スポンサーサイト


『オロチ』水槽三ヶ月目…|ω・ิ)ㄘラッ

ども。。。




GWを昼寝とアクアを交互にしていた
あくBeeだし…(笑)


先週に立ち上げたこの水槽…



グレードUPしましたよ~
こちら



『オロチ』!!!
ローキ神戸さんいつもお早い対応ありがとうございます。。。

2月に立ち上げたオロチ仕様水槽



立ち上げ翌日に
100匹ぐらい投入したんですが
コレがいかんせん調子がいいので
またまたローキ神戸さんにお願いしちゃいました♪(´ε` )



我が家では立ち上げた当初
一週間目ぐらいで茶コケが発生して
2週間目ぐらいで緑コケが生えてくる!
ってのがデフォなんですが

でもこのオロチ仕様水槽は
茶ゴケが出ないで
いきなり緑ゴケが発生Σ(; ゚Д゚)ウハッ

むむむっ…

コレはなんだ?

とりあえず
もう150匹ぐらい追加投入。。。
(合計250匹ぐらいかな???)

結果…



コレがまたすこぶる調子がいいんです(笑)
詳しいことはサッパリ分かりませんが
何かしらの作用はあるのかな?

あまり深く考えても分からないので
今回リセットした水槽も
同じ仕様にしちゃいました…(。•̀ᴗ-)✧

さてさてまだ何を入れるか
悩んでるんですが
調子が良さそうなら
我が家のTOPでも入れようかな…



でわでわ最後にポチりお願いします






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリきンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
オロチ水槽いい感じのようですね。
何かあるのでしょうか
新しい水槽でも楽しみが増えますね。
今後もあくBeeさんから目が離せませんね。

おはようございます。

1コメの新記録更新かなv-411
ラブレター付きで大蛇が届きましたか?
立ち上げて翌日に100匹投入ですかv-405
大蛇は僕も真似してみます。
翌日の100匹投入は居ないので真似できませんv-388

MR・BEEさん

どもです!

オロチ水槽は良い感じですよ〜
60Nは全部オロチ仕様に
したいぐらいですね〜♪(´ε` )

うぁっ!?
一番MR・BEEさんが
目を離してるじゃないっΣ(; ゚Д゚)ウハッ

もっとあくBeeを見て下さい…(笑)

nobo-beeさん

どもです!

あぁ〜
惜しくも2コメでしたっ♪(´ε` )
MR・BEEさんが驚異的な早さでした(笑)

100匹といってもちっちゃ〜いのも
合わせてですから
見た目的にはそんなに多くないです。。。

オロチは良い感じですね!
ダダ60wとかになると水がちゃんと
循環するかどうかの心配がありますね〜

No title

おはよーございます!
Topすご!僕も綺麗な個体一緒の様な感じで写真のせたのが
恥ずかしい(笑)
Top水槽にそんな子達をゴロゴロいるんだろうな!
こうなれば、また見に行きます!(笑)

No title

ウオッ!!!
凄くキレイな個体じゃないですかぁ~~~

オロチいいですよね~
僕もこっそり使用しています(笑)
さすがに250匹は入れていませんけど(^_^;)

女性のお手紙がぁぁぁ~~~~!!!
ローキーズ神戸さんは女性ですか?笑
次の遠征先は決まりですね(爆)
さすがあくBeeさん、モテますねぇ~(ー_ー)!!

No title

おはようございます^^

オロチ良いですよね~!私も使ってます(^ω^)
残存酸素量が飛躍的に上がり、抱卵率もUPするようなのでこれからに期待ですね(^_-)-☆

綺麗な子!!
我が家も密かにグレードUPを目指して色々と試しています^^
非公開水槽ですが!!(爆)
バキバキの子が出来たら公開するかも?!(*^_^*)♪

No title

こんちは〜。

オロチ
調子がいいって言うのは抱卵しまくりって事ですか?
これは真似するしかないでしょー(笑)
比べるにはオロチが付いてない水槽が必要でしょ?
受け入れ体制整えておきます(笑)

あくBeeさんこんにちは^_^
GW昼寝とアクア^_^さいこーですね(≧∇≦)
自分は2日しか休めませんでしたが、自分の事全く出来ずに終わりました(T_T)

オロチいいですね(≧∇≦)
買いたいと思っていましたが、あくBeeさんの記事を見て買うことを決意しました(≧∇≦)

ピント計画お互い頑張りましょうね(≧∇≦)

TWさん

どもです!

残念ながらこの子はメスなので
綺麗でも意味がないです(笑)
しかも5割り増しで写ってますからね〜

また何時でも来て下さいね〜
お待ちしております!

なぱえびさん

どもです!

密かになぱさんも使ってたんですね〜
我が家でもかなり良いですよ♪(´ε` )
大量投入でも問題ない感じです。。。

そうなんですよ!
神戸は美人店長さんですよ〜
関西に来た際には是非お立ち寄り下さいね〜

No title

こんにちは~

GWはお手本のような過ごし方だったんですね~ 笑
日本のお父さんにはもっと休息が必要に一票!
私だったらそれにオプションでフリードリンクが入ります 爆

オロチって、外部フィルターの排出パイプに繋げても水中フィルター接続と同じくらいのエアーがでるのでしょうか。
オロチ推奨の水中フィルター持ってないので、ディフューザーと同じ様に使えたら嬉しいな、と妄想してます (^^)



幻影蝦さん

どもです!

幻影蝦さんも使ってるんですね〜
結構使ってる方多いんですね!
我が家でも
凄い効果を発揮してくれています。

なんと秘蔵水槽ですか!
早く公開して下さいよ〜
楽しみにしてますね♪(´ε` )

滋賀エビさん

どもです!

そうですね!
抱卵もそうですが
活性が凄く良いです♪(´ε` )
滋賀エビさんトコとウチは
全く同じ環境なので
多分活性が上がりますよ〜
多分ですよ…

我が家もブセの受け入れは
いつでも万端です(笑)

さやま蝦さん

どもです!

僕にとっての
休みの日の昼寝は
最高の道楽ですね〜
気持ち良かったな〜(笑)

うぉっΣ(; ゚Д゚)ウハッ
決意しましたか是非微細の世界に(爆)

ですね〜
お互いピント頑張りましょう!
置いて行かないでね♪(´ε` )

スマシュリさん

どもです!

でしょ〜
ゆっくりできましたよ〜
日頃に溜まってた寝不足を
一気に解消しました(笑)
フリードリンクいいですね〜

十分過ぎるぐらいにでますよ〜
我が家の微細&オロチは
全て外部の排出口にセットして
ディフューザー代わりにしてます!
水量がMAXだと荒い泡が出てしまうので
排出側のダブルタップを細かい泡になるまで
絞ってます♪(´ε` )

No title

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
流石オロチですね~
250匹ですか~凄いです~
TOPの個体いいですね~
水槽あけてお待ちしております~m(__)m
ポチッ

No title

どーもです

チョイとご無沙汰になっちゃいました
コメしたつもりが残って無い...(汗)

しかし何回見ても流木がカッチョイイっすねv-218
水草もえびちゃんも綺麗だし♪

オロチ使用水槽は茶ゴケが出無いんっすね~
何でなんでしょうね~
不思議だ(爆)


No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
大蛇凄い効果が期待できますね!
ウチはまだ購入していないので考えてみようかな?

No title

こんばんは〜
オロチ恐るべしですね…
自分も購入検討してみま〜す!!
ポチ

BloodLineさん

どもです!

やっぱり何かあるんですかね?
僕もよう分かりません…(笑)

250匹と言ってもチビ〜も合わせてですから
見た目はそんなに多くないですよ。。。

写真はマクロじゃないので
5割り増しで写ってます…(爆)

越えびさん

どもです!

お久しぶりっす♪(´ε` )
どうなんでしょうね〜
僕も詳しい事はサッパリ…(笑)

ただ水草の勢いは
オロチ無し水槽と比べると
全然違いますっΣ(; ゚Д゚)ウハッ
ホント不思議です。。。




タフBeeさん

どもです!

オロチ…
我が家ではかなりの効果を
発揮してくれてます。。。

まだ使い出して三ヶ月なので
分かりませんが今の所は
かなり良い感じです!

ただちょっとお高いので簡単には
買えないのがネックですね〜

え美武蔵さん

どもです!

ほんと恐るべしですっΣ(; ゚Д゚)ウハッ
何らかの作用はやっぱり
あるんですね〜
モス系の勢いが半端ないんですよね…
これもやっぱりオロチ効果なのか…
謎です。。。

No title

こんばんは

めちゃめちゃ綺麗な水槽ですね!

シャレオツ全開!

モスもすごい綺麗!!!

オロチどうですか?まだ使ったことがないので・・・

ポチッと

No title

こんばんは

いつ見ても流木のセンスいいですね

オロチ良さそうですね
効果が表れると、良いことですね

我が家も欲しいところですが
60水槽のソイル代に匹敵するので
今のところ買えません
1個くらいは付けたいですね

最後のえびさんは今度来るえびさんですか!(笑)

こんばんわです(^^)

そんなにオロチいいんですか!?
うちにはディフュしかないので、すごく気になります!

レイアウト、キレイですね~
マツモや浮草が増えてくると、うちの水槽ぐっちゃぐっちゃになるので、憧れます(>_<)

ChayaEbi さん

どもです!

この流木いいでしょ〜
ローキ本店で買ったやつと
えび友さんに頂いたんです!

オロチ水槽は付けてない水槽に比べて
モスのボリュームが半端ないです♪(´ε` )

もうちょっと安かったら
全水槽に付けたいですね〜

てつひささん

どもです!

実は僕のセンスじゃないんです。
エビ友さん頂いたヤツなんですよ〜(笑)

確かに…
価格の問題がありますね〜
僕も悩みましたが
あまりにも水草の勢いが良かったんで
ついつい…

この子をですか!?
この子一匹になりますよ…(笑)

こころ家族さん

どもです!

僕は逆にディヒューザーが
凄く気になります!
価格も1/3だし…
泡の大きさとかはどうなんだろう?
一回試してみようかなっ♪(´ε` )

マツモ&アマフロはほっといたら
ドエライ事になるので
2週間に一回は大量に捨てます!

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!かじぱんまんです


あくびーさん、相変わらず流木のセンスが光ってますね!!
どうしたらそんな綺麗にまとめられるのか、、、(T_T)


いつも水槽調子良さそうですね(o^∀^o)
オロチ効果でますますえびちゃんの性的欲求が促進されてますかぁ~(笑)

かじぱんまんさん

どもです!

流木いいでしょ〜
実は頂いたんです♪(´ε` )
始めだけですよ〜
後一ヶ月もすれば流木だらけになって
死水域出来まくりになります(笑)

確かにっ!!!
繁殖能力を掻き立てられてるかもしれません…(爆)
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

