~


でわでわ最後にポチりお願いします






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリきンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ついに念願の1コメかなv-411しかも早い!!

T/Hさんの所で見ててもv-405でかいですか?
奥さんと一緒に立ち上げは楽しく出来ましたかv-392
妄想繰り返したら大丈夫です すぐに爆としますよv-411
そしたらエビさんとスチッチの袋が届くの待ってますね

No title

おはよーございます。確かにでかいの伝わりますねぇ!かっこいいけどソイルの量もハンパ無いですね(笑)やっぱり立ち上がりはだいぶおそいもんなんでしょうか?早くえびさん入れてみたいですね!ってドリさんで僕のとこに飛んでる(笑)

No title

おはようございます!

6045いいですよね。
昔、うちでも導入する計画があったんですけど
肝心の置く場所がなくて、泣く泣く断念しました ( ; ; )
ピッタリサイズなメーカー水槽台の選択が少なかったと記憶していますが
最近はどうなんでしょうね。

手作り水槽台に挑戦したいけど。。
監修してくれる方がおりませぬ~ (^^;;

No title

こんにちは。
ついに立ち上げましたか〜!
やっぱデカイ?
ドリさんの流木もデカそうですね(汗)
めっちゃ増えるんちゃいます?
また水汲み行きましょ(笑)
ピントちゃんも元気そうで。

あくBeeさんこんにちは^_^
60Wはでかいですよねp(^_^)q
家も一本ありますが、でかいです(T_T)

ピント順調ですね(≧∇≦)
スポットも入っていいですね(≧∇≦)
家はスポットは入らなそうですね(T_T)

No title

おはようございます(^_^)
立ち上げお疲れ様ですっm(__)m
爆っと楽しみですね~
しかしいいピントさんですね~(*≧∀≦*)
ポチッ

nobo-beeさん

どもです!

一コメGETおめでとうございます!
しかもはやっΣ(; ゚Д゚)ウハッ

しかし…
余ってた水草全部あげちゃって
あげれる水草はないんです…(笑)
ゴメンね〜♪(´ε` )
また流木リセットの時に狙って下さい!

何時の日か爆殖する事ができら…

TWさん

どもです!

ですね〜
立ち上がりは遅いみたいですが
安定してしまえば爆発力は
凄いと信じてます♪(´ε` )

TWさんトコに飛びましたか(笑)
LINK先はドリさんにしたハズなんだけど…(爆)

滋賀エビさん

どもです!

増えてくれたら嬉いんだけどね〜
妄想では完璧に爆ってますよ(笑)

一緒に行きましょう!
最近は滋賀さん
一緒に行ってくれないから…
また連絡下さいね♪(´ε` )

さやま蝦さん

どもです!

想像はしてましたが
やっぱデカいですわっΣ(; ゚Д゚)ウハッ
このデカさの爆発力に期待です!

紺虎さんのやつだったら
入る確立は高いですよ!
お互い頑張りましょうね〜

No title

こんばんは〜
立ち上げお疲れ様でした〜
良さそうな感じですね!!
60Wはさすがにデカいですよね!!
その大きさなら増えすぎても困りませんね(笑)
これからも期待しておりま〜す!!
ポチ

No title

こんばんは

立ち上げご苦労様です。

無印ソイルはいい感じですか?

ソイルは種類が多くて何が良いやら、解りません。

皆さんのを参考にさせていただきます

ポチ・パチ

こんばんわです(^^)

60ワイド大きいですよね~
しかも重い^^;
リセットを考えると…^^;
あくBeeさんは、無印がメインソイルみたいですね!!
いつも思いますが、水槽レイアウトのセンス抜群ですね(>_<)

No title

こんばんは
60W設置されましたね

実物はT/Hさんで見ておりますが
デカイですね

ソイルはそんなに入っていたんですね
驚きです

えびさんは何匹導入されるのですか!
そして何匹増えるか楽しみです

その流木久々にみましたよ~

ピントさんかっこいい~でも雌さんですか!

No title

到着連絡、ありがとうございます!
運子様は、あと数個しかありません・・・。
次は、黒シャドーかな?(笑

さすがワイドだと、でかいですね?
メンテが大変そうなので、えび彦には無理です(笑

立ち上げお疲れ様です。

6045でかいですよね〜( ^ω^ )
西のチャームで実物を上から見た時は、60とは思わなかったですよ。

No title

どーもです

立ち上げは楽しいですよね~
でもリセットはおやじは苦です(汗)

バックスクリーン綺麗に貼れてますね
我が家何てソイルが入るからと下の方は
貼ってないっすよ(爆)

今回の流木もイイっすね♪
どんな個体を投入されるんですかね~





No title

素早く立ち上げですね
ソイルはうちの1.5倍!
初日で輝く水の意味が・・・わかりませんわ(爆
デカ丸スポンジフィルターいいですね~
ここゆずれませんよね~(爆

ところで今回は何匹入れるんですか

BloodLineさん

どもです!

立ち上げは楽しいですね〜
立ち上げ前から
えげつないほど妄想しましたからね(笑)
妄想では爆っと来てますよ♪(´ε` )

ピントちゃんを早く出せるぐらい
増やしたいですね〜

いつもポチありがとうございます!

え美武蔵さん

どもです!

いや〜
デカイですね〜
散々妄想したんですが
遥かに上回ってました(笑)

そうなんですよ。
リセットの為の避難水槽として立ち上げたんで
今どんどん掘り込んでます。。。
デカイのが一個あるとリセットも楽です♪(´ε` )

Mighty Shinさん

どもです!

確かにいっぱいありますよね〜
飼育に対して一番肝心な部分ですから
悩みますよね〜

我が家では無印が絶大信頼が
ありますよ!
とにかく安いっ!
かなりありがたいです♪(´ε` )





こころ家族さん

どもです!

そうです。
無印しか使ってないです♪(´ε` )
安いのでリセットするにしても
サイフに優しいです。。。
それが一番かな(笑)

流木いいでしょ〜
えび友さんに頂いたりローキで買ったり
ですね〜
また買いにいかなくちゃ♪(´ε` )

てつひささん

どもです!

T/Hさんとこで見慣れてるハズなんだけど
いざ我が家にくると
びっくりしますよ…Σ(; ゚Д゚)ウハッ

60Wは避難水槽なんで
何匹かはまだ分からないですね〜
今ポイポイとほりこんでます。

前回登場させた時は何も巻いてなかった
ですからね〜
巻いて水槽移動です♪(´ε` )

えび彦さん

どもです!

網は流石の使い易さです!
しかもネーム入りなんで最高ですね〜
昨晩同級生が我が家に来たので
早速自慢しちゃいました♪(´ε` )

運子様コンプリート目指します(笑)

確かにメンテは大変そうですが
差し引いても良い結果が出る事を
願ってます♪(´ε` )

ケイさん

どもです!

そうです。
ケイさんが西のチャームで
机がわりにして
晩御飯を食べた水槽です(笑)

デカイですね〜
ケイさんま一発どうですか?
いっちゃいませんか?

越えびさん

どもです!

良い感じに貼れてるでしょ〜
初めてにしては
かなり良い感じに貼れたと
満足してます♪(´ε` )

確かにリセットは苦ですよね…
その苦をいつも妄想で掻き消しながら
リセットしてますよ〜(笑)

もみ吉さん

どもです!

厚敷きでしょ♪(´ε` )
でもおねだんは安いですよ〜

でしょ〜
次の日にはピカピカになってましたよ♪(´ε` )
でも…
エビちゃんを200ぐらい投入したら
思いっ切り白濁してます…(笑)
またピカピカになる日は
訪れるんでしょうか…(爆)

デカスポは
やっぱり外せませんっ(`・ω・´)ゞビシッ!!


No title

こんばんは

60Wって大きいですね!

ソイル30リットルですか?

ピントはメスでしたか。羨ましい!

ポチっと

ChayaEbiさん

どもです!

ほんとデカイですね〜
たった15センチしか違わないのに…

残念ながらメスでした…
僕的にはオスが良かったんですが(ノД`)シクシク
とにかくオスが欲しい…

スマシュリさん

どもです!

コメが前後してしまい申し訳ございません。。。
買うとお高いですかね〜
僕にお金があったら間違いなく
買ってます…(笑)

監修は大事ですよ!
スマシュリさんが作る時は
僕が監修しましょうか?(笑)
多分えらい事になります…(爆)

プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

